韓国 日本の世界遺産取り消しを要求 軍艦島の展示内容も歪曲だと主張

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/22 02:35:51

 【ソウル共同】聯合ニュースは21日、韓国政府が長崎など8県の23施設で構成する「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産の登録取り消しを求める書簡を、国連教育科学文化機関(ユネスコ)に月内に発送することを決めたと伝えた。

 韓国は、産業革命遺産の全体像を紹介する「産業遺産情報センター」(東京)での長崎市の端島(通称・軍艦島)に関する展示内容について「歴史的な事実を完全に歪曲した内容が含まれる」と強く反発していた。

 センターの展示には、軍艦島での朝鮮半島出身者への差別的対応はなかったとの証言内容も含まれている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/47b2ebfae670f66146022671e286b1aa4d0a3342

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/23 05:03:12

    【反日映画】強制労働を題材とした映画「軍艦島」 韓国で公開【また歴史捏造】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2868675

    • 0
    • 20/06/22 15:33:01

    断交しかないですよね。
    お付き合いしなくても日本にデメリットはありませんし。

    • 4
    • 20/06/22 15:28:51

    絶対に石破なんか総理にしたらダメ
    韓国にホイホイ何でもあげてしまいそう。
    桝添が都知事の時、韓国人学校を新宿の一等地に作ろうとしたように。
    当時の民主党が3.11の仮設住宅の資材を韓国から大量輸入した時のように
    ウォン高を誘導したし
    日本を売られてしまう。
    あ、立憲の党首は元民主党の中心人物ですからね。
    知らない人はいないと思うけど念のため。

    • 5
    • 51
    • 特亜の行く末
    • 20/06/22 15:12:58

    >>50アメリカ次第少なくとも中国に主導権は全く無いよ。
    日本で言う第三セクターのような中国国内企業も既に倒産しているのに中国は助けていない。
    世界からの損害賠償も億を超えて京のレベル
    勿論各国の要求はドル立て。
    まぁ払わないでごねて責任転嫁するのは間違いないけどね。
    信用もドルもくれない恐国の中国に付いてアメリカや日本のような交際通貨国を敵に回す国も無い。
    中国の終わりの始まりは始まっている。

    • 0
    • 20/06/22 14:54:50

    >>49中国に飲み込まれちゃうんじゃないかと不安だったけど大丈夫なの?日本もアメリカも

    • 0
    • 49
    • 特亜の行く末
    • 20/06/22 14:50:25

    >>43今の中国は韓国の為に日本を敵に回す力も気力も無いよ。
    今回のコロナ問題でアメリカとバチバチにやり合う事になってしまったからね。
    それどころではない。
    今年中国は大量に米ドル立ての債務返済期日を向かえる。
    アメリカに米ドルの国外持ち出し禁止や凍結をされたら中国は一貫の終わり。
    第三次世界大戦等と言う人が居るがその前にこの制裁で中国は終わってしまう。
    国内に債務不履行の企業が続出は確定で韓国と同じく外貨を獲得出来なくなり一帯一路のばら蒔き外交になびいた発展途上国や浅はかな先進国達も離れるのは確定。
    人民元等世界から見たら通貨ではないからね。
    日本にアメリカとのパイプになってもらうしか無い。
    韓国wについても中国に何の先も無いもの。

    • 2
    • 20/06/22 14:45:31

    次から次へと…

    • 1
    • 20/06/22 14:42:12

    もうここまでくると凄いと思ってしまうわ。
    全く理解できない思考回路の国との対応、大変すぎる。

    • 3
    • 20/06/22 14:32:05

    コロナ再発で支持率下がるの恐れて又燃料投下のラッシュ笑
    WTO提訴、ユネスコ、徴用工、と政府非難避けるために必死 笑

    いったいいつになったら梯子はすでに外されている事に気が付くのだろうかこの国は?

    仕事で交渉は日常茶飯事だが相手がのるメリットが有って初めて意味を成すもの。
    韓国は恐喝外交で前に進もうとしているのがとにかく痛い。怖がらない相手をいくら脅しても交渉は成立しない。
    親の中国もコロナ崩壊が始まっていると言うのに今から30年前のやり方で事を成そうとしいる。本当に痛痛しい国だね。

    • 0
    • 20/06/22 13:36:13

    何でもかんでも気に入らないんだねぇ。もっと自国のことに目を向ければいいのに。

    • 9
    • 20/06/22 13:34:38

    ユネスコが既に調査して承認したわけだから、取消はないと思うけど。
    万が一取消したら、拠出金ストップしてさっさと脱退すべき。IWC国際捕鯨委員会のように。

    • 8
    • 20/06/22 13:15:06

    国連総長は中国に取り込まれてるという噂だから、どう対応するんだろうか。
    軍艦島を持ち出してきて中国を韓国の見方につけようと算段してるようだし。
    性根の汚さでは韓国の右に出る国はないな。

    • 6
    • 42
    • 韓国嫌い日本人不良女全員
    • 20/06/22 12:36:27

    やぁーい、やぁーい、いじられ大国韓国(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 3
    • 20/06/22 12:15:16

    兄弟喧嘩のとばっちりをお隣のお家が受けてる感じ。ご近所付き合いは大切だとつくづく思うけど、あんな問題起こすお隣さんだと
    嫌だな。でも引っ越ししたくても出来ないし…。

    • 1
    • 20/06/22 12:08:54

    もーしつけーなぁ。鬱陶しいんだよ。

    • 8
    • 20/06/22 11:53:26

    安倍さん達も大変だ

    • 4
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 10:44:15

    >>30効いてると言うより韓国はもう国庫にも外貨が無く虫の息だよ。
    日本に今までの用に助けてもらうしか術がないのに助けてくれないからあの手この手で日本を振り向かそうと必死なんだよ。
    徴用工の現金化蒸し返しても反応無しだから次は軍艦島w
    勿論これも効かないから竹島の軍事練習辺りが次の次かな?
    何をやっても日本は何とも無いことばかりw
    つまりカードはとっくに無い。
    しつこく嫌がらせするしか何も出来ない愚かな国。
    冷ややかに沈み行く韓国を眺めて楽しもう。

    • 11
    • 20/06/22 10:38:12

    >>35
    ほんと、日本に絡んでくる前に同胞の北朝鮮を何とかしろよと

    • 3
    • 20/06/22 09:54:30

    北朝鮮の相手しとけ

    • 9
    • 20/06/22 09:01:04

    >>17
    私が寝てる間に代わりに返事してくれてありがとう
    あなたのコメント丸っと同意するわ
    韓国ドラマなんか一切見ませんのでーw

    • 7
    • 20/06/22 09:00:53

    日本人の墓地で墓石使って作った町の世界遺産登録ってどうなったんですか?と韓国に聞きたい(笑)

    • 9
    • 20/06/22 09:00:08

    爆破されてイライラして、日本にあたってんのか

    • 9
    • 20/06/22 08:58:13

    >>30
    効きかけたところにコロナが来てムンがまた調子に乗り出したんだよ
    あの国の奴らはコロコロ態度を変えるからw

    • 2
    • 20/06/22 08:47:02

    なんかいい経済制裁とかないの?
    ところで以前やった経済制裁は効いてるの?

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 08:39:56

    >>24
    日本人なのにケーポにハマってる奴らもおかしいよね
    あ、アイツら日本人ぶってるだけの在日だからか

    • 8
    • 20/06/22 08:39:33

    またかよ。
    中国と北朝鮮にもそれくらい言ってみろよ。
    中国からはもっと酷いことされてたでしょ。笑

    • 7
    • 20/06/22 08:12:09

    いちゃもんつけるために必死でいろんなこと調べたんだろうけどさ、そんなことより自国の経済何とかしなよ。

    • 7
    • 20/06/22 08:10:08

    歴史の歪曲は貴様らの方が大得意だろ!!
    専売特許だろ!!!
    一緒にするな!!!!!

    • 9
    • 20/06/22 08:08:09

    韓国ってまともな思考回路の人探すの難しいくらい
    思考回路がおかしい

    • 11
    • 20/06/22 08:06:56

    執念深いしネチネチネチネチ気持ち悪い

    • 10
    • 20/06/22 07:58:03

    いちゃもんつけるなよ。
    日本のこと嫌いなんだから気にしなくていいよ。
    こっちみるな!!

    • 9
    • 20/06/22 07:28:27

    北朝鮮問題がうまくいってないから、また何か反日アピールやると思ったわ

    • 12
    • 20/06/22 07:22:44

    全くのチンピラ国家。そんなことやっても自国のステータスが上がるわけでもないのにね。
    友達?夫婦の旦那が在日で家の旦那に対抗意識剥き出し。
    常に旦那のあらを探していて、見つけると即指摘。でも否定されその通りだとスルーして又あらを探して指摘。
    旦那はウンザリで付き合いたくないと言うが向こうがしつこく誘ってくる。
    全く同じ制振構造w
    最近引っ越したのをきっかけに住所も知らせずラインやメールも繋がずやっと疎遠モード(祝)
    もう二度と関わりたくないねその家族も韓国も。

    • 6
    • 20/06/22 07:15:00

    韓国はもう経済的にも何もかも疲弊していて、大口叩いていちゃもん付けられるのは日本しかないから、これからも反日運動は続いていくよ。

    • 8
    • 20/06/22 07:08:26

    虹プロはまって見てるけどさ、韓国にはそういういいところもあるんだからそういうところ誇りに思ってればいいのに。

    • 0
    • 20/06/22 06:33:27

    >>7嫌いな人が出てたら見ないよ。
    韓流は観たいとも思わない

    • 12
    • 20/06/22 05:57:20

    ムンって、任期いつまで?
    この人も逮捕かね?、

    • 6
    • 20/06/22 05:50:56

    シッシッ ゞ(`´ )

    • 11
    • 20/06/22 05:40:57

    ほんとくだらない。
    こっち見んな。

    • 18
    • 20/06/22 05:36:50

    困った時の日本叩きw
    朝鮮人は北と南で低レベルな争いだけしてろw

    • 20
    • 20/06/22 05:24:48

    反日すればするほど韓国人の貧困が加速するけど、韓国人は理解出来ないから哀れとしか言えない。

    • 13
    • 20/06/22 05:22:59

    産業革命の遺跡だっつーの。
    朝鮮人がどうこうされた記念の遺跡じゃねーんだよ

    • 24
    • 20/06/22 05:17:24

    >>4
    その通りだね。
    文在寅大統領って、コロナ対策以外全て失敗してる。経済ダメ、対米外交ダメ、対日外交もダメ、中国からは相手にされず、頼みの綱だった北との融和も崩壊。反日に走るしかない。まぁ日本人みんな知ってて、あーそうなのーって感じだよね。

    • 21
    • 20/06/22 04:56:55

    嫌いなのは分かってるからさっさと断交して他を巻き込まないであげて。断交してくれたら好きになってあげる。

    • 8
    • 20/06/22 04:52:18

    早く、国交断行って言って下さって構いませんのよ?

    • 12
    • 20/06/22 03:58:17

    >>5これと私が好きな韓国ドラマとは別物(笑)
    あなたも嫌いな人が出てるドラマでも面白かったら見ちゃうでしょ?

    • 1
    • 20/06/22 03:55:21

    歴史を歪曲ってお前ら韓国人のことじゃん 笑

    • 29
    • 20/06/22 03:51:21

    某トピで韓国好き好き言ってる人達はこのニュースについてどう思うんですかね。
    見ないフリして韓国好きを続けるのかなw

    • 17
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ