割り込まれたからってクラクション鳴らす人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 11:23:30

    割り込み方が危なかったら鳴らすよ。

    • 30
    • 20/06/30 11:24:31

    危ない割り込みするほうが悪いよ

    • 27
    • 20/06/30 11:25:06

    たまに危ない割り込みかたしてくるウンコもいるから何とも言えないわ

    • 8
    • 20/06/30 11:26:01

    >>1
    割り込まれてから鳴らすのは注意じゃなくて頭にきて怒りからでしょ?

    • 9
    • 20/06/30 11:27:38

    ウィンカーなし、ウィンカーあっても距離感なしの割り込みで危なかったら鳴らすよね
    危ない割り込みのほうが煽り運転だよ。

    • 20
    • 20/06/30 11:28:49

    >>4危ないだろっていう注意だよ。そういう人はまた違うところで危険な割り込み繰り返す可能性あるし

    • 14
    • 20/06/30 11:29:48

    急に割り込む人もいるからね。こちらが事故するのも嫌だわ。だからといってクラクションは鳴らさない。

    • 3
    • 20/06/30 11:29:49

    >>6
    それは怒りからだよ

    • 7
    • 20/06/30 11:30:32

    確実にクラクション鳴らされるような割り込みしてくる人多いけどね。
    自宅の近くなんだけど、二車線あって左側はショッピングモールに繋がる道で少し混んでるけどスイスイ進んでて、前が詰まって来たところで右から急にスッと入ってこられる。
    入って来そうな車って意思出てるから少し左に寄ってたりしててある程度の予測は出来るんだけど、スピード出したままスッと入られるのは本当ビビる。

    • 2
    • 20/06/30 11:32:08

    >>4
    割込みされだから鳴らすんでしょ?

    私は鳴らさない?実際には鳴らせないタイプの人間だけど。

    • 0
    • 20/06/30 11:32:12

    クラクションて危険を知らせるためだから危なければ鳴らすよ。それで誘発される方が無知で、煽り運転予備軍なんじゃない。

    • 10
    • 20/06/30 11:32:56

    >>4
    ハートの数多いね(笑)

    • 4
    • 20/06/30 11:33:47

    割り込みして鳴らされたからムカついてトピ立てたの?

    • 9
    • 20/06/30 11:33:48

    危ないから鳴らすんでしょ。
    ハザードランプで割り込んだ人がありがとうとかすみませんって知らせてるなら別だけど。

    • 5
    • 20/06/30 11:35:00

    >>10
    だからそれはクラクション鳴らして怒りを発散してるんだよ?

    強引な割り込みするバカにクラクションで注意したところで逆効果、怒りを買うだけ

    • 1
    • 20/06/30 11:35:29

    気が短い人嫌だな

    • 3
    • 20/06/30 11:36:03

    >>15
    怒り怒り何回言えば気が済むんだよ

    • 2
    • 20/06/30 11:36:39

    無理な割り込みする方が悪いし割り込みも煽り運転だよ

    • 6
    • 20/06/30 11:37:49

    主が馬鹿な事はよくわかりました。

    • 10
    • 20/06/30 11:38:22

    バカとバカが出会うと大変な事になるからね
    割り込むほうがよりバカだけど

    • 5
    • 20/06/30 11:39:14

    モラルとルール知らない主は
    免許返納してよ。

    何!?この意識をも割り込まれた感。

    • 7
    • 20/06/30 11:40:07

    主のハートは自演?

    • 3
    • 20/06/30 11:45:43

    急な割り込みでも結果入ったら、鳴らしても意味がないから鳴らさないかな。危ないなぁと車内で文句言うだけ。おかしいやつと関わりたくないから、車間距離をあけるとかしてる。できたらその車と私の間に他の車をいれたいくらい

    • 8
    • 20/06/30 11:46:09

    >>15主はクラクション鳴らされたの?
    悪いけど、割り込みに限らず相手に急ブレーキ踏ませるような運転する奴なんか車に乗るなと思うわ。
    まぁ、マジでぶつかりそうになった時ってクラクション鳴らす余裕もないけどね。
    もの凄い怒りだけが残るわ。

    • 11
    • 20/06/30 11:46:59

    ぎりぎり割り込みって結構腹立つけどね

    • 9
    • 20/06/30 11:47:04

    クラクションならされて煽られたと思う人は自分がやってるからなの?普通自分が危ないことしたって気づくよね?

    • 5
    • 20/06/30 11:48:22

    クラクション鳴らさないけど車内で凄い汚い言葉連発で文句言ってる、1人なら(笑)

    • 12
    • 20/06/30 11:48:33

    クラクション鳴らされてイラっとするなら割り込まなきゃいい。

    • 11
    • 20/06/30 11:54:12

    まともな人は居ないんだね

    昔、強引な割り込みされて頭にきてクラクション鳴らしたらブレーキ踏まれたりノロノロ運転されたから無駄にクラクション鳴らしたら煽り運転のきっかけになるって言ってるだけ

    何故私が割り込みする側になってるか理解不能

    • 1
    • 20/06/30 11:55:15

    >>29
    なんでこんな上から目線なのかわからないけど。

    • 7
    • 20/06/30 11:55:35

    >>27
    それで良いよ、クラクション鳴らしてもバカを挑発するだけ

    • 0
    • 20/06/30 11:56:34

    >>29
    そもそも
    主が
    まともでは無いけれども。


    相当。

    • 4
    • 20/06/30 11:59:07

    >>32
    私が割り込みしてクラクション鳴らされたと思った貴方がおかしい

    • 0
    • 20/06/30 11:59:41

    >>29
    主は怒りでクラクション鳴らすけど、他の人は怒りではなく注意のクラクションだから根本的な部分が違うんだよ。主が馬鹿なだけだよ。

    • 8
    • 35
    • いまさらタピ活
    • 20/06/30 12:02:05

    クラクションって、基本的には「車が迫ってる事に気づいていない相手に危険を報せるためのもの」だよね。

    割り込まれて鳴らすとか、邪魔だどけどけー!みたいな意図で鳴らす人は、どちらかと言うと煽り運転をする側の人に近い性格なんだろうなと思ってる。五十歩百歩。

    • 1
    • 20/06/30 12:04:53

    >>33
    大丈夫?思ってないけども。

    • 2
    • 37
    • いまさらタピ活
    • 20/06/30 12:05:05

    そもそも、無理な割り込みをしてくる人ってちょっと危ない性格の人である事が多いから、刺激しないほうがいいと思う。

    相手の為じゃなくて、自分の為に。

    • 3
    • 20/06/30 12:06:20

    >>35
    クラクションの鳴らす時はそれだけど、後半の文、一括りにするのはどうだろうね。

    • 6
    • 39
    • いまさらタピ活
    • 20/06/30 12:10:43

    >>38
    危険な割り込みをする人って、多分解っててやってるんだよ。こうしたら危険だってことを知らなくてやってるんじゃなくて。そういう場合、注意ってあまり意味ないと思う。

    クラクションを鳴らす側も、実は頭のどこかでそのへんの事は解ってるんじゃないかな?

    結局主が言ってるように、割り込まれてムッとしたから鳴らしてるって言うのが深層心理なんだと思うんだよ。

    • 1
    • 20/06/30 12:12:06

    トピずれだけど
    信号青になってるのに全然発進しない前の車にプッて鳴らすのもダメなのは納得できない

    • 11
    • 20/06/30 12:12:11

    >>35
    なんだろう?なんか、頓珍漢なんだよなぁ…。

    • 7
    • 20/06/30 12:12:11

    >>39
    決めつけが好きな方なのはわかった。

    • 7
    • 20/06/30 12:13:29

    余談だけど、自転車のチリンチリンをやたら鳴らすのってなんでお爺ちゃんばかりなんだろう。

    • 5
    • 20/06/30 12:14:50

    >>43
    めっちゃわかる(笑)
    後ろからチリンチリンチリン!って聞こえて、なんだこいつと思って振り返るとかなりの確率でお爺ちゃん。

    • 3
    • 20/06/30 12:16:01

    >>40
    ダメでは無いだろうけど人見てやりなよ
    ヤバい奴もいる事を忘れずに

    • 1
    • 20/06/30 12:16:09

    >>43
    それ道交法違反。
    捕まる。

    • 1
    • 20/06/30 12:18:48

    怒りじゃなく注意って言ってる人いるけどさ、車に乗らず歩いてる時にマナー悪い人がいても注意なんてしないでしょ?相手が自分より強そうならなおさら。車の中にいるからって普段よりちょっと気が大きくなってるんだと思う。

    • 0
    • 20/06/30 12:20:22

    >>40 分かる。話しに夢中とか鞄の中ガサガサやってて全然気づいてない。私は後ろからジワジワ車間詰める。そうするとだいたい気付いてくれる。それでもダメなら軽く鳴らす。後ろも詰まってるし

    • 2
    • 20/06/30 12:21:46

    >>40
    それをダメって言ってる人なんていた?

    • 0
    • 20/06/30 12:22:08

    >>47
    何をおっしゃってるのか。笑

    • 2
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ