友達にこの誕生日プレゼントもらったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/07 00:02:34

    ごめんなさい、画像は拾い画です。
    大人は喜ばないかな、、、
    普通に仲の良い友達でも開封してあったらやっぱり気になるもん?

    • 0
    • 20/06/06 21:27:46

    中の袋開いてるわけではないからそれなら私も嬉しい!

    • 0
    • 20/06/06 21:06:09

    小学生がやることだから可愛いし好き

    • 5
    • 20/06/06 21:00:15

    >>8 なるほどね。
    じゃあミシン目開けたらビックリって感じだね。私は嫌じゃないけどね。

    • 0
    • 20/06/06 20:55:40

    これきのこの山のお菓子だよね
    だとするとこの中に袋に入ってお菓子はあるわけだから
    ここまでなら開けてメッセージが入っていたとしても
    私は大丈夫だしこういうサプライズ嬉しいよ

    • 2
    • 20/06/06 20:39:48

    パイの実とかチロルチョコとかパッケージオリジナルで作ってあげるとか

    • 1
    • 20/06/06 20:39:19

    気持ちが嬉しいからもらいたい!

    • 3
    • 20/06/06 20:36:26

    中身はわたしが食べといたよ。てへぺろ。

    だったら嫌。

    • 2
    • 20/06/06 20:36:09

    メッセージカードを添えるのはいいと思うけど開封してから中にメッセージカード入ってるのは何となく嫌だな。開封しないでほしい。もうちょっと違ったサプライズでも良かったかな。まぁでも子供だから仕方ないよね。

    • 2
    • 20/06/06 20:29:04

    普通に嬉しい

    • 0
    • 20/06/06 20:19:48

    お姉ちゃん言ってるから姉妹じゃないの?

    • 1
    • 20/06/06 20:17:39

    時期的に食品警戒する人いるから何とも言えないな。私はポーチとかプレゼントするときにカードとかハンカチをポーチの中に忍ばせるのはよくするけど、食べ物はなぁ…って思っちゃう。

    • 1
    • 20/06/06 20:14:05

    >>19
    うん、なし。
    気持ち悪い。

    • 0
    • 20/06/06 20:12:58

    内袋があるからいいと思うけど、もし私がいただいたら子供が開ける可能性が大
    手紙入ってたら教えてくれるだろうけどね

    • 0
    • 20/06/06 20:12:16

    気持ちが嬉しい!!
    親がどう思おうが勝手だけど
    子供には貰ったものを素直に
    感謝できて喜べる子になってほしい。

    • 2
    • 20/06/06 20:09:56

    >>12
    確かに!

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 20:09:05

    >>14答えてくれてありがとう。お菓子そのままなら開いてたら正直きもちわるい。。ふつうに手紙つけてくれるほうがうれしいよ。

    • 0
    • 20/06/06 20:08:27

    >>16私自身が友達にやろうかと思ってたんだどなしかな

    • 0
    • 20/06/06 20:07:34

    少し潔癖な方だけど嬉しい!
    食べ物には触れてないし大丈夫。
    なにより覚えててくれたことが嬉しい。

    • 1
    • 20/06/06 20:07:31

    >>15なるほどです。

    • 0
    • 20/06/06 20:07:24

    包装に手をつけるのはなし。
    娘にもやめさせなよ。

    • 3
    • 20/06/06 20:06:17

    >>8気持ち悪くて食べたくないです。

    • 1
    • 20/06/06 20:05:55

    >>10お菓子はそのまま。
    あけてメッセージがあるのがサプライズで、メッセージプラスギフトカードとかチケットとかです。

    • 0
    • 20/06/06 20:05:41

    派手なサプライズより
    こういうの大好き!

    • 0
    • 20/06/06 20:05:39

    >>7開けずに捨てたらどうするの?

    • 0
    • 20/06/06 20:05:17

    横から開けて入れてまた封するの?
    子供は図書券とかクオカードとかは?

    • 0
    • 20/06/06 20:04:45

    どういうこと?中のお菓子を他のものにいれかえるの?

    • 0
    • 20/06/06 20:03:46

    わたしは誕生日覚えててくれたことが嬉しいからプレゼントとかはなんでもいい!

    • 3
    • 20/06/06 20:03:36

    >>6横の糊がついてるところをカッターで切ってあけます。

    • 1
    • 20/06/06 20:02:45

    子供はメッセージとかで、大人だったらディズニーのチケットとかです。

    • 0
    • 20/06/06 20:02:24

    開けてビックリだね(^_^)
    発想が面白い
    でも1度開けて入れてるのかな?

    • 0
    • 20/06/06 20:01:42

    子どもかな。嬉しくないかな。

    • 0
    • 20/06/06 20:01:41

    あ、大人がやるの?

    • 0
    • 20/06/06 20:01:30

    低学年とか幼稚園くらいなら純粋に喜ぶと思う。
    それより大きい年齢だと祝ってくれる気持ちとして喜ぶかな。

    • 1
    • 20/06/06 20:01:08

    子供はこういうのやるよね。中にプレゼント入れるんだよね?子供だからいいんじゃない?

    • 2
    • 20/06/06 20:00:47

    何歳設定?私は38だけど全く嬉しくない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ