転勤、ついていきたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/18 19:40:52

    主が楽をする為の別居だから、もちろんご主人の他人に癒し・快楽を求める事は容認なんだよね?

    • 0
    • 20/06/18 19:32:44

    うちは小学生まではついて行ってた
    だから何って感じだけど

    単身赴任は1人で全てをやらなきゃいけないからある意味大変だよ
    その覚悟があるのならいいんじゃない

    • 1
    • 20/06/18 19:29:46

    ねむ

    • 1
    • 20/06/16 14:32:20

    >>57

    どっちにしろ、男なんて声かけられたらするさ!
    声かかる人かかからない人かのちがい

    • 0
    • 20/06/16 14:31:43

    単身赴任の期間はどれくらいなの?

    • 0
    • 20/06/16 14:29:05

    いいと思う。旦那がそれでもいいなら。私もそうすると思うな。

    • 1
    • 20/06/16 14:28:39

    こういう人が不倫されたら、あー納得って思っちゃう。

    • 5
    • 20/06/16 14:27:45

    馬鹿馬鹿しい

    • 0
    • 20/06/16 14:25:10

    >>53
    ほんとそれ、旦那気の毒
    離婚しちゃえばいいのに

    • 3
    • 20/06/16 14:01:56

    私なんて着いていきたかったのに旦那の地元に取り残されてる。最悪だよ。私の地元ならまだわかるけど。

    • 1
    • 20/06/16 13:59:51

    いつまでも実家の近くに住んでる女
    地雷でしかない。
    旦那はどんまい。

    • 10
    • 20/06/16 13:55:02

    保育園決まってないから実家帰る?意味わかんないんだけど。ダンナより実家選ぶって結婚した自覚あるの?

    • 1
    • 20/06/16 13:51:09

    好きにして下さい。
    悩んでるならまだしも、単身赴任してもらうって決めてるならトピ立てる必要ないし。

    • 2
    • 20/06/16 13:49:12

    嫁選びに大失敗した旦那さん、人を見る目無かったね

    • 1
    • 20/06/16 13:47:50

    実家依存だね。
    せめて小学生以下の子供ならついて行こうよ。

    • 1
    • 20/06/16 13:44:49

    自分が親と離れるのは嫌なのに我が子には父親と離れて暮らさせるんだね。
    我が子より自分か。

    • 6
    • 20/06/16 13:42:48

    子供が保育園の年齢で早々に単身赴任か。
    子供理由みたく言ってるけど完全なる主理由だよね。もう離婚した方がいいのでは?
    旦那はATM状態に必ず嫌気さす時が来るよ。

    • 3
    • 20/06/16 13:38:47

    >>21
    本当よね。
    自分勝手な理由で父親と子どもを引き離すなんて私には無理だなぁ

    • 0
    • 20/06/16 13:37:07

    私の周りは逆に転勤についていってる人の方が少ないよ
    自分の仕事もあるしね
    世代かな?

    • 0
    • 20/06/16 13:34:45

    私も転勤ついていってないよ
    子どもの移動大変だよね
    うちはもうマイホーム建てたから子ども3人と私は自宅にいる

    • 1
    • 20/06/15 15:45:26

    不倫されてもいいの?実家が遠くなるっていつも実家に何しに帰るの?

    • 5
    • 20/06/15 15:44:18

    実家依存は離婚にまっしぐら

    • 7
    • 20/06/15 15:43:02

    いちいち転勤でついてくついていかない迷う必要ある?

    • 0
    • 20/06/13 14:46:33

    実家が遠くなるから付いていかないって言うのが一番の理由?
    子供はお父さんと離れてokなの?
    そのままの理由旦那さんに言ったらかわいそう
    実家>>>旦那だもんね

    • 4
    • 20/06/13 14:43:43

    うちも転勤族だけどついて行かないって言う選択肢がない。
    実家が遠かろうが家族で過ごすことが大切だと思うから。

    • 3
    • 20/06/13 14:33:30

    旦那としなくていいの
    他とすればいいか

    • 0
    • 20/06/13 14:25:58

    子供小学校に上がると中々動けなくなるし地元で子育て出来るなら動かない方が良いよね
    後からついて行きたくなったら行けば良いし

    • 0
    • 20/06/13 14:24:49

    わざわざついていかなくていいじゃん

    • 0
    • 20/06/13 14:24:19

    >>34 うちは転勤なしの会社勤めだったのに合併で転勤だらけになったよ。そんなケースもある。
    うちは最初の転勤の時に介護が絡んで一緒に行くのを断念したけど、そのあと数年単位で移動してるから残って正解。
    今は週末だけ帰宅する生活だよ。コロナでここんところとこ帰省出来ないけど。

    • 0
    • 20/06/13 14:20:22

    実家遠くなるのが嫌な人は、転勤族と結婚しちゃいけなかったんじゃ?

    • 7
    • 20/06/13 14:19:58

    女ができてもとやかく言わないなら、いいんじゃない?
    子供の安定より自分の安定を取るんだろうし。男なんて子供と一緒に住んでないと、存在をすぐ忘れちゃう生き物だしね。

    • 5
    • 20/06/13 14:18:02

    >>23
    旦那さんの休みのたびに帰ってる感じ?私も似たような距離に住んでた事あるけど、ほとんど帰らなかった。

    • 0
    • 20/06/13 14:18:01

    夫婦仲最悪になった時転勤先に付いて行くと地獄、、その間に実父も亡くなって後悔しかない
    直感は大事にした方が良い

    • 1
    • 20/06/13 14:16:56

    >>23
    新幹線で1時間じゃない
    近い近い

    • 1
    • 20/06/13 14:15:22

    旦那さんがOKなら全然良いんじゃない?

    • 2
    • 20/06/13 14:13:18

    そのうち旦那に呆れられるね

    • 2
    • 20/06/13 14:11:23

    >>24実家楽だよ!甥っ子もいるから一緒に子供たちと遊んでくれるし。ご飯も作ってくれるし。

    • 0
    • 20/06/13 14:11:04

    旦那より親といたいんだー
    主の親はなんて言ってるの?

    • 1
    • 20/06/13 14:09:45

    >>23
    うわー
    実家依存も大概にしないと、捨てられるよ。

    • 5
    • 20/06/13 14:09:39

    ど田舎に転勤なの?まわりに田んぼとか畑ばかりのところ?
    転勤は期間限定だから、楽しいよ。

    実家、そんなにラクかなぁ。
    転勤族だから、親のことは好きでも気をつかうよ。
    実家に帰っちゃうと、旦那さん帰省できなくない?主さんの実家に帰ってくるの?
    私が旦那さんの立場ならイヤだな。

    • 1
    • 20/06/13 14:07:44

    今までは高速一時間ぐらいの距離だから週一ぐらいの頻度で帰ってたけど次は高速4時間ぐらいになるからやだ!帰れなくなるし

    • 0
    • 20/06/13 14:05:27

    >>8
    知人で旦那さん子供と暮らしたことがないままもう成人の家があるけどうちの旦那は自分なら金だけ稼いで家族別って生活は虚しくなりそうって言ってた
    それでウキウキするなら独り身でよくない?

    • 1
    • 20/06/13 14:04:57

    子供が小さいのに「実家が遠くなるのが嫌」なんて理由で帯同しないの?子供が父親と離れて暮らす事については何とも思わないの?

    子供が父親と離れる<主が親と離れる、なの?

    • 5
    • 20/06/13 14:04:47

    うちはついて行ったよ。保育園ってことは、主さん仕事してるor働こうとしてるのかな?それとも、働いてなくても入れる地域?

    子供たちが大きくなって、単身赴任の経験もあるけど、二重生活のお金もばかにならないよ。実家に帰ったら、旦那さん働く気なくしそう。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/06/13 13:57:32

    転勤楽しいと思うけどな

    • 7
    • 20/06/13 13:56:51

    実家依存してると浮気されて離婚されても仕方ないかもって実は思ってる

    • 5
    • 20/06/13 13:55:15

    実家に帰ったら保育園入れなくない?

    その状況になったらうちなら、旦那実家に同居になる。そんなんなら転勤についていく

    • 1
    • 20/06/13 13:49:15

    そんなに実家に用事ある??

    お金に余裕あるなら単身赴任でいいと思うけど、子供まだ小さいし旦那さん寂しくないのかな?

    • 0
    • 20/06/13 13:46:39

    親離れできないんだね
    旦那も気の毒

    • 8
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ