略奪婚

  • シンママ
  • 大永
  • 20/06/22 19:38:09

妊娠中に元旦那のダブル不倫疑惑がでてきて
問い詰めたところ、家には何度か行って
相談とかしあってたけどやましい関係ではないと否定してき一ヶ月の娘連れて離婚した半年後にはまさかのデキ再婚。婚姻中には妊娠してったぽいから今思えば略奪婚みたいなんもんなんだけど、子供も2人目生まれて、外車にものってでも、仕事してないからって養育費減額に応じたけどそれでも支払わない。慰謝料とかは別にどうでもいいけどこんなんで強制執行する私は最低な人間ですか?幸せそうに暮らしているのみると、苛立ちよりかは羨ましい、悔しいって感じなんだけど
まあ結局はその女性が運命の相手だったんだろうなと思うとしょうがないな…因果応報なんてないと思うけど私も早く前に進みたい。弱い母親だな、ほんと

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/06 11:57:20

    離婚してしまったものは仕方ないとして。
    もらうものもらうのに最低な人間なんて誰も思わない。妻子捨てて他所の女に走った男は最低な人間だと思うけど。捨てたらお終いになんてならないことを教えてあげないとね

    • 2
    • 20/07/06 09:31:44

    ママスタでたまに「略奪したやつが幸せに暮らしてる」と見るけど、多分経験者だと思うの。

    そもそも、泥棒は幸せになれないよ。

    • 5
    • 17
    • たーちゃん
    • 20/06/23 11:31:13

    >>16
    もともと誰とやっても避妊しない人なので
    好きでとかじゃないと思います
    女の人にも旦那さんいましたし

    • 0
    • 20/06/23 11:25:49

    略奪婚っていう言い回しが好きじゃないなー。元旦那も好きで愛人との間に子供つくったんだろうし、略奪されたわけではないよね。
    どうにせよ、相手には慰謝料請求できるだろうし、元旦那にも養育費と慰謝料請求できるでしょ?弁護士いれなよ。

    • 3
    • 15
    • たーちゃん
    • 20/06/23 09:30:06

    >>12
    そうですよね!!これから何十年もの人生ですもんね、死ぬ前ぐらいに幸せだったなって思えたらそれでいいです(´×ω×`)神様は見てくれてると信じて子供と精一杯生きます

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • たーちゃん
    • 20/06/23 09:29:00

    >>11
    差し押さえてもいいですよね(T_T)
    ですが、証拠となりそうな写真も消してしまって
    再婚し生まれた子供の戸籍だけが証拠になるので婚姻中に妊娠していたという推測はできるけど、この感じじゃ相手が不倫してたなんて認めないから、裁判になると推測だけの証拠だけだと薄いようです。。今更だけど嫌でも写真残しとくべきでした。後悔しても遅いですが(T?T)

    • 0
    • 20/06/23 09:25:25

    主が前向きに生きていくこととと、慰謝料請求、給与差し押さえなどの権利は別ものと考えて。淡々と取る物取って明るく生きてこう。人の運命を弄んだ罪は償わせようよ。人生は長いからね、いい時も悪い時もある。頑張れ。

    • 3
    • 20/06/23 09:17:19

    相手がそんなことしてるんじゃ、恨んで当然だよ。裁判所通して徹底的にやればいい。婚姻中に不貞行為があり、又、妊娠もしてたという立証も出来るじゃん。泣き寝入りはダメ。今は差し押さえもそんなに手間がかからないから徹底的にやればいいよ。

    • 5
    • 10
    • たーちゃん
    • 20/06/23 08:19:26

    >>9
    そうですよね!
    子供が生まれるから大変だろうしって思っていて
    請求するか迷ってますが
    そんなの考えたとこで相手の思う壺ですね

    • 0
    • 9
    • 天平勝宝
    • 20/06/23 08:18:06

    払うべきもの払わないなら当然強制執行なりの手段はとるべき。
    ただ、離婚したならそれはそれぞれ別の人生を歩くと決めたということだから、別れた旦那相手にあれこれ考えるのはムダだし無意味だよ。

    • 1
    • 8
    • たーちゃん
    • 20/06/23 07:54:54

    >>6
    そうですよね(´;ω;`)
    強制執行には病んでないですが
    養育費払わないのに子どもばんばんつくって
    幸せ家族~ってやってるのが悔しいです

    • 0
    • 7
    • たーちゃん
    • 20/06/23 07:53:59

    >>5
    やっぱりあるんですね(´TωT`)

    まあそれはありますよね!
    ちなみに、元旦那さんは今でも不倫相手と夫婦なんですか?

    • 0
    • 20/06/23 07:41:07

    >>2
    養育費は子供の権利だし、あちらの責任だから払わない奴が悪いんだから、強制執行を気に病む事ないよ!

    • 0
    • 20/06/23 05:01:57

    >>4
    思い出す時はあるよ。でもそれは未練とかじゃなくてこんな事あったなとか程度。

    再婚はしてないよ。もう男はこりごり。ちょっとトラウマもあるかも。また好きになった人に裏切られるかもとか。

    • 0
    • 4
    • たーちゃん
    • 20/06/22 20:09:26

    >>3
    4年経ってもやっぱり思い出すことありますか?
    私は2年経つのに、なんかはたからみれば未練がましいなって思われちゃいますよね…

    再婚とかされましたか?

    • 0
    • 20/06/22 20:07:59

    うちも似たような感じで離婚して4年。今幸せだし、そんなやつらは幸せにはなれないよ。

    • 0
    • 2
    • たーちゃん
    • 20/06/22 20:06:29

    >>1
    子供が増えてこれから大変となる時期に
    わざわざ強制執行するなんて
    あちらからしてみれば性格悪いの何者でもないのかなと…まあ自分でも性格ねじ曲がってるなとは思いますが(^_^;)
    子供ふたりにも恵まれて、多分これからもっと子供増えそうなので減額されてしまうのかなと思うと勝ち目ないですし…
    幸せそうな元旦那夫婦見てると複雑ですね!
    幸せになれて良かったと心の底から思いたいですが
    不幸にもなってほしいと願う私は、とんだクズです笑

    • 0
    • 20/06/22 19:56:42

    弱くなんかないよ。
    元旦那は幸せにはならないから大丈夫。
    お金はきちんともらってね。
    主は子どもと楽しく暮らすことを考えよう^^

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ