お菓子家で全然あげないと、友達の家に行った時食べまくるって本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/14 10:15:39

    うちまだ幼稚園児だけどさ、
    家でおやつも普通に食べさせてるけど人の家でもがっつくんだよね…親無しになった時心配で仕方ないんだけど。。

    • 0
    • 20/06/14 10:09:58

    いるね~やたら自然派に拘るママの子とか
    躾をされてる子だとあからさまな行動はしないけどね
    市販のはやっぱり味が濃いから子供の舌には美味しく感じるんだよね
    美味しく感じる様に化学調味料も入ってるし
    とは言っても何事も程々にしないと他所の家で色々誤解されかねないし、子供だって付き合いもあるからねー

    • 0
    • 20/06/14 10:07:22

    まぁ、こんなところで書いてる人の中にはそういう子供はいると思う
    まさに知らないだけで

    • 0
    • 20/06/14 10:04:35

    ある。
    出したお菓子を一番食べてたのに、全部無くなったら『他にないの?』って勝手に引き出し開けた子にはびっくりした。
    その子の母親はいつもお金ない話で、くれくれも凄かった。

    • 1
    • 20/06/14 10:01:00

    友達の家ではじめて見るおやつとかは食いつくかも「何それ」って。それを食べまくるかどうかは分からないけど。

    • 0
    • 20/06/14 10:00:42

    >>103なんの地域だよ。

    • 1
    • 113

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 20:47:36

    娘の友達
    旦那がお金管理してるから
    おやつもかえないみたい
    で、友達の家に一緒に行ったら
    バクバク食べててひいたらしい

    • 0
    • 20/06/06 20:35:58

    息子に、なんか食べるものある?とか、もっと他にある?とか言う子いる。
    言わない子は絶対言わないし。
    言ってくる子はいつも言ってくる。

    • 6
    • 20/06/06 20:34:32

    まだ、ないけど、

    聞いた事はあるな~

    • 0
    • 20/06/06 20:27:09

    見た事あるよ
    義兄夫婦が子供には絶対に市販のお菓子、ジュースを飲ませない、飴やガムも禁止。
    義母と同居してる我が家流に子供を預けて遊びに行く事があるんだけど義母が内緒でお菓子、ジュース出すと我先にって食べる。
    義母が「ここに来た時だけだから許して上げて」って言うから私も気にしないでいる。
    食べさせ過ぎは良くないけど制限し過ぎても良くないと思ったよ。

    • 2
    • 20/06/06 19:36:00

    体の大きい子供は食べるよね。ひたすら食べまくってる、うちの子は食べてないのに。遠慮が無さすぎる子は可愛げないね。ちょっとは遠慮しなよ、と思うくらい食べる子もいる。よく食べる子は家で腹ごしらえしてから来てほしい。

    • 5
    • 107

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 19:30:02

    >>97
    甥っ子ずーっとおやつ食べてるけどなんかちょうだい言ってくるよ
    たくさんあげる方がおやつ腹になってがっつくと思う
    映画とかアニメでもがっつく子って親止めないのかなって感じでずっと食べてるじゃん

    • 1
    • 20/06/06 19:27:10

    その子にとって珍しいのはガッつくかも。
    子供の誕生日で、スーパーで一番高い苺を用意したら凄い人気だった。

    • 1
    • 20/06/06 19:24:35

    うちに来ると、子供たちはみんなお菓子ガツガツ食べるよ。飲み物もいっぱい飲んで、お前食べすぎ~wwwとか言ってるけど、そもそも遊びにくる時間帯がお腹が空く時間なのかも。いつも家でおやつ食べてても4時待ち合わせな!となったら間に合わないし、育ち盛りなんだしいっぱい食べて普通だよ。
    遠慮して、あ‥大丈夫です。なんて言うより、ご馳走さまでした!って飲んだコップを流しに持ってくる方がちゃんとしてるなって思う

    • 3
    • 20/06/06 19:21:55

    見たことない。
    地域性かな?

    • 0
    • 20/06/06 19:20:29

    ある。
    買ってくれとも言ってくる
    5人兄弟シングル

    • 0
    • 20/06/06 16:46:03

    >>48
    そうだと思う。
    その子の母親は
    余計な糖分を与えたくない
    とか言ってたなぁ。
    だから買い物に行ったら、
    おやつ売り場の前から離れないんだって。

    かわいそうだよね。

    • 2
    • 20/06/06 14:38:12

    私の同級生にいた。
    みんなで食べるように真ん中にどーんと置いたら、自分の方に寄せて抱えて食べてた。
    挙げ句の果てには、なくなりそうになったポテチの袋の端に口つけて、ポテチのカスをガーッと口の中に流し込んで、袋割いて舐めてた。
    女の子だよ、これで。
    あれ、親が知ったらぶっ倒れたと思う。
    神経質でおやつは手作りとかいう人だったからな。
    今どうしてるかなーあの子。

    • 0
    • 20/06/06 14:34:36

    あんまり我慢させてたり食べさせないと反動が来るよ!
    欲求不満やストレスは甘い物で発散は大人でもある。
    よその家とかで食べた物って美味しく感じるもんよ。

    • 2
    • 20/06/06 14:28:49

    私は親の言いつけを忠実に守るタイプだったからお友達の家にいっても母にダメと言われてたお菓子には手をつけなかったし炭酸も未だに飲めないんだけど、弟は小学低学年でポテトチップス買い食いしたり友達や祖母の家でお菓子をずっと食べてたみたいで。
    それがわかってから我が家でも手作り以外のお菓子やジュースがでるようになりました笑


    • 0
    • 20/06/06 14:17:30

    幼稚園児ってどのくらいおやつあげてる?
    どのくらいあげたら他の家でがっつかなくなるの?

    • 0
    • 20/06/06 14:12:55

    あるよ。ほんと。めっちゃ恥ずかしいよね。ほどほどに。

    • 6
    • 20/06/06 14:10:31

    姪は真逆のパターンでお菓子を四六時中食べさせてるから実家に来ても常にお菓子がないかうろうろ探してる。
    挙げ句の果てに留守中だった実家に同居してる兄夫婦の部屋にも入って未開封のお菓子を勝手に開けて食べてた。怖い。

    • 2
    • 20/06/06 14:09:23

    うちの子の友達にはいない。

    • 0
    • 20/06/06 14:08:43

    見たことある!
    お友だちのお家に子連れで5組くらいでお邪魔させてもらった時に、その中の1人の子が玩具には見向きもせずに出してもらったお菓子を大人の分までへばりついてずっと食べてた。
    その子の親、外でランチする時とかもかなり食べ物をセーブさせているから、こういう時に子どもが好きなだけ食べようとするんだなって思った。

    • 0
    • 20/06/06 14:07:49

    ある。
    凄かったよ。
    まぁもう笑い話にはなってるけど、お菓子に飢えてた子いた。

    • 5
    • 20/06/06 14:06:27

    >>32
    全面的に禁止しなくても大丈夫だよ。
    むしろデブになるなら「適度」を教えておかないと大人になってからドカ食いして太るようになるよ。
    お菓子は1日置きに少量とか、月に1度はたくさん食べて良いとか、発散する場を作らないと。

    • 0
    • 20/06/06 14:05:07

    出したお菓子くらい食べても構わないって思うけど、うちに来る子たちはいつも沢山お菓子もってくるわ。

    • 3
    • 20/06/06 13:56:41

    あるね、三兄弟たが遊びに来た時がっついて食べてた。
    沢山食べてくれると嬉しいよね。

    • 1
    • 20/06/06 13:21:04

    いる。3姉弟で3人とも食い意地張っててヤバい子たち。家にあまり食べ物がないって言ってた。しかも食べ方も汚い

    • 0
    • 20/06/06 13:15:17

    >>84
    いるいるー
    家で遊んでる時もうちの子がリビング来て
    お菓子おかわりないー?
    て聞いてきて、普段言ってくることないから
    友達が言わせてたみたい。
    そしてそういう子に限って自分はお菓子持ってきてない。

    • 4
    • 20/06/06 13:14:27

    息子の友達にも娘の友達にも居た。
    1人の子なんて、うちの子すらもよく知らない子なのに、友達の友達で勝手に付いてきて、その子が1番食べてた。

    • 0
    • 20/06/06 13:14:08

    >>82
    いるいる。自分ちの子はほとんど手を付けてないのにって事もあるよ。

    • 0
    • 20/06/06 13:12:02

    >>82
    いるよね。友達が迎えに来て遊びに出かけたら、直ぐに戻ってきて、〇〇がお菓子持ってきて!と。かね。うちの子はもうお菓子食べたばかりだったから断らせたけどさ。

    • 2
    • 20/06/06 13:06:23

    義兄の子供、兄嫁がマクロビとかこだわりがあって家であまり食べさせてなかったみたいで(兄嫁いわく食べないんだよねって笑)義実家で会った時にはアイスやらお菓子食べまくり。凄かった。反動ってあるよね。

    • 0
    • 20/06/06 13:04:06

    もっとないの?とか息子に頼む子いるよね。

    • 4
    • 20/06/06 13:02:38

    友達の家でしか食べられないってなったら、そうなる子もいると思う。
    お菓子じゃないけど、ゲームではそういう子に当たったことはある。
    うちの子と遊びたいっていうより、ゲームがあるから来る…みたいな遊び方するから出禁にした。
    来ると必ずゲームやろ!ってゲームゲームうるさいし、他の子達が公園に行こうってなっても一人だけゲームやりたいって動かない。
    お家でゲームやったら?って言ったら、ゲーム買ってもらえないから友達のところでしかできないって。
    そういうのと同じようになる子はいるんじゃないかね。

    • 2
    • 20/06/06 13:00:18

    >>72
    その年齢で実家なら甘やかしたい人しかいないからいいんじゃないかな。
    小学生になってがっつくのと2.3歳で自制きかないのとでは違うと思う。

    • 0
    • 20/06/06 12:57:38

    いいよー食べなー
    っていうとごっそり持って帰る子いるよね。

    • 2
    • 20/06/06 12:56:30

    すごいがっつくよね。
    遊ぶと言うより、お菓子食べに来てるって感じ。

    • 2
    • 20/06/06 12:49:02

    >>75
    でもさ、ケーキ食べまくるんでしょ?
    子供はタダだから食べる、お金かかるから食べないなんて考えないと思うし

    • 1
    • 20/06/06 12:46:33

    そうかも!

    • 1
    • 20/06/06 12:46:29

    >>74
    それはお金払ってるじゃん。

    • 0
    • 20/06/06 12:45:48

    じゃあケーキバイキングとか行く人も普段ケーキ食べられない人なの?

    • 1
    • 20/06/06 12:43:33

    ポッキーをあげたら全部食べたかったのか、全部一気になめられたことならある。
    幼稚園児だからいいけど気持ち悪い

    • 0
    • 20/06/06 12:43:09

    うちの2歳4歳、家では決めた量しかあげてないけど実家に行くと好きなだけ要求して食べてる。やばいかな?

    • 0
    • 20/06/06 12:41:22

    でしょうね。

    • 1
    • 20/06/06 12:40:16

    姪がそうだよ。かなり迷惑だった。義実家に行き義母がうちの息子達にお菓子あげたい時は台所の隅っこで立って食べさせるんだよ。義姉に遠慮して姪に見つからないのようにそうしてた。
    そのうち義姉がママ友経由で姪が誰かのお宅に遊びに来た時のお菓子のガッツキ方が凄いから家でお菓子を食べさないのはどうかと思うよ。って注意してくれたらしくて義姉が今まで自分が間違ってたって私にも言ってきた。その結果息子達も義実家でお菓子が普通に食べれるようになった。義姉のママ友に感謝だよ!

    • 2
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ