私の態度はおかしかったでしょうか?それとも相手がおかしい?

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/06/18 09:47:30

1月からオープニングの職場でパートをはじめ、先月からリーダーになりました。
他支店からヘルプが来たり他支店の上司もヘルプに来たりしています。
先日他支店からバイトのマネージャー(リーダーの上の立場)がヘルプに来たんですが、その人が私のことを態度が悪いとか文句言ってたらしいです。

上司が何がおかしいか話して来ました。
・AとBをマネージャーから渡されるとしたら、マネージャーに「これはA?」とか「Aあともう1個」とか敬語を使わなかった。
この時マネージャーからは「A!」と返されました。
・いつも伝票を置く場所が決まってるんですが、別のところに伝票が置いてあったので「これこっちに置かないでよ!」と私が思わず心の声が出てしまいました。
そしたらマネージャーが「は?何がおかしいの?」「何それ私に言ってるの?」とキレてました。
皆さんは上の内容でキレますか?
私はオープニングな事もあって、みんなにそういう口調で話してるんですがマネージャーは気に入らなかったようで。
そのマネージャーは一見大人しく、上司からもあの人(マネージャー)がそんなふうになるのは珍しいと言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/19 17:55:37

    >>76
    だから何?
    めっちゃ感じ悪い半年パートだよね?
    態度が悪いって言われて当たり前だよね?

    • 1
    • 20/06/19 10:43:23

    主が悪い。一歩間違えたらパワハラ。

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 20/06/19 08:40:52

    >>76は主です。

    • 0
    • 20/06/19 08:40:37

    これこっちに置かないでよって言うのは、直接言ったのではなく独り言で言ったら聞こえてたんです。
    直接なんて言ってません。

    • 0
    • 20/06/19 07:56:08

    主さんは他で仕事の経験ないの?
    自分の口調や態度がおかしいかどうかもわからないなんてヤバいよ。
    オープニングってまだ数ヶ月しか働いてないし、上の立場になったからの口調でもないみたいだけど、働いている周りの人は主と一緒に働くの嫌だと思う。
    マネージャーはしっかり指摘してるだけだよ。

    • 2
    • 20/06/19 07:51:20

    こんなリーダーの下で働きたくないな…

    • 2
    • 20/06/19 07:51:10

    ニックネーム「富士山」の人はいつも傲慢なこと書いてますが、ニックネームって勝手に出る場合は富士山も出るのか…
    傲慢そうだよ、主は。

    • 0
    • 20/06/19 07:48:53

    謙虚が一番

    • 1
    • 20/06/19 07:46:22

    >>62
    これが全てだね。

    • 1
    • 20/06/19 07:44:35

    オープニングだからって、タメ口で『みんな同僚!!みんな仲間!』みたいな馴れ馴れしい感じはダメじゃない?
    そもそも他店からヘルプで来てる人にその態度はないわ。敬語使えないの?

    • 7
    • 20/06/18 23:11:34

    >>46は何者?

    • 0
    • 20/06/18 22:27:13

    主がおかしい

    • 4
    • 20/06/18 22:21:29

    天狗になってるんでしょ

    • 1
    • 20/06/18 18:44:28

    先月からリーダーになりました。ドヤッ!

    私のことを、態度がわるいとか文句言ってたらしいです。ムカッ!

    私はみんなにそういう口調で話してるんですが、気に入らなかったようで。ツラ〜


    たかが半年しか経験していない初心者パートのくせにw

    • 15
    • 20/06/18 18:34:24

    主は自分が偉いとでも思ってんの?
    立場もキャリアも相手の方が上じゃないの?
    たかがパートが、自分のホームグラウンドとでも思って偉そうにしてるの?

    • 2
    • 20/06/18 18:31:48

    ヘルプに来てくれる主より立場が上の人に敬語使使うのは当たり前、ってかみんなに敬語でしょ、仕事だもん。
    主より立場の下の人にきつい言葉遣いしてるんだろうな。

    • 4
    • 20/06/18 18:27:12

    マネージャーの方が立場が上なんでしょ?
    なら敬語に決まってる。

    • 9
    • 20/06/18 18:24:41

    まあ大人だから敬語使いましょ
    ましてや他店の人だしさ

    ちゃんちゃん

    • 3
    • 20/06/18 18:22:46

    そう言われたならどっちが悪いとか言ってないで敬語使った方がいいかと。
    人徳、というか雰囲気というか人にキツい印象を与えない人もいるので、敬語以外に態度にも問題があるのではないでしょうか?

    • 3
    • 20/06/18 18:21:43

    思わず出た心の声がひどすぎる。
    そこが悪かったと思ってないの?
    そりゃぁ、それ私に言ってるの?って言われるわ。
    マネージャーが大人しく見えたから、オープニングのリーダーとして そんな横柄な態度になったんだね。
    上司に注意されたって事は、マネージャーの方が信頼あるんだから。
    リーダーは降格だね!
    リーダーの素質ない人をリーダーにしちゃった人も、見る目が無かったんだね。

    • 7
    • 20/06/18 18:16:21

    ママスタで丁寧な文でトピたてるより、仕事の場できちんと敬語を使いましょう

    • 1
    • 20/06/18 18:16:21

    主が悪い!
    主、なんか勘違いしてるよねw
    キミは雇われパートだよw

    • 6
    • 20/06/18 18:14:11

    >>56

    …は?

    • 0
    • 20/06/18 18:12:44

    >>55
    この人がリーダーだと思う!
    それか関係者か。

    • 0
    • 20/06/18 18:05:03

    >>52
    楽しそうでなにより(笑)

    • 0
    • 20/06/18 18:04:43

    私もオープニングメンバーだけど絶対敬語だよ!
    しかもヘルプで来てくれているんだよね。お手伝いに来てもらってるって立場をリーダーなら尚更わきまえなきゃ。じゃなきゃ○○店にヘルプ?えー!主さんがいるから嫌です。って有名人になっちゃうよ。

    • 4
    • 20/06/18 18:03:04

    主、普段から誰に対してもそういう言い方してるの?

    • 1
    • 20/06/18 18:01:33

    >>50みたいなのが実際そうなったらめちゃくちゃキレそう笑
    それか鈍感力高めか笑

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/06/18 17:56:56

    >>49
    え子供っぽいか更年期のどっちかじゃない?
    大人なら、あーこの人は残念な人なんだなぁってスルーでしょ。

    • 0
    • 20/06/18 17:35:51

    >>46
    どう考えても子供っぽくないよね笑
    子供っぽいなら何も言えずうじうじ陰でねちねち

    • 0
    • 20/06/18 13:38:24

    オープニングからいる人って偉そうだよね
    実際先輩の立場だけど、やたら偉そうな主
    マネージャーのが上なら上司だし敬語使おうよ

    • 3
    • 20/06/18 13:37:36

    みんなに同じ態度じゃなくて言い方変えれば受け取り方が全然違うと思わない?
    「こっちに置かないでよ!」じゃなくて
    「ごめんね、ここに置かないでね」とか
    心の声がそのままでてしまう、オープニングで忙しいからとか理由なら主はリーダーにはむいていない。

    そして、リーダーの上の立場だったら普通に敬語当たり前だと思うんだけど?

    • 3
    • 20/06/18 13:27:21

    マネージャーもそんなことで反応して子供っぽいしどっちもどっちだね。

    • 0
    • 20/06/18 13:26:23

    仕事場では上下関係なく敬語使おうよ。

    • 5
    • 20/06/18 13:25:30

    >>43 思ってなくても周りからそう見られる言動をしてたって事。これから気をつけたらいいと思うよ。

    • 8
    • 20/06/18 13:21:56

    オープニングだから偉くして良いなんて思ってないです。

    • 0
    • 20/06/18 12:10:49

    他店から応援で来てもらってるなら上司.部下関係なく敬語だと思う。

    • 1
    • 20/06/18 12:02:10

    オープニングだからタメ口とか考え方おかしい

    • 8
    • 20/06/18 12:00:19

    >>25
    主がおかしい一択。

    • 2
    • 20/06/18 11:58:48

    こういう系のトピたてておいて主来ない、って一番イライラするわ。

    • 1
    • 20/06/18 11:53:26

    ヘルプにきてもらってる側がその態度ありえない。
    敬語使わないのもありえない。
    相手がおかしいって思う主もありえない。

    • 1
    • 20/06/18 11:49:45

    ちょっとよく分からないんだけど、
    上司からは何て注意されたの??

    • 0
    • 20/06/18 11:31:32

    >>25
    部下の態度が悪ければそりゃキレるでしょ。それともキレるんじゃなくて『こら、上司にそんな口の聞き方したらダメでしょ。敬語の使い方分かるかな?難しいだろうけど頑張ろうね。』とか言えばいいわけ?子どもじゃあるまいに。

    • 2
    • 20/06/18 11:19:50

    マネージャーのキレ方がおかしくないか?
    って問いならならおかしくないんじゃない?
    ヘルプに来てもらってる側の人間なのに口調がえらそう過ぎる。今回は相手の立場が主さんより上だけど、上下関係は関係ない。仕事中はタメ口はやめるべき。それが当たり前になってるからって、どこでもそれが通じるとは限らない。
    よほど人材不足な会社なんだね。主さんみたいな非常識な人をリーダにするなんて。

    • 3
    • 20/06/18 11:18:36

    これ主がマネージャーだろw

    • 0
    • 20/06/18 11:08:23

    >>25
    問題、そこじゃないでしょ。

    • 1
    • 20/06/18 11:03:59

    >>25
    ありだよ。
    さすがマネージャーだね。
    余程言葉使いや態度が悪かったんだと思う。
    友達じゃないからこそ職場では言い返したり怒ったり大事な部分もあるよ。
    上に立つ人間は黙ってないでここぞって時に言わなくちゃいけないからね。
    敬語や丁寧語を使ってるかどうかよりも言い方に問題があったんだと思う。
    たった2文字の同じ「うん」って返事の仕方でも生意気だったり怒ってるようだったりしぶしぶ返事してるとか素直な感じとかあるでしょ?

    • 1
    • 20/06/18 11:02:39

    ごめんだけど、主さんちょっと変わってると思う。
    仕事で同僚以外の人と話すなら、立場関係なく一応は敬語使うし、現に問題になってる今も「どっちが悪い?」なんて言ってる時点でちょっとアレだよ。
    トピ文の説明にしても、まったく知らない人にする説明としては伝わりづらい。自己完結しがちじゃないかな。
    今まで、特にトラブルとか経験してない?

    • 8
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ