コロナに感染したと嘘ついて休んだら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 22:39:06

    コメントありがとうございます。
    旦那の父の一周忌なので、旦那はもうやる気満々ですが、私はこのご時世、都内で集まるのが怖くて(><)専業主婦で、ずっと自粛してきて、今でもスーパーや買い物などの不要不急の外出はしてないんです。
    なので、旦那にも休んで貰いたくて、旦那も私も強制的に休んでもらうには、と考えました。
    でもやっぱり不謹慎だし大事になりますよね…。
    我慢して行くか、体調悪いと言った方が良さそうですかね…
    義実家に行く前にはいつも吐き気がするのは本当なので…

    • 0
    • 20/06/06 22:38:17

    >>71私それでPTAの集まりサボったよ

    • 0
    • 20/06/06 22:35:30

    >>71
    なるほど

    • 0
    • 20/06/06 22:34:41

    コロナ疑いのある人とこの間会ってしまったから念の為やめときますみたいなのは?

    • 2
    • 20/06/06 22:31:58

    >>47
    都内ですが、まだ流行ってるのに集まるのはなんだかなぁって思いまして。私は専業ですが、ずっと自粛してきて。
    あと、義実家のことは好きじゃないんです。だから、旦那にも一周忌やって欲しくないけど、わがままですよね(><)

    • 0
    • 20/06/06 22:29:03

    >>52
    集まるのは今年は嫌だなぁって思いまして…
    私は専業主婦で、ずっと自粛してしたので…

    あと仰る通り、義実家苦手なので旦那にもやって欲しくないのですが、わがままですよね(T . T)コメントありがとうございます

    • 0
    • 20/06/06 21:51:23

    嘘で逃げるのは良くないよ

    • 6
    • 20/06/06 21:49:26

    俺コロナと同罪。

    • 6
    • 20/06/06 21:44:18

    主が岩手県民じゃない事を祈る。。。。

    • 2
    • 20/06/06 21:43:50

    今まで行ったところが消毒とかになるかもしれないし、いろいろ面倒くさくない?

    • 0
    • 20/06/06 21:43:19

    熱があるはやめた方がいい。
    あの人、コロナなんじゃないの?って噂されちゃう。

    • 1
    • 20/06/06 21:42:47

    コロナはダメだわ。
    体調不良で良くない?

    • 5
    • 20/06/06 21:41:50

    Yahoo!ニュースのトップに出るかもね(笑)

    • 5
    • 20/06/06 21:41:27

    聞かなきゃわからないの‥?
    テレビ見てないの?

    • 0
    • 20/06/06 21:41:05

    体調が悪いと言えば良いじゃん。
    このご時世なので、欠席したい!と。

    • 4
    • 20/06/06 21:40:06

    そんな事で休んだら主だけじゃなく主の家族も感染してると思われるよ。冗談では済まなくなる事態に陥る。大騒ぎになるかも。

    • 3
    • 20/06/06 21:39:38

    熱がある
    で良くない?
    さすがに親族もこの時期に無理に呼ばないでしょう。

    • 2
    • 20/06/06 21:34:23

    ちょっと鼻と喉がおかしくて、
    今、コロナとかあるし、念のため行くのやめますって言えば?

    まだ花粉飛んでるし、終わった後に
    花粉症だったかもと言えば?

    • 6
    • 20/06/06 21:34:03

    >>15
    なんで旦那も行かせたくないの?
    あなたが行きたくないならあなただけ行かないって選択肢があるのに。

    • 5
    • 20/06/06 21:33:29

    「私コロナだけど」ってニュースになるよw

    • 5
    • 20/06/06 21:30:10

    飲食で働いてるなら違法になるかもね

    • 0
    • 20/06/06 21:29:17

    違法とかよりモラルの問題でしょ。
    家族全員疎遠にされるよ、親戚から。ご主人だってタダじゃ済まない。そういうこと考えられないかな。

    • 6
    • 20/06/06 21:28:26

    父親の一周忌に行かせたくないとかどんだけ鬼畜なの?!

    親戚とかならまだわかるけど、旦那の父親だよ?
    しかも一周忌って…
    まだ1年目なのに。

    旦那疲れてるからとか理由にならないよ!
    主の個人的な感情だよね?主の義実家が気に入らないから父親の一周忌行かせたくないとか人としておかしいと思う。

    私も義実家好きじゃないけど、さすがにそれはありえんわ

    • 6
    • 20/06/06 21:27:43

    コロナ感染はやめた方がいいよ。
    体調不良じゃだめなの ?

    • 4
    • 20/06/06 21:25:12

    発熱とか胃腸炎とかって言えばいいのでは??
    食事がキャンセルできないのなら料理代は出すことにして。

    • 5
    • 20/06/06 21:25:03

    発熱とか胃腸炎とかって言えばいいのでは??
    食事がキャンセルできないのなら料理代は出すことにして。

    • 4
    • 20/06/06 21:22:35

    風邪引いたでいいんちゃうの?

    • 3
    • 20/06/06 21:22:03

    >>15
    旦那さんのお父様の一周忌なら旦那さんが行く気満々というか行くのは当たり前では?
    それから細かい事で煩いと思われるの覚悟で
    休むって表現は違うのでは?
    欠席の方が合ってると思う。
    旦那さんを欠席させたい理由は?
    もし同じ事を旦那さんが主に望んだら受け入れる事できる?

    • 6
    • 20/06/06 21:19:44

    >>9
    はまちゃん

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 21:16:21

    違法ではないけど、大変な事になると思うよ。もっと想像力を働かせて!!!

    • 3
    • 20/06/06 21:15:32

    発熱してるんだよね
    で良いんじゃないか?

    コロナ断定できないみたいな。

    • 2
    • 20/06/06 21:13:37

    コロナはばれます

    • 3
    • 20/06/06 21:12:17

    コロナはやめなよ。バレるわ。
    普通に風邪か腹痛でいいじゃん。

    • 4
    • 20/06/06 21:12:01

    コメント伸ばすための釣りトピなの?

    • 2
    • 20/06/06 21:10:31

    違法ってどういうこと??呆

    • 3
    • 20/06/06 21:10:31

    釣りなのレベルに何言ってんだか…
    コロナ感染って嘘をつく?違法か?
    おバカになったので行けませんって言え。

    • 4
    • 20/06/06 21:10:29

    なんで旦那に行ってほしくないの?
    自分の父親の一周忌なんだから行くのは当たり前だと思うんだけど…
    コロナが怖いから行ってほしくないの?

    • 7
    • 20/06/06 21:08:41

    やめな。
    風邪っぽい。下痢と微熱が…って言っておけば?
    このご時世だし、無理して来なくていいから休んでって言うと思う。
    香典は送る。

    • 4
    • 20/06/06 21:05:20

    コロナなのになんも対処してない人がいるって保健所にチクられるかもよ?
    只の体調不良じゃだめなのか?

    • 4
    • 20/06/06 21:02:14

    なぜコロナ?体調が悪いとかでいいじゃない。

    • 7
    • 20/06/06 21:02:13

    少し咳が出るで、いいじゃん
    逆に少し咳出るけど行っていいかな?って言ってごらんよ
    皆全力で来るなって言うよ

    • 5
    • 20/06/06 21:00:37

    主だけいかなきゃいいじゃん。
    旦那には何でいってほしくないの?
    自分の父親の法事にさえ行かせてもらえないなんてひどい嫁だね。。

    • 10
    • 20/06/06 20:57:09

    お寺の法事って、間開けて座るだろうし、会食あるとか信じられないわ。
    一周忌なら集まって当然だけど?
    今時期、熱あるとかコロナとかついちゃいけないよね、最低な嘘。

    • 5
    • 20/06/06 20:53:55

    コロナはやめなよ
    体調不良でいいじゃん

    • 3
    • 20/06/06 20:53:05

    コロナを仮病に使うなんて前代未聞でしょ?下手すりゃニュースになるんでない?

    • 4
    • 20/06/06 20:50:53

    腸炎って言えば良くね?

    • 1
    • 20/06/06 20:49:45

    はぁ、こんなことも判断できない人がいるとは。

    • 2
    • 20/06/06 20:47:24

    えっ?私なら親戚に体調不良で…と言って法事には行かない
    コロナに感染なんて嘘ついたら
    旦那さん会社行けなくなるでしょ?
    無職になってもいいの?

    • 10
    • 20/06/06 20:47:04

    >>21
    法事を欠席したいっぽいよ

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ