専業主婦のママに言われた事が未だにひっかかる

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/22 21:22:34

専業主婦のママに、子供がいて働く人は子供のことより自分のことしか考えてない。
自分の服や物を買いたいために働いている。
と言われた。
社会経験もほとんどなく結婚して主婦歴10年以上のママに言われた。
たしかに自分の衣服や欲しいものも買うけど家族のものも買ってる。
専業主婦って少なからずそんなふうに思ってる人多いのかな?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 686件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/22 21:24:37

    多分、近年あまりにも働く理由をそういう風に取り繕う兼業が増えてきてるから真に受けちゃったんじゃない?

    • 18
    • 20/06/22 21:25:09

    思ってないし、言い返せばよかったじゃん

    • 14
    • 20/06/22 21:25:39

    今は兼業だけど、ほんの数年前まで私も専業の時があって専業の時の方が洋服買いまくってたよ。何が目的で働くかは人それぞれだし理由は何でもいいと思うけど。

    • 12
    • 20/06/22 21:27:38

    嫉妬されたんだよ。気にするな。

    • 10
    • 20/06/22 21:28:04

    ママスタでも、仕事して自分が欲しいもの買えるし自分がやりたい仕事やってる、ドヤ!って人多いでしょ
    だからじゃない?

    • 27
    • 20/06/22 21:28:13

    専業だけど、そんな事思ったことないわ。
    それぞれの考えや生活スタイルがあるし。

    • 22
    • 20/06/22 21:28:23

    いや、生活費や教育費のために働いてると思ってる

    • 16
    • 20/06/22 21:29:46

    思ってない人もいるから。私専業だけど、パートさんでも正社員さんでも頑張ってる人は羨ましいし、尊敬するよ。自分の物買って何が悪いんだろう。勤めに出るってある程度自分にもお金かけなきゃいけないと思うし。

    • 17
    • 20/06/22 21:30:03

    ピンチはチャンス。
    私も専業に散々そんなこと言われて来ましたが、反対に自分の仕事は責任を持ってとりくもうと覚悟がつきましたよ。

    • 1
    • 20/06/22 21:30:53

    私もそう思う。
    特にこどもが小さいうちから働いてる人は子育てしたくないから保育園に押し付けて、仕事の方が楽だしお金稼げるからだろうね。
    1番下が小学生になってからパートとかなら別だけど。

    • 13
    • 20/06/22 21:31:37

    社会経験もほとんどなく結婚して主婦歴10年以上のママに

    こう思ってるのが日頃から出てるんじゃない?

    • 25
    • 20/06/22 21:31:48

    そこまで言われるって、専業に対して働け働け言ったりしてるからじゃないの?

    • 17
    • 20/06/22 21:31:55

    その人が可笑しいだけだよ
    視野が狭いだけ

    • 3
    • 20/06/22 21:32:08

    旦那の給料で自分の欲しいもの買うよりマシだと言ってやれば良かったのに

    • 4
    • 20/06/22 21:32:13

    そういう人って、立場が変わると途端に専業主婦って~と寝返る。、

    • 8
    • 20/06/22 21:32:51

    >>10
    決して仕事は楽ではないよ。

    • 6
    • 20/06/22 21:33:25

    社会経験もほとんどなく~の下がある時点で見下してる相手に気にくわないこと言われたから引っかかってるんでは?と、思ってしまう

    私は今は産休中だけどね。
    そんなこと言われてもお好きに思ってて~としか思わないけどな

    • 10
    • 20/06/22 21:33:31

    家族のために働いてる人がほとんどでしょ。

    • 7
    • 20/06/22 21:34:36

    同じ専業主婦として、専業主婦なのに自分の服や物買えないなんて不憫だわ。

    • 1
    • 20/06/22 21:34:41

    専業主婦だけど、そんなの人による。
    兼業で頑張ってて尊敬してる人もいれば、
    育児家事全部旦那に丸投げして、罪悪感はあるのよと言う兼業は見下してるし。

    • 2
    • 20/06/22 21:34:43

    本来1馬力でいけるのに早々に社会復帰してる女の人に関しては、申し訳ないけどそう思ってる。
    そういう人に限って、たまの休みの子供との時間を"私の癒やし"とか言ってSNSにあげるんだよ。そんな風に言うなら小さいうち他人になんて預けなきゃいいのに

    • 15
    • 20/06/22 21:34:51

    >>10そう?私は夜泣きで寝不足の中日中働いて帰って家事する毎日は専業主婦より大変だと思うよ。育休も1年の所が多いけど、保育園が0歳児しかとらないとかだから泣く泣く預けてる人沢山いるよ。

    • 4
    • 20/06/22 21:35:23

    くだらないね。きっとそう思いたいんだよ。
    自分の専業主婦という立場に満足してたらそんなこと言わない。放っておこう。

    • 4
    • 20/06/22 21:35:40

    >>16
    仕事してる方が楽って言ってる人何人も見てるから。
    仕事辞めて2人目は自分で育てるんだーって言ってたのに育児無理だからって仕事復帰した人も近所だけで3人いるから。

    • 12
    • 20/06/22 21:35:40

    自分もそう思ってるのにお金のために働かないといけないからひっかかるんじゃない?
    要は嫉妬だよ。

    • 0
    • 20/06/22 21:36:22

    専業主婦だけど、よそに興味はないなぁ。
    働こうが家にいようが自由だと思ってるよ
    1馬力だろうが二馬力だろうが
    知ったこっちゃないな( ̄▽ ̄;)

    • 11
    • 20/06/22 21:36:48

    社会経験もほとんどなく結婚して主婦歴10年以上のママに言われた


    こんなことを思ってるのが丸出しだから相手も主が嫌いなんだろうね。

    • 13
    • 20/06/22 21:38:24

    まぁ、世の中にはいろんな人がいるからね。
    自分のことだって大事だよ。
    子供と過ごすのが幸せって人はそれでいいし、仕事だって大事。結局稼ぎは家計の足しになったり子供の習い事に充てたり新しい服を気兼ねなく買えたりすることに繋がるわけだし。そこは子供のためでもあると思う。

    ただ、自分とは違う考えや家庭環境があることを認めて、そういう余計なこと言わない方がいいと思うけどね。

    私は専業主婦向いてる人羨ましいよ。

    • 5
    • 20/06/22 21:38:27

    兼業でも専業でも他人を見下したい人はいるもんだ。他人を不快にさせる物言いをしてる時点で笑い者だよ。

    • 2
    • 20/06/22 21:40:16

    >>22
    仕事してて母乳無理だからーってミルクにしてるから夜もぐっすりで楽してる人ばっかりじゃん。
    仕事してるから家散らかってる、仕事してるから夕飯作るの大変、仕事してるからミルク、仕事してるから土日は家事大変。
    言い訳ばっかりだし、そんな事を人に愚痴る位なら仕事のやめろよと思う。
    子供が入院しても毎日付き添えていいねーとか、毎日公園とかうらやましいーとか、子連れランチなんて行ったことないよーとか、なんなの?

    • 6
    • 20/06/22 21:40:22

    主も分かってるように社会経験がないんでしょ。見えてる世界はとても狭いと思うよ。

    • 6
    • 20/06/22 21:41:05

    働ける人が羨ましい、ただのやっかみだよ
    別に全てを犠牲にして尽くすのが母親って訳じゃないんだから、仕事して少しくらい自分にお金かけたっていいじゃんねー
    例えば服や美容に時々でもお金使うことでモチベーション上がってまた色んなこと頑張れるなら、全然いい事なのに。
    その屁理屈専業主婦さんの言うことはモヤモヤする価値もないよ

    • 4
    • 20/06/22 21:41:39

    >>30専業がヤバイ事はわかったわ。ごめん寝て

    • 7
    • 20/06/22 21:41:55

    >>24
    税金収めてさらに少子化にも貢献してる人だね

    • 3
    • 20/06/22 21:42:00

    何買おうが自由だけどしわ寄せは子供に行くから贅沢したいから働く身の丈に合わない生活したいから働くみたいなのは思う所はある
    yahooに子供がストレスで髪むしっちゃってたのにすら気付かない兼業家庭の記事出てたの読んだばかりなのもあるけど

    • 7
    • 20/06/22 21:42:25

    ネールやエクステなど
    見るからに自分の美容のために働いてるとか?

    旦那が常にボロ着てるのに凄い着飾ってるババーって凄く目立つし
    あれれ?思われるのは当たり前だよ

    • 3
    • 20/06/22 21:43:02

    >>28
    って思ってる兼業の人は専業に「仕事も育児も家事も頑張ってて凄いねー」って心の底から思われてる人だよね。

    • 1
    • 20/06/22 21:43:06

    >>34扶養内パートかもよー(笑)

    • 2
    • 20/06/22 21:43:15

    他人の発言とか考え方なんてどうでもよくない?
    相手がどう思っているかより、自分がどうしてその発言に固執しているのかが重要だよね。自分自身の問題だよ。自分と向き合いな。

    • 6
    • 20/06/22 21:43:23

    そんな事言ってくる人は頭おかしい。その人が性格悪いだけ

    • 2
    • 20/06/22 21:44:00

    いろんな人がいるもんね。
    兼業ママさんだって本当にお金が足りなくて働いてる人もいれば、家で子供と一緒にいるのも嫌で預けて働く人もいる。
    専業ママさんも働けない何かがあるのかもしれないし、働きたくないと思ってる人もいる。

    同じ環境同士の人じゃなきゃ分かり合えることなんてできないよ。

    • 7
    • 20/06/22 21:44:27

    そこまで思わない
    他人に興味がないから…

    • 6
    • 20/06/22 21:44:40

    >>36子どもは西松屋とかの390円のTシャツとかなのにママはブランドの服とバッグの人は嫌いだわー

    • 5
    • 20/06/22 21:44:47

    専業だけどそんなこと思ったこともないです。
    そいつがおかしいだけ。専業主婦がみんなそんなだと思わないで下さい。

    • 7
    • 20/06/22 21:45:14

    子供小さくても家計を支えたいって方は
    尊敬だよ!うちで出来る事があれば手伝いたいくらい。
    でも働かなくてもいいけど専業は無理とか
    言う人は疑問。

    • 5
    • 20/06/22 21:45:31

    社会経験もなく結婚して主婦歴10年のママ友
    って、ママ友は独身の時に働いたことがないの?

    • 2
    • 20/06/22 21:49:11

    >>30
    大丈夫?
    あんまり気にしないのがいいよ。
    うちはうち、よそはよそだよ。
    子連れランチって場所選びからして大変だよね。
    付き添いだって入院なんて心配だし気が休まらないでしょうに。

    それぞれの家庭に合った生活すればいい。あなたが満足なら外野は関係ないよ。

    • 3
    • 20/06/22 21:51:43

    >>27
    主は突っかかって余計なことを言うクズがいたから、そう言ってるんでしょw
    人様に悪い感情ぶつけてくるのは、頭が悪い世間知らずだよ。
    社会を知らないんだから。

    • 3
    • 20/06/22 21:53:08

    PTAとかの仕事で兼業がこの後仕事だから先に失礼するねという事になった時は、専業がこの人のキャリアを守ってあげたと思ってしまうのは事実。

    • 13
    • 20/06/22 21:53:23

    学生時代の自分のためのバイトと結婚後の家庭を支え老後に苦労しないための仕事の見分けがついてないだけじゃない?
    厚生年金とか住民税とか所得税とか社会保険料とか年金とか介護保険料とか、言葉は知ってても、自分で働いた給与明細を見たことが無いから理解してはいないってタイプなんだろうし。

    • 1
1件~50件 (全 686件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ