この義母の心理わかる人いる?

  • なんでも
  • 乾元
  • 20/06/23 17:41:54

義母のところに遊びに行った時に10ヶ月の子供が明らかに私を探してるのに
「パパこっちにいるよ」って言って子供の頭持って旦那の方に顔向かせたり
ぐずったらしたら「ほらーパパ呼んでるわよ」
って言ったり私と旦那が一緒にあやしてて子供が笑うと「ほんとパパ好きねー」って言う。

普段別に悪い人じゃないし嫌味とか言うタイプでもないし普通に話したりするし、多分これらのことも自然に言ってるんだと思うけどめっちゃひっかかる。

旦那に気をつかってるのかな?
本当にどう思ってるのか気になる

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/23 17:48:48

    義母に抱かれてる子供がじっとこっち見てるから私が「はぁいー」って声かけたら
    一生懸命自分に向くように気を引くんだけど
    一瞬でも子供が旦那の方見ると
    「あらっ!またパパ見てるっ」っていちいち言うんだけど。別に義母の事全然嫌いじゃないんだけどいちいちこの発言はなんだろうっていつも思う。

    • 1
    • 20/06/23 17:56:06

    >>19
    確かに子供生まれる前まではすごく優しいお姑さんって感じだったんだけど
    子供生まれてからなんか私空気なんだよね
    それは別にいいんだけど、何を思っての発言なのかなって。
    子供以外の事は普通で世間話も一緒にするし笑い合うんだけど

    • 2
    • 20/06/23 17:57:08

    >>17
    立ててるのかな?
    旦那はすごく優しいよ
    子供の面倒もよく見るし家事も普通に手伝う

    • 0
    • 20/06/23 18:03:39

    >>26
    わかんない。
    逆に旦那が気を使って義母に
    「俺が抱っこしててもいつも家の中で嫁の事目で追ってるんだよ」とか言うと
    「赤ちゃんは動く物見るからね」とか
    旦那が「嫁が風呂入ったらずっと風呂のドアの方気にして見てる」って言うと
    「でも泣かないの?えーこれくらいの子はお母さんが見えなくなったら泣くのにね」とか言っててさすがにイラッとした

    • 9
    • 20/06/23 18:09:36

    >>32
    えー…その発想はなかったわ。
    だって無理な話しじゃない?
    義母なんて会うの月1.2回くらいだし

    なんか子供産んでから
    あれ?こんな人だったっけ?こんな事前は言わなかったのにって事が増えてきたんだよね。
    でも良いところもたくさん知ってるから嫌味ではないんだろうなって思ってたけど

    • 2
    • 20/06/23 18:13:07

    >>37
    要注意人物?まじかー
    ちょっと天然で面白い人と思ってたんだけどな。
    うち子供できるのも遅かったからできた時もすごく喜んでくれたんだけどその頃から???って事増えたからちょっとこれから様子みてみる

    • 1
    • 20/06/23 18:21:40

    >>50
    どういうこと??
    父親って私の?

    • 0
    • 20/06/23 18:22:11

    >>47
    いないよ
    旦那2人兄弟の次男
    なんで?

    • 0
    • 20/06/23 18:37:01

    >>57
    仲良いよ?
    というか義父は口数めっちゃ少なくて
    義母に尻に敷かれてる感じ
    でも休みの日いつも2人で出かけてるし仲良い

    • 0
    • 20/06/23 19:19:08

    >>65
    ほぼ付き合いない
    地方に住んでるし子供いないし

    • 0
    • 20/06/23 19:21:35

    >>78
    うちの父親も母親も旦那の事好きだし
    遊びに行くと喜ぶし父親と旦那は2人で仲良く打ちっぱなしとか行くよ
    私は弟が2人います

    • 0
1件~11件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ