洗濯物は洗濯機がしてるからお前は何もしていない

  • なんでも
    • 139
    • 天治
      20/07/02 22:03:13

    ボイコットも正論言い返すも結局意味なくなかった?
    うちはむしろ鎧固くなってダメだった。

    不満は直接言わず、間接的に聞かせる。
    例えば旦那に聞こえる距離で、電話で誰かに愚痴を言う。
    相手にはこっちの愚痴に乗ってもらって、旦那に同情してもらわない。
    休みの日くらい洗濯やってるよー旦那最低だねって。
    やらないのは恥ずかしいと旦那が思わないと治らないと思う。

    でも褒めるのは直接、大袈裟に言う。
    他人と比較するのは本当は良くない事だけど、他人よりできる自分が好きな人もいるから。

    普通の常識的なやりとりできない相手には相応のやり方じゃないと、通じないよ。
    お互い見えない所の努力を労って感謝し合ってみたいなのが理想的な生活。
    でも奥さんに向かってお前何もしてないなんて言う最低男とは、そういう生活は無理だよね。
    旦那選び失敗って言われて何もしなかったら終わりだけど、でもそこからなんとかできるよ!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ