洗濯物は洗濯機がしてるからお前は何もしていない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 00:23:27

    洗濯機が掃除やらご飯の支度やら買い物、アイロンがけ、風呂掃除、育児…ぜーーーんぶやってくれたらいいのにねぇ

    • 0
    • 20/07/03 00:20:48

    黙って旦那の洗濯物だけよけておく。
    自分で洗ったらいい。

    • 5
    • 20/07/03 00:17:09

    >>181
    自分の旦那もそんななのに主夫婦のこと会話してて楽しくなさそうとか一緒にいたくないとかどういうこと?(笑)

    • 0
    • 190

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 00:01:01

    >>108
    お互い同じくらい稼いで本当に対等に家事育児できる人ってかなり限られるよね。
    お互い500万以上稼いでいて、お互い保育園から呼び出し掛かったら仕事早退してお迎えに行けて、相手が帰って来るまでに夕飯作っておける。
    その組み合わせはかなり難しい。

    • 0
    • 20/07/02 23:19:54

    じゃああなたやって
    洗濯機がしてくれるから
    楽なんでしょ?

    • 3
    • 20/07/02 23:17:26

    そっか、じゃあ明日からホントに何もしないね。

    • 0
    • 20/07/02 23:14:38

    そうなんだ、知らなかった~じゃあ終わっても
    そのままで放置していいんだね!

    • 0
    • 20/07/02 23:11:53

    じゃあお前がやれ!っていう

    • 2
    • 20/07/02 23:07:38

    そんな事いう男と結婚してないからわからない

    • 0
    • 20/07/02 23:05:35

    そうだねー、でも干したり畳んだりしてるのは私だけどねって言う。
    うちの旦那はたまーに朝洗濯機回しといてやったってドヤ顔してくるんだけどさ、私が夕方仕事から帰るまで洗濯機の中に放置されてるから迷惑でしかない。

    • 2
    • 20/07/02 23:05:28

    洗濯物のことを何もしてないくらいのことと言うのならあなたにお任せします。何もしてないくらいのことだしこれくらいお手伝いよろしくねー!

    • 0
    • 20/07/02 23:04:00

    >>172
    うちのモラハラも義父に似てるよー。
    勝率低い喧嘩でも自分が勝てると都合よく思い込んでて人を見下して喋る。
    自己愛強いから客観視できないんだろうね。
    詭弁ばかりだから本当簡単に論破できるし、こっちは今後の事や旦那の精神衛生考えて手抜いてやってるのに本気で捲し立てる。
    しかも負け始めると頭悪い三流大出が~(学歴コンプ)みたいな攻め方をよくしてくる。
    どうせ私の「でも行き着いた先(仕事)は一緒だったけどね(笑)」で大敗するのに。

    • 0
    • 20/07/02 23:02:30

    そんなあなたは洗濯機以下ですけどね、って言ってやるわ

    • 1
    • 20/07/02 23:00:45

    文句ばっかり言ってきた時、
    旦那の洗濯だけやらなかったわ
    文句言いながら洗濯してた
    してもらったらありがとうだろ
    文句なんてありえない
    このスタンスは変えない

    • 1
    • 20/07/02 22:56:50

    じゃぁこれから洗濯担当お願いするね!って言う。

    • 2
    • 20/07/02 22:52:47

    洗うだけが洗濯と思ってるバカ旦那だね

    • 3
    • 20/07/02 22:46:12

    >>82何言っても分からなそうだし、やってんのに言われるたまんないから、私なら一切の家事放棄する。

    • 0
    • 20/07/02 22:44:13

    「明日から自分の洗濯物は洗濯機さんにお願いしてね。」と言って旦那のだけ洗わない。

    • 8
    • 20/07/02 22:40:26

    >>169なんて言われた?
    ガン無視だよこっちも

    • 0
    • 20/07/02 22:40:06

    そうだね、私は乾いた洗濯物を畳んで元の場所にしまってるだけ。ありがたいよね~誰かさんと違って高性能!!

    • 0
    • 20/07/02 22:40:03

    >>165自己愛性なんちゃらみたいなのは近いなーと思ってた
    もう遺伝だと思う
    義父も亭主関白だし

    • 2
    • 20/07/02 22:32:41

    私がそれ言う。便利な世の中になったよねー。
    昔は洗濯板だよ!笑
    洗濯をすると言うのではなくて、洗濯物を干すとか畳むって言うよ。

    • 1
    • 20/07/02 22:30:24

    そうなんだーって言ってほんとに何もせず洗濯機回すだけ回して放置して服カビさせてやる

    • 0
    • 20/07/02 22:28:22

    あーいらつく
    似たようなこと言われて今ガン無視中だよ
    クズやろう

    • 3
    • 20/07/02 22:27:02

    そうだねー!確かにやってないわ!!!
    洗濯終わる時間逆算して、洗剤入れてスイッチ押して、終わったら干して、夕方取りこんで畳んで、各部屋にしまう係って言えばいいのかな?
    ご飯炊くのも、お風呂にお湯入れるのも全部同じような事言えるけど?

    • 0
    • 20/07/02 22:26:42

    ワイシャツの汗染みやら子供の服の汚れ、自分の下着の汚れの下処理すると結構手間だわ
    くわえて干す畳む仕舞うだからねぇ
    男は気にせず洗剤入れて回すだけか

    • 0
    • 20/07/02 22:25:38

    その前後は誰がやるの?まさか洗濯機にてあしが生えてやるとか思ってる?ってかその言葉を自分の母親や私の母親に言える?

    • 1
    • 20/07/02 22:25:17

    >>161
    旦那は主が何にもしないと思い込んでいたいのかな。
    主が正論言って尚、何もしないと言うのはガチアスペだし社会でやっていけないレベルの頭。
    そうでないなら前述の通り、優れた自分とダメ嫁という構図を崩したくないんだよ。
    外での劣等感強いんだろうね。
    日常で会話してても楽しくなさそう。
    一緒にいたくないわ。

    • 3
    • 20/07/02 22:21:06

    >>162
    あるよ、たしか。

    • 0
    • 20/07/02 22:20:58

    ならあなたが洗濯担当ね。って言ってやらない。

    • 0
    • 20/07/02 22:19:50

    全部?畳んだり片付けたりもしてくれちゃう洗濯機あるなら私も欲しいなって笑顔で言ってやる。バカ売れするだろうね、大変なのそこだもんねって。

    • 0
    • 20/07/02 22:19:40

    >>160本当だよね。
    もう旦那は馬鹿にされた方がいいと思って
    どうぞ周りにそう言いふらしてくださいって言っといた

    • 3
    • 20/07/02 22:18:14

    そうだねー。色物柄物分けて干したり畳んだり片付けたりね。洗濯槽の掃除もしたりしてるけどあなたにはわからないんだよね。洗濯機が全部してくれると思ってるなんて恥ずかしいから外では言っちゃダメよ。バカだと気付かれちゃうからね!

    • 2
    • 20/07/02 22:16:52

    >>157まじで離婚も視野に入れてるから子供のことも任せるなんて絶対無理だわ

    • 3
    • 20/07/02 22:16:04

    >>156知らない
    でも言われたのは
    今度から○○(私)ちゃんの機嫌の悪いときに変なこと言わないようにって言っておくから~
    って言われた

    はぁ?

    • 1
    • 20/07/02 22:15:21

    >>155
    おめでとう主!明日から旦那の世話は一切手を出さずに義母に任せたらいいよ

    • 3
    • 20/07/02 22:13:58

    >>148 義母はどうだったの?そんな電話もらった時の反応。

    • 0
    • 20/07/02 22:13:17

    >>151洗濯だけに限らず
    もろもろの家事をすべてしないダラダラしてる嫁と言いたいらしい
    だから私なんてもう必要ないと
    明日からは義母に頼むからいいらしい

    • 0
    • 20/07/02 22:11:54

    >>145ちなみに義母なんて掃除できない汚部屋の住人だからね

    • 2
    • 20/07/02 22:11:40

    書類作ってるのはパソコンとプリンターだから仕事してないねって言う

    • 9
    • 20/07/02 22:11:06

    洗濯機がするけど畳まなきゃいけないじゃん
    乾燥機ついてなきゃ干さなきゃいけないし

    • 0
    • 20/07/02 22:10:53

    >>129
    洗濯は洗濯機がしてくれるんなら義母いらんやん

    • 3
    • 20/07/02 22:10:21

    完全全自動の洗濯機買ってくれるんだ?無駄金使うよねーって言う。

    • 0
    • 149

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 22:10:10

    >>141恥ずかしいよね普通は
    うちのはマザコンだからマジで呼ぶから
    嫁が~とか言って本当に電話したことあるよ
    キモいマジで

    • 1
    • 20/07/02 22:09:10

    >>134
    お前さんは山へ芝刈りにいっとくれ。も付けてください

    • 0
    • 20/07/02 22:08:59

    >>139こういうクソ旦那あるあるなんだろうけど、旦那の耳に入るように愚痴ったら俺は何にもしてなくないだろう!ってキレてたら
    モラハラなんだろうね
    周りには、何でもやってる偉い俺と何にもしないダメな嫁、で通したいんだね

    • 4
    • 20/07/02 22:08:37

    義母を出してくるなら、何かにつけて「お義母さんにやってもらえばぁ~?」と言ってしまいたい所だね。
    本当、文句あるなら自分でやれ。って感じだね。

    • 5
    • 20/07/02 22:07:17

    じゃあ明日から洗濯機さんに洗濯お願いしてね。私は何もしないから

    • 2
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ