専業主婦のママに言われた事が未だにひっかかる

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/22 21:22:34

専業主婦のママに、子供がいて働く人は子供のことより自分のことしか考えてない。
自分の服や物を買いたいために働いている。
と言われた。
社会経験もほとんどなく結婚して主婦歴10年以上のママに言われた。
たしかに自分の衣服や欲しいものも買うけど家族のものも買ってる。
専業主婦って少なからずそんなふうに思ってる人多いのかな?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 686件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 16:56:49

    専業だけどそんなこと思ったことないよ。
    社会経験7年してるからかな?
    私は子供が小さいうちは側にいたいから専業してるけど、うちはうち、よそはよそ。
    家事育児もしてさらに仕事とかほんと尊敬する。
    子供が小学校行ったら私も働くつもり。

    • 1
    • 20/08/13 16:01:12

    >>670

    便利家電のおかげで家事も捗る。
    専業で家が散らかってる人みると1日何やってんの?と思う。
    せめて玄関くらいは片付けりゃいいのに。

    • 0
    • 20/08/13 15:47:03

    >>679貧乏人の発想だね

    • 1
    • 20/08/13 15:46:59

    他人にこんな事言う母親がずっと家にいる中で育つ事より最悪な子育て無いから気にしない方がいいよ。

    • 2
    • 20/08/13 15:33:50

    だって子供のためって大義名分がないとただの無職だもん。家事は兼業だってやるし。

    • 1
    • 20/08/13 15:29:25

    社会経験無いのは、本当に可哀想なのよ。
    婆婆になっても経験不足からアホ丸出し。
    人とのコミニュケーションも下手くそ。
    全ての専業主婦じゃないけど
    私の知ってる専業主婦の事です。

    • 1
    • 20/08/13 15:27:13

    >>679
    夫の稼ぎが良い

    • 3
    • 679
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/13 15:21:57

    ある程度の暮らしをしたいと思ったら、働かなきゃ食べていけない。逆に、専業の家って、どうやって生活してるの?と疑問。

    • 1
    • 20/08/13 15:19:32

    >>670うわー(笑)面倒くさい女

    • 0
    • 20/07/22 22:02:02

    >>674
    ①②③は物欲とか関係なく兼業の考えられる理由を述べただけだよ。

    • 0
    • 20/07/22 20:41:55

    専業主婦の家の子が奨学金で学校行くなんて恥をさらすような事がないよね?笑

    • 0
    • 20/07/22 20:38:40

    社会経験がなくて幼い人なんだなと思っておけばいいだけ。
    そんなことに引っかかることなく、好きな仕事頑張ればいいよ。

    • 4
    • 20/07/22 20:38:32

    >>671
    2に関しては、自分の物欲と言うより生きていく為じゃないのかえ?

    • 1
    • 20/07/22 20:37:04

    憧れて頑張って今の職業に就いたから、子供が産まれても頑張って働いています

    っていうお母さんのこと、きっとここの専業は見下すんだろうね。
    キャリア教育大失敗の母親がゴロゴロ。

    • 4
    • 20/07/22 20:24:43

    子供が生まれてからは専業だけど、
    正直、他のママが働いてるなんてどうでもいいし、気にした事もないよ。
    働いたお金を何に使おうが関係ないよね。
    その人は何かにつけて他人を下げて安心したいんだろうね。それかあんまり自由になるお金がないとかかな?
    そういう人は自分がワーママになったら専業の悪口を言うよ(笑)

    • 6
    • 20/07/22 20:18:00

    兼業の理由として
    ①自分の欲しいものを買うために働いてる
    ②共働きじゃないと家計が苦しい
    ③家にいるのが暇すぎて辛い
    こんな感じなんじゃない?

    自分のことしか考えてないって言い方は毒舌だなとおもうけど
    自分の物欲のために働いてるは図星だよね。

    • 2
    • 670
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/22 20:15:15

    分かり合えない壁があるので、気にしなくていいとおもいますよ

    旦那の収入で生活できますが、正社員時短で働いてます。適度な緊張感と責任のある仕事が好きなので。
    家事もルンバとかで自動化してるし、ミールキット使って時間捻出して子供とも時間取れてますよ。

    逆にこんなに家電やサービスが進んでるのに、専業って、家で何してるんだろう?って思ってます(これが分かり合えない壁ですね

    • 6
    • 20/07/22 20:08:28

    >>661 たまに預けるじゃなくて毎日預けて働いてるとしたら、母親業は放棄だよね。

    • 2
    • 20/07/22 20:04:57

    10年間専業主婦して、今は子供たちが大きくなったので時短で働いてます。専業だったころは年に何度も家族旅行したり、暇つぶしに買い物したりカフェ行ったりしてたけど、仕事行くようになったら2泊以上の旅行に気軽に行けなくなったし、買い物は疲れるから最低限、カフェでゆっくりするより家事終わらせて夜早く寝たいと思うようになりました。お金はたまるけど暇がない、何のために働いてるんだろうってたまに思うけど、他人が専業か兼業かどうでもいいや。

    • 4
    • 20/07/22 19:44:02

    兼業の人ってみんな
    「別に働かなくてもやってけるけど、
    仕事好きだし自分の好きな物とか質の良いものたくさん買いたいから私は働いてるの!」
    って聞いてもないのにアピールするよね
    だからじゃない?

    • 5
    • 666
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/22 19:41:23

    事実では

    • 5
    • 20/07/22 19:39:02

    私は、、お金あるなら、、働きたくない!!!パートとか、、意地悪なおばさんとか沢山いるしストレスで病気になり、医療費貧乏になる、、その繰り返し

    • 1
    • 20/07/22 19:08:39

    >>663
    なんであげたの?

    • 1
    • 20/07/22 19:08:04

    私からみると兼業は貧乏ママの印象しかない
    地方だけどね
    とにかくバリキャリなんていない
    公務員でも地元出身のママは育休マックス使って実家に子供預けて昼からパチンコとか行ってるんだもん。
    思考回路がアホ

    • 2
    • 20/07/19 13:38:55

    働かなくても欲しいもの買えるよ

    • 8
    • 20/07/19 13:38:26

    今はパート主婦ですが、兼業羨ましかったよ。
    子育て手伝ってくれる人がいないと、フルタイムは無理だからさ。

    • 3
    • 20/07/19 13:32:49

    兼業で子2人以上いる人は本当に貧乏だから働いてるんだよ
    地方だと旦那さん側の収入も30いかないんだもん
    そりゃ専業主婦できないね

    • 4
    • 20/07/15 05:24:04

    釣りは


    皆さん
    楽しみましょう

    • 0
    • 20/07/13 17:04:33

    そのママの嫉妬が発言のかなりを占めてるのかな。ちょっと世間知らずの子は軽くあしらっておけばいいとおもう。経済状況で働く必要ある人もいるし(ご時世で高学歴でもそういう層いるし)、自分で稼いだお金を何に使おうとその子には関係ない。

    • 1
    • 20/07/13 16:57:46

    兼業さん、お疲れ

    • 0
    • 20/07/10 20:49:52

    はい。

    • 0
    • 20/07/09 12:17:27

    何だこのトピ怖いよ。

    どっちでもいいけど、文句言うのが悪い。

    • 0
    • 20/07/09 12:14:15

    キーワード多くて怖い。

    • 0
    • 20/07/09 12:13:58

    もうこういうネタ飽きたわ…

    • 3
    • 20/07/09 12:11:59

    好きにすればいい、毎度毎度くだらない

    • 0
    • 20/07/09 12:11:00

    もういちいち専業と兼業のバトル引き起こすみたいなトピ立てなくていいって。
    こんなこと他人に聞かなくたって自分の人生に自信持って生きれないわけ?

    • 7
    • 20/07/09 11:09:45

    うんち

    • 3
    • 20/07/07 16:40:21

    専業10年以上だけど、全くそんなこと考えたことなかったです。
    他のトピでも、専業が~、兼業が~とか
    正直どうでも良い。
    みんな違って、みんな良いだと思ってます。

    • 5
    • 20/07/07 16:39:16

    思ってないない。
    そんな事言う人いるんだね。
    気にしないでいいと思うよ。

    • 2
    • 20/07/07 16:34:29

    全然思わない。
    小遣い稼ぎいいじゃんね。

    • 0
    • 20/07/07 16:32:11

    ひどいこと言う人いるんだね

    • 0
    • 20/07/07 15:44:31

    誰が何を買おうが他人に関係ないよ

    • 4
    • 20/07/03 09:31:48

    自分の事考えます。

    • 0
    • 20/07/01 15:28:45

    嫉妬だと思いますよ。私も同じようなことずっと言われてきましたが、嫉妬だととらえてます。保育士してるママ友なんかは、専業の方に、自分の子ども預けて、他人の子どもの世話するなんてかわいそう、とか言われるみたいです。働いても働いてなくても子どもへの愛情はかわらないですよね。

    • 0
    • 20/07/01 14:30:44

    ハイハイ

    • 0
    • 20/07/01 08:18:14

    その人の嫉妬でしょ?
    良識ある人はそんなこと言わない。
    他人のことどうこう言う奴は、大抵自分に自信ないね。

    • 2
    • 20/07/01 08:12:15

    うん。そう思う

    • 0
    • 20/06/30 13:24:36

    え?専業だけど他所のママが働こうが専業だろうが興味ないけど?

    そういう人は自分が働きに出たら専業の悪口言うんだろうなw

    • 4
    • 20/06/30 13:15:34

    何言われても気にしてないや。
    よそはよそ

    • 0
    • 20/06/30 13:14:27

    まだやってるの

    • 0
1件~50件 (全 686件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ