過保護って言われます

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 20/06/04 11:46:12

小学五年生の息子がおります。
最近、周りの人から過保護とか甘やかしすぎとよく言われるのですが、皆さんはどう思いますか?

・小1まで卒乳していなかった
・習い事は必ず送り迎えする
・お留守番なんて怖くてさせていない
・時々おっ◯い触らせてる
・去年、徒競走で息子が最下位だったので、今年は他の子に手加減するように頼んだ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/05 00:05:35

    >>42
    近親相姦するなよ

    • 0
    • 20/06/05 00:04:39

    過保護とは違う
    依存と言うか、、とにかく気持ち悪い関係

    • 0
    • 45
    • 小学生ママ
    • 20/06/05 00:03:28

    私の小学6年生の息子も、毎晩寝かしつけでノンタンの絵本を読み聞かせしてあげまして、おっぱいを飲ませてあげませんと、泣き叫んで眠ってくれませんので、毎晩寝かしつけでノンタンの絵本を読み聞かせしてあげまして、おっぱいを飲ませてあげています。
    息子は、まだ少し幼いところがありまして、まだ一人でお留守番をすることが出来ませんので、まだ一人でお留守番をさせたことはありません。
    まだ一人で服の脱ぎ着をすることは出来ませんので、服の脱ぎ着は全て私がしてあげています。
    おっぱいを飲ませてあげましたり、一人でお留守番をすることが出来ませんことは、小学生なら普通のことだと思いますので、過保護ではないと思います。

    • 0
    • 20/06/04 18:44:12

    釣りでしょ

    • 4
    • 20/06/04 18:41:53

    1.4は本当に気持ち悪い。
    その他は勝手にすればって感じ。

    • 0
    • 20/06/04 18:40:25

    >>28 変態って言うのが気になるんですよね...
    母乳は母の愛情を受けるし、胸も触ってくる様子が可愛らしいですよ、中学生になったらこうはいかないかな..

    • 0
    • 20/06/04 18:35:59

    >>33 虫歯になんてなっていません
    私の息子は健康優良児ですよ
    母乳は母の温かみと愛を感じさせられますよ

    • 0
    • 20/06/04 13:06:55

    下手くそ。やり直しだわ。

    • 4
    • 20/06/04 13:01:27

    お母さんカウンセリングうけましょう

    • 0
    • 20/06/04 13:00:41

    おっぱいおっぱいで過保護どうこうの前にキモすぎて引く。笑

    • 1
    • 20/06/04 12:58:45

    ○を使うんだから、常識的なことではないと自覚してるってわけだよね?それでそんなこというの辻褄あわないね。

    • 0
    • 20/06/04 12:56:23

    >>12
    過保護のカホコのドラマ見たら?

    • 0
    • 20/06/04 12:55:59

    困るのはあなたの子供
    しらんわ

    • 0
    • 20/06/04 12:55:53

    >>33
    それね
    天罰くだれ

    • 0
    • 20/06/04 12:54:54

    前歯虫歯にならなかった?
    いやー、大きい子供がおっぱいとか気持ち悪いわ。
    あと手加減するように頼むのもありえない。
    それ以外はいいと思うけど。

    ってかホントに男の子の親?

    男の子下げするために、女の子ママがトピック立てたのでは?

    • 1
    • 20/06/04 12:54:54

    わかってて男の子親が叩かれるようなトピをたててるよね。
    内容も気持ち悪くてわざとらしいし。
    本当は男の子親じゃないでしょ

    • 1
    • 20/06/04 12:50:43

    習い事とお留守番は結構いると思うけど

    周りの人からよく言われるって言うけど、私なら上の2つ以外は他の人に知られたくないけどね
    過保護ってかなりオブラートに包んで言ってくれてるよね
    私は、ホントに馬鹿な親だとしか思えないが

    • 0
    • 20/06/04 12:45:42

    うちも男児しかいないけど習い事の送迎以外理解できない、というか気持ち悪い

    • 1
    • 20/06/04 12:43:25

    >>12歪んだ愛情の典型です。社会になじめなかったり、周りに嫌悪感与えてしまうのは愛情ではありませんね。自立するためのベース作りが親からの愛情ですが、主のは違いますねということです。わかりますか?

    • 0
    • 20/06/04 12:41:29

    過保護とか甘やかしではないと思います。


    1と4に関しては変態。
    5に関してはモンペ。
    2と3は環境や考え方があるし、背景も人それぞれなので何とも。

    • 0
    • 20/06/04 12:41:11

    他の子に徒競走で手加減するのだけはひどいわ!迷惑かけんな!

    それ以外は勝手にしてくれ。

    • 2
    • 20/06/04 12:38:47

    釣り方が雑

    • 2
    • 20/06/04 12:38:13

    これじゃー釣れないでしょ

    • 1
    • 20/06/04 12:34:35

    ただただ気持ち悪い。

    • 0
    • 20/06/04 12:23:38

    分かりやすい釣りだなあ(笑)

    • 2
    • 20/06/04 12:17:56

    アーーーータタタタタタタタタタタタ
    アタァァァーーーーーーーーッッ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=152

    • 0
    • 20/06/04 12:02:13

    さすがに釣りでしょう??(笑)
    本当だったら過保護通り越して気持ち悪い。

    • 10
    • 20/06/04 11:58:47

    過保護と言うより気持ち悪い。

    • 8
    • 20/06/04 11:57:41

    >>15いやいるはいるよ現にママ友がそう。幼稚園のときもランチ中に後ろむいてあげてたよ!周りもリアクションに困ってた。

    • 1
    • 20/06/04 11:56:36

    卒乳とおっぱいと徒競走の件は幼稚園児でも引くよ…
    習い事と留守番は、まぁそういう家庭もあると思う

    • 3
    • 20/06/04 11:56:06

    真面目に読んでみたけど小1まで~のくだりで察した

    • 0
    • 20/06/04 11:54:57

    >>12
    紙一重ではあるけどね。

    • 0
    • 20/06/04 11:52:55

    小1まで卒乳していなかった
    この時点でやばい

    • 4
    • 20/06/04 11:52:25

    >>9
    あ、ごめん、5年生か笑

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 11:50:44

    私は息子を愛情こめて育ててます
    虐待とは真逆のことですよ

    • 0
    • 20/06/04 11:50:23

    過保護とはまた違う種類のような

    • 2
    • 20/06/04 11:50:22

    >>8
    お前が変態なんだよ(笑)ばーか(笑)

    • 4
    • 20/06/04 11:49:45

    うちの息子3歳でデヘデヘ笑いながらおっぱい触ってきてたのにさすがに7歳とかで触られるとか、もう異性じゃん、気持ち悪いよ…笑

    • 0
    • 20/06/04 11:49:10

    >>4 うちの子は変態じゃないですよ!

    • 0
    • 20/06/04 11:49:02

    子供に関心のない親よりいいんじゃない。

    • 1
    • 20/06/04 11:48:40

    過保護ってレベルじゃない
    バカ親だよ

    まぁ釣りだろうけどね

    • 2
    • 20/06/04 11:48:12

    触らせるって性的虐待とかわらんじゃん

    • 6
    • 20/06/04 11:47:53

    過保護というより変態

    • 4
    • 20/06/04 11:47:48

    うーん、つまんない

    • 5
    • 20/06/04 11:47:08

    ごめんね。過保護だわ。すべてにおいて。

    • 0
    • 20/06/04 11:46:59

    釣りやん
    やり直し

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ