片親ってどんなに頑張ったとしても

  • なんでも
  • 天治
  • 20/06/06 21:14:47

仲の良い両親がいる温かい家庭の安心と幸せは与えてあげられないよねー 

よく、シングルでも寂しい思いはさせない!とか、クズな父親や母親がいるよりは片親のほうが幸せ! とか強がっているけれど、
なぜ比較対象がクズ家庭なの?って思う。

世の中には夫婦で支え合い信頼し合う心が落ち着く家庭もあるんだよー残念でしたー

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/11 14:44:56

    私達の幸福・不幸という概念も
    他人と比較することで生じているのよ~!
    他人と比較せずに自分だけを見ていれば誰もが真実はハッピーなのよ!!

    • 1
    • 20/06/07 16:06:49

    私、シングルマザーは、なんとも思わないけど、

    再婚しようとしてる女は
    キモいと思うし

    子供がかわいそうすぎる。。。

    せめて、18になるまでは責任もって
    一人で育ててあげて欲しい

    • 4
    • 20/06/07 11:24:12

    私は死別シングルだけど、ここは暖かい考えのママさんも多くて嬉しかったです。
    旦那は病気で亡くなったけど、娘おんぶして骨拾ったの10年経過した今も鮮明に覚えてる。娘は幸せ!ていってくれるよ。

    • 5
    • 20/06/07 01:11:20

    私は小2で父親を亡くして片親で育ったけどそれなりに幸せだったよ。

    • 8
    • 20/06/07 00:53:35

    夫婦で支え合い信頼し合う心が落ち着く家庭も沢山あるよね
    暖かい家庭が築けるかどうかは人間性によるよね

    • 1
    • 20/06/07 00:48:59

    その通り。わかりきったことをトピたてるなよ~

    • 3
    • 20/06/07 00:19:57

    両親揃ってても不仲で怒鳴り合いの喧嘩を目の前で見るくらいなら、離婚して片親の方がよくない?
    そりゃ家族愛溢れる家庭が幸せなのはわかりきったことだし、そこは論外というか。

    • 5
    • 20/06/07 00:17:57

    本当に円満な夫婦はここにこないからw
    私は単に主みたいなバカ相手する暇潰し。
    でも旦那がお風呂から出てきたらログアウトするよ。
    主も構って欲しいんだねー。
    そかそかー。

    • 3
    • 20/06/07 00:15:20

    >>179
    性格の悪さが顔に出てるだろから安心して、みんな断るから

    • 2
    • 20/06/07 00:04:42

    うん、で?

    • 0
    • 20/06/07 00:01:47

    仲の良い両親がいる温かい家庭>片親家庭>クズな父親や母親がいる家庭
    ということでは?

    • 7
    • 20/06/06 23:55:17

    幸せな形って人それぞれだからね。
    どんな状況に置かれても幸せを感じられる子供を育てたいと思うな。。
    主さんのお子さんはひとり親家庭をバカにするような可哀想な子になるのかなぁって心配。

    • 7
    • 20/06/06 23:50:59

    • 3
    • 20/06/06 23:49:37

    なぜ比較対象が強がってるひとり親なの??
    めちゃめちゃ裕福で幸せなひとり親家庭もあるんだよー残念でしたー

    • 8
    • 20/06/06 23:47:04

    >>206
    いや、トリス飲んで酔っ払ってきたw
    ゆっくり寝て、おやすみ。

    • 1
    • 20/06/06 23:46:55

    >>206

    主、素直になって不満を吐き出してごらんよ(´ω`)らくになるぜ!確かに不満のぶつけ方は間違ってたくさんの人を傷つけたかもしれないが同じ様に君も傷ついているんだろ!さぁ言ってごらんよ(´ω`)

    • 6
    • 20/06/06 23:46:35

    元夫は真面目でよく働き、子煩悩な人でした。
    20代で子どもは3人、マイホーム。
    旅行はゴールデンウィーク、盆、正月と年に3回。
    自分は誰よりも幸せだと思っていました。

    元夫は不倫していました。しかも夜の仕事をしているシングルマザーと本気でした。
    私は今シングルマザーです。
    人生ってわからないものです。

    • 5
    • 20/06/06 23:46:04

    >>209
    うん。いい旦那さんいたら話聞いてもらってスッキリするしね。

    • 0
    • 20/06/06 23:45:07

    あなたが夫婦で支え合い信頼し合う心の落ち着く家庭じゃないことだけは文面でわかる。

    • 6
    • 20/06/06 23:44:00

    >>206
    おばさんの笑えない冗談より何倍も面白かった。

    • 0
    • 20/06/06 23:43:02

    視野が狭すぎる

    • 0
    • 20/06/06 23:42:20

    >>205 むし、本気で面白いと思って書いてる?さすがに200越えて飽きてきたわ。。
    みんなありがと。

    • 1
    • 20/06/06 23:40:15

    まだやってんの?
    たまってるねー、むし。
    あ、ごめん、主だったわ。

    • 4
    • 20/06/06 23:39:42

    主、今こそ自分の悩み不満を打ち明けるときだ(´ω`)さぁ言ってごらんらくになるよ!!!

    • 1
    • 20/06/06 23:39:37

    両親いる人はシングル家庭に平気で傷つくことを言うよね。

    • 5
    • 20/06/06 23:37:48

    笑顔は人を幸せにするよ

    • 1
    • 20/06/06 23:36:54

    >>200
    性格いいですとは言えないけどここまで拗らせてないわ。

    • 4
    • 20/06/06 23:34:36

    >>197 元々自覚してるよー。
    逆に私は性格いいです!って正義感持ってしまってる方がイタくない?

    • 0
    • 20/06/06 23:34:23

    >>187
    両親揃って安定した幸せな家庭か片親家庭かなら分かるけど
    どんな親でもとりあえず両親いるだけの家庭と片親家庭の幸せは比べられないでしょ

    • 1
    • 20/06/06 23:32:49

    幸せでよかったね
    その幸せいつまで続くか分からないから大切にね

    • 2
    • 20/06/06 23:32:31

    >>179誰もあなたに助けてほしいなんか思わないと思うよ
    このトピであなた自身の性格の悪さ自覚したかな?

    • 1
    • 20/06/06 23:31:49

    お家の事とか聞いてもらえる友達いないんだよね?
    いーよいーよ!いっぱい自慢しな!
    みんな優しく聞いてあげようよ

    • 3
    • 20/06/06 23:31:20

    なんか可哀想だ。空海の教えを勉強したらいいよ。

    • 0
    • 20/06/06 23:29:35

    >>186

    本当は主、根は優しいのに何かむかつくことがあって衝動的に嫌味をスレに書いてしまったんだね(´ω`)少しは発散になったかな?人間完璧ではいられないけど、傷つく人がいるって事も忘れないでいてほしいな(´ω`)

    • 1
    • 20/06/06 23:29:13

    自分だっていつシングルになるかわからないのに

    • 7
    • 20/06/06 23:27:06

    人を見下して面白い、全く理解できない
    どんな生き方してきたの?

    • 4
    • 20/06/06 23:27:02

    なんかそんな風にしか語れない主って可哀想になってくる。残念なのは貴方の考え方ね

    • 4
    • 20/06/06 23:26:54

    >>171
    ちょっと眠い頭じゃ主の言ってること理解できなかったんだけど、腹立ってなかったらあの流れで役員の話持ち出したのは何なの。
    腹立ってないなら、役員の話と深層心理とシングル否定が全く繋がらないんだけど。

    • 0
    • 20/06/06 23:26:36

    歳とってもこんな考え方しか出来ないってよっぽど中身がない人生だったんだね。
    歳だけとらないようにこれからはもっと努力しないと今より虚しい人生になってしまうね。

    • 2
    • 20/06/06 23:25:12

    なぜかダミアンを思い出した。6・6の今日

    • 1
    • 20/06/06 23:24:32

    >>156
    はぁ?w
    主の言ってることは正論だと思うけどね

    片親か片親じゃない家庭かなら後者の方がいいに決まってる。

    • 2
    • 20/06/06 23:24:32

    >>181 思いの外伸びて楽しかった、かな?

    • 0
    • 20/06/06 23:24:14

    >>179
    なんちゃってねーはちょっと古いし寒いかな。
    余計なお世話だと思うよ。
    それよりは自分の性格改めないとね。もう歳なんだし、これからは人間性や生き様が容姿に現れるよ。
    みっともない年寄りになるあなたの方が余程心配だわ。余計なお世話だけど。

    • 0
    • 20/06/06 23:24:12

    >>179自惚れるのも休み休み言え。あんたみたいな甘ちゃんなんかに何が出来る。

    • 0
    • 20/06/06 23:24:06

    これだけは分かった。
    主みたいな性格の悪い、人を見下してる母親に育てられる子供は可哀想ね。

    • 2
    • 20/06/06 23:23:17

    >>179
    性格悪

    • 0
    • 20/06/06 23:23:17

    で、主は結果スレ立ててみてどう思ったのか感想を知りたい(´ω`)

    • 0
    • 20/06/06 23:22:50

    >>175
    主ほど大騒ぎして大変なことになるんだよ。

    • 0
    • 20/06/06 23:22:10

    >>176 うーん、、信じてもらえないかもだけど、本当はシングル家庭の力になりたいと思っているんだけど、何もしてあげられないもどかしさ、もあるのよ。
    なんちゃってねー(笑)

    • 1
    • 20/06/06 23:21:45

    >>156
    ここで専業持ち出さなくて良いじゃん

    • 0
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ