ディズニーランド開園したで~

  • なんでも
  • 治承
  • 20/07/01 10:21:34

千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)が1日、約4カ月ぶりに開園した。午前8時のパークオープンを多くのファンが喜びを分かち合った。

 この日入場したのは事前にホームページなどで日付指定されたチケットを購入した予約客のみで、通常の半分以下に抑えられている。

 開園前から大勢が詰め掛ける入場ゲートでは、1メートル以上の距離を保つよう地面に並ぶ場所の印を設置。フェースシールドを着けたスタッフが一人一人検温し、37・5度以上の場合は入園自粛を求めた。

 オープン直前には、園を運営するオリエンタルランドの加賀見俊夫CEOから「いよいよ本日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを再開いたします。皆さまを再び東京ディズニーリゾートにお迎えできることを、全キャストともども、心から嬉しく思っております。パークの再開にあたっては、ゲストの皆さまとキャストの健康と安全を最優先に考えた新たな対策を検討し、準備を重ねてまいりました。ゲストの皆さま全員に安心してパークをお楽しみいただけるよう、ぜひご理解とご協力をお願いいたします。魔法あふれるディズニーテーマパークの世界を存分にお楽しみください。それでは、オープンいたします!」とスピーカーを通じてメッセージが流され、感極まって涙する人の姿もあった。

 園内では、ミッキーマウスやグーフィーらおなじみのキャラクターの姿が見られないのが、新型コロナウイルス感染防止による新しいパーク運営を物語るが、ファンはこの日を迎えられたことに喜びを隠せない。東京都足立区の東畑沙耶香さん(23)は6カ月の息子澄空くんと来園。「キャストの方が手を振ってくれているのをみて、鳥肌が立って泣きそうになりました」と感慨深げに話した。



7/1(水) 9:08配信 スポニチアネックス

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 10:22:34

    おっさん軍団はどういう集まりなんだろ笑

    • 10
    • 20/07/01 10:23:50

    >>1
    調査員っぽくない?

    • 8
    • 20/07/01 10:25:32

    中国人はいるのかしら

    • 0
    • 20/07/01 10:25:40

    6ヶ月の子供…
    やっぱ若いお母さんって、こういうの本当気にしないんだなぁ…

    • 23
    • 20/07/01 10:26:48

    >>1
    転売

    • 0
    • 20/07/01 10:26:51

    写真見る限りガラガラっぽくないね

    • 8
    • 20/07/01 10:27:31

    新しく作ってたエリアも遊べるの?
    ミニーちゃんやベイマックスのやつ。

    • 1
    • 20/07/01 10:28:12

    コロナの魔法溢れるにならなきゃ良いけど…。

    • 13
    • 20/07/01 10:28:55

    ガラガラで羨ましい。
    ただそれだけ。
    コロナだから行かないけど、
    あんなガラガラなら行きたい。

    • 10
    • 20/07/01 10:29:07

    >>7 新エリアはまだオープン日決まってない

    • 0
    • 20/07/01 10:29:14

    明日行くよ

    • 0
    • 20/07/01 10:29:47

    >>6
    入園直後のワールドバザールだから。
    むしろ、一番ここが密な状態だよ。
    全員集まってこれ。

    • 3
    • 20/07/01 10:30:04

    >>10
    ありがとう(^_^)

    • 0
    • 20/07/01 10:30:08

    タワテラ5分
    1番混んでてソアリン30分

    ヤバくない?

    • 6
    • 20/07/01 10:30:51

    >>12
    ディズニーあんまり知らない人だからだよw

    • 0
    • 20/07/01 10:31:53

    徹夜組がいたらしいね
    私もディズニー大好きだけど、度が過ぎたオタクは理解できない

    • 19
    • 20/07/01 10:31:55

    >>14
    なんか、レポ見るのが辛いぐらい羨ましい

    • 3
    • 20/07/01 10:32:01

    8時チケットとれた人は勝ち組だね。ガラガラすぎる。11時、14時が入ったらどの程度になるかな。

    • 0
    • 20/07/01 10:32:12

    大雨と強風だよね。

    • 12
    • 20/07/01 10:38:15

    素直に羨ましい!でも子ども連れは正直かわいそうだな。子どもが。常時マスクは本当に辛いと思う。熱中症にだけは気をつけて楽しんできてほしいな^_^

    • 8
    • 20/07/01 10:38:48

    シンデレラのドレス着た女の子マスクしなさい!

    • 12
    • 20/07/01 10:39:01

    初めて開園しましたムードやな

    • 6
    • 20/07/01 10:39:51

    >>19
    雨降ってないよ。

    • 0
    • 20/07/01 10:40:42

    女の子靴かわいそう。
    普通の靴にしてあげてよ。足痛くなっちゃう

    • 9
    • 20/07/01 10:40:44

    悪天候なのに大変よね、着ぐるみ達も気の毒。

    • 11
    • 20/07/01 10:40:54

    コロナかかっちゃえばいいのに笑

    • 9
    • 20/07/01 10:41:04

    はい!密!

    • 4
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 10:42:38

    江戸川 三途の川越えて千葉に行った奴は都内に帰って来るなよー!

    • 5
    • 20/07/01 10:43:14

    無症状の人だって居るって言うのに凄いな

    • 15
    • 20/07/01 10:43:24

    >>9
    元から平日の雨の日はガラガラだよ

    • 3
    • 20/07/01 10:44:06

    >>28
    月~金通常通り営業中
    土日祝はATMのみ

    • 0
    • 20/07/01 10:44:21

    >>28 銀行は通常通りです

    • 1
    • 20/07/01 10:44:38

    YouTubeアップ どや~っ!する人いるんだろうな(笑)

    • 6
    • 20/07/01 10:45:14

    コロナ終わっても完全予約制でせめて半分くらいに抑えてほしいなー
    その代わり今までの3倍くらい金使うから!

    • 11
    • 20/07/01 10:45:38

    今日から発売の8月分ももう完売っぽいね。
    さっき繋がったけど、どれも販売してませんに変わってた。
    再開の映像見たら安心してチケット買おうとなった人が殺到したんだろうな。
    8/7以降のチケットはいつ販売?

    • 1
    • 20/07/01 10:46:25

    >>35
    大賛成!!
    なんなら、ガラガラデー作ってくれたら
    入園料一人5万になってても行くわ。

    • 4
    • 20/07/01 10:47:18

    >>36
    8月の分は今日の16時から販売に変更になったと書いてある

    • 0
    • 20/07/01 10:47:56

    シンデレラのお母さんがダサすぎて
    近所のコンビニに行くレベル

    • 16
    • 20/07/01 10:48:02

    大雨の中ごくろうさん。

    • 7
    • 20/07/01 10:48:21

    >>38
    おおお!ありがとうございます!!
    もう売り切れかとがっかりしたところでした。
    16時から頑張ります!

    • 2
    • 20/07/01 10:49:22

    たとえば、1日パスの金額を大人3万、中人2.5万、小人2万設定にしたらいいのに。
    人数減らす分、来る人から取らないと。
    この位の値段なら、高過ぎでもないし、安くもないからベストじゃない?

    • 9
    • 20/07/01 10:49:43

    生後半年の子を連れて行く、ディズニーDQNレベルが凄い…

    • 26
    • 20/07/01 10:55:53

    >>23
    現地にいるの?
    降ってなかったのは朝だけだよ。
    割と近くに住んでるけど、雨がいきなり強くなったり風も昨日からすごいよ。

    • 3
    • 20/07/01 10:59:46

    なんだかんだ密密やで~

    • 11
    • 20/07/01 11:00:01

    >>42
    日本はパスポート安いからね。
    アメリカのパークと同じくらいでもいいと思うよ。

    • 0
    • 20/07/01 11:24:43

    >>42
    本場アメリカなんて2万近いけど人は来るよ。日本並みに。

    • 0
    • 20/07/01 11:34:00

    小さな子供3人連れてお母さん凄いなー

    • 8
    • 20/07/01 11:34:09

    暴風と悪天候でシンデレラの子可哀想。
    てっきりビビディ・バビディ・ブティックかと思ったら違うんだね!

    • 0
    • 20/07/01 11:34:47

    >>43
    えー!半年の赤ちゃん? 怖っ!!

    • 6
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ