旦那にぼろくそ言われて悲しい

  • なんでも
  • 元永
  • 20/06/15 00:54:08

1歳8ヶ月の息子が店で泣き叫んで寝っ転がるのが嫌だから、買い物に連れて行きたくない。
妊娠中で抱っこもしんどいから旦那が帰ってきたら1人で行きたいって言ったら
ぼろくそ言われた。母親は弱音吐いちゃだめらしい。周りにそんな人いないって。
息子に対してじゃなくて、旦那にいわれたことに悔しくて泣きすぎて疲れた。
言わなきゃよかった。
手かかる子なのかな、床汚いし妊娠してるのもあるしで抱っこしたくないって言っただけなのに、息子を悪く言うなとめっちゃキレてた。
2人目も無理だね、これから大変なのにとか。お前じゃ無理だよと。

今大変なことを口にしちゃいけないんですかね…

文章分かりづらくてですみません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/15 00:55:37

    お前じゃ無理とか誰ならいいんだよ。
    最初からできる人なんていないだろうしお前が手伝うんだって言ってやれ

    • 18
    • 20/06/15 00:58:19

    なんで、旦那は他人事なの?
    旦那にしかこんなん言えないだろ!!
    協力や思いやりなさすぎ。
    周りはって比べる事じゃない。
    自分の嫁と子供守れるのお前だけだろ!
    旦那に否定されたらどうしたらいいんだよ!!

    • 13
    • 20/06/15 01:00:02

    イヤイヤ期かな?
    主のかわりに旦那にボロクソ言ってあげたいよ!
    ネットスーパーとかある地域なら試してみてもいいかもね、弱音もうけとめてくれないような旦那より使えるよ。

    • 7
    • 20/06/15 01:01:36

    いっとくけどママ年齢たったの1才8か月なんだよ!それに弱音じゃないし!
    主に比べて旦那さんのパパ年齢は1歳にもなってないね、二人目生まれるのに父親がそんなんじゃさきが思いやられる、って実家に帰る。

    • 6
    • 20/06/15 01:01:41

    旦那ひどいな。普通はありえないよ。
    同調して、大変だよね息子は見てるから買い物行っておいでって言ってくれないなんて。
    子どもの性格、妊婦の大変さ分かってないのかな?

    • 11
    • 20/06/15 01:02:51

    私の周りの父親も弱音吐いてる人見たことないから代わりに連れて行ってきてくれる?っていう。

    • 6
    • 20/06/15 01:04:30

    一人で子供が出来るわけでもないのに
    勝手な旦那だね。
    人様の旦那さん悪く言いたくないけど
    主さん、よく頑張ってますね。

    買物に一人で行きたい、抱っこしたくない発言で
    息子を悪く言うなとか…そんな
    発言が旦那さんから出る事自体、
    日頃どれだけ子育て
    に協力してないのか解ります。

    息子を大事に思うなら
    コロナ禍の中
    一緒に買物に連れて行けという方が
    お前じゃ無理だよと言ってやりたいわ。

    • 13
    • 20/06/15 01:04:44

    じゃあ子供連れて代わりに行ってきてー!
    だなw
    やったことないくせに。

    • 10
    • 20/06/15 01:04:56

    >>1
    俺は仕事疲れてても風呂もいれるしご飯もあげるしかわいいからやれるって言われました…
    それだけじゃないし基本自由はないんだよと言ったらじゃあお前が仕事しろ。ってありがちなこと言われました。

    • 1
    • 20/06/15 01:07:13

    >>9じゃあ24時間一緒にいてみてーって言う
    仕事と育児の大変さは違う
    自分の意思で動けないよねー

    • 9
    • 20/06/15 01:08:30

    くそ旦那認定します。

    • 12
    • 20/06/15 01:10:20

    みなさんありがとうございます。
    コメント見て号泣してます
    追い詰められすぎて、自分が情けなくなってましたが
    バカバカしいですね!

    • 0
    • 20/06/15 01:13:55

    >>12

    胸を張っていいお母さんだよ。

    • 11
    • 20/06/15 01:14:43

    >>5
    その一言が欲しかっただけなのに
    こんなに言われると思いませんでした。

    • 0
    • 20/06/15 01:15:22

    うちも周りがどうとかみんなはどうとか比べてケチつけられるよ。最初は主みたいにムカついて泣いたりしてたけど「へー。その周りって誰?名前教えてくれる?みんなって例えば誰?2人くらい?笑」とかって返すようにしたよ笑

    • 2
    • 20/06/15 01:16:06

    >>13
    明日は息子と仲良く
    ぐずったら抱えてたのしく買い物します!
    ありがとうございます。

    • 2
    • 20/06/15 01:17:49

    周りにそんな人いないって、
    他人があんたに本音晒すわけないやんw
    えっ?周りの子持ちが全員あんたに大変なこと話すと思ってるの?
    主も1人で行きたい、じゃなくて
    妊婦で辛いし子供も大変だから1人で行くわー、子供よろしく。ってサッサと出ちゃえばいいよ。もちろん弱音を吐かない旦那さんは可愛い可愛い子供のお世話しっかり出来るんでしょうから笑

    • 6
    • 20/06/15 01:19:09

    >>15
    私も同じこと言ったんですけど
    笑って言えればよかったです…

    寝っ転がらない子もいるのに違いはなんだろ?って言ったら
    人それぞれなんだよ!ってキレられたのに
    私のことは周りと比べる矛盾…

    • 10
    • 20/06/15 01:19:18

    弱音吐いてる母親が周りにいない、って?
    親しくもない赤の他人に育児の困り事相談する人なんているわけないじゃん。

    お前じゃ無理っていうなら、困っている母親の代わりに父親として子供の世話を完璧にやって見せてよ。父親だろ?

    って言ってやりたい。

    • 8
    • 20/06/15 01:20:23

    旦那クソだな!
    妊娠してたら抱っこしたくないの当たり前!
    妊婦は疲れやすいことわかんないのかね
    ボコボコにしてやりたいわ

    • 9
    • 20/06/15 01:20:56

    >>18へー、そうなんだー
    うけるー笑で返したらいいよ。
    子供は人それぞれで妻は周りと比べるんだね
    馬鹿だねー

    • 3
    • 20/06/15 01:23:52

    >>17
    本当それですよね。
    私も言ったら、
    今まで弱音聞いたことないって言ってたわ!って言われました…

    次からそうします!!
    私もムキになって無駄な体力とストレスで後悔してます…

    • 0
    • 20/06/15 01:26:43

    まさに今同じ状態だから凄いわかる。
    風呂やご飯やったくらいで子育てしてる気になってる男には何言ってもわかんないよ。
    言えばムカつくだけだし、もうあてにしないで1人でやってる。
    暑いし余計大変だよね。明日も乗りきろうね!

    • 4
    • 20/06/15 01:28:00

    ムカつく旦那。
    旦那の言葉一語一句全部にキチンと言い返せる理由あるんだけど。
    何よりお前じゃダメなのはお前だよ!

    • 4
    • 20/06/15 01:28:02

    >>20
    ぼこぼこにしてほしいですほんとに。
    誰が聞いても100パーお前が悪いからな!と。
    まますたは味方しかいませんでした!!

    • 3
    • 20/06/15 01:28:07

    >>22子供の性格は人それぞれなのに私は他の人と同じじゃなきゃいけないの?面白い矛盾だね。母親だって向き不向き、まして私は今妊婦だし体力の違いもあるし、、あ!あとはこうやって育児に対して周りと比べる旦那かどうか、家庭環境でも変わるよねwww
    って言いたい笑
    楽しく論破を目標に頑張って!

    • 5
    • 20/06/15 01:29:06

    >>25
    100パーお前が悪いからな!と旦那に言われました
    分かりづらくてすみません。

    • 0
    • 20/06/15 01:30:09

    こっちこそお前じゃ無理。

    お前休みの日に家事育児一人でやってから言え。

    まともな会話が出来ない男本当に無理。

    妊婦なのに、毎日育児おつかれさま。
    楽してね。

    • 1
    • 20/06/15 01:30:44

    >>23
    そうですよね!!
    無駄なストレスと体力使うより
    体に負担にならないよううまくやっていきます。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 20/06/15 01:31:53

    主の旦那が目の前にいたら、頭かちわってやりたいわ

    • 5
    • 20/06/15 01:33:22

    どうしようもない男。

    • 0
    • 20/06/15 01:35:18

    そりゃ大変なことは全部お母さんが
    お膳立てしてくれてるからね、面倒な事一つもないからそりゃ可愛いはずだよ。

    一日中一緒に居ないから可愛いという感情しか
    感じない、それ解ってないね。

    安心して仕事できるのも奥さんが家庭を守っているからだよ。

    母親は子供を宿した時から母親、
    父親は子供が産まれて子育てしながら
    父親になっていくというけど、
    主さんの旦那さんはまだ父親になるの
    早かったんだろうね。

    100パーお前が悪い、その言葉
    お前に返してやるよと言いたいね!

    • 7
    • 20/06/15 01:35:21

    >>26
    論破の仕方勉強になります!!
    周りに比べて俺育児やってる!ドヤ!みたいなタイプで、私もやってもらうために持ち上げてきたんですけど
    そろそろ論破して黙らせます。

    • 1
    • 20/06/15 01:37:51

    1歳の子と主2人分の食事を買って来ればいい

    • 1
    • 20/06/15 01:38:14

    >>28
    私のこと知らない方がお疲れ様って言ってくれるのに
    旦那は、、

    ありがとうございます!また泣けてきました。

    • 6
    • 20/06/15 01:40:49

    >>33毎日のタイムテーブル?
    書いて見せてもいいかも。
    6時半起床 子供ぐずるのであやしながらお弁当作り
    (お腹も重く立ち仕事辛いのにあやしながらなんてしんどい。横になっていたい)
    7時 あなた見送り後洗濯して干す
    この間子供はぐずり5回中断して遊び相手になる
    (中断されるとやる気なくなる)
    8時 子供にテレビを見させ私はトイレ
    腹痛で辛いけど子供がトイレまでついてきて開けろと泣くため開けたまま用を足す
    (トイレくらいゆっくり入りたい!)
    とかさwww
    いかに子供中心の生活か
    自分の欲は後回しが分かるようにさ

    • 1
    • 20/06/15 01:44:10

    なんだこの旦那。分かったふうに言うな、素人め。って言ってやりたい。

    • 0
    • 20/06/15 01:44:36

    弱音は吐いていませんが。
    お店で叫んだり寝転がったりすると大変だから貴方が帰ってきてから買い物に行くと言う案なんですが(笑)臨機応変に対応出来ないんですか?
    そもそも今買い物はなるべく1人でって言われてるの知ってます?
    新型コロナって聞いた事あります?
    あ、いま私妊娠中なのも知ってます?
    自分の子供1人小一時間見てられないなんてお前じゃダメだな。(笑)
    と私なら言う

    • 5
    • 20/06/15 01:45:24

    て言うか旦那が買い物行けば

    • 8
    • 20/06/15 01:46:14

    >>38あ、確かに弱音じゃないよね笑

    • 2
    • 20/06/15 01:46:53

    >>32
    ほんとにそれです!!
    旦那に見せたい…

    友達と海外行ったり
    電話1本で飲み行って朝まで帰ってこなかったり
    息抜きっていう都合いい言葉で
    自由だから子どもはかわいいでしかないんです奴は。
    もうやっぱりイライラしてきました!

    • 6
    • 20/06/15 01:46:58

    ないない、みんな多かれ少なかれ弱音吐くし愚痴も言ってるよ!!
    私なんか妊娠してないし子供5歳だけど旦那が帰ってきてから子供置いて1人で買い物行ってるよ。
    今コロナあるし頼めるなら頼む人の方が多いよ絶対に。
    つーか奥さんはお前の子供を毎日世話してお腹でも育んでくれてんだから買い物くらいしてこいと言ってやりたい。

    • 1
    • 20/06/15 01:49:40

    >>41えっさすがにムカつくわ...
    あなたが「可愛い」だけでお世話できるのは大変な部分を全て私がやってるからだよね。
    夜泣きやぐずりを誰かがやってくれるなら私も可愛いだけでやれますよー。お店で犬を可愛がるのと同じじゃん(笑)電話一本で飲みに行けるくらい気楽な意識でやる育児はいいね⭐って言いたいね。

    • 1
    • 20/06/15 01:50:15

    これからの子育てより旦那さんとの結婚生活のが大変だね。うちも酷いモラハラだから。きょうも早く別れたいと改めて思ってたところ。

    • 3
    • 20/06/15 01:52:10

    はーん、ではお前は家事育児一日でも完璧にできるんだな?ひとりで。上から目線でドヤせて、100パーセントとかわけんからんこと言うお前の家事育児は、私(主さん)と同じかそれ以上のクオリティあるってことだよなー。じゃぁよろしく!!ところで妊娠してるからお前5㌔の重り足につけてやれよ。と言いたいね。

    でも、こーゆー人相手にするとますますややこしいから無視。。主さん気にしない!

    お前じゃ無理??じゃぁなんで2人目妊娠させたんや??1人で妊娠した訳ちゃうで!!お前が言ってることが100%意味不明だわ!!!

    私も今1歳10ヶ月の男の子がいて気持ちわかります。もうすぐ下の子2ヶ月になります。産んだ後より妊娠中の方が夜は寝られないし本当に身体がしんどくて日中の育児家事が泣きたくなるほどでした。妊娠中の体調って人それぞれなことわかってほしいですよね(´TωT`)

    • 3
    • 20/06/15 01:52:20

    私も現在妊婦中で、1歳3ヶ月の子供がいます。
    うちも旦那と昨日・今日揉めてイライラしました。
    旦那さんの弱音吐くなって発言ヒドいですよ!お前は大正生まれか?
    令和の男じゃない!女支えろ!
    妊娠中って体力変わるし、自分自身も神経も気張りまくりで、尚且つ1歳児相手で疲れるのに何で分かってくれないんでしょうね。
    本当に悔しい!感情的になってぶつけるより賢く言い負かして分からせたい!

    • 1
    • 20/06/15 01:56:12

    >>38
    敬語で淡々と話すの業務連絡みたいでいいですね!
    使わせていただきます。

    私が妊娠でコロナに気を遣ってるのを1ミリも理解してくれない馬鹿なんです。
    俺はかからないから大丈夫とか手越みたいなこと言ってます。

    • 3
    • 20/06/15 01:57:03

    主むしろここ見せなよ。
    旦那がおかしいって気付いてもらいなよ。

    旦那さん、あなたの奥さんが言うことは弱音ではありません。妊婦の大変さを分かってますか?内臓物圧迫され動くのも呼吸するのですらしんどく、男がお腹を重くして体験するだけのあんなもんじゃ理解できないと思います。
    そして愚図る2歳未満の大変さもあなたにはわからないのでしょう。ちなみにこれはしつけのせいではなく、あなたが言うようにその子の性格です。奥さんもあなたが言う「周り」の母親とは性格も体力も環境も違います。

    周りと比べて妻にケチつける
    こんな男性とは一緒にいてしんどいでしょうね。奥さんから「周りの父親は電話一本で飲み会になんていかない」「小さな子持ちが1人気ままに自由に海外旅行なんて普通はありえない」と言ったらどうしますか?
    まぁ、普通にありえないんだけど笑
    しかもあなたの場合は娯楽、断れます。
    奥さんの場合はやめられない妊婦と子育て。
    5日以上、子供と2人で過ごしてから奥さんにケチつけてください。それを体感して理解してる男性は絶対にそんなことは言えないはずです。
    そうじゃないあなたは育児をまだ分かってません。

    • 14
    • 20/06/15 01:57:53

    コロナ感染予防にも、買い物に子供は連れて行かずに一人でが推奨されてたよね

    • 0
    • 20/06/15 01:58:03

    私じゃ無理みたいだから誰か手伝ってもらえないかな~
    って言って家のことを、やらせてみてはどうでしょうか?
    仕事が忙しくない時期や、旦那さんが休日のときに。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ