子どもたち 一日何枚マスク使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/08 12:54:59

    最低3枚
    朝昼習い事
    ランドセルに個包装2つ予備に入れてるよ

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/06/08 12:57:43

    え、1枚だ。汚れたら変えるけどそれでも2枚。

    • 7
    • 20/06/08 13:00:41

    学校や幼稚園で午前と午後で交換します
    さらに汚れたら交換しますって言われてるからすごい使うよ
    やっぱり地域差あるよね
    うちは感染者2週間出てない地域だけど関東だから厳しめかも

    • 0
    • 20/06/08 13:06:49

    園も小学校も特に指定ないから、朝から帰ってくるまで一枚だよ。予備でそれぞれ鞄に入れてるけど私の判断だし、忘れた時のためって感じ。
    習い事はスイミングはしていかないから、空手の日だけ2枚。

    • 1
    • 20/06/08 13:18:13

    学校は1~3時間だけで帰ってくるから1枚だけど
    そのあとシャワー浴びてから塾行く時にまた新しいのつける

    • 1
    • 20/06/08 13:57:35

    うちの子も主と同じ5枚
    三人いるからすごい枚数だよ

    • 0
    • 20/06/08 20:05:29

    幼稚園で外遊びするとすごい汚れるから
    替えを持たせてください
    ってお便り入ってたなー

    • 0
    • 20/06/08 23:36:18

    布マスク1枚。予備の布マスク持たせてるけど朝と同じマスクで帰ってくる。マスク保管袋を用意するよう言われてるけど交換してほしい。紙マスクはまだ沢山あるけど、本当に風邪引いた時や病院行く時に使いたいから布マスク。放課後遊びはマスクつけてる子なんて誰もいない。

    • 1
    • 20/06/09 07:47:18

    >>8
    外遊びの時付けてたら暑そうだね。

    • 1
    • 20/06/09 07:50:58

    布1枚。子供が紙のマスク嫌がるので。
    汚れて気持ち悪かったら給食マスクに変えると言ってるけどまだ今のところはそのまま1枚でいけてるみたい。

    • 0
    • 20/06/09 08:08:45

    1人1枚

    習い事や病院に行く時は、増える。
    子供4人いるから1日4枚から8枚の間。

    • 0
    • 20/06/09 08:51:50

    小学校で1枚だよ
    予備は政府から配られたマスク
    配布しないで記名して学校で保管しますって連絡きた

    • 1
    • 20/06/09 11:29:12

    臭い臭い言ってずらすから午前午後で交換させてる
    正直私も臭くなってきて交換したいけど我慢してる

    • 0
    • 20/06/09 13:42:30

    今んとこ学校か習い事のどっちかしか行かないから一日1枚。
    予備で1枚持たせてるけど。
    使い捨てマスク持たせたら一瞬で切ってきたからそれから布マスク。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ