パートで週5はフルと同じ

  • 働くママ
  • 大宝
  • 20/06/29 01:00:04

9時~5時たまに4時、時期によって3時になる事もごく稀にある。平日週4とかで十分だよね…平日休みもほしいし、土日も休みたい。土日休みでも結局家の事や出掛けたり、当たり前に家事はしなきゃだし疲れるから休みであって休みじゃない。みんな週何日働いてんの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/27 21:07:48

    >>12正社員でいたところでパートになったよ。年間休日は同じで、9時~18時を9時~16時に変えてもらった。正社員からパートになったから、ボーナスと退職金がなくなった。だから、勤務時間は2時間減っただけど年収は150万以上減った。でも時間に余裕あるのは大きいー

    • 0
    • 13
    • 立花誾千代
    • 20/07/27 09:16:55

    >>12
    教育費と将来離婚したいから少しでも貯めておきたくて。でも子ども優先で働きたいからパートしてます。たまに正社員のが融通効くところもあるけど。

    • 0
    • 12
    • フルタイムパートって
    • 20/07/26 20:04:23

    パートで週5で7時間勤務とか

    生活困ってんのかなとか思っちゃう

    正社員になれなかった人?

    • 1
    • 20/07/26 07:53:31

    週5
    シフト制

    • 0
    • 20/07/21 16:11:56

    平日週5日、1日5時間。非常勤の幼稚園教諭。
    子どもの体調不良や参観日は休ませてもらえて有難いし、正規の先生に比べたら大変さは比べものにならないけど 担任をしているので毎日気を張っているから土日はぐったり。

    • 2
    • 9
    • 伊達成実
    • 20/07/20 22:00:31

    週3で8時半~12時半
    非常勤保育士です。
    夏休み明けから13時半までにする予定です。

    • 1
    • 8
    • 武田信玄
    • 20/07/20 17:24:28

    5時間週4か5

    • 0
    • 7
    • 加藤清正
    • 20/07/16 20:29:09

    週4で入ってるけど来年から週3に
    減らす予定

    • 1
    • 20/06/30 22:58:56

    週3。
    以前は週5入ってたけど、同じくきつくなってしまって、減らしてなるべく節約するようにしてます。
    余裕があると大分違います。結局私は週5だと疲れて食費がかさんだりストレスで無駄遣いしてしまったりだったので・・・。
    後は旦那が仕事上夜や土、日ほとんど頼れなくて家事、育児ほぼ1人なので無理だった。

    • 0
    • 20/06/29 10:18:36

    9時半~15時半
    土曜隔週昼まで。
    前職と同じ時間に合わせてくれた、土曜は正直休みたい・・でも連休が長い月があると少しは助かるし。
    日数が多い日は平日休んで友達とランチしたりゆっくりしてる~じゃないとやってらんない

    • 0
    • 20/06/29 05:18:01

    週5。9時17時。保育士。
    時給1200円。ボーナス夏冬20万円。
    子供の教育費稼がないと。

    あー今週もまた始まる~。

    平日一日休みが欲しい。

    • 2
    • 20/06/29 01:11:11

    欲を言えば週2~3でいい。本音を言えば働かなくていいなら働きたくないよね。田舎で時給も安いし仕事内容割に合わないし人間関係最悪だし文句しかないや。辞めたいけど休める仕事だから辞められない。

    • 9
    • 2
    • モンブラン
    • 20/06/29 01:06:03

    私は週3.他のパートは週4か5.
    私は週3がちょうどいいけど。

    • 1
    • 20/06/29 01:05:04

    6時間半で週に1もあれば4もある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ