都心だから車乗らずに生活してるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 18:55:23

    私も事情があって都会から期限つきで田舎に移住してるけど中古で安い車を買うことを勧めてくる
    そんなもん買っても都会戻ったらまたお荷物じゃん

    • 0
    • 20/07/07 18:54:20

    田舎の人は駐車場代だけで数万かかるとか理解できないだろうし家だって数百坪あるのが当たり前だから(うちの義母だけど)そういう人にとっては車がないのは貧乏だからって思う人もいるんじゃん?

    • 1
    • 20/07/07 18:53:37

    都心はお金持ちが車持ってるってイメージ。高級車とか。
    田舎はとりあえずないと困るから軽率高いよ(笑)

    • 1
    • 20/07/07 18:52:36

    混んだ電車に乗るとか考えられない。

    • 1
    • 20/07/07 18:50:58

    そうなの??
    田舎は車ないと生活できないから貧乏でも車持ってるでしょ。
    車の有無で金持ちか貧乏かなんて判断しないと思うよ。

    • 2
    • 20/07/07 18:42:03

    >>866
    ほんと
    車買えない人が都心に住めないってー。

    お店には駐車場ないし、空いてるコインパーキング探すのより電車が便利なの。
    駐車代も月4万だして使うならタクシーやレンタカーの方が合理的。
    旅行の時は家もレンタカーだよ、勘が鈍るとかもないので大丈夫。

    • 3
    • 20/07/07 18:31:52

    うちの旦那、コロナや健康のこと考えて、最近は電車ではなくて徒歩で出勤してる
    駅近の家、意味無かったって言ってるw

    • 0
    • 20/07/07 18:31:22

    >>876
    包丁が凶器になるのは自分が意識して刺す時だけじゃん

    • 0
    • 20/07/07 18:29:59

    >>866
    住むのは住めるんじゃない?
    公団とか古い建物とかあるし。

    • 0
    • 20/07/07 18:29:55

    >>877お前うざい

    • 0
    • 20/07/07 18:29:06

    >>875
    自分は事故起こさないと思ってんの?

    • 0
    • 20/07/07 18:29:05

    >>874何かにつけてすぐに凶器だから持たないというけど、包丁も凶器だよね。

    • 0
    • 20/07/07 18:26:42

    >>874すぐにそれ言うしか脳ないの?!

    • 0
    • 20/07/07 18:22:25

    >>873
    食洗機は人を轢きころす危険性ないから

    • 0
    • 20/07/07 18:10:35

    不便を感じないことと、便利は別物。食洗機なくても不便じゃない人でもあったら便利じゃん。

    • 0
    • 20/07/07 18:10:28

    >>871
    仕事で社有車運転してるからレンタカーでも大丈夫。

    • 0
    • 20/07/07 18:07:51

    車ないと旅行の幅が狭まらない?
    レンタカー借りても普段運転しない人は高速や長距離無理だよね

    • 0
    • 20/07/07 18:01:29

    車ない人はPCR検査の時にどうするの?
    感染してないかも知れない華族に連れてってもらうの?
    タクシー呼ぶの?

    • 0
    • 20/07/07 17:35:57

    若者の車離れが進んでるけど、コロナで状況がかわってるみたいよ。
    人生どうなるか何が起こるかわからない。
    免許証無くても困らないかもしれないけど、あって困るものでもないからね。

    • 2
    • 20/07/07 17:29:59

    飯田橋さんて笑

    • 0
    • 20/07/07 15:33:53

    >>864
    とりあえず冬は履き替える
    毎年箱根やレインボーブリッジで立ち往生してる迷惑な車いるよね
    南岸低気圧が来ると雪凄いよ

    • 0
    • 20/07/07 15:30:57

    >>865
    車も買えない人が公共交通機関が整った都心に住めるわけないでしょ。本当に必要なら高級車は買えなくても安い車買えばいいじゃん。お金がなくて買えない人なんかいないよ。運転は神経使うし要らないから買わないってだけだよ。

    • 2
    • 20/07/07 11:16:43

    人間って自己正当化する生き物だから買えないが要らないって思考になるんだよね、結婚とか持家とかも。ただ、自分で思うのは勝手だけど、買える人から見たら、なんだかなーみたいな。まあ、幸せだったらどっちでもいいけど。コロナリスクはずっと続くから公共交通機関が金持ちに避けられるのは確か。

    • 2
    • 20/07/05 18:06:26

    東京とか都会の人はスタッドレス買うの?

    • 0
    • 20/07/05 18:02:48

    都心だと車いらないと思う。

    私は地方だから必須だけど、交通の便がそんなけよかったら電車でいいと思う。

    駐車場とかも借りたら都心は高いし。

    • 1
    • 20/07/05 17:57:40

    車だけの生活もなんか疲れるよ…
    運転したくない日もあるし…

    • 1
    • 20/07/02 18:41:02

    >>858
    徒歩圏内に5件。一番近いのは5分。もう少し歩いてお散歩圏内に5~6件。都内だったら動物病院いっぱいあるし往診専門もあるよ。

    • 0
    • 860

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 14:05:25

    >>858
    歩いて15分くらいには大体ある。でも、歩けない犬連れていくには車がいい。

    • 0
    • 20/07/02 14:04:30

    >>857
    車ない人はすぐそこに動物病院あるのかな?
    動物病院ってそんなにあるの?

    • 0
    • 20/07/02 14:03:22

    都内だけど、動物病院行くには車が便利だよ。

    • 0
    • 20/07/02 14:01:38

    感染者が増えて続けている中、車はあった方がやはり便利だと思う。要は使い分けでしょ。

    • 0
    • 20/07/02 13:36:04

    田舎じゃないけど車ないと不便。
    買い物も車あると重たい物持たなくて済むし地下鉄やバスだけじゃ行動範囲限られる。
    うちはガソリン代や維持費かからないから車の方が経済的。

    • 0
    • 20/07/02 13:26:48

    車なんてお金掛かるし、なくて済むならない方がいいよ。

    • 2
    • 20/07/02 13:25:46

    車持ちのコメント、飯塚さんもそう思って運転してたんだろうね

    • 0
    • 20/07/02 12:47:59

    東京の感染者100人超
    これでよく電車乗れるね。

    • 3
    • 20/07/01 20:58:59

    >>848
    このトピが車についてのトピだから車の話してるだけだろ。意味不明

    • 3
    • 20/07/01 20:58:05

    車=芋トピ

    • 0
    • 20/07/01 20:57:02

    都心でも私の場合車は大事だな

    • 6
    • 20/07/01 20:55:47

    車、車って車の話題しかできないって、余程つまんない生活してるのね。
    単なる移動手段の話されてもねw
    自転車の話してるのと何が違うの?w
    一緒~。
    主も実は田舎ものだったりしてねw

    • 0
    • 20/07/01 20:53:58

    >>842うちもあったんだけどさ。
    気付いたら1年運転してなくて。旦那も数ヶ月に1度…
    旅行はだいたい新幹線か飛行機だから旅先でレンタカー借りるし、もう子供たちも大きいしいらないかなーって思って。

    • 0
    • 20/07/01 20:48:06

    言いたい人には言わせておけばいいのに。
    こんなトピ(最後の文)たてるから貧乏って言われるんだよ。
    車に乗って生活する方が不便って事ないから。

    • 3
    • 20/07/01 20:47:07

    私は電車とか公共機関が嫌いなんだよね。だから車が安心する

    • 2
    • 20/07/01 20:44:03

    今はとくにコロナ怖いから車あってよかったと思ってる

    • 5
    • 20/07/01 20:43:29

    >>636
    うちは幼稚園のちかくに駐車場を借りてるよ。

    • 2
    • 20/07/01 20:43:18

    >>828
    うちも駅直結だけど車あるよ。
    あればあったで便利だよ。あったからって邪魔になるわけじゃないしね。

    • 4
    • 20/07/01 20:43:04

    >>828
    買い物も電車なの?

    • 1
    • 20/07/01 20:41:02

    旦那がJR関係だから電車使うわ

    • 1
    • 20/07/01 20:39:40

    渋谷区住み、2台所有。
    1台は運転手が運転用。
    ないよりあった方が便利だね。

    • 3
    • 20/07/01 20:25:21

    >>811
    これは、飯田橋さん自身が運転できるかで違ってくるのよね。
    運転できないのに、ご主人が家族を連れて出かける気が全くないのに、それでも保有してた方がいいとは言えないよね。

    • 0
1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ