子乗せ自転車に乗られている方に質問です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/27 18:44:05

    電動なら30分漕いでもしんどくないし絶対電動買うべきよ!!!

    • 0
    • 20
    • 山中鹿之介
    • 20/07/27 18:42:32

    坂がなかったら平気。

    • 2
    • 20/07/27 18:08:16

    一人目の時に普通の自転車で1年乗っていたけど、二人目が出来て結局電動自転車に買い替えました。
    うちは坂があったので、最初から電動にすれば良かったと後悔…。
    私は自転車が移動手段で30、40分の距離でもあちこち行っていたから、短距離で坂がなければ大丈夫かも。

    • 0
    • 20/07/27 18:05:49

    絶対電動がいい。
    行動範囲広がるよ。

    • 0
    • 20/07/27 18:04:38

    私は電動乗らないまま子供乗せ自転車卒業した。
    4歳差で、2人同時に乗せることがなかったから途中で買い替えたけど電動じゃないのにしたよ。

    • 0
    • 20/07/27 17:59:02

    長い目で見て、今は5分しか乗らない予定でも将来もっと乗るかもしれないし引っ越して坂のある所に行くかもしれないし、子供が増えたら2人乗せなきゃいけないかもしれない。
    って色んなことを心配するので電動お勧めします。
    私、もう10年電動乗ってるわ。
    普通の自転車乗ると疲れる。
    そして電池切れは地獄なので要注意。

    • 0
    • 20/07/27 17:51:25

    その5分の距離、車では分かりにくい緩い坂とかないですか。
    私は1人目の時に非電動でしたが、分かりにくい坂が盲点でした…😣
    それと、今の子ども乗せ専用はガッチリしていて重いです…。それに子どもと自分の体重,荷物の重さも加わるので、足にかかる負担を考えるといいと思います。
    私は2人目で電動に買い替えました。普段あまり運動しないし、2人目が大きくて。
    体力の限界でした…(苦笑)

    • 0
    • 20/06/26 08:00:40

    >>13だけど坂ないのね
    坂なし5分だけなら電動じゃなくても大丈夫

    • 0
    • 20/06/26 07:59:55

    どっちも乗ったことあるけど、坂が少しでもあるなら電動の方がいい
    夏は5分漕いだだけで汗だくになった

    • 2
    • 20/06/26 07:56:23

    坂道が多かったり、風が強い地域なら電動の方が良いかも。

    うちの周辺は坂道が無いし風も少ない地域だから、電動じゃなくても余裕。

    • 2
    • 20/06/26 06:01:35

    子供2人を乗せると漕ぎ出しがヤバいよ。電動で良かった…。風が強い地域だから電動の方が多いかも。
    あっちこっち乗るようになるよ。お金に余裕あるなら電動をすすめるよ。

    • 3
    • 20/06/26 05:22:14

    そりゃ電動の方が楽だとは思うけど、短距離なら電動じゃなくても余裕。
    私も短距離しか乗らないから、充電するのとかが地味に面倒で普通の自転車だよ。

    • 4
    • 20/06/26 04:55:00

    7万円ぐらいの差で、ずっと使う物だから…
    電動にしてた方がいいと思うなぁ。
    2人目ができたりしたら尚更!

    • 0
    • 20/06/26 04:27:54

    >>7
    普通の自転車でも大丈夫ですか!
    試乗してみないとわからないですかね。

    • 0
    • 20/06/26 04:23:11

    5分なら普通の自転車で全然大丈夫。

    • 0
    • 20/06/26 04:21:11

    >>5
    そうなんですか?子供乗せると重くなるのかな。

    • 0
    • 20/06/26 04:18:04

    電動しか無理

    • 0
    • 20/06/26 04:07:01

    >>3
    スーパーと公園に行くときに使おうと思っています!電動の方がいいのですね!ありがとうございます!

    • 0
    • 20/06/26 04:03:50

    スーパーいったり公園行ったりもするなら電動が良い
    子どもが小学校入るまでは使うと思って
    2人目できたら尚更必要

    • 0
    • 20/06/26 04:01:54

    >>1
    坂道はありません!

    • 0
    • 20/06/26 04:00:43

    距離よりも坂道があるか平坦かどうかが重要なのでは

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ