旦那にぼろくそ言われて悲しい

  • なんでも
  • 元永
  • 20/06/15 00:54:08

1歳8ヶ月の息子が店で泣き叫んで寝っ転がるのが嫌だから、買い物に連れて行きたくない。
妊娠中で抱っこもしんどいから旦那が帰ってきたら1人で行きたいって言ったら
ぼろくそ言われた。母親は弱音吐いちゃだめらしい。周りにそんな人いないって。
息子に対してじゃなくて、旦那にいわれたことに悔しくて泣きすぎて疲れた。
言わなきゃよかった。
手かかる子なのかな、床汚いし妊娠してるのもあるしで抱っこしたくないって言っただけなのに、息子を悪く言うなとめっちゃキレてた。
2人目も無理だね、これから大変なのにとか。お前じゃ無理だよと。

今大変なことを口にしちゃいけないんですかね…

文章分かりづらくてですみません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 21:54:35

    嫁のケアもできないなんて情けない男。

    2人目も無理だね…の下り、なぜ人ごと?
    旦那の言い分で言えば、これから大変なら今まだ大変じゃないはずなのに1歳の子の子守もせず嫁を買い物に行かせられないって、言ってる本人が一番使えないじゃん。

    • 2
    • 20/07/15 21:37:31

    「周りにそんな父親いない。
    旦那は妻にぼろクソいっちゃだめらしい。」 
    と旦那様に“優しく教えて”あげます。人間として当たり前のこと。

    • 1
    • 20/07/15 21:35:38

    お前の子供を命懸けで産んでやってるのに偉そうなこと言うな。と言いたい

    • 3
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 14:56:10

    私も上の子そんなで妊娠中で大変だった
    凄くよくわかるよ
    しかもコロナだし余計だよね
    100%旦那がおかしい
    なんでそんなに他人事なんだろうね

    • 3
    • 20/07/15 14:50:54

    この旦那、想像力が乏しいというか欠落してるな。思いやりの欠片も無く共感性もあったもんじゃない。
    仕事できない無能で、職場でも周囲から邪魔者扱いされてるんじゃないの?www
    だから、家の中で奥さんに威圧的で冷酷な態度を取るんじゃないのかな?
    この際、旦那のことを金運んでくる道具くらいに見なしておけば、奥さんのモヤモヤした気持ちが少しは拭えるかもしれませんね!

    • 3
    • 20/07/15 13:38:48

    旦那が見るのが当たり前
    お前もちゃんと父親になれと言いたい

    • 9
    • 20/07/15 12:34:49

    旦那さんがおかしいです!
    ご自身の体を労ってください。
    ストレスをためないよーに。

    • 3
    • 20/07/15 12:34:03

    本当にお前はなまら馬鹿だよ

    • 1
    • 20/07/15 12:31:40

    会社帰りに旦那に買い物してこいと言いたいね。

    • 3
    • 20/07/15 12:27:15

    旦那さんは単に会社から帰ってきてから
    子供を見ているのが嫌なんだろうね。

    • 1
    • 20/07/15 12:23:43

    えっ!旦那ひどい!

    子育て大変だよ。
    そんなこと言われたら私仕事バリバリしてるから子育てお願いって言いたいくらい。
    仕事してる方が断然いい。

    • 2
    • 20/07/15 12:20:34

    他人の旦那で申し訳ないが
    仏になってもらいたい。

    • 3
    • 116
    • プッピン子ママ
    • 20/07/15 12:14:37

    そんな旦那さん、悪いけど、いつか痛い目見ると思う。子供がもっと大きくなったらそんな屁理屈は通用しないよ。うちの旦那もそうだったけど、育児の大変さ分かってない人程勝手なこと言うもんだから気にしない。いつか来るよ、旦那さんが育児に向き合わされる時が。だから負けないで、いや、勝とうとも思わなくていい。そもそも旦那さんは育児の土俵にすら乗っていない。育児は夫婦でするもんだよ。二人目が産まれたら、旦那さん手伝わざるを得ないよ。貴方は気にしないで、良くやってるよ、妊娠中なのに。頑張ってるよ。体を大事にして下さい。私も妊娠中だから辛さがよく分かる。貴方には申し訳ないけど、旦那さんにこんこんと説教してやりたいです。

    • 5
    • 20/07/15 11:48:41

    義母がどんな人なのか気になる。
    私の予想では、義父がそれなり稼いでいて専業主婦で家のことと子育てに集中できたから
    息子の世話しすぎて息子が勘違いヤローにそだったくちかと笑

    • 2
    • 20/07/15 11:37:36

    二人目妊娠中の妻に、二人目無理だねと言い放ち風呂とご飯あげるくらいしかしてない旦那他に見たことないと言ってやれ〜!

    ほんとね、仕事を武器にする人って器小さいわー

    • 3
    • 20/07/15 10:38:35

    二人目は誰の希望で作ったの?

    • 1
    • 20/07/15 10:37:22

    もう少してがかからない歳になるまで子供つくらなきゃよかったよね

    • 3
    • 20/07/15 10:22:24

    弱音は吐いていいと思う。
    でも子供が1歳やそこらで次を妊娠なんて目に見えて大変だと分かるんだから、もうちょっと年齢差を開ければ良かったのにとも思う。高齢とかなら仕方ないけど。

    • 2
    • 20/07/15 10:17:46

    ネットスーパーとか使えないですかね?
    旦那さんはアテにせず、ストレス貯めないようにお金で解決してしまう方がいいかと。
    帰宅後疲れて子守なんてしたくないから言い伏せようとしてるようにしか思えませんし…。いいふせるにして
    旦那さんと二人で決めた妊娠じゃなかった感じなんでしょうか?

    • 3
    • 20/07/15 09:18:42

    モラハラにはしゃべりかけない、関わらない、が1番です。
    韓国人と同じで勝手にこっちを見てくる、関わろうとするので無視です。関わったら最後。
    お子さんと楽しく過ごしましょう。生協やネットスーパーのご活用をおすすめします。
    子供を連れて買い物しなきゃいけない決まりはありません。
    お子さんが落ち着くまで引きこもってもいいです。泣いたり悩むくらいなら医者や健診以外はひきこもってもいいです。(←療育の相談員に言われたので素人の反論は受け付けません)
    少しくらいひきこもってても人は死にはしないです。家で楽しくママと遊んだ方が子供は幸せです。
    2歳にもならない子が泣くな!黙れ!止まってろ!と言われてハイッ!と言って聞くと思いますか?そんなのが居たらそれはもはや小さいおっさんです。
    育児頑張ってください。

    • 6
    • 20/07/15 09:00:57

    生協とかネットスーパーにしたらいいよ。

    重たいもの持たなくていいし、代金も引き落としだからレジであたふたしなくていいから楽。

    みんなスーパー行って買い物してるのに!ってグチグチ言われたら、生協は添加物少なくて健康的なんだよ、母親なら子どもの健康考えるの当たり前のことだよねー、って論点ずらす。買い物大変とかいうとまた文句言われそうだしね。

    • 3
    • 20/07/15 08:52:43

    父親が母親にダメ出ししたらダメだよ
    周りにそんな人いないよ
    妊婦に間の二歳児を抱っこさせるなんて危険すぎるのにそんなことも知らないの?
    これから大変なのにお前に父親は無理だよ
    なんで二人目を孕ませたよ

    って主の旦那が私の息子なら叱りつけるところだよ
    なんだろうね、その旦那
    親の顔が見たいってこういうことだろうな

    • 4
    • 20/07/15 08:51:38

    旦那さん以外に、腹の立つことやしんどいこと吐き出す場所がないなら、ここで思う存分吐き出したらいいよ。
    自分だって我が子の親の癖に、フォローもできないような旦那はいないも同然にして、頼れる方に頼ろう。
    妊娠中で本当にいろいろ大変だと思うけど、身体大事にね。応援してるから。

    • 3
    • 20/07/15 08:47:49

    自分で孕ませておいて?マジかー

    • 1
    • 20/07/15 08:40:43

    このお話聞いて、何か元気でた。

    子供が小さくても、妊娠中でも、がんばっているお母さんいっぱいいるんやなって。

    我が家は子供が高校生、中学生になっても
    子供の成績が悪くても、子供が反抗しても、何故か旦那から私が怒鳴られる。毎回、私一人攻められて、追いつめられてます。(子供にはよう言わんから)

    でも、一つだけ言えるのは、旦那さんも子供のことはとってもかわいくて、大切なんやろうなぁって。そして、可愛いお子様に出会えたのは旦那さんのおかげ。

    頑張りすぎて、お身体壊されませんように。買い物の間だけでも、時々でもファミリーサポートなどでお子様預かって貰えると良いですね。お子様も気分転換できてご機嫌になるかも。別の場所でサポート探してみては?
    ママの心に余裕が出たら、旦那さん教育もがんばってみてください。我が家のようにならないためにも。

    ママの笑顔が一番

    • 0
    • 20/07/15 08:38:51

    それくらい協力してくれるのが当たり前だと思う!
    自分の子どもを妊娠してくれて、大きいお腹で頑張ってくれてることに対して感謝してない旦那がおかしい!
    そもそも日本の社会がおかしい!

    • 3
    • 20/07/14 23:15:04

    しんどい大変な気持ちもわかるが、、、。
    お互い疲れるのか相手に求めてばかりじゃないかな。
    2人共やって当たり前みたいな発言ばかりだし、これを機に歩み寄り、ゆっくり話し合う機会大切だよ。
    小さな事でもありがとう。て言葉伝えてみようか。

    • 0
    • 20/07/14 23:10:29

    旦那が旦那が言う人多いけどさ、確かに本来なら旦那も当たり前に協力的であるべきなんだけど、そうじゃない旦那もたくさんいるから、やっぱり最終的には自分のキャパが重要なんだよ。
    結局、1日中子供と一緒に居るのは旦那じゃなくて自分なんだから。
    だから私は1人で充分だった。笑
    主さんはもう2人目妊娠中だから今更な話だけど、もう旦那さんは当てにせず、母としてどんどん強くなっていくしかないよ。
    周りに手助け頼める人や愚痴れる人はいないの?
    いるなら、どんどん頼る。
    いないなら、そういう相手を作る。
    頑張って!

    • 7
    • 20/07/14 23:08:12

    でもさ、今更だけどさ、そんな旦那なのに何で2歳差にしたのよ?
    悪阻もあるし抱っこもして欲しがるしイヤイヤ期だし、よっぽど協力的な旦那か、実家依存できるとかじゃなかったら、2歳差とか無理だよ…。

    • 6
    • 20/07/14 23:07:54

    どうして男ってわかってもないのに偉そうなんだろうね。
    うちの旦那もそう。自分でやってみろって。
    スーパーで働いてるとき、いつもギャン泣きの子供連れてくるお母さんがいて、またあのお客さんだな、くらいに思ってて、お母さんいつも大変だなーっていう話を旦那にしたら、「なんでそんなに泣かすんだろうね」って親が悪いって言い出して、呆れたわ。

    • 2
    • 20/07/14 23:00:59

    クソ旦那
    うちに連れてこい説教したるわ

    • 6
    • 20/07/14 22:59:26

    やだ~~~大丈夫?
    旦那さんはいつもそんな感じなのかな。お疲れだったのかな。
    泣き叫ぶ用事は妊婦じゃなくても置いていきたいよね笑
    その様子じゃコープとかの宅配は絶対NGなのかな。

    • 3
    • 20/07/14 22:53:27

    泣き叫んで寝転がるの、落ち着くまで待つのもなだめるのも疲れるよね。その後抱っこしたり連れて帰るのも一苦労。妊娠してるならなおさら。

    子ども連れて旦那に買い物行かせよう。荷物持って子連れで買い物行くのがどれほどしんどいか分かってないね。

    • 6
    • 20/07/14 22:53:27

    泣き叫んで寝転がるの、落ち着くまで待つのもなだめるのも疲れるよね。その後抱っこしたり連れて帰るのも一苦労。妊娠してるならなおさら。

    子ども連れて旦那に買い物行かせよう。荷物持って子連れで買い物行くのがどれほどしんどいか分かってないね。

    • 2
    • 20/07/14 22:50:15

    無責任な父親だな。
    2人で作った子供なんだから、あんたにも責任がある!

    • 8
    • 20/07/14 22:49:44

    ひどいなぁ。大丈夫?
    旦那には言わないほうがいいよ。
    うちもわかってもらえないから言わなかった。休んだほうがいいよ。泣くと体力消耗するからね。

    • 3
    • 20/07/14 22:48:27

    最低な旦那。これからもっとしんどくなるね、実家は頼れないの?

    • 1
    • 20/07/14 22:46:39

    そのくらいのことで母親失格みたいな言い方される筋合いないよね
    それなら、買い物いく30分程度の間も子守を行わない、育児に参加しないお前はなんなんだってかんじ

    そんな人いないんじゃなくて、みんな自分だけが大変なわけじゃないと知ってるから大っぴらに言わないだけか、旦那さんが理解ない人だとわかってるから耳に入れないようにしてるだけ

    • 5
    • 90

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 22:43:32

    働かなくていいなら、何万時間でも育児します笑

    • 0
    • 20/07/14 22:32:00

    正直、身重な妻が大変って時に、自分がサポートする気の無い男はクソでしかない。
    口悪くてごめんだけど、子育ては母親だけがするものじゃないからね。
    それなのに責めることしか旦那はできないなら、お前こそ親として二人目無理でしょって感じ。

    • 7
    • 20/07/14 22:26:31

    2人目を希望したのであれば、旦那の言いたい事も分かる。

    • 4
    • 20/07/14 16:38:22

    今からそんな旦那じゃ、先が思いやられるね・・・

    • 10
    • 20/07/14 16:36:58

    >>67
    うちのモラハラ野郎もそうだけど、自分がしたくない事とか正当化したい事あると論点ずらして噛み付いてくるんだよ。
    そのやり取りが兎に角無駄だから、論点ずらし始まった時点でもう相手しない。

    • 5
    • 20/07/14 16:27:08

    ダンナも悪いが、そういう風にそだてたダンナの両親もわるい❗️こういう人には1からの教育がひつようです。がんばってダンナをしつけてくださいね

    • 3
    • 20/07/14 14:49:19

    ネットスーパーは?

    • 0
    • 20/07/14 14:47:30

    買い物は一人っ子でも大変でしたからね。お気持ち痛いほどわかります。大手スーパーや生協等ではネット通販なんかもやってますから利用してみては?役に立たないダンナを頼るよりスムーズですよ。

    • 5
    • 20/07/14 14:38:25

    旦那さんよ、周りにそんな人いないって目の前にいるんだからフォローしてあげてー!妻を支えない、子供の面倒見ない奴は旦那父親名乗るな!主はひとつも間違ってないよ

    • 5
    • 20/07/14 14:30:36

    言われたこと、されたことは、スマホで保存。何かあった時の証拠としても日時も記録できる。相手が覚えていないといっても、たまに録音しておく。

    • 5
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ