ディズニーランド開園したで~

  • なんでも
  • 治承
  • 20/07/01 10:21:34

千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)が1日、約4カ月ぶりに開園した。午前8時のパークオープンを多くのファンが喜びを分かち合った。

 この日入場したのは事前にホームページなどで日付指定されたチケットを購入した予約客のみで、通常の半分以下に抑えられている。

 開園前から大勢が詰め掛ける入場ゲートでは、1メートル以上の距離を保つよう地面に並ぶ場所の印を設置。フェースシールドを着けたスタッフが一人一人検温し、37・5度以上の場合は入園自粛を求めた。

 オープン直前には、園を運営するオリエンタルランドの加賀見俊夫CEOから「いよいよ本日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを再開いたします。皆さまを再び東京ディズニーリゾートにお迎えできることを、全キャストともども、心から嬉しく思っております。パークの再開にあたっては、ゲストの皆さまとキャストの健康と安全を最優先に考えた新たな対策を検討し、準備を重ねてまいりました。ゲストの皆さま全員に安心してパークをお楽しみいただけるよう、ぜひご理解とご協力をお願いいたします。魔法あふれるディズニーテーマパークの世界を存分にお楽しみください。それでは、オープンいたします!」とスピーカーを通じてメッセージが流され、感極まって涙する人の姿もあった。

 園内では、ミッキーマウスやグーフィーらおなじみのキャラクターの姿が見られないのが、新型コロナウイルス感染防止による新しいパーク運営を物語るが、ファンはこの日を迎えられたことに喜びを隠せない。東京都足立区の東畑沙耶香さん(23)は6カ月の息子澄空くんと来園。「キャストの方が手を振ってくれているのをみて、鳥肌が立って泣きそうになりました」と感慨深げに話した。



7/1(水) 9:08配信 スポニチアネックス

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/20 12:45:38

    全国の様々な場所でコロナ感染拡散させた
    へずまりゅう
    へずまりゅうは7月1日に東京ディズニーランドに行った動画を出している。

    終わったー ネズミーランド

    • 0
    • 20/07/18 09:12:54

    これは閉園するしかないんじゃない?

    • 0
    • 20/07/18 09:12:03

    舞浜駅のニューデイズも急に休みになって、コロナ出た?と噂になってるね
    どうしたんだろうね

    • 0
    • 20/07/17 23:43:12

    イクスピアリ2F「ロクシタン」の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していたことが、7/16(木)に判明いたしました。
    これを受けて「ロクシタン」イクスピアリ店は、7/17(金)~18(土)の期間、消毒作業のため一時休業。

    • 0
    • 20/07/17 23:39:34

    >>365
    マジなん?

    • 0
    • 20/07/17 19:56:44

    >>365

    まじ。店員さん?

    • 0
    • 20/07/17 19:56:11

    イクスピアリでコロナ出たからディズニーも時間の問題では

    • 1
    • 20/07/17 13:27:15

    ディズニー閉園するのかな?

    • 0
    • 20/07/08 16:39:49

    >>358
    長野県人はディズニーに行ったら帰れなくなるのかな?

    • 1
    • 362

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 16:30:46

    >>358
    やるね長野県知事!

    • 0
    • 20/07/08 16:28:59

    >>347
    こんなときにディズニーなんか行くんだから、みんなで仲良くディズニーのホテル治療でミッキー抱いてミッキーの耳つけて部屋で寝てればよろしいと。

    • 0
    • 20/07/08 14:11:12

    >>358
    行かないよ

    • 1
    • 20/07/08 13:44:49

    千葉県との往来の際は『慎重な行動を』
    感染拡大受け...長野県が県民に呼びかけ 来県の際も感染防止策の徹底をお願い

    長野放送

    • 1
    • 20/07/08 13:44:33

    千葉県との往来の際は『慎重な行動を』
    感染拡大受け...長野県が県民に呼びかけ 来県の際も感染防止策の徹底をお願い

    長野放送

    • 0
    • 20/07/08 13:36:01

    >>353
    これまでに、県は北海道、埼玉県、東京都、神奈川県、京都府、鹿児島県への往来の際にも同様の行動をとるよう呼びかけています。 

    この人、この部分をわざと削って載せています。
    千葉県トピにも同じのを載せている執拗に千葉県民トピに現れるアンチです。

    • 1
    • 20/07/08 13:33:16

    >>353

    千葉コロナ名指しじゃん

    • 0
    • 20/07/08 13:03:45

    >>351 自慢げだけど、まさか、県跨ぎしてませんよね?

    • 0
    • 20/07/08 12:58:53

    千葉県との往来の際は『慎重な行動を』 
    感染拡大受け...長野県が県民に呼びかけ 来県の際も感染防止策の徹底をお願い

    • 0
    • 20/07/08 12:13:06

    なんかディズニーってもう少し良いと思ってた。
    首都圏近郊でコロナすごいのに未だ閉めないどころか人数増やしてるなんて。

    • 1
    • 20/07/08 12:10:12

    昨日シー行ったけどガラガラだったよ。
    たしかにソアリンの列は伸びてたけど、それはソーシャルディスタンスだから安心だし。
    センターやタワテラは5分。
    次いけるのはいつになるかなー。
    次はランド行きたい。

    • 4
    • 20/07/08 12:09:44

    今月、チケットまだとれるね…
    アクセスもしやすくなってる。

    • 1
    • 20/07/08 12:09:11

    >>327
    え、50分だよ

    • 0
    • 20/07/08 12:08:41

    えーママ友から人も少ないしオススメって言われて
    今日の16時からのチケット合戦がんばろうと思ったけど、、
    入園する人増やしてるとかなら行きたくないや

    • 0
    • 20/07/08 12:07:18

    >>345
    ナイスアイデアだわ
    泊まりたいw

    • 0
    • 346

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 12:06:22

    なんか、こんだけ再びコロナ増えたらディズニーランドでコロナになった人向けにディズニーランドのホテルを国で病院としてつかえるようにしとくといいよ。
    ディズニー好き向けにしてディズニーでなった人はそこにいて浮かれて治療受けろと。

    • 0
    • 20/07/08 09:23:17

    今日は130分待ちが既に出てるほどだけど、まだチケット売ってるもんね。
    もうこの状態じゃ普通に人多すぎて無理だと思うよ。再開当初の徹底や安全性なんて難しいかと。

    • 2
    • 20/07/08 07:43:59

    再開初日って何人だったんだろう

    あいにゃんがYouTubeで初日と三日目に行ったって言ってたけど、やっぱりう~んって思った
    コロナ対策バッチリでしたって言ってた

    • 0
    • 20/07/08 07:33:14

    地元としては閉園希望です

    • 2
    • 20/07/07 20:33:27

    https://youtu.be/x52gCEiuNKU
    ディズニーランドの秘密をイケメンが暴くよ!

    • 0
    • 20/07/05 13:28:02

    >>339
    クラスターが出たらね。
    でも、クラスター出そうだよね。
    乗り物は席を一人ずつ離さなきゃ密じゃん。
    カリブなんか密を防ぐなら二人で来た人も一人ずつ離れさせて二人で1台の船とか。

    • 1
    • 339

    ぴよぴよ

    • 338

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 12:31:34

    あっこにおまかせで、ディズニーやっていたよ。
    ディズニー好きの芸能人が、ちょっとでも体調悪かったら夢の国にコロナを持ち込まないでと呼びかけていたよ。
    ディズニーの待ち時間とディズニーでレストラン入ったらマスク入れを配布されるらしいよ。
    でも、簡単にいくのはねぇ。

    • 1
    • 336

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 11:54:17

    >>333
    うっ、すげぇー 呆

    • 0
    • 20/07/05 11:36:40

    これ、戦略かね?
    初日から3日間くらいは本当に待ち時間少なかった。昨日から人気アトラクションの待ち時間がガンと伸びた。1度チケット完売にすることで、どうしようか?と迷ってた人は、メディアを見て行きたくなったはず。悔しくて意地でもチケットを買った人たちがわんさか集まってる感じ。私は騙されない。

    • 7
    • 333

    ぴよぴよ

    • 332

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 11:31:15

    ディズニーなんて今の時期わざわざ行かなくても問題ないのに、何故行くんだw

    • 4
    • 330

    ぴよぴよ

    • 329

    ぴよぴよ

    • 328

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 11:27:43

    空いていたのは初日だけだったね、今日のソアリン100分待ち…ファストパスもないし。
    毎日少しづつ人数増やしている気がする。

    • 1
    • 326

    ぴよぴよ

    • 20/07/04 23:41:37

    乗り物より、レストラン巡りが好き

    • 2
    • 20/07/04 23:39:30

    >>321
    いやいや今日待ち時間80分とかだよ

    • 0
    • 20/07/04 23:11:14

    名前変えて連投お疲れって感じ。ディズニーと学校を一緒にすな

    • 0
    • 20/07/04 22:50:08

    ボッタクリの国か?

    • 0
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ