LINEの返信がない。このパターン許せますか?

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 20/06/06 10:39:46

1、子供抜きで遊んで、私が帰ってから「今日はありがとう」と送って既読スルー。
次に会った時に「前回返信なかったから風邪でもひいてるのかなと思った」と言いました。
2、私と姉妹と共通の友達で遊ぼうって事になって、私は姉妹と日にちを決めて共通の友達に「◯曜どう?」と送って既読スルー。
本人曰くその前に◯曜遊ぼうとやり取りがあったのでそれで終わっていたと。
姉妹の予定の関係で早く返信してと催促しました。
1と2どっちも相手が非常識ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/06 12:35:59


    ありがとうって来たらこちらこそありがとうだし、どう?って来たらYesかNoの返信する

    それ以上でもそれ以外でもない

    つきあいたくないひとならスルー笑
    既読すらしない笑笑

    • 0
    • 20/06/06 12:21:39

    お礼は自分が伝えたいだけだから返信なくても気にならないかな。

    返信が欲しい内容にはそう書く。
    急ぎの内容や、いつも返信の遅い人には何時までに返信が欲しいと伝える。

    • 0
    • 20/06/06 12:18:28

    LINEごときでそんなにイライラしない。
    どうしても返信欲しい要件なら電話。

    • 1
    • 20/06/06 12:11:23

    1 会っている時に(最後)挨拶をしているから、その後のLINEは自分からしたことがない。相手からしてきたら、一応は返信するけど。
    2 返信ないなら、自分達で決めてよいのでは。私は返信ない人には基本催促しないよ。

    • 1
    • 20/06/06 12:06:21

    1はいいけど、2は返事ほしいな。

    • 2
    • 20/06/06 12:06:08

    1は別にいらない。帰り際に言う事だし。
    2は曖昧になりそうだからきちんと遊べるのか遊べないのか知りたいね。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 11:59:13

    >>7
    「どう?」ってどういう意味?
    既に決まってたんでしょ?
    それを主側の都合で変更して貰いたいなら、そんな上からな言い方すべきではない。

    • 4
    • 20/06/06 11:55:00

    1はそもそもこう言うの送ってくる人面倒だから嫌い。会ってない時まで縛られたくないわ。次用事がある時に先日はありがとうくらいでいい。

    2はなんで曜日決めたのにまた送るのかわからない。日にちならわかるけど。

    基本的にしつこくてこう言う人とつきあいたくない。

    • 2
    • 20/06/06 11:51:21

    1は返事なくてもあんまり気にならないかなー。

    2ば自分がされたらちょっといらつくかも。
    そっちで完結そんなー!ておもっちゃうね。

    • 1
    • 20/06/06 11:47:46

    >>26
    同じ。ただ、プライド高いかと言われると微妙。むしろ自分の評価が低いからそこをなんか刺激されるというか、やっぱりどうでもいい、ぞんざいに扱ってもいい相手って無意識下でも思われてるんだろうなって卑屈に考えてしまうから気なるんだなって感じてる。その分相手に対しては自分がされて嫌だなって対応は絶対しない。それが相手にとっても望んでることであるかは別な話だけど。

    • 1
    • 20/06/06 11:43:00

    >>15
    それは主の都合。
    私ならめんどくさいから主とは縁を切る。

    • 3
    • 20/06/06 11:42:29

    どう?には返して欲しいけど別に返ってこなくてもあれー?と思うぐらい。普通にもう一回聞くよ。
    ありがとうとかは返信なくても全然気にならない。こっちの気持ちを伝えたいだけだから既読にさえなればよし伝わったなって満足。

    • 2
    • 20/06/06 11:42:01

    主さんが何か相手の気にさわることしたか、家事や子育てとかで忙しく連絡とれないかどちらか。

    • 0
    • 20/06/06 11:27:27

    ダラダラLINEは嫌い
    今日はありがとうなんてLINEしないよ。
    こっちが、こちらそこ!楽しかったよ!って送ったらなんで返すの?また、遊ぼうね!とか?
    それに対してまた送らなきゃいけないじゃん。めんどくせぇ。
    返信がなかったから風邪でも引いたのかと思ったって、そんな秒で風邪引くかよ。
    2に関しては、私は前日まで連絡がなくても平気。
    それぐらい余裕持って予定組んでるから。
    仮に、その日に予定が入りそうでも友達と遊ぶかもしれないなら断るし別日にしてもらう。
    それで、その日がダメになっても1日のんびり出来るからいいやぐらいにしか思わない。
    早めに連絡欲しいなら最初からそう伝えておけばいい。

    • 1
    • 20/06/06 11:27:24

    気になるから、私は同じことやってやる

    • 0
    • 20/06/06 11:27:05

    別に許せないとか非常識とかまでは思わないけど、ありがとうに対して何もないとか、どう?て聞いてるのに何もないっていう感覚は私にはないわ。とりあえずスタンプなり、返信するけどな。 

    • 2
    • 20/06/06 11:22:47

    私も、既読スルー気になるわーw
    主さん プライド高くない?
    私は 高いから、無視されてる感じが嫌。

    • 1
    • 20/06/06 11:20:35

    めんどくさ。どっちもイライラなんかしないし、2の方も大丈夫そう?ってさらっともう一回確認すればいいだけ。LINEごときで許す許さないって話になるのホント理解出来ない。
    もう主はラインの文章の最後に必ず「要返信」って書くようにしな。そうすれば周りもああそういう人なのねって分かってくれるよ。距離は取られるかもしれないけど。

    • 2
    • 20/06/06 11:11:14

    ラインはまだスタンプあるから、多少面倒だと思っても一押しくらいすればいいのにね。

    • 3
    • 20/06/06 11:10:25

    水曜どうでしょう

    • 2
    • 20/06/06 11:04:03

    ごめん。ラインの返事を求めてくる人めんどくさいと思っちゃう…
    勝手に解釈して返さずにいると、どうした!?何かあった?とかラインしてくる人も基本苦手。

    根本的にめんどくさがりだから、はりきって会う当日までラインしてくる人苦手。

    会うたびに、次の予定必ず決めようとする人も苦手。

    こまめなホウレンソウする人とは自ら疎遠にしちゃう。

    • 7
    • 20/06/06 11:00:47

    それぐらいで風邪でも引いてるのかとか言われたらメンドクセーってなる笑笑

    • 7
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 10:51:13

    2人とも主さんとLINE続けるのが億劫だったんでしょう。
    風邪でも引いてたのかと思ったなんて言われたら、執念深すぎて怖いわ。

    • 4
    • 20/06/06 10:50:46

    似たことあったけど私に興味ないんだろうなと察したよ
    LINEない時代にメールでそういうことあって、しかも離れて住んでるから私が相手の住んでる土地に行く、とか向こうがこちらにくるから、とかなのに本当ギリギリにしか連絡なくて結局ドタキャンとかだしもうそういう人なんだと諦めた、昔はわりときちんとしてるほうかと思ってたのに…
    そのくせに思い出したように連絡来る時があったり年賀状は来たりで、その度に複雑な気持ちになってたけどお互い過去の人なんだと思うことにした
    多分もう会うことは無さそうだし…

    • 0
    • 20/06/06 10:49:41

    許すとか、許さないとか怖い…
    1に関しては何が気になるのかすら分からないんだけど。

    • 3
    • 20/06/06 10:48:31

    どちらも気にならないレベル。
    1は忙しいんだなーで終わる話しだし。実際、子供の相手してたり家事してると後から返信しようと思ってそのまま忘れたりもあるし。
    私の周りの友達はそういうの分かってるから別にありがとうLINEとかに返信すぐなくてもお互い何も思わないし言わない。
    2もその前に◯曜日遊ぼうとやりとりあったなら別にイライラもしない。

    • 3
    • 20/06/06 10:48:00

    だから2は「姉妹の予定もあるから早く返信して」と強めにLINEしました。

    • 0
    • 20/06/06 10:47:46

    んー、私も気にならないなー。
    主さんてもしかしてかなりせっかちなタイプなのかな??

    ライン見て返信しようとした時に子供に呼ばれたり、その流れで用事片付けてるうちに返信遅くなったり忘れちゃったりってことが自分も友達もたまにあるけど、そんなことで怒る人は自分含め私の回りにはいないなー。

    • 0
    • 20/06/06 10:47:43

    1は、わざわざ聞く?
    って思うわ
    たまたまご飯の支度してたとかで見たけど後で返信と思って忘れててもどーでも良い内容

    2は、送り方にもよるけど、連絡する都合があるから〇時までに返信なければこっちで決めちゃうから来られるなら来てね
    で終わるかも

    • 0
    • 20/06/06 10:47:32

    毎回そうじゃないなら、うっかりしてたんじゃないの。

    1回のミスをいつまでも根に持つのは怖い

    • 0
    • 20/06/06 10:46:30

    1は後で返そうと思って忘れることもあるだろうから気にしない

    2は予定が決まってなくて相手が日時を決まったと思いこんでただけだから、催促で決まってない事を伝えて決めればいいだけ
    その後のお互いのやり取りの内容による

    • 0
    • 20/06/06 10:46:11

    なんで電話しないの?
    返事こないなら電話すれば良いのに。

    • 3
    • 20/06/06 10:45:25

    どれだけの時間既読スルーしてるかによる。
    自分がLINE入れてから次の日の夜までなら、普通に待てる。

    • 0
    • 20/06/06 10:45:10

    そういうことが続くならもうそんな人だと諦めてそれなりの対応を対策しなきゃ。
    非常識ですよねって憤ってる時点で付き合うのやめたら?

    • 1
    • 7
    • 天平宝字
    • 20/06/06 10:44:52

    執着しないって言っても、姉妹の予定もあるのに「◯曜どう?」の返信がないのはおかしくないですか?

    • 0
    • 20/06/06 10:43:39

    許すっていうか何も思わないよ。
    主の方が怖いと感じる。

    • 3
    • 20/06/06 10:43:12

    LINEに執着しない人なんじゃない

    • 0
    • 4
    • 天平宝字
    • 20/06/06 10:42:58

    気にならないって本気ですか?

    • 0
    • 3
    • 天平宝字
    • 20/06/06 10:42:10

    察してって嫌われてるとかじゃなく本当に返信遅いんです。
    何か障害とかあるのかなと。
    皆さん気にしませんか?

    • 0
    • 20/06/06 10:41:37

    別に気にならない

    • 2
    • 20/06/06 10:41:03

    察して。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ