旦那に自分の意見ちゃんと言える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 14:15:52

    言うと機嫌が悪くなるから言わないようにした。けど我慢しすぎてハゲそう。

    • 0
    • 20/06/06 14:10:52

    言わない方かなー。
    週に2日しか会わないから、イライラもあまりないし、けど、よっぽど気が利かない時は嫌味言うよー!
    口では、私に勝てないから反撃なし(笑)
    私の一方的な攻撃で圧勝。
    ただ、真剣な内容の場合は6歳上だからきちんと旦那の意見は聞くかな。

    • 0
    • 20/06/06 14:10:20

    言うよ。
    話聞く態度が悪い時は先ずそれから直させる。

    • 1
    • 20/06/06 14:07:28

    言う。暴力振るわれたらやり返す。

    • 0
    • 20/06/06 14:06:47

    言う。
    絶対言う!
    でも旦那は気にしないから険悪にはならないよ。
    その代わり気にしない=なおらない事の方が多いんだけどね。

    • 0
    • 20/06/06 14:00:50

    >>85
    分かる。全く一緒。
    窮屈すぎてもう離婚考えたりしてる。

    • 1
    • 20/06/05 21:25:45

    言う
    険悪にならない時もあるけどなる時もある
    逃げようとするのに食い下がっても言うべきことは言う

    • 0
    • 20/06/05 21:22:44

    言うよ。
    喧嘩にもなる。
    だけど仲直りもちゃんとする。

    • 0
    • 20/06/05 21:20:52

    言える。
    お互い引かないし口調も強いから喧嘩になるけどね。
    言わないとストレスになるし、基本何でも言う。大事なことはとことん話し合う。

    • 0
    • 20/06/05 21:17:30

    言えるよ!頭が臭いからよく洗えとか、息が臭すぎ!とか。早く歯医者いけ!臭いと周りに迷惑だからとか最近言った!

    • 0
    • 20/06/05 21:09:15

    めっちゃ言うよ
    喧嘩になるときもある

    • 0
    • 20/06/05 21:01:50

    不満を言おうもんなら100倍になって返ってくるから言えない。
    普段の何気ないことでさえ、最後は説教になって返ってきて、だからお前はダメなんだって結局言われるからなにも話しません。

    • 0
    • 20/06/05 20:51:01

    一方的に言ってる。
    どう思われようがムカつかれようがどうでもいいし。

    • 2
    • 20/06/05 20:25:00

    言えるよ!言いすぎてるぐらいだわ!
    友達のところは、友達が自分の意見とか素を出そうもんなら、離婚問題らしいよ(笑)ウケる(笑)

    • 0
    • 20/06/05 19:56:54

    1000%言ってる。

    • 0
    • 20/06/05 19:55:53

    言いまくり

    • 1
    • 20/06/05 19:55:12

    言えるしガツガツ言ってるけど反応薄いし
    向こうが意見言わないからイライラする

    • 3
    • 20/06/05 19:55:09

    なんでも言ってる。
    嫌なものは嫌だし、変だと思ったら変、って言う。別に険悪になんかならないよ。家族だもの。

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 19:51:46

    普通に言い合ってる。

    • 0
    • 20/06/05 19:51:35

    子供が出来てから言えるようになったよ
    たまに険悪な雰囲気になるけどねー

    • 0
    • 20/06/05 19:49:53

    言える立場じゃない。私がうつ病で情けなくて働いてないから。感謝しかない。

    • 0
    • 20/06/05 19:49:35

    >>103ムキになったりとかはないですよ!
    ちゃんと聞き入れてくれるし
    私の方がちょっとムキになるかも笑
    だから旦那も私が納得出来るまで話してくれるから終わったら笑い話になります

    • 0
    • 20/06/05 19:47:27

    >>98旦那さんムキになったりしませんか?
    年上だから偉いと言うか偉そうにする感じ。

    • 0
    • 20/06/05 19:27:08

    言えるよ。意見が真っ向から対立するってことはないので、険悪な雰囲気になることはない。

    • 1
    • 20/06/05 19:02:28

    彼氏と付き合ってる時点で対等に言える相手しか付き合ったことないから普通に言える
    言い方とかは考えていうけど

    • 0
    • 20/06/05 19:01:26

    半々かな。喧嘩になりそうな事はあんまり言わないかも。喧嘩めんどーだし。

    • 0
    • 20/06/05 19:00:54

    私は言えるというか、言える相手と結婚したって感じかな。母は言えないタイプで我慢してるの知ってたから、父とは違うタイプを選んだ。

    • 0
    • 20/06/05 18:58:52

    >>94 8個上だよ

    • 0
    • 20/06/05 18:57:53

    勿論言う
    そもそも言えないような相手とは結婚しないし絶対したくない
    全てさらけだしてそんな私も受け入れてくれた人と結婚したから
    お互いそうだから険悪にはならないし言い合いにもならないよ

    • 1
    • 20/06/05 18:50:54

    話したくないから業務メールだけ。嫌な事言わないでいる。答えはわかってる。生理的に嫌なんだ

    • 0
    • 20/06/05 18:47:19

    何でも言いあってる
    険悪になってるけど、あんまり気にしてない

    • 0
    • 20/06/05 17:45:42

    はっきり言えるって人は旦那さん年上?年下?

    • 0
    • 20/06/05 17:44:49

    いう~
    家族なのにそんな事気にして我慢するのが嫌だし、疲れるし。

    • 0
    • 20/06/05 17:43:55

    言う。
    義親のことはなかなか言えず遠回しに言ってたけど効果ないからハッキリいうようにした。

    • 0
    • 20/06/05 17:42:48

    言えないような男とは結婚しないわ~( ・∇・)

    • 1
    • 20/06/05 17:40:36

    言う。
    夫は我慢してそう。
    我慢してるのがむかつく、、
    言いたいことあるなら言って欲しい。

    • 1
    • 20/06/05 17:35:13

    >>85口が達者、俺様語りまったく一緒。
    もう言ったとこで無駄だなら言わない。

    • 0
    • 20/06/05 17:32:42

    言うよ。お互いに。
    すぐ違う話題になるから大丈夫。

    • 0
    • 20/06/05 17:32:25

    言うけど言い方はソフトにする。
    こうしてくれたら次から助かるとかね。
    言ったところで直るのは少しの事だけども。

    • 1
    • 20/06/05 17:31:34

    言いたいけど言えない、旦那が言葉のキャッチボールが出来ない子供の相談も出来ない

    • 1
    • 20/06/05 17:28:35

    全く言わない
    相手は殿様状態
    子供からも「ビシッと言えば」と言われる
    口が達者だし、俺様の語りが始まるから
    めんどくさい
    いつの間にか 無口な嫁 と他人様に言う 笑

    • 1
    • 20/06/05 17:27:15

    言うけど バカなのか伝わらない。

    • 1
    • 20/06/05 17:16:56

    子供に関することは言うけど、それ以外はほぼ言わない。前に、夕飯いらないときは連絡くれると助かるなあとメールしたら、すっごいキレられた。一応こちらの言い分は聞いてくれたけど、言わないストレスより言うストレスが大きい。ちなみに兼業。

    • 1
    • 20/06/05 17:04:21

    すぐ言うよー。

    • 1
    • 20/06/05 16:45:12

    言った方が良い事は言う。言い方には気を付けるけど。険悪な雰囲気にはなった事ない。

    • 0
    • 20/06/05 16:40:31

    >>78
    そーゆーの言い難いですよね!笑
    私も歯に青のりついてるよとか言えなくて!!

    歯になんかついてる時とかは、

    ムシムシバババ ムシバババ 虫歯建設株式♪
    おっとこっちにゃ○○~って
    ついてるやつを言えば笑顔で終わるよ!笑

    さりげなく可愛い返しとかいわれて
    めちゃくちゃテンションあがりました←
    ありがとうございます(笑)

    • 1
    • 20/06/05 13:36:15

    言いたいことはいうけど、それが原因で喧嘩に発展する。けど、言わなかったら言わなかったで自分がしんどくなるから言う。どっちもどっちやなと思う。

    • 2
    • 20/06/05 13:34:50

    >>52
    なるほどー!それはいいですね。
    旦那を好きすぎるがあまりに言えずにいたのですが第三者から見られたりする方が嫌だよなぁ、、と悩んでたのでありがとうございます!
    ナチュラルにこんな風に可愛い返しが出来る奥様見習いたいです!

    • 1
    • 20/06/05 13:34:00

    うん、言えるよー
    旦那世間知らずだし

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ