25、6で結婚出産が一番いい気がする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 14:12:03

    >>362

    たまの孫の世話あとはのんびり家事。

    • 0
    • 20/06/07 13:32:30

    主に同意ー。やっぱある程度の若い時に自立した上での自由と責任ある社会人経験は最低でも欲しいな。子供がそうなった時にアドバイスとかもできないし。かといって遅すぎる出産も嫌だ。私は28で結婚して29で一人目出産だけどちょっと遅かったと感じるから、25、6が理想ってわかる。

    • 2
    • 20/06/07 13:28:02

    >>362主じゃなくてごめんねだけど、遊びたいとかじゃなくて普通に気持ち的に楽だし、夫婦や友達と気楽に旅行したり楽しそう。40代でそれって素直に羨ましいけどな。
    わたしは36でうんだからそれできるのアラカンになるわ(笑)
    わたし都内だけど下手したら小学生ままで50代とかもいるし。
    遊べてないとかいってる人いるけど、大学時代や数年会社勤めで充分遊べてない?
    主くらいの出産普通にわたしは羨ましいよ

    • 1
    • 366

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 13:09:18

    >>358馬鹿っぽいとも言われない?

    • 2
    • 20/06/07 00:09:25

    私高卒だけど良い旦那に巡り会えて20歳と22歳で出産した。
    生活にも困ってないし子供達はあと数年で成人だから、その後は旦那とゆっくり旅行できたらいいなと思ってる。
    やっぱ人それぞれだよ。
    結婚相手と子供達がちゃんとしてれば何歳で出産しても幸せだよ。
    ま、未来はどうなるか誰にもわからないけどね。

    • 2
    • 20/06/07 00:02:12

    >>341
    産んですぐ保育園預けんの?

    • 1
    • 20/06/07 00:01:39

    でもさ、僻みとかでもなく聞きたいのだけど。40後半で子育て終わって50歳から何がしたいの?

    • 4
    • 20/06/06 23:58:30

    25と27で産んだよ
    下の子成人しても50になってないのが嬉しい
    今日旦那に子ども見てもらって本屋さんいる時に声かけらた笑
    ずっと若いお母さんでいたいなー

    • 0
    • 20/06/06 23:55:34

    22歳から30歳までに3人産んだ

    • 0
    • 20/06/06 23:54:03

    >>346
    要するに行動知能ともに高卒感たんまりで見下されてたんだよ。

    • 2
    • 20/06/06 21:17:42

    22、23、25で男、男、女の順で産み終えた私は勝ち組だと周りからよく羨ましがられます。

    • 1
    • 20/06/06 21:15:14

    私、25で1人目、27で2人目。
    子供らには若いお母さんだからと自慢に思われるし、子供と居なければ楽しんでる独身扱いされ、周りにも若いママ扱いされる。でも、大学も社会人もそれなりに経験した。
    結構満足してるよー。

    • 1
    • 20/06/06 21:11:04

    23で結婚したけど住宅ローンを完済のために必死で働いて子作り後回しにしてたから、一人目を産んだのは31の時だわ。

    • 1
    • 20/06/06 20:51:53

    そのためにはやはり大手に就職するか公務員がいいよね。
    私、今4人目育休中。
    まともに働いたのって結婚前の3年くらいだわ。
    夫婦とも地方公務員。高校から付き合って大学卒業後3年で結婚出産した。
    来年復帰しても新人以下の知識と経験しかないと思うけども、復帰できる場所があるからありがたい。

    • 1
    • 20/06/06 20:35:22

    大手だと、産休育休取って、子供が小さいうちはテレワーク、時短勤務が普通だから、大卒でも早く結婚する子多いよ。
    うちの会社なんて3人産む人も結構多い。
    地方とか、会社出勤ありきの会社で働いてると、落ち着くまで結婚できないのかな?

    • 3
    • 20/06/06 20:32:38

    >>321
    価値観それぞれでしょ。

    • 0
    • 20/06/06 20:31:54

    >>330
    私大卒24で結婚したけど、仕事辞めず勤続15年だよ。

    • 1
    • 20/06/06 20:30:52

    >>247
    そう思わないと自分を正当化できないのかな。

    • 0
    • 20/06/06 18:21:15

    >>247
    ネガティブ過ぎる…

    • 0
    • 20/06/06 17:57:42

    自分で稼いで遊ぶ楽しさを知る前に他に優先させるものを作るのは嫌だな。30代でいい。

    • 6
    • 20/06/06 17:48:48

    >>340
    娘が10代でデキ婚して、相手も若いから経済力がなくて結局実家に住ませて、家事ができない娘を面倒みながら孫の世話と送り迎え、介護の必要な両親の世話も重なって家にいると自分の時間が一切なくて愚直ばっかり言ってる40代いるよ、いつも気が休まらなくてイライラして眠れないみたいだから、とても幸せそうには見えない

    • 1
    • 20/06/06 17:41:26

    >>346
    ごめん、それはちょっと早い…
    平成時代だったから良かったのよね。

    • 2
    • 20/06/06 17:36:00

    確かにちょうどいいかもね
    21で結婚して上の子22で産んだし見た目も若くみられがちだったから幼稚園のお母さんの中では浮きぎみだったし、普通に喋ったりはできてたけど若者扱いされてた。

    下の子は26で産んで、幼稚園のお母さんもちらほら同じぐらいの人居たし一応馴染めてたかも。

    • 0
    • 20/06/06 17:33:02

    人それぞれ

    終了

    • 5
    • 20/06/06 17:29:43

    >>342
    うちの学校の支援教室見てても高齢の親が多いわけじゃないんだよね、高齢出産だと事前に遺伝子?検査するんだっけ??あれで弾かれてるとかなのかな?

    • 2
    • 20/06/06 17:23:27

    30代で妊活はおそい

    • 3
    • 20/06/06 17:23:21

    >>335
    20代出産なのにダウン症だったっていう知人二人いるから何とも言えない

    逆に35歳以上出産で障害ある子今のところ0だから人生色々だなって思う

    確率が高くなるのは間違いないんだけどね

    • 5
    • 20/06/06 17:22:01

    >>330
    え?仕事辞めなくてよくねwww

    • 5
    • 20/06/06 17:16:15

    実際居るよ、娘も早く結婚して手が回らなくて、孫の世話してる40代の親が。
    出戻りだけどさ、60代でで戻られるよりはマシだね。

    • 0
    • 20/06/06 17:14:08

    孫の世話って(笑)
    孫の世話するために40後半で結婚するわけじゃなくない?
    40代なら現役じゃん。そんな暇ないよ

    • 1
    • 20/06/06 17:12:41

    >>324
    ほんとそれ。主は遊べてないから嫉妬してる

    • 3
    • 20/06/06 17:09:19

    >>322
    え、四十後半ならお金で解決って言ったのあなたなのに。笑

    • 0
    • 20/06/06 17:08:35

    >>322
    選べるにしても孫の世話があるなら60後半でより40後半でまだ体力あるうちの方がいいなって話なんだけども。頻繁ならお金で解決したらいいけどたまになのにお金でってならないと思うし。

    • 1
    • 20/06/06 17:02:03

    仕事とか優先する気持ちも分かるけど、障害のリスク上がるのとか怖くないのかな

    • 2
    • 20/06/06 16:59:32

    私それどんぴしゃだ~

    • 0
    • 20/06/06 16:58:43

    >>325
    今の60代くらいの人は、まさにそれがカガミとされた生き方だね。
    ある意味、恵まれた人生でもあると思うよ。

    • 0
    • 20/06/06 16:58:39

    >>325
    今の60代くらいの人は、まさにそれがカガミとされた生き方だね。
    ある意味、恵まれた人生でもあると思うよ。

    • 0
    • 20/06/06 16:58:27

    28で産んで一人っ子。いま幼稚園だけど、まわりのママさん達で同じくらいの人が意外にいなくてびっくりした。
    めっちゃ若い時に産んでるママか、30後半くらいで産んでるママがほとんど。

    • 6
    • 20/06/06 16:58:23

    25.6で仕事やめるの?
    大学行く意味なくねww

    • 5
    • 20/06/06 16:56:32

    正解なんて死ぬ間際にまで誰もわからない。
    計画通りの人生ってないし。
    多分同じくらいの年齢。
    4人出産したよ。
    残りの人生何が有るかわからない。

    楽チン笑
    って思えるアナタが色々と尊敬する♪

    • 1
    • 20/06/06 16:55:35

    若くても歳とってても孫の世話するなんてごめんだね。出戻りだけは勘弁して欲しい。

    • 6
    • 20/06/06 16:54:01

    人それぞれの人生だわな

    • 0
    • 20/06/06 16:50:55

    >>325
    3人も産んで頑張ったね。
    3歳ずつ離して3人?

    • 1
    • 20/06/06 16:48:41

    私は23歳で結婚して末っ子の第3子産んだのが29歳
    でも、たいして社会人経験なく、20代に友達が遊んだり留学したり、旅行してるのが羨ましかった。
    私はずっと専業主婦してて、末っ子が小学校卒業してからパートで短時間だけ働いてるけど
    ある程度責任ある仕事任されるまで社会人経験して、29歳くらいに結婚して子供産んで、保育園預けながらバリバリ働いてる友達が眩しい

    でも、何不自由なく生活させてもらってるから
    旦那に感謝だけどね

    • 3
    • 20/06/06 16:47:14

    主はそうやってトピ立てしないと精神保っていられないの?もしかして少し後悔してるとこあるから、こうであってよかったって自分に言い聞かせてるんじゃないの

    • 10
    • 20/06/06 16:45:33

    >>291
    私は逃してないよん

    • 0
    • 20/06/06 16:44:56

    >>318
    うん、だから選べるわけだから年齢関係ないねって事

    • 1
    • 20/06/06 16:44:38

    >>292
    恋愛が充実ってどういうこと?
    もちろん仕事だけじゃないよ
    全てが充実してるうちは結婚を考えないって言ってるのよ

    • 4
    • 20/06/06 16:44:34

    >>312
    でも完全な無精子の人ってホント少ないから、たいがいは高度不妊治療で何とかなる。お金も無かったら諦めるしかないけど。

    • 0
1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ