息子が遊びに来た彼女と部屋でしてる。どう注意すべきか。

  • なんでも
  • 文保
  • 20/06/07 17:12:49

マンション住まいです。声とベッドの音で気づきました。
家に家族がいるのにしてる…
2人が仲良いのはいいけど、配慮や、もし聞こえてたらって羞恥心が足らないと思う。
私は不快だし、下の子も気付いてたらかわいそうだと思う。
まだ2人いるから注意したいけど、2人に言っていいかな。息子だけの時の方がいいかな。
あと、するならバイト代でホテルでしなさい!っておかしい?家では誰もいない時にって言えばいいのかな。
まとまりの無い文でごめんなさい。
アドバイスお願いします。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 580件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 17:13:38

    後でこっそりコンドームを渡す。

    • 24
    • 20/06/07 17:14:51

    彼女帰ってからの方がいいよ

    • 82
    • 20/06/07 17:15:35

    ノックして、うるさいよ!!でいいんじゃない?

    • 52
    • 20/06/07 17:15:36

    息子いくつ

    • 7
    • 20/06/07 17:15:41

    コンコン、「ケーキよ~!」と突入。

    • 45
    • 20/06/07 17:15:44

    何歳なんだい?

    • 7
    • 20/06/07 17:15:49

    1.2どちらも正解

    • 5
    • 20/06/07 17:16:18

    いきおいよくドア開けようか

    • 5
    • 20/06/07 17:16:30

    息子がいくつかによる

    • 7
    • 20/06/07 17:17:21

    息子さん何歳なんだろ
    うちの大学生の息子なら、聞こえてたよ。って言うかも。そして子供ができるようなことが無いよう言い聞かせる。行為はもう言っても止めないとおもうから

    • 61
    • 20/06/07 17:17:28

    すっごい大きな咳払いをしてみるかすっごい大きな喘ぎ声を出して萎えさせる作戦

    • 13
    • 20/06/07 17:17:49

    真っ最中ならアンパンマンの音楽でも大音量で流すかな。ドラえもんもいいな。

    • 20
    • 20/06/07 17:18:26

    昔友達の兄が部屋でやってて、母親が最中にうるさい!って部屋入ってたよ(笑)
    シングル家庭だったから、普通の家庭よりぶっ飛んでたけど。

    • 8
    • 20/06/07 17:18:39

    自粛警察に通報

    • 11
    • 20/06/07 17:18:57

    私ノックしてうるさい!って言った。

    • 32
    • 20/06/07 17:19:11

    息子と彼女は何歳なの?下の子も何歳なの?

    • 14
    • 20/06/07 17:28:11

    2人とも17歳です。
    トピ立てた時にはもう終わって2人で喋ってました。
    さっき息子がお茶取りに来たので、「言いたいことがある。分からないと思ってるの?どういうつもり?私が言わないとバレてないと思うだろうから言うけど…家族への配慮や羞恥心は無いの?2人でちゃんと考えなさい。」と淡々と言いました。
    息子は少し照れ笑いで「いや…ごめんごめん」と。部屋にいる彼女も何か話してるのは聞こえていたと思います。
    息子にはまた後で話をするとして、彼女には帰る時顔合わすけど、少し聞こえてたと思うし彼女にもサラッと言っていいかな。触れない方がいいのかな。

    • 16
    • 20/06/07 17:28:24

    声は嫌だな、、、

    • 32
    • 20/06/07 17:28:46

    年齢によるかな。このご時世だしラブホに行かれるのも困るし、ただ音が漏れてることはサラッと後で息子に注意するかな。

    • 7
    • 20/06/07 17:29:41

    >>17
    ホテル入れないやん

    • 8
    • 20/06/07 17:30:08

    >>15
    それが一番
    あと、彼女が帰った後でお説教と避妊の確認

    • 17
    • 20/06/07 17:30:17

    彼女に言ったらもう家にいきたくないと思うかも。恥ずかしいだろうし可哀想な気もする。

    • 40
    • 20/06/07 17:30:41

    >>20
    18歳未満はダメなんだってね

    • 2
    • 20/06/07 17:32:07

    >>17 それだけ息子に言ったなら彼女には言わなくていいんじゃない??息子から彼女に話すだろうし。
    なんか今の子ってすごいね~。うち同い年の娘いるけど、ジャニヲタで彼氏のかの時もなし…それも逆に心配。

    • 63
    • 20/06/07 17:32:37

    >>17
    彼女には言わなくていいよ。
    息子が「やべー聞こえてたみたい」とか話すでしょ。

    • 46
    • 20/06/07 17:33:42

    >>20
    そうでしたか!
    自分が高校生の時友人が行ってたから行けると思い込んでました。

    • 1
    • 20/06/07 17:33:48

    >>24
    うちも同い年の娘がいる。部活に打ち込んでて、好きなアーティストが色々いる。片思いすらしてない。

    • 17
    • 20/06/07 17:34:34

    避妊はちゃんとしなさいよ、と言う

    • 27
    • 20/06/07 17:35:43

    それとなくバレてます雰囲気だしたら、もうしなくないかな?
    私も彼氏の部屋で親いるのにしてたなー
    バレてただろうな。

    • 25
    • 20/06/07 17:37:20

    彼女には言わなくていいんじゃない?
    息子が言うだろうから。
    もしまた同じ事があったら2人同時に説教する。

    • 12
    • 20/06/07 17:37:21

    >>21
    ノックしてうるさい!の機会は逃しました。

    避妊については以前話したけど、これを機に再度改めて話します!

    • 14
    • 20/06/07 17:39:38

    そんなに大きな声だったの?
    配慮できない彼女なのかと心配になる笑

    • 33
    • 20/06/07 17:39:50

    これで彼女の家でばかりされたら、それこそもう行動把握できなくなるよ?

    彼女には「言いたいことは色々あるけど、まぁ、また遊びにおいでね」と普通に声かける。
    息子には「そういうことするなら、ちゃんと彼女を大事にしなさいよ」と腕をグリグリして終わり。
    その位で十分伝わる

    • 25
    • 20/06/07 17:40:43

    彼女トイレに出てきて私も振り向けば目が合うとこに居たんだけど、どうしていいか分からず無視というかスルーしちゃった…
    それでいいのかな。
    帰る時いつも通り、「またね」って笑って言えばいいのかな。
    どうしていいのかわからない…

    • 6
    • 20/06/07 17:41:43

    17かー
    妊娠しないようにね。
    気に入らない彼女なら言えば
    いいけど、付き合いに反対
    じゃなければ彼女には言わない。

    • 5
    • 20/06/07 17:43:00

    >>15
    スパッとそれいいね

    • 2
    • 20/06/07 17:43:11

    彼女と主の仲の良さはどんなだろう?
    ご飯を一緒に食べたり、世間話するくらい仲良しなら、今日のこと、やんわり言えるよね。
    挨拶のみなら、何も言わない。息子にだけ、キツめに言う。

    • 5
    • 20/06/07 17:43:16

    部屋の前で物落としてみたら?

    • 2
    • 20/06/07 17:44:23

    する所なくて公園やトイレでしてる子多いよね

    • 11
    • 20/06/07 17:44:41

    うちの息子も彼女の声がすごかった。
    下の子も居るし、声聞こえていい気分じゃないから息子に彼女の声がすごい聞こえるよ。
    そういう声、みんなに聞かれて彼女が可哀想だから気をつけなさい。
    って息子に言ったら声は聞こえなくなった。

    静かにしてるとベッドがギシギシしてるのはまだ聞こえる。

    • 15
    • 20/06/07 17:44:59

    自分の話になっちゃうけど、自分が学生の時に彼の部屋でしてたの聞こえてたみたいで、イチャイチャしてんな!って私が帰った後に彼が母親に言われたみたい。
    んでリビングから一番離れた部屋に引っ越しさせられた。

    お兄さんもよく彼女連れてきていて母親も免疫ついてたのか、サラッと言われただけだけど気付いたよ。

    きつく言うと来にくくなるから、息子さんにだけサラッっと言った方が良さそう。
    音楽かけながらとか息子さんも配慮が必要だよね。

    • 6
    • 20/06/07 17:45:09

    >>15怖い

    • 4
    • 20/06/07 17:45:47

    >>33
    ステキな対応ですね。

    • 1
    • 20/06/07 17:46:27

    親や他の家族が家にいるのに嫌だな。  

    • 17
    • 20/06/07 17:47:04

    下の子は中学生くらいかな?
    下の子にはまだ早いから、下がいる時はやめなさいくらいは言った方がいいかもね。

    コメント見たけどちゃんと注意できるお母さんでえらいなぁ…

    • 24
    • 20/06/07 17:47:17

    ありえない。
    うち高2の息子、彼女いるけど数回遊びにきてるけど絶対部屋のドアは閉めるなって決まりつくってるよ。
    後、ちょいちょい部屋の前通る。

    • 19
    • 20/06/07 17:47:24

    >>39そうなんだよね
    青姦されるくらいなら自宅でして~!って思う

    1時間くらい買い物に出るからチャッチャと済ましとけ~って言える関係だと下品だが楽だな

    • 17
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 17:47:53

    息子の携帯に電話してみる。
    出たら、あっ!!間違えたと言ってみる。

    • 2
    • 20/06/07 17:48:35

    >>46
    それはそれで嫌だなぁ(笑)

    • 18
1件~50件 (全 580件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ