旦那が働かなくていいというから専業

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2301件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 10:54:01

    家にいてくれた方が嬉しいと言うからお言葉に甘えてるのよ
    働きたくないからラッキー

    • 56
    • 20/07/04 10:54:05

    別にいいじゃん
    僻むな

    • 51
    • 20/07/04 10:54:53

    めっちゃ笑った(笑)

    働くの、楽しいんだけどね。
    動かない、もしくはごく狭い範囲で動いた気になってる方が楽しい人も世の中にはいるんだよね。
    良い教育受けてたら宝の持ち腐れだよね。何のための教育なんだろうって思っちゃう。

    • 2
    • 20/07/04 10:56:14

    本当に嫌がる男性はいる。うちの旦那がそうだった。
    隠して面接受けて働きだして、しばらくしてバラした。

    • 6
    • 20/07/04 10:56:25

    それだけ養う力があるからいいと思うよ。

    • 39
    • 20/07/04 10:57:27

    だって夫も子どもも家に居て!って言うんだもんっ

    • 13
    • 20/07/04 10:57:56

    >>3
    こういう人って仕事以外何もしないんだろうなと思う
    せっかく教育受けても仕事でしか生かせないなんてもったいない

    • 17
    • 20/07/04 10:58:00

    うちの旦那、
    働かなくていいよ~。でもやりたいなら趣味程度とか、辛くない程度にやったらどうかな?
    って感じだよ。
    働かなくてもいいけど、好きな仕事見つけられたら気晴らしに仕事してもいいかもねって、よく話す。
    だからやりたい仕事見つけられた時は働くかも。

    • 8
    • 20/07/04 10:59:02

    そーだよー!
    働きたくないし、働かなくていいって言ってくれてるし、何も悪くなくない?
    家に居てこどもたちに「おかえりー☆」って言ってあげたいし。
    昼間は映画見たりマッサージ行ったり服買いに行ったり、カフェやランチ☆
    働いてギスギスしてる人より幸せだなぁと思うよ。
    まあデブだけどw

    • 31
    • 20/07/04 10:59:20

    ひ が む な

    • 41
    • 20/07/04 11:00:01

    私働きたくないから専業主婦

    • 22
    • 20/07/04 11:00:22

    365日途切れない永遠の課題ね…w

    • 8
    • 20/07/04 11:01:29

    >>7
    家庭でしかいかせないのもね(笑)

    • 0
    • 20/07/04 11:01:30

    働くと税金高くなる

    • 4
    • 20/07/04 11:01:50

    またこういうトピ?飽きないね。

    • 10
    • 20/07/04 11:02:29

    家のことをちゃんとやってほしいんだって。
    帰ってきたらご飯、綺麗な部屋、仕事に専念したいって。
    うちはそんな感じ
    でも暇つぶしに内職はしてるよ

    • 3
    • 20/07/04 11:02:42

    人のせいにするな?って意味がわからないんだけど…
    絶対働かなきゃいけないってルールがあるかのようね。自由ですよ

    • 7
    • 20/07/04 11:03:17

    うちは旦那は50のジジイだから、働いても良いけど家の事はキチンとやってねって言うんだよね
    いまの若い旦那さんは家事も育児も協力してくれるでしょ
    仕事して、子育てして、家のこと全部やってって体が持たない
    だから働かない

    • 8
    • 20/07/04 11:03:18

    主も働きたくないの?
    そうお見受けする。

    • 5
    • 20/07/04 11:05:11

    今は子どもの為に専業選択する時代だよ。
    海外でも仕事しない時期を設けたりしてる人達もいるけど。

    • 8
    • 20/07/04 11:05:56

    働いてって言われたことないしなー。今妊娠してるし今さら仕事探して就職する気も起きないわ。
    働いてほしいって言われたらパートくらいはしてもいいけど。

    • 1
    • 20/07/04 11:07:22

    お前も働けって言う旦那って男としてみっともなくない?

    • 20
    • 20/07/04 11:08:15

    >>17
    労働は義務ですよ

    • 0
    • 20/07/04 11:09:18

    貯金がたんまりできるなら良いけどそうじゃないなら
    働かせてくれよって逆に言うかも(笑)

    • 3
    • 20/07/04 11:09:19

    私も働きたくない、働かなくてもなくて生きていけるシングルだけど。貯金がやばくなったら働くわ。

    • 0
    • 20/07/04 11:09:27

    専業系のトピ立てる人ってなんなの?
    毎回同じことで、専業なりないならなればよいし、自分はなりたくないならそれで黙って生活しなよ専業の家庭はわざわざ兼業に噛みつかないし、トピもたてないよ 

    • 6
    • 20/07/04 11:10:05

    旦那に働き方とか在り方とか決められるって相当自主性ないんだろうね。

    そんな人が社会に出てもパートが精々だからねぇ。

    • 1
    • 20/07/04 11:11:14

    >>26きっと専業に質問の主

    • 3
    • 20/07/04 11:11:19

    >>26
    専業も割と人を見下してるトピ立ててるけど都合が悪いと見えなくなるんだね(笑)

    • 5
    • 20/07/04 11:12:33

    しょーもな

    • 1
    • 20/07/04 11:12:42

    うちもそうだよ。
    子供1人のときは働いてたけど、年の差で2人目ができて、働かなくていいよと旦那(激務、出張多く、転勤あり)が言うのでやめた。
    私も仕事しながら年の差育てるのは時間的に大変だなと思ったから。

    • 2
    • 20/07/04 11:12:51

    >>27家事、育児は一切しないって言われたからパート
    パート代は全て私のお小遣い

    • 0
    • 20/07/04 11:13:03

    うちの旦那も、好きにしたらいいよって言ってるよ。家にいても社会に取り残された気分…とか思わないし、別に取り残されてもいいし。ずっと家にいるのも苦痛じゃない。今は正社員で育休中だけど、復帰して少ししたら辞めようかなと思う。営業でそれなりの役がついててしんどいよ。

    でもお金はあるに越したことはないから、パートくらいしたいなぁ

    • 2
    • 20/07/04 11:14:54

    >>33
    それなら今すぐやめなよ。
    給料泥棒

    • 0
    • 20/07/04 11:15:42

    >>16
    こういう発言するご主人って、奥さんを家政婦と思ってるのかな。
    家の事きちんとってさ、何か引っかかるんだよね。
    仕事に集中したいから、自分の出したゴミも片付けない、ご飯のおかわりも、お茶も全部奥さんがやれって事なんでしょ?
    違うの?私が捻くれてるのかもだけど。

    • 5
    • 20/07/04 11:16:31

    じゃあ主は旦那に働けって言われたから働いてるの?ほんとは働きたくないのに働かされて専業ねたんで、なんかみじめだね。って思った。楽しく働けたらいいね~

    • 8
    • 20/07/04 11:16:39

    >>33
    それってこれから育休取る人たちに迷惑だから復帰したら3年は勤めてくれる?泥棒行為だよ

    • 0
    • 20/07/04 11:17:37

    >>32
    そういう旦那は定年後一緒にいるの辛いよ

    • 1
    • 20/07/04 11:17:52

    日本は少子化で人手不足なので短時間でも働ける人は働いて欲しい。

    お金持ちでも日本の為に、育って来た日本に恩返しするつもりで短時間でも良いから働いて欲しいですね。

    • 1
    • 20/07/04 11:19:13

    >>32
    え!?旦那クズじゃん。

    • 2
    • 20/07/04 11:20:34

    そうだよ
    働いても働かなくても好きにしていいって言うから

    • 1
    • 20/07/04 11:21:01

    働きたくないよ、コロナの心配もあるし、趣味のプロ野球観戦やサッカー観戦をリアルタイムで見たいし。
    私が働かないとやっていけないとか自立のために働いていてほしいって言う旦那だったら結婚してないわ。

    • 3
    • 20/07/04 11:23:10

    家にいてほしいんだって。どうしろって言うのよ?

    • 3
    • 20/07/04 11:24:17

    >>43
    自分の意思はないの?

    • 0
    • 20/07/04 11:25:15

    >>43
    ボケるの早くなるよ。

    • 1
    • 20/07/04 11:26:36

    旦那が働くなっていうやつはモラハラクソ男だよね

    • 6
    • 20/07/04 11:26:36

    >>38子供が小さいときは専業で完全にワンオペ育児でなんだかなと思ったけど、子供が中学生になって付き合っている時と同じ関係に戻ったよ
    今思うと仕事では活躍しているけど家事、育児が苦手だったのかなと
    最近は家事は教えてるよ。私が先に死んだら困るからね

    • 0
    • 20/07/04 11:27:22

    私、兼業ですが、幼稚園のママ友が年少のとき、

    パパが小学校いくまでは働くとかわいそうだから働くなっていうからー
    それにパパに給料でうちはやっていけるしー

    って兼業の私にむかって言ってきてた。
    うちの子かわいそうって言われてるかんじでイラッとしたけど相手にせず、やっぱ話も合わないから疎遠にしていった。旦那の給料でやっていけない家庭だけが兼業なわけじゃないよね。マウントとられてたのかな(笑)

    そしたら年長なって冷蔵倉庫の工場でフル勤務しだした。小学校まではかわいそうじゃなかったの?って思った。

    • 0
    • 20/07/04 11:27:41

    うちは逆に働きたいけど反対されてて無理。
    女は家庭の事だけやってればいいんだって。
    嫁が働きに出るとか恥っていう考え。
    昭和か

    • 0
    • 20/07/04 11:27:46

    >>42
    あなたみたいな姑だったら嫌だなぁ
    旦那にも子供にも依存しそうだし、自立してる姑がいい!

    • 1
1件~50件 (全 2301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ