息子が遊びに来た彼女と部屋でしてる。どう注意すべきか。

  • なんでも
  • 文保
  • 20/06/07 17:12:49

マンション住まいです。声とベッドの音で気づきました。
家に家族がいるのにしてる…
2人が仲良いのはいいけど、配慮や、もし聞こえてたらって羞恥心が足らないと思う。
私は不快だし、下の子も気付いてたらかわいそうだと思う。
まだ2人いるから注意したいけど、2人に言っていいかな。息子だけの時の方がいいかな。
あと、するならバイト代でホテルでしなさい!っておかしい?家では誰もいない時にって言えばいいのかな。
まとまりの無い文でごめんなさい。
アドバイスお願いします。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 580件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/09 10:58:09

    自分の身を守れるのは自分だけ。
    女の子だと断れないから男の子がしっかりするように教育をというけど、お互いにだよ。
    同級生にテレビ出てる子いるんだけど、当時からかわいくて人気だった。彼氏もいたけど、すぐ別れたり、いない期間も長くて。「●ちゃんはモテるのに彼氏作らないの?この前の●●くんかっこいいのに」って聞いたら、「キス以上を求められるのは嫌。拒否してもしつこいから別れた」と笑いながら言ってた。
    幼稚園からかわいくてモテてたのに、ずいぶんしっかりしてるなと思った。
    特別綺麗でかわいい子の方がそういうところきちんとしてるよね。
    中の下とか下の上あたりの子は「この彼がいないと!」ってなってるからなんでも言うこと聞いてしまうんだと思う。

    • 1
    • 579
    • あきらめないで
    • 20/06/09 00:46:29

    男子のお母さん、しっかりしてくれーっ。

    • 0
    • 20/06/08 23:01:21

    男の子の親の何割が、高校生ですることに対してOKなのかな。

    • 0
    • 20/06/08 20:18:57

    >>570
    言い方、、、と言うか言葉使いがダサい

    • 0
    • 20/06/08 20:10:35

    >>569
    さすがにズレすぎー。

    • 1
    • 20/06/08 20:03:30

    >>572
    本気でそう読んだの?
    そういうことじゃないよね。

    何の為にシャワーが必要だったか?ってことでしょ。
    勝手に人ん家のシャワー使ってたって文句言ってんじゃないよ。

    • 2
    • 20/06/08 19:59:32

    >>569
    それと、性行為することは全く別!

    • 1
    • 20/06/08 19:11:05

    節度を持ちなさい、自宅は家族がいる
    と、はっきり注意する

    ルールもマナーも守れないなら女性と付き合う資格ない!と付け加える

    • 6
    • 20/06/08 19:09:22

    >>561
    息子の許可取ってるでしょ。

    • 0
    • 20/06/08 19:08:23

    >>566
    男の親はテキトーだからね。
    素人娘なら安心だと思って息子の相手にさせてたんじゃない?

    • 1
    • 20/06/08 19:00:15

    リビングから
    「まだ早いーーーーーー!赤ちゃんを自分の稼ぎで育てていけるようになってからにしろーーーーーー!!!ガキがガキが作ってんじゃねーーーー!!!!!」
    って叫びます

    • 1
    • 20/06/08 18:57:11

    >>558
    勉強や趣味なんかも大事だけどさ、彼氏彼女作るのだって思い出の1つでしょ?
    そこは押し付けたくないわ。
    好きな子が出来て思いやりの気持ちとかを知っていくわけだし。

    • 1
    • 20/06/08 17:19:46

    最初からまともに育てるつもりが親にないから、
    高校生でそういうことする方向にいくんだよ。

    初めから親が話をきちんとしていれば、しないで済んだ子も沢山いるはず。

    • 1
    • 20/06/08 16:54:28

    するなって言ってもするだろうから、そこは仕方ないんじゃないの。
    声とか意外と漏れてるから気をつけなさいよ、盗撮とかもあるかもしれないから気をつけなさい、避妊はしっかりしなよって言うかな。
    私服で入っても、ラブホテルて若い子は年齢確認されちゃう感じなんだっけ?
    バイト代とか小遣いためてホテル行けばと思うけど、高校生同士てどうしてるんだろう。

    • 3
    • 20/06/08 16:50:24

    高校生の頃はほぼ彼氏の家だったな
    一度親がいるときにバレそうになってからは親がいる時間はやってなかった
    さすがにお風呂入ることはなかったけど何時までいても怒られなかったw夜ご飯も食べさせてくれたし

    うちの親は20時過ぎたら早く帰れって部屋に入ってきてた
    親になった今そっちが普通だよなーと思う

    • 4
    • 20/06/08 16:40:02

    >>558そうであってほしいけど実際違うでしょ?今の子はそうなの?
    私が高校生の頃にはもうみんなしてたよ。

    • 2
    • 20/06/08 16:37:32

    比較的常識的な家なら、子どもも大体そう育つと思う。
    親子揃って残念だから、残念なことを呼んでいる。

    • 7
    • 20/06/08 15:36:24

    息子が、既にHにハマってるのは許せるんだ?
    しかも自宅だったり、家族がいる状態で。

    娘で想像しても同じ?

    • 6
    • 20/06/08 14:57:02

    >>553親金持ちだね。

    • 0
    • 20/06/08 14:30:10

    彼女が主宅でシャワー浴びだしたらやばいね
    知り合いのママさんは家に帰ってきたら彼女が風呂上りで
    「お風呂いただきました~っ」
    って言われたらしい

    • 3
    • 20/06/08 13:27:04

    主だけで読んで、その場凌ぎで対応する親ということは分かった。
    親の価値観や経験の違いからも、こういうやり方の親御さんとは合わないなーと思った。
    性については多分、歩み寄れない。
    だから我が子へは、性教育だけでなく、こういう家庭の子を選ばないようにも教育せねばと感じた。

    • 3
    • 20/06/08 13:16:11

    本当に言うべきことは言えてない自分を甘やかして、
    エッチは黙認、声だの音だの場所について気にしてどう声掛けるべきかって?
    親子関係崩壊してない?
    二階で息子がやってるのが不快って、、、思考はどこに置いてきた?

    自慰行為とは違うんだよ?

    • 10
    • 20/06/08 13:07:56

    高校生が性行為なんて、他に熱中することもなく、欲に任せてダラダラ人生無駄にして過ごしてる感じ。

    高校生って、性の興味や欲求はあっても、別の楽しいことで忙しい時期なのに。
    楽しいことが見付けられないし、楽な方にいってるんだろうな。

    • 7
    • 20/06/08 13:01:29

    >>554
    行為自体は多分いけないことじゃないってさ、大人じゃなくて何の責任も取れない高校生なんだから悪いでしょ。
    欲のままやっちゃってるだけじゃん。

    ただ責任が伴うことは伝えて、本人が考えろ??
    分別ある賢い高校生なら、実際それで十分だろうけどね。
    親がテキトーに言っておしまい。私はちゃんと言いましたから、何が起ころうが知りませんってするの?
    そんなの、妊娠してもいいよにしてるのと同じだよ。

    • 3
    • 20/06/08 12:22:29

    >>451
    横からごめん
    避妊しない危険性を主にレスしただけなのに
    変なのにからまれてお疲れ様
    (また絡まれるかもだからスルーで大丈夫よw)

    • 0
    • 20/06/08 12:03:03

    >>553
    主親子と知り合い親子がなぜ同じ運命たどるのかが意味不明。

    • 1
    • 20/06/08 12:01:57

    彼女に注意するのは何か違う気がする。
    たぶん、行為自体はいけないことではないよね。
    ただ「責任が伴うこと」であることは親として伝えておくべき。
    それを踏まえた上で本人が考えるべきことだと思う。

    • 0
    • 20/06/08 11:57:13

    知り合いの息子さんが同じ事してデキ婚したよ。
    お互い経済力無しだからマンション代、生活費親が全部出したって。
    女側の親は責任取れって一銭も出さなかったらしい。
    始めは結婚式しなくていいって言ってたけど、子供出産したらやっぱりしたい!って女が言い出したから結婚式代も男側親持ち。
    結局2人子供産んだ後、離婚。
    主さんも同じ運命たどるよ。

    • 7
    • 20/06/08 11:51:46

    2人に「うちはホテルじゃないよ。大人と同じことしたいなら大人と同じように稼いで、そのお金で時間と場所を用意しなさい。」って言う。
    家ですること覚えたらすぐ妊娠するよ。

    • 15
    • 20/06/08 11:14:35

    ペットを躾ないで、放ったらかしにしてる飼い主と何も違わないな。

    • 3
    • 20/06/08 11:01:52

    親が、高校生なんてHに興味あるんだから やっても仕方ないって言ってる時点で、もう全く教育出来てないんだよ。

    親がすべきことからの諦めっていうか、逃げは何?
    まず親がちゃんとしてよ。

    • 2
    • 20/06/08 07:19:14

    女の子ママは娘に彼氏ができたら家に呼んで旦那に威圧感与えてもらった方がいいかも。
    まぁでも、ここのコメント読む限り、主の息子カップルのような子供の親もそれなりだからね。それが普通とするご家庭同士かもね。
    でもたまに違う育ち同士がくっつくこともあるから親は最大限干渉したほうがいい。

    • 6
    • 20/06/08 07:18:08

    >>522
    デキ婚なんて相手の女の子のこともお腹にいる赤ちゃんのことも考えない男のすることだよ
    相手や子供が最悪しんでも構わないと思ってるからできる行動

    • 6
    • 20/06/08 07:12:53

    >>544
    主の息子がそうさせてるんだよ。

    • 0
    • 20/06/08 07:12:09

    >>510
    確かに。男親は軽いよね。

    • 2
    • 20/06/08 07:04:02

    >>510
    その娘だって合意の上で喜んでやってるでしょ
    息子娘関係なく親に注意されて素直にやらなくなるこもいるし隠れてコソコソやるこもいる
    息子親だの娘親だの本当視野が狭い人ばかり

    • 1
    • 20/06/08 07:03:07

    息子さんもあれだけど、彼女も相当やばいよね。他人の家でそんな事して、しかも声出すの?究極のバカップルでお似合いだ。

    • 10
    • 20/06/08 06:58:16

    >>538
    じゃあどう声かけするのが正解なの?

    • 1
    • 20/06/08 06:48:39

    >>33←ドン引き…

    • 1
    • 20/06/08 06:36:36

    >>516
    どのコメが男親か分からない。

    • 0
    • 20/06/08 06:04:20

    あんたも混ぜてもらいなよ

    • 1
    • 20/06/08 06:02:37

    高校生の頃してたコメント見ると男の子の家でする人が多いのね。
    男の子ママ、責任重大。

    • 4
    • 20/06/08 05:59:11

    >>522
    ほんとこれ。もっと子供に対して責任感持ってほしい。

    • 2
    • 20/06/08 05:57:27

    >>525
    普通にしないって。
    性欲が強く衝動性があり我慢できない高校生がするに変えた方がいいよ。
    ミスリード。

    • 4
    • 20/06/08 04:40:06

    「あんたさ~声、聞こえてるよ!
    家族が居るんだからウチでするの辞めてよ!
    非常識だよ!
    家族内の最低限のマナーだし、
    ウチはラブホじゃないんだよ!」と
    言う。

    • 9
    • 20/06/08 03:57:35

    >>525百歩譲ってやるのはいいとして、家族いる時に部屋でやるって常識外れだよ
    しかも声出すなんて

    他の人も書いてるけど、なんでこっちが気を使って外出しなきゃならんのよw

    • 11
    • 20/06/08 03:16:28

    もう彼女を家に連れて来るな!
    でいいと思う。
    お母さん、しっかりしなよ!

    • 14
    • 20/06/08 03:08:33

    釣り?
    そんなの注意するしか無い。

    • 2
    • 20/06/08 03:04:38

    よく親のいる時にできるわ…
    気持ち悪い

    • 12
    • 20/06/08 02:49:17

    >>528
    そもそも、餓鬼の祖父母か両親が土地・一戸建て、マンション買ってるんだから、知らない餓鬼がセックスしに来るもんじゃないと思うよね~
    私は30代でも常識的に家族が嫌な事は絶対にしたくないし、ホテル代無い男とはセックスした事はないやw

    • 0
1件~50件 (全 580件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ