庭にバスケゴールがあるから妬まれている

  • なんでも
  • 天徳
  • 20/06/07 13:33:12

うちの子達はバスケ部所属で、我が家は庭が広いからバスケットゴールを設置しています。昼間や夜の19時過ぎに庭で練習をしているのですが、うるさいと苦情が来ています。
ですが、妬みにしか思えないのです。
苦情を言っている隣家は、うちの子と同じくバスケ部員です。それに我が家は庭が広いですが、そのお宅は庭が狭く、練習環境がないから八つ当たりしているのでしょう。
私は、バスケゴールお貸ししますよと言ったのですが怒ってきます、素直じゃないんですよ...
それに、我が家に文句を言うなら飼っているバカ犬を静かにして欲しいです、隣家の苦情をやめさせる方法を教えてください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 08:49:01

    うちの町内道路でバスケしててゴールも庭にあって凄い音だよ。ご主人帰宅してから又家族でバスケはじめるので夜7時過ぎてもやってる。車で通ると車だよーよけてぇー!ってご主人が叫ぶスタイル。渋滞密集地だから前後左右の家は相当なストレスだな。

    • 5
    • 20/06/08 08:31:25

    庭が広いの最高

    • 0
    • 20/06/07 18:56:10

    普通にうるさいから。迷惑。

    • 9
    • 20/06/07 18:33:26

    ボールの音って結構響くからね。うちは家の前の公園にゴールがあって、時間帯としてはまぁ、微妙だから苦情は入れずに我慢してるけど、ずっとやってると結構気になるかも。
    苦情をわざわざ入れる人は相手の行動を変えたい人だから、意地張って相手の嫌がることをやり続けてると、そのうちどこかの事件みたいになることもありえるよ。気をつけてね。

    • 5
    • 20/06/07 17:58:06

    それ妬みじゃない
    うちの隣の子もずっとバスケットやっててボールの音っ本当にうるさいんだよね

    • 6
    • 20/06/07 17:47:56

    アスファルトでやるスポーツだっけ?
    これやってる本人達は
    耳がいかれてるから煩いのがわからないんだよね

    • 9
    • 20/06/07 17:39:59

    >>62
    19時過ぎてやってるなんて非常識だよ。
    うちの子たちバスケ部だけどそんな時間にやらせないよ。

    • 12
    • 20/06/07 17:36:39

    >>67
    協定書作るとか裁判以外にも色々方法はあるよ。それにバスケの練習時間が違法かどうか、まずは弁護士に法律上解釈してもらったらスッキリするわよ。

    • 1
    • 20/06/07 17:17:04

    >>62 相談したところでどうにもならないと思う。裁判起こすの?その費用がもったいないレベル。
    時期が時期だから昼間の練習は我慢出来ても夜の7時は非常識。

    • 3
    • 20/06/07 17:16:15

    ボールを突く音が煩くて疎まれているの間違いじゃないですか?

    • 5
    • 20/06/07 16:58:12

    >>62
    19時過ぎだよ。

    • 5
    • 20/06/07 16:56:44

    ダッシュ勝平のあかねちゃんシュートだったら、そんなに音しないんじゃない?

    • 0
    • 20/06/07 16:49:01

    不味いエサだな。
    食いつけない。

    • 6
    • 20/06/07 16:31:51

    19時までの自宅での練習。まして部活でしょ?
    文句言う隣家の方がおかしい。
    弁護士に相談してみたら?

    • 1
    • 20/06/07 16:31:46

    >>60
    今時珍しいね。

    • 1
    • 20/06/07 16:31:18

    うちもテニスコートあるから自粛中はみんな来たがってて大変だった。

    • 2
    • 20/06/07 16:10:40

    お暇なーらー来てよねー私寂しいわー♪

    • 2
    • 20/06/07 15:56:30

    じゃあお答えします。

    主がバスケの練習やめさせたら
    苦情はなくなります

    • 10
    • 20/06/07 15:51:45

    ボールの音って本当にうるさいよ。
    昼間はまだしも、19時過ぎって夕飯時だったりテレビ観てたりするのにダンダンバンバン響いてきたらうるさくてしょうがない。

    • 10
    • 20/06/07 15:51:42

    そんだけバスケの練習させたかったら
    山奥のポツンと一軒家に引っ越しなさいよ。
    BBQやバスケの練習やりたいだけ出来ますよ~

    • 7
    • 20/06/07 15:51:39

    輪番制の町内会長やっていたけど、バスケットボールは苦情がきていたよ。
    仕方なく、言いに行ったら、バスケゴールを購入する前に教えてくれて有り難う。と言われた。
    バスケゴール購入前に簡易なやつを取り付けて複数人で練習していた。

    ボールの突く音は響くよ。そして硬いボールだから、家屋や車にぶつかると大変だからカーテン越しにぶつからないか?見ているそうだ。
    本当に迷惑だからやめて欲しい。

    • 5
    • 20/06/07 15:50:46

    庭なんかでバスケットボールつかないで欲しい。近所の子が家の前の道路通る時にボールつきながら友達とどっか行ってるけど、ボンボンボンボン病気になるわ。たまに家の前でついたり、パス練習したりして、まじやめて欲しい。車にも当たってたし。
    主の隣の家の人可哀想。
    主がおかしいよ。田舎の田んぼの中のポツンと一軒家ならまだわからんでもないが。体育館でも借りなよ。お金払えば借りれるんだし。

    • 3
    • 20/06/07 15:47:44

    体育館でして下さい。うるさいです。近所迷惑です。

    • 9
    • 20/06/07 15:46:16

    50mくらい離れてるけど、バスケゴール使ってる音わかるよー。

    • 1
    • 20/06/07 15:44:16

    勘違い主 笑

    • 1
    • 20/06/07 15:41:52

    響くからうるさいそれだけ

    • 6
    • 20/06/07 15:39:59

    あれは煩いね
    妬みじゃなくて耳障り!文句も言いたくなるわ

    • 6
    • 20/06/07 15:38:09

    バスケットボールの地面に当たる音
    すごい響くからうるさい
    それを何百回ってやるんだから
    妬みじゃなくて迷惑なんだよ

    騒音!

    マジうるせーから

    • 9
    • 20/06/07 15:20:28

    これっぽっちも妬んでなんかないよ。
    迷惑なだけ。

    • 7
    • 20/06/07 15:19:28

    釣り?アホらし
    近所に1軒でも家があれば
    時間関係なく迷惑
    こういう無神経な思考の人は
    何やっても煩いよ
    まわりの迷惑を考えられない人種

    • 6
    • 20/06/07 15:17:13

    釣りだとしてもイラつかせるの上手いねw

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 14:51:11

    バスケットボールのドンドンで音、時間関係なく煩い!

    • 10
    • 20/06/07 14:47:03

    斜め向かいがバスケうるさい。
    うちの東西南北のどの窓を開けても、そっち方面にバスケがあるように、音が飛び込むように入ってくる。

    • 4
    • 20/06/07 14:45:51

    夜19時過ぎってアホやん。

    • 11
    • 20/06/07 14:44:32

    わざわざ夜19時過ぎって言うくらいだから、釣りだな

    • 10
    • 20/06/07 14:43:07

    大きい釣り針…

    • 7
    • 20/06/07 14:37:50

    バスケは夜やるのは普通にうるさいでしょ。それだけだよ。
    裏をかくような考え方、いやらしい

    • 5
    • 20/06/07 14:35:12

    うちに来ればいいのにバスケゴールだけじゃなくバスケコートあるよ、ついでにプールも。いつでも来てくれていいわよ。入り口でアルコール消毒してね!

    • 4
    • 20/06/07 14:31:02

    タイトルしか読んでないけど少し離れた近所にバスケゴール設置してるお宅二軒あるけど 近隣の人音大変だろうなーと思ったことはある

    • 7
    • 20/06/07 14:28:53

    学童の子が毎日朝早くからドリブルの音がうるさくて近所迷惑
    バスケも、なかなかの近所迷惑よ

    • 9
    • 20/06/07 14:28:24

    キーワード編集面白い
    釣りトピかぁ

    暇になったらまた来るねー

    • 2
    • 20/06/07 14:27:21

    反響音は想像以上
    耳障りだから早朝や夜避けるべき

    • 6
    • 20/06/07 14:25:05

    私ならバスケットボールの音がしてたら嫌だな。小さな子が庭でバスケットやって遊んでるのと違って、部活に所属してるような子の音は全然違うもん。

    • 8
    • 20/06/07 14:23:41

    ボールつく音って数件隣まで響くよ?
    近所のクソガキ兄妹が休校中、うち含めて乳幼児がいる家庭ばかりの家の前で昼寝時間帯にボンボンされたときにはさついが沸くレベルだった。

    • 7
    • 20/06/07 14:17:20

    ボールの音ってイライラするよー
    うちは道路族がやってて毎日イライラしてた。

    • 13
    • 20/06/07 14:15:49

    19時でしょ?時間的に問題なさそうだけど。うるさいのかな…
    隣人に恵まれなかったね

    • 4
    • 20/06/07 14:07:08

    ボールは響くんだよねー
    年齢がわからないけど、バスケだけでなく受験勉強もあるし夜はやめたほうがいいよ。

    • 7
    • 20/06/07 14:04:54

    庭広いなら、バスケの練習場作ってあげたらいいのに。
    夏になったら、夜7時過ぎでも暑いし。
    もちろん、防音対策バッチリの建物ね。
    もしかして、貧乏で作れないの?
    お子さん可哀想だよ。

    • 3
    • 20/06/07 14:00:30

    釣りだろうけどさ
    すごく思ってるよりかなり響くよ
    撤去したほうがいい

    • 5
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ