水10【私たちはどうかしている】日本テレビ

  • TV・エンタメ
  • 大正
  • 20/06/11 19:12:49

2020年夏より日本テレビ系にて毎週水22:00~

浜辺美波と横浜流星のダブル主演
老舗和菓子屋を舞台にしたラブミステリ。母子家庭で育った花岡七桜(はなおかなお)は、和菓子職人の母が勤める老舗和菓子屋・光月庵に母娘で住み込み、その店の跡取り息子・高月椿(たかつきつばき)に恋をしていた。しかしある日椿の父が刺殺され、殺人の容疑をかけられた母が逮捕されたことで七桜の日常は一変してしまう。15年後、再び七桜の前に現れた椿は、七桜がかつての幼なじみだと気付かずにプロポーズ。七桜は母の無実を証明するため、正体を隠したまま椿との結婚を利用して光月庵に乗り込むことを決意する。

□ スタッフ
原作:安藤なつみ 「私たちはどうかしている」( 講談社「BE・LOVE」連載)

□ キャスト
浜辺美波、横浜流星、高杉真宙、岸井ゆきの、和田聰宏、岡部たかし、前原滉、草野大成、山崎育三郎、須藤理彩、中村ゆり、鈴木伸之、佐野史郎

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3444件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 23:37:27

    【君の膵臓をたべたい】浜辺美波さんの自宅本棚【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=11994

    • 0
    • 20/10/14 15:39:26

    >>3435めっちゃでてるわ!

    • 1
    • 20/10/13 16:16:22

    >>3441
    それ、さくらの母じゃない?

    • 1
    • 20/10/13 14:58:06

    >>3406
    母親って生命保険のCMに出てるよね?

    • 0
    • 3440

    ぴよぴよ

    • 20/10/06 08:47:44

    ほんと!どうかしてるぜ!っていうドラマだったね。現実離れしてるからドラマなんだろうけど。

    • 4
    • 3438

    ぴよぴよ

    • 20/10/05 22:20:36

    >>3434遠野なぎこと入れ替わって育てられた昼ドラの印象

    • 0
    • 20/10/05 21:35:56

    >>3435
    有名作品にたくさんでてるよ?

    • 3
    • 20/10/05 21:32:12

    >>3412
    Wikipedia見たけどそんな有名作品に出てなかったよ
    だから知らない

    • 0
    • 20/10/05 13:32:58

    >>3417
    母親役は黒坂真美さん

    • 0
    • 20/10/05 13:28:21

    元々恋人同士だったのはわかるけど
    何で避妊しないのよ
    なおを妊娠しなければこんな事には…

    • 8
    • 20/10/05 13:26:07

    >>3430
    それ観月ありさが一番可哀想とぐちぐち言ってる人達に言ってよ
    その人達に合わせて現実的に考えると多岐川妻が一番可哀想でしょ

    • 4
    • 20/10/05 13:18:24

    美波さん可愛いけど演技がなぁ…

    • 2
    • 20/10/05 13:11:21

    漫画なんだから。なんでもありじゃん。
    現実的に考えたらダメだよ。

    • 0
    • 20/10/05 13:07:40

    >>3428
    横だけど
    私たちはどうかしているってドラマで登場人物殆どどうかしているんだからそれでいいよね
    七桜や七桜の親だけ批判する人はあたおかだと思う
    誰かも言ってるけどつくづく多岐川妻が一番可哀想だわ

    • 1
    • 20/10/05 12:39:04

    >>3427
    椿はいいの?自分が父親の子じゃないの知っててその上七桜が父親の子だって直感したらその母に罪着せて親子を追い出して店を自分のものにしようとしてたのに。

    • 10
    • 20/10/05 12:04:22

    七桜が母親の不倫を知っても、不倫の末に出来た子だと知っても嫌悪感を抱かない不思議

    • 5
    • 20/10/05 00:06:09

    録画見終わった。みんなどうかしてたわ。

    • 20
    • 20/10/04 13:12:09

    >>3419
    「私たちの親はどうかしている」だよね

    • 21
    • 20/10/04 12:20:02

    警察の事情聴取とかが不足すぎたよね。しかも冤罪なのになにも無?(ところどころ見ていたので見落としていたかもしれませんが)

    • 3
    • 20/10/04 11:23:51

    >>3421
    不倫した女が可哀想だなんてどうかしてる

    • 8
    • 20/10/04 11:21:09

    一番かわいそうなのは育三郎の母でしょ。贔屓にしてた和菓子屋の女将と旦那が不倫してたんだよ。何も知らずに旦那の不倫相手の店のお菓子を家族団欒で食べてたなんて気持ち悪い。それで自殺までして旦那は残ったけど息子は殺人犯だからね。一番の被害者だよ。

    • 27
    • 20/10/04 09:25:45

    結局観月ありさが1番可哀想に思えた。
    若旦那は殺害とかヤバいけど、情けなく優柔不断な糞男。

    • 4
    • 20/10/04 09:19:28

    >>3402
    次の秋ドラマに出るよ。

    • 0
    • 20/10/04 09:05:38

    結局親たちの不倫で子供たちが苦しむって話で可哀想だったね。

    • 12
    • 20/10/04 09:02:54

    ドラマ上の設定だからだけど何代も続く由緒あるお店を継ぐのが不倫相手の子供と、女将が不倫して他の男と作った子供って。と突っ込みたくなる。まあナオは遺伝子はこの家系を引き継いでるんだろうけど。でも大昔は正妻以外にも子供作らせてたから良いと言えば良いのか。

    • 4
    • 20/10/04 08:44:30

    >>3406
    母親役は昼ドラ女優のイメージだわ
    なんかに出てたけどなんだったかは覚えてない

    • 0
    • 20/10/04 08:37:31

    でも、これって結局はナオの母親と父親が不倫をして子供まで産んで、しかも家にまで入ってきたのが悪いよね。
    観月ありさは加害者ではあるけど、1番の被害者だよ。

    • 14
    • 20/10/04 08:27:43

    >>3403スカーレットだね。妹だったよ

    • 0
    • 20/10/04 06:05:33

    不倫していた二人が悪いし、殺しや冤罪はよくないけど因果応報だと思ったわ

    • 8
    • 20/10/04 02:36:13

    >>3371それはないでしょ。離婚しようとしてたのだから。

    • 1
    • 20/10/04 02:15:57

    >>3408
    この父親役の人色んなドラマ出まくってるイメージ。ほんとにTV観てる?

    • 3
    • 20/10/03 22:39:26

    >>3407
    花がすみ時代の七桜の着物が素敵だった。

    • 6
    • 3410

    ぴよぴよ

    • 20/10/03 21:20:24

    観月ありさが一番可哀想だったな。
    最後に小さい頃の椿を笑顔で見てるシーンが切なすぎた。

    • 24
    • 20/10/03 20:38:26

    >>3406
    有名なの?私テレビっ子だけど知らない人だわ

    • 0
    • 20/10/03 17:22:26

    浜辺美波が美人 和装がとても似合っていた
    女優陣の着物がどれも素敵だった
    話しは昔の昼ドラと思って観れば
    面白く観させてもらいました

    • 18
    • 20/10/03 11:40:11

    >>3405
    母親役の女優さんは知らないけど父親役は丸山智己だよね。

    • 2
    • 20/10/03 11:35:53


    多岐川の両親役も有名人だし有名人ばかり出てるドラマな印象だわ

    • 2
    • 20/10/03 11:30:47

    面白かった。

    • 3
    • 20/10/03 08:25:01

    >>3402チキンラーメン?の朝ドラに出てたような

    • 0
    • 20/10/03 02:19:30

    >>3384
    そう言えば、福田麻由子ってずっと見てない!

    • 3
    • 20/10/03 01:37:45

    女将には死なないで欲しかった。
    自殺か事故死ならまだしも、
    まさかの交通事故という、他にまた無駄に加害者を作らないで欲しかった。
    凶器をすり替えたのもちゃんとした罪だよね。事件の参考人なのになぜ多喜川と一緒に連行してくれなかったんだろう。そしたらあんなところふらふらしなかったのに。
    とか色々突っ込みどころはあるけど…
    最終回、なんだかんだ母の愛にめっちゃ泣いた。
    身勝手な大人達に振り回された子ども達の可哀想な人生!

    • 17
    • 20/10/03 00:53:03

    すげーや すげー演技 ありさ

    • 8
    • 20/10/02 16:23:10

    複雑なストーリーったら無かった。
    でも好き同士がめでたく結ばれて、なんだかんだ丸く納まった形…

    • 9
    • 20/10/02 14:41:38

    観月ありさのインスタで、衣装のまま皆と仲良くしてるの見ると安心する笑

    • 10
    • 20/10/02 14:37:18

    横浜流星の眉毛が気になる

    • 4
    • 20/10/02 13:35:51

    誰が悪いかではなく、誰が被害者かって話かなぁ。

    なお、椿、たきがわさん、各々子どもたちが親の身勝手の被害者かな。

    • 7
    • 20/10/02 10:42:27

    >>3364
    多岐川?妻が一番の被害者でしょ
    不倫されたら不倫して良いのか?ママスタ民の常識は世間の非常識だな

    • 7
1件~50件 (全 3444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ