いつも子ども(男の子)の友達数人に混ざって女の子が1人遊びに来るんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/07 20:45:34

    男好きというよりも、女の子の人間関係がうまくいかないタイプ。周りの女の子がオシャレ好きだったり意地悪だったり、女の子リーダーが苦手なことが大半だけど。
    でも世の中はバランスってものがあるから、学年でクラス変わったり、中学にあがるタイミングとかで、同性の友達も出来るようになるのが好ましいとは思うよ。

    • 1
    • 20/06/05 16:13:30

    >>39

    小学生相手にこんな悪口言う母親なんて子供が知ったら死にたくなるね

    • 4
    • 20/06/05 15:47:49

    >>34
    優しい

    • 0
    • 20/06/05 15:44:17

    私がそうだったかも。
    同性とは仲良くなれなかったから。
    男好きではなくて、男の子の方が話したりするのにラクだったんだよね。
    でもゲームとかはやるの苦手で見てるのが楽しかった。
    その雰囲気にいるのが楽しかった。

    • 1
    • 20/06/05 15:38:45

    まさに今うちもそれ。男の子の中に1人女の子がくる。
    最初はあら~女の子も遊びに来てる(^-^)って感じだったけど、他の友達来てると毎回黙って勝手に入ってくるし、顔合わしても挨拶しないし、クリクラをコップ使わずに口開けて直飲みするし、ジュースこぼしてもそのままだし、色黒なうえにいつも同じような服でなんか汚らしいし、ブスだし、ブスのくせに一人称が名前にちゃん付けだし、トドメに団地住みって聞いてマジ気持ち悪くなった。あの子だけ出入り禁止にしたい。

    • 3
    • 20/06/04 23:54:07

    >>34
    すてき。

    • 4
    • 20/06/04 23:52:30

    自分が小さい時そうだった。ファミコンがともかく好きで、女の子は誰も持っていない時代だったから男の子の家に遊びに行っていたよ。女は私だけ。うちに遊びにくるのも男の子だけだったなぁ。
    女の子の集団が苦手なんだよたぶん

    • 4
    • 20/06/04 23:47:39

    女子1人はすごい。変な目で見ずに優しくしてあげてほしい。
    うちの息子も毎日男の子4人と女の子2人でザリガニ取ったり鬼ごっこしたり楽しそうだよ。
    男女の仲を意識しない「今」が一番平和で楽しいのかも。

    • 6
    • 20/06/04 23:43:07

    オタサーの姫の卵ってこんな感じか

    • 0
    • 20/06/04 23:40:39

    女の子達から仲間外れにされてるとか?

    うちのも男の子だけど、女の子遊びに来るよ。誰とでも遊べる子男だけど、
    男の子たちがゲームやってるそばで、
    女の子と一緒に折り紙などで遊んでるよ。
    私が。




    • 3
    • 20/06/04 22:00:33

    友達数人の中に好きな子いるんでしょ

    • 1
    • 20/06/04 21:59:15

    >>12
    我が子には女の子に対してそんな意地悪なことを言う優しくない男になってほしくないなー

    • 6
    • 20/06/04 21:56:23

    うちに来る子にも、そういう子がいる。
    その子はゲームも参加するけど。
    息子に聞いたら、女子のいざこざが苦手な子なんだって。

    • 2
    • 20/06/04 21:54:13

    >>29女友達いたのか気になる

    • 0
    • 20/06/04 20:34:49

    土屋太鳳はそのタイプで男の子とばかり遊んでいた

    • 1
    • 20/06/04 20:32:37

    同性同士で遊べない子ってなんかあるよ。

    • 4
    • 20/06/04 20:27:25

    >>12
    女子みたいなこという子だね

    • 3
    • 20/06/04 20:26:05

    家にもいられないのかな?
    深入りしたくないけど、家庭環境心配になるわ。

    • 0
    • 20/06/04 20:17:39

    >>12

    男の子なのにネチネチだね笑

    • 4
    • 20/06/04 18:45:57

    男グループの中の女1人ポツンてだいたい地雷やろ

    • 0
    • 20/06/04 18:36:06

    >>12
    なんかネチネチした子たちね
    うちの子の同級生も毎年誰かしら男子に混ざって遊ぶ女子いるけど、特に女子だから嫌~とかもなく普通に混ざってる

    • 4
    • 20/06/04 18:30:06

    ただの放置子。

    • 2
    • 20/06/04 17:18:35

    おなべかなぁ、私の同級生でいつも女の子に混じって遊んでる男の子居たんだけどおねぇになったよ。

    • 0
    • 20/06/04 17:11:08

    多分その子、友達いない上に放置子。
    女子って露骨に嫌な顔したり、嫌味を言って笑い物にしたりするけど、男子はそこまでトゲトゲしい事はしない人が多いんだよ。主から見て男子からの対応が可哀想に見えるかも知れないけど、女子からの仕打ちに比べたら全然マシだし、ついて行けばとりあえず仲間には入れてもらえてる。

    学校やクラスに馴染めない子は無理に登校しなくていい社会になるといいのにね。

    • 10
    • 20/06/04 16:53:50

    >>13
    うちの子はなんも言ってない。てかうちの子とは全然喋らない。
    私があの子女の子と遊ばないのかな?って聞いたことあるんだけど、「さぁ~。女の子の友達いないんじゃない?知らんけど」って全然興味なさそうに言ってた

    • 0
    • 20/06/04 16:53:40

    うちの子も小4だけど男4人に女の子1人いるよ~話合うのかなって思うよね。

    • 0
    • 20/06/04 16:45:43

    女の子の中に入れてもらえない子なんだね
    活発なわけでもなくそっといるなんて怖すぎるわ

    • 6
    • 20/06/04 16:45:26

    >>12
    わ、それは可哀想w
    なぜ混ざるのかね

    • 2
    • 20/06/04 16:45:16

    トランスジェンダーの子とか?

    • 6
    • 20/06/04 16:45:14

    うちの子も男子と遊んでたな。女の友達には喧嘩もしてないのに仲間外れにされたりするし。

    • 1
    • 20/06/04 16:44:06

    お子さんは何て言ってるの?
    子ども達がよければそれでいいんじゃない?
    女の子より男の子のほうが遊びやすい子はいるよ。
    男好きって発想にならないけどな

    • 10
    • 20/06/04 16:43:27

    >>1
    少し嫌がられてるよ。
    友達1「〇〇今日来るの?」
    友達2「来ねーよ。今日遊ぶの?って聞かれたけど遊ばんって言っといたし!」
    友達3「つーか来なくていいしw」
    とか言われてて、結局後から来た。
    別の日は
    「え!どこにいた?存在忘れてたわ」とか言われてたし。
    なんか可哀想だしみてる方もツラいから女の子と遊んだらいいのにって思うんだよね。

    • 0
    • 20/06/04 16:42:31

    女子特有のネチネチした付き合いが苦手でで息子グループに混ざってた近所の女の子いたよ。
    高学年でやっと女子と遊ぶようになってお母さんが安心してた。

    • 1
    • 20/06/04 16:36:25

    女の子ってウザいよね。

    • 3
    • 20/06/04 16:33:42

    なんか障害ある子じゃなくて?
    同じ場面に遭遇した事あるけど、その女の子は障害ある子供だった。

    • 1
    • 20/06/04 16:33:19

    同級生?誰かの妹とかじゃなくて?

    • 2
    • 20/06/04 16:32:03

    誰かの彼女だよ

    • 0
    • 20/06/04 16:29:41

    >>3
    小4。

    • 0
    • 20/06/04 16:29:10

    >>2
    いやいや、ちがうし。

    • 0
    • 20/06/04 16:11:04

    心が男なのかもね

    • 0
    • 20/06/04 16:10:18

    >>2 こわ!
    ていうか主さんのお子さんいくつ?

    • 2
    • 20/06/04 16:09:05

    それは、主にしか見えない…

    • 5
    • 20/06/04 16:01:38

    女の子の友達がいないんじゃない?男の子はあえて仲間外れにしたりしないからついてまわってるのかも。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ