専業のくせに幼稚園

  • なんでも
  • 安貞
  • 20/07/01 13:14:18

私はもうずっと在宅で仕事しながら子供みてるけど、朝散歩してたら意外と幼稚園バス待ってる親子が多くてびっくり。専業のくせにコロナの危険がある中、わざわざ子供を幼稚園に預けるのなんでー?

専業は家でゴロゴロするために預けてるのー?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 17:41:55

    コロナ気にしてたら生きていけない

    • 1
    • 20/07/02 23:08:23

    トピタイトルからして、おバカさんを
    露呈してるから~

    • 2
    • 20/07/02 20:46:30

    ゴロゴロするために預けるっていう発想がね

    • 4
    • 20/07/02 20:44:24

    >>183
    うちの保育園も。
    音楽教室、体操教室、英語教室、平仮名や数字のお勉強も年少クラスからある。
    だから保育園をバカにしないでね~

    • 4
    • 20/07/02 20:39:57

    え?なんで?専業こそ幼稚園じゃん

    • 6
    • 20/07/02 17:16:24

    くせにっていうのが人を馬鹿にしてるよね。

    可哀想な人だね。辛いことでもあったの?
    幸せじゃないの?逆に大丈夫?

    • 6
    • 20/07/02 17:14:39

    専業主婦が保育園に預けたら問題だけど、
    幼稚園に預けるのは普通なんじゃない?

    幼稚園バスに乗せてから仕事に出る
    ママさんもいるだろうし。
     

    • 13
    • 20/07/02 17:08:48

    うちの幼稚園は英語とか音楽とか体操とか文字とか色々学ぶために行ってるからな。来年小学生だし今大事な一年だと思ってる。

    • 2
    • 20/07/02 17:07:23

    わたしはパートしながら幼稚園に通ってます。
    専業だから幼稚園じゃないからね。

    • 2
    • 20/07/02 17:07:18

    >>167
    それしか言えないの?
    ぷぷぷ

    • 1
    • 20/07/02 17:05:19

    で、まだゴロゴロしてんの

    • 0
    • 20/07/01 21:42:56

    専業のくせに幼稚園ではなく、専業だから幼稚園。

    • 7
    • 20/07/01 21:41:26

    当たり前じゃん!

    • 1
    • 20/07/01 20:54:31

    >>151
    数時間しか自分の子供見てないね

    • 1
    • 20/07/01 20:52:47

    専業だから幼稚園なんでしょ?
    兼業が保育園でしょ?

    • 11
    • 20/07/01 20:51:11

    保育園は預けるところだけど

    幼稚園は通わせるんだよ

    • 11
    • 20/07/01 20:50:37

    専業なのに保育園、ならわかるけど…
    幼稚園は普通じゃない?

    • 10
    • 20/07/01 20:49:13

    「専業のくせに幼稚園」


    ┐(´д`)┌

    • 5
    • 20/07/01 20:45:13

    月謝戻らないからいいじゃん

    • 1
    • 20/07/01 20:43:40

    前の方読んでないからわからんけど、
    うちの幼稚園は朝夕も預かりがあり子供園みたいな役割だから、皆さんバスで送りだしたら働いてますけど…

    • 2
    • 20/07/01 20:39:39

    >>167
    この人特定されて
    どこの誰かと分かると楽しいよね

    • 1
    • 20/07/01 20:38:16

    ぷぷぷって。笑

    • 1
    • 20/07/01 20:36:37

    主って働いてるの?頭悪そうだけど…

    • 3
    • 20/07/01 20:34:22

    教育のためでしょ、だって。
    ぷぷぷ。

    • 0
    • 20/07/01 16:06:53

    教育のためでしょ
    馬鹿すぎるんだけどこの主
    幼稚園からやり直せ

    • 9
    • 20/07/01 16:01:00

    多くて
    →この中でみんな専業なの??

    私は仕事しながら幼稚園預けてるけど?

    • 0
    • 20/07/01 15:35:54

    主は本当は羨ましいんでしょ?

    • 4
    • 20/07/01 15:31:33

    主は保育にかけるから子供を保育園に預けるべき

    幼稚園は簡単な教育をうけるところでしょ

    • 6
    • 20/07/01 15:29:48

    ちなみに私は地方住みで年少から幼稚園に入るのが当たり前の地域なんだけど、うちは年中から入れたんだよね。
    小学校に入った時先生に家庭訪問で「どうして年少から入れなかったんですか?」って聞かれた。

    だから幼稚園も保育園も行かずに突然小学校は、色々先生に突っ込まれると思います。

    • 1
    • 20/07/01 15:25:48

    >>160
    人づての人づてからは聞いた事はある。リアルでは聞いた事がないって意味です。説明不足ですみませんでした。

    • 0
    • 20/07/01 15:22:05

    >>152周りで聞いたことないのに、どうして聞かれるとわかるの?

    • 0
    • 20/07/01 15:21:50

    >>156
    だよね。いずれにせよ、こども園なり幼稚園なり保育園なり行ってないと、学校に入ってから集団行動出来なかったり、人とつきあえなかったりするから。

    • 4
    • 20/07/01 15:18:12

    >>151

    最近は専業主婦で年少は育児したくないから預けてるって言われ始めてるね
    年少さんからなら働いてるママの方が確かに多い
    年中さんからは専業主婦が多いな

    • 0
    • 20/07/01 15:18:06

    >>153
    頭悪いの?

    • 0
    • 20/07/01 15:17:47

    くせにってw

    ある程度の年齢になったら、集団生活に慣れさせないと、小学校に行ったら大変だよ。
    専業だから、幼稚園って思わない?

    主、保育園も幼稚園も入れないで入学させるの?
    うちの子供の同級生にもいたけど、浮いていた。

    • 6
    • 20/07/01 15:16:06

    くだらない言い争いだなー

    • 6
    • 20/07/01 15:15:43

    そうだねー。でも次入学だから休園したまま入学はちょっと心配だなー。幼稚園も自粛期間はあったけど少しだったから年中の終わりから6月いっぱいまで自主休園してみたけど、意味あったのかな。これからだよね。

    • 0
    • 20/07/01 15:13:54

    >>151
    全然違うと思う。
    幼稚園は9時~14時で、その間に家事やってるから子供が帰ってきたら子供とゆっくり過ごせる。
    兼業は仕事してお迎え行ってそれから家のこといろいろやるから子供どころではない。

    • 4
    • 20/07/01 15:12:58

    >>147
    だけど「どうして行ってないんですか?」くらいは聞かれるよ。
    幼稚園も保育園も行かずにいきなり小学校で集団行動だと、色々他の周りの子と遅れを取るから行った方が良いですよ。位は言われるよ。

    実際にどっちも行かずに突然学校に入って集団行動は、リスクが高い気がする。周りでも幼稚園や保育園に行かずに、小学校に入った子の話は聞いた事がない。

    • 2
    • 20/07/01 15:10:42

    >>123
    はぁぁぁ~!?
    久しぶりに腹立った。
    育児したくないから働きに出てるって勝手に決めつけちゃってるよ。
    うちは年少から入れて9時~16時。
    幼稚園も変わらないだろ。
    本当むかつくわー

    • 3
    • 20/07/01 15:07:38

    くせにとは失礼な!

    でも何で専業ってわかるの??怖いよぉ

    • 5
    • 20/07/01 15:06:46

    幼稚園の役割を知らない主さん、恥ずかしいよ

    • 6
    • 20/07/01 15:03:44

    まーーーた専業煽りかよ!?
    懲りないね。
    もうつまらないよ。

    • 6
    • 20/07/01 15:01:34

    >>124学校の先生はそこまで言わない人が多いよ。幼稚園は義務教育ではないからね。

    • 2
    • 20/07/01 15:01:29

    コロナって終息しないと聞いたけど
    ずっと保育園には預けないの?

    • 2
    • 20/07/01 15:01:20

    言い方悪いよ。
    預けなくても平気な人
    幼稚園なのに行かせる必要ある?コロナの感染怖く無いの?って聞き方ならまだわかるよ。
    東京住み。幼稚園行かせてみたけど感染者多くて休ませようか考えてる

    • 3
    • 20/07/01 14:59:26

    在宅って内職?それかお小遣いサイトで頑張ってらっしゃるの?

    • 0
    • 20/07/01 14:58:59

    学校も始まってるしね。
    幼稚園も通常通りでしょ。
    うちはコロナが収束以降発生していないので幼稚園行かせるけど、東京だったら登園止めるかもしれない。

    • 1
    • 20/07/01 14:56:44

    専業に喧嘩売ってる暇あるなら
    仕事しなさいな

    • 9
    • 20/07/01 14:56:32

    集団でしか学べない、経験できないことさせるためじゃない?

    • 5
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ