男ばっかりの職場に行きたい 女がいる職場はヤダ

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/06/06 00:49:24

職場で、男の人たちは、合わなければ無理につるんでいません。ですが女性は1日に雑談したり、コミュニケーションとったり、つるむ時間も持たなければ、仲間外れにされます。

ずっとってわけじゃないですが、必ずそういう時間が必要です。

みんなで話している時、愛想笑いも必要です。
本当に愛想笑いが大変です。
どんだけ大変なんだかってくらいです。

無理して販売とかに就いて女ばかりの職場を選ばずに、コンビニでもどこでもいいから、男がメインの職場に行きたいです。

ですが、パチンコの話ばっかりなのはNGで、穏やかに平和に働きたいです。

どうしたらいいでしょうか。

前に販売に勤めたことがあるのですが、休憩時間は必ず複数で取り雑談しなきゃなりませんし、ラインもグループに入り、必要事項を連絡していました。

とにかく女性って、仕事以上の馴れ合いがあるなとすごくすごく感じます。


大変すぎます…

どうしたらいいでしょうか

パチンコの話をしない男性の職場ってありますか

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/29 00:37:00

    男ばかりの職場って、結構大変だよ。
    掃除関係は全て自分でしなきゃだし、お茶まで出しはもちろん、誰かが果物とか差し入れしてきたら、みんなに切り分けたりとか、家事的な事を全部させられる。
    小さい事務所で、トイレが男女共同だったら最悪だよ。

    • 0
    • 20/07/29 00:34:30

    >>86
    自分も頭良くなきゃダメぽ
    うう
    付かず離れず民度も高い
    なんて素敵な事なんだろう。

    • 0
    • 20/07/29 00:29:59

    爺さんばっかりの職場は?

    • 0
    • 20/06/25 18:01:12

    小さめの建設業系の事務。
    私1人だけ。
    だいたいの男の人は社長を筆頭に事務員に優しいし大切にしてくれるから楽。

    • 0
    • 20/06/25 17:05:01

    よっぽど運が良くないと見つからないかもね。
    でも男でも嫌な奴いるよ

    • 1
    • 20/06/25 17:02:35

    工場とかは?女も元ヤンばかりでつるまないし、仕事中は私語しないし

    • 1
    • 20/06/25 17:01:00

    >>116 そういう職場ってどこにあるの?
    いいなあ。

    • 0
    • 20/06/25 05:54:48

    >>120 周りから批判があるものの→そういう人がいたって言う意味

    • 0
    • 20/06/25 05:53:50

    そもそも会社で話に入らないから仲間はずれとかがバカじゃないって思うんだけど。お友達じゃないんだから。
    前のの職場でも周りから批判あるものの、周りは大人の対応で無視とか仲間はずれとかそんなことはしなかったよ。

    • 0
    • 20/06/25 05:53:13

    わかる。うちの所も面倒。ママ友じゃないんですけど…って感じ。

    • 1
    • 20/06/25 05:45:33

    パチンコ屋の話しをしない職場?
    ヤマトは無理だねー

    • 0
    • 20/06/25 00:26:37

    理系の職場。
    圧倒的に男性比率が高く、女性もサバサバ系率高い。
    事務職に女性はいるが、こちらの方が立場が上なので遠慮してるみたい。

    • 0
    • 20/06/25 00:23:00

    うち女だらけだけどそんな面倒くさくないよ。ラインのグループもないし飲み会なんかもない。つるむ時間なんて強要されないよ。愛想笑い必要ないし面倒なら会話に入らないよ。だからといって誰も仲間はずれになんかしないよ。お昼休憩もご飯食べたらみんな寝ちゃったりスマホいじってるかTVみてぼーってしてたまに会話する程度だよ。家が近い人は帰っちゃうし。今の職場の前は女一人だったからつまらなかったなー!

    • 0
    • 20/06/25 00:21:25

    女性ばかりの職場にいた。まぁ大変なこともあったけど鍛えられたし楽しかった。女以上にネチネチ陰険で陰口すごい男もいたし、別の部署だけどセクハラまがいのことを言われるから素っ気ない態度とってたら愛想がないとか逆恨みされるし、男も面倒なやついるよ。

    • 0
    • 20/06/25 00:10:54

    >>106
    マクロとピボットいるの?!厳しいね。
    前に勤めてた国立大学でそこまで出来る事務員さんには出会わなかったなあ。

    出来てパワポまでかな。
    自分の教室はマクロは組むなって先生だったし。

    • 0
    • 20/06/24 23:23:19

    >>106
    全部できるって答えた?
    パソコンてどうに覚えた?

    • 0
    • 20/06/24 23:21:57

    >>111例えば?どんな感じなの?

    • 0
    • 20/06/24 23:17:06

    >>103
    本当それ。
    男=サバサバって考える人は男に夢見すぎ。
    いじめジサツだって男のが多いよね。

    • 1
    • 20/06/24 23:01:48

    >>87
    うちの職場に似てる。
    人間性より要領良い人間が勝ちみたいな。

    女は面倒いよね。

    • 0
    • 20/06/09 16:49:32

    >>76
    いいなぁ。
    私は高卒だから体使うしかない。
    そういうところは民度も低いんだ。

    • 1
    • 20/06/08 08:50:55

    職場の人興味ないよね
    プライベートとかどうでもいい
    顔もすぐ忘れるわ

    • 1
    • 20/06/07 19:05:36

    >>85
    仕立て屋ってww
    むしろ男社会なの知らんのか。テーラーとお呼び

    • 0
    • 20/06/06 11:05:11

    >>95
    四大卒以上
    あとは事務経験ないとダメだと思う
    Excelはマクロ組めるかピポットできるかとかはめっちゃ聞かれた

    • 0
    • 20/06/06 10:52:07

    調理場の洗い場にいたよ。男性しかいない。確かに優しくされる。おじさん、おじいちゃん、若い男の子みんな。

    男の子兄弟のママがずっと幸せそうなんだけど、この環境デフォなら理解できるわ。

    • 1
    • 20/06/06 10:49:06

    ガテン系いけば?
    トイレ汚いしキツイし下品だけど
    女は滅多にいないし居ても
    めんどくさい女少ない。
    自分はそうしたよ。

    • 0
    • 20/06/06 10:49:04

    男の性悪は女以上にたちが悪いよ。

    • 9
    • 20/06/06 10:48:08

    チヤホヤされたいだけじゃん

    • 3
    • 20/06/06 10:47:25

    男ばかりの職場ほどパチンコや下ネタなどの話しが多いと思うけどなぁ

    • 3
    • 20/06/06 10:39:58

    男ばかりプラスおばさん1人の職場にいる。
    ちゃん付けで呼んでくれたり、嫁のグチ言ってたり、バカ笑いしてるのを見てると楽しい。何かにつけ大丈夫だった?って聞いてくれるし、重い物持ってくれるからとても良い

    • 0
    • 20/06/06 10:31:46

    今の時代グループラインある職場が多いし、コロナじゃなければ男でも休憩でワイワイやるところ多いでしょ。
    よっぽと爺さんばかりなら別かもしれないけど。

    人との関わりを極力避けるのであれば、女の輪から外れるのも男の輪から外れるのも、仲間外れ感という意味では同じなのでは?と思ってしまう。

    男の方がだいぶストレートに悪口言うイメージもあるし、私はどっちにしろ気遣うわ。
    今男女半々の職場で逆に丁度いい。

    • 0
    • 20/06/06 10:16:58

    男ばかりって職場やめた方がいいよ
    他の人も言ってるけど見下し(男尊女卑)すごいし 男臭いし話す内容もゲスいし(みんながみんなとは言わないけど)女ばかりの時とは違った疎外感感じることになるよ

    女ばかりの職場は私も好きじゃない
    主とおなじ感情持ってる

    自分に合う職場があるといいね

    • 6
    • 20/06/06 10:06:36

    新卒で入った電気メーカーは同期が多くて、
    性格良い子も多くて仲良くなれたけど、
    転職先は、最初事務所に女子1人で、すごい男尊女卑だった。
    その上、支店に異動になったら、お局や意地の悪い女子ばっかりで
    悪口や虐めがすごかったよ。

    うちの身内が勤務してる会社、機械系のメーカーだけど、
    女子の事務員が少なくて、すごく女子は居心地いいらしい。
    派遣もいるし、そういう技術系の理系が多い会社だと
    女子に甘い気がする。派遣で入ってみては?

    • 0
    • 20/06/06 10:05:09

    >>91 一応s◯xの話題、今日可愛かった客はどの人、みたいな話題もあったよ。
    目安としてパチンコかなと!

    • 0
    • 20/06/06 09:48:22

    >>76
    なにか資格とか必要なの?

    • 0
    • 20/06/06 09:47:54

    派遣が1番割りきれていいんじゃない?

    • 3
    • 20/06/06 09:43:00

    パチンコの話はあまり聞かないけど競馬のほうが話題に出てたな
    競馬はいいの?
    パチンコより水商売の女の話のほうがキモい

    • 0
    • 20/06/06 09:37:04

    >>87
    男でも普通にいるしそういう人が得したり重宝されたり人望あるようになってるんだよ
    一緒に悪口言ってたのに私だけが言ってたように告げ口されててそういう人は信用しないって思って当たり障りない話しかしないと決めても上手に悪口言うように誘導してくるんだよね~

    • 0
    • 20/06/06 09:32:32

    そこまでパチンコに拘る理由は?
    私やらないんでと言えばその話はしないでしょ
    私1人だけどパチンコの話なんて1回も出てきてないよ
    男でも派閥があったりネチネチしてたり、女よりおしゃべり好きもいるよ
    男女共通だけど陰口悪口言うやつは大抵仕事できない

    • 1
    • 20/06/06 09:29:30

    男女比9:1の職場で働いてたけど、男性が多いと男も女子化するよ(笑)
    仕事面では見下されるし、夏は臭いし、休憩室とか散らかり放題だし、別の所でストレスはあるよ
    まぁ、それでも女性ばかりの職場より精神的には楽かな

    • 0
    • 20/06/06 09:24:50

    ブルーカラーのおっさんはレベル低いのが多い

    • 0
    • 20/06/06 09:23:25

    同僚の男女比というか、上司が女だと仕事がしづらい

    • 0
    • 20/06/06 09:23:10

    今の職場自己中で口がうまくて裏がある女がうまくいってて地獄
    表はいいんだけど裏は悪口大好きテキトー人間です、みたいな!
    こういう人が友達多くて人望あるんだな、って思った
    真面目な人は嫌われてる

    (AKBの神7みたいな感じかな)
    個人の問題って思うかもしれないけどそういう人と関わりたくないし、その人たちにまで協調して合わせたくない…

    • 0
    • 20/06/06 09:23:04

    頭の良い人たちの働くところへ行け。
    男女ともに、付かず離れず民度も高い。
    馬鹿でも入れるところに行くから女の質が悪いんだよ。

    • 8
    • 20/06/06 09:19:31

    女は女らしく仕立て屋にでもなりな!

    • 2
    • 20/06/06 09:18:35

    男は話しかけても無視とかふつう。
    挨拶もなし。
    常識ない。

    • 1
    • 20/06/06 09:17:19

    工業系の製造工場とか
    ただ、男が沢山いてパチンコの話をしないところなんてないと思うわw

    • 3
    • 20/06/06 09:16:24

    >>78 だから、何で?

    • 0
    • 20/06/06 09:14:42

    全くの女1人の職場なんてなかなかないと思うけど
    小さい会社の事務とか?
    途中から女の人入社してきても大丈夫なの?

    • 1
    • 20/06/06 09:07:13

    >>75
    派遣で大企業か官公庁に行きなよ

    • 0
    • 20/06/06 09:04:45

    事務だけど女は雑用もやって当然、仕事の負担も他の人の二倍以上あるけど評価低い
    喫煙所ばかりいて雑談してるおっさんや上司に媚びてる人、飲み会に参加するような人は評価高いと思う。
    それらに参加していないし、おそらく女というだけで評価低くしやすいのだろうなと思うと悔しくてムカツク。

    • 1
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ