夫が回転せいのめまいと吐き気

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/21 18:19:03

    辛いね。吐き気もあるなら酷い方だね。
    私も頭囲性だったとき内科受診したよ。
    疲れやストレスたまってるとかは大丈夫?

    • 0
    • 20/06/21 18:15:58

    ぐるぐるめまい怖いよねー
    メニエールじゃない?
    耳鼻科へGO

    • 0
    • 20/06/21 18:15:17

    お医者行かなきゃ
    メニエール病とかかも

    • 0
    • 20/06/21 18:10:46

    脳神経内科

    • 0
    • 20/06/21 18:07:36

    回転性の眩暈は耳鼻科じゃなくて脳外の分野だと思う。

    • 1
    • 20/06/04 22:08:18

    病院行ったかな、、

    • 1
    • 20/06/04 20:42:47

    >>50
    それって寝返りしたり、決まった方向に傾けるとめまいしますか?前に診断されたことあるけど、ここ見てたら不安になった。ストレスたまったらなる。

    • 1
    • 20/06/04 09:46:25

    回転性ならメニエールじゃないの?

    • 0
    • 20/06/04 09:36:34

    旦那さん、どうしたかな?

    • 1
    • 20/06/03 23:57:09

    いいなぁ。変わってあげたい、うちの旦那と。

    • 0
    • 20/06/03 23:44:35

    内科でも大丈夫だよ。
    私は良性発作性頭囲めまい症で
    内科で診てもらってる。
    内科じゃなくても、
    先生に他の科にって言われたら納得しないかな。

    • 3
    • 20/06/03 23:44:21

    >>45
    今から救急かかりなって!

    • 0
    • 20/06/03 23:43:32

    >>39
    ラクナを一回やってるなら再梗塞疑った方がいいよ。症状的に小脳梗塞かも知れないし。

    • 0
    • 20/06/03 23:42:13

    >>46
    さらっと凄い事言ってるけど、DV夫なら他にする事があるのでは?
    少なくとも助ける義理はないのでは。

    • 1
    • 20/06/03 23:38:30

    >>44Dv夫なんです

    • 0
    • 20/06/03 23:37:52

    >>43わかりました。
    明日病院に連れて行きます。

    今日は遅いので失礼します。

    • 0
    • 20/06/03 23:37:05

    >>40糖尿あって本人が飲食気にしないなんてダメでしょ。主さんの頑張りだけではどうにもならない。

    • 0
    • 20/06/03 23:36:03

    脳梗塞繰り返す人もいるし、糖尿病は脳血管疾患のリスク因子。話聞く限り早く病院受診した方が良い。

    • 0
    • 20/06/03 23:35:06

    >>37薬局です

    • 0
    • 20/06/03 23:34:40

    >>37ありがとうございます。

    この間躍起に行こうって言われたから
    一緒に行ったらば1万2千円くらい払わされました。

    • 0
    • 20/06/03 23:33:18

    >>37
    いやいや。
    そこは引っ張ってでも病院行くべきでしょ。

    • 0
    • 20/06/03 23:32:48

    ちなみに以前ラクナ梗塞で入院しましたが、
    ラクナ梗塞も視野に入れた方がいいでしょうか?

    • 0
    • 20/06/03 23:32:35

    メニエール病とか?
    ズーン、ドーンっていう低音の耳鳴りとかない?
    私はストレスでなったことあって辛かった。

    • 0
    • 20/06/03 23:30:57

    >>33主さんだけが一生懸命ではダメですよ。本人にその気がないなら放置しかない。

    • 0
    • 20/06/03 23:30:12

    耳鳴りはないですか?

    私も目眩と吐気で耳鳴りはなかったんですが、頭位眩暈症(とういめまいしょう)でした。
    頭少し動かすだけでクラクラして真っ直ぐ歩けませんでした。

    メニエールと似てますが、確か目が回り方が違うんだったかな…

    • 2
    • 20/06/03 23:29:16

    とりあえず頭部に異常がないかの検査を受けた方が良い。頭問題なければ耳鼻科的疾患。頭部に異常あったら怖いので症状ひどいようなら救急へ。

    • 0
    • 20/06/03 23:28:40

    脳梗塞疑って!うちの旦那はそうだったよ!

    • 0
    • 20/06/03 23:27:51

    >>30私は甘く見てないし、食事指導も受けようっていって、私が病院に連れていき、受けてたけど、本人がいきたがらなくて。

    • 1
    • 20/06/03 23:25:31

    >>27いうこと効かないんです。

    • 0
    • 20/06/03 23:24:48

    めまいは耳鼻科だね。
    めまいは突然起こる?
    吐き気もあるなら心配だね。

    • 0
    • 20/06/03 23:24:39

    >>24それなら、何をしても意味ないのでは。糖尿の治療をちゃんとしてないなら目眩の治療しても意味ない。糖尿は甘くみない方がいいですよ。

    • 0
    • 20/06/03 23:23:55

    >>23それはあるかもしれません。

    外仕事で怪我して帰りました。

    • 0
    • 20/06/03 23:23:52

    ワレンベルク症候群の元彼の症状です。目眩ふらつき吐き気にプラスこれらの症状があれば脳外科へ。

    痛覚、温度の感覚麻痺
    右側麻痺の為左側に体が傾いて立てない
    麻痺と反対側の眼瞼下垂、顔の痺れ
    嚥下障害
    声枯れ

    • 0
    • 20/06/03 23:23:50

    >>24糖尿なのにサイダー飲んでるの?じさつ行為じゃん

    • 1
    • 20/06/03 23:23:09

    >>11持病あるなら病院行ってみて。
    めまいは耳鼻科。

    • 0
    • 20/06/03 23:22:55

    >>16
    確かに三半規管に異常あるとグルグルするね

    • 0
    • 20/06/03 23:22:38

    >>20薬は飲んでるけど、
    サイダーを飲んだり色々してとにかく効かないです。

    • 0
    • 20/06/03 23:21:42

    暑い中ずっとマスクして仕事してたとか

    • 0
    • 20/06/03 23:21:12

    >>11
    糖尿はちゃんと治療してるの?

    • 1
    • 20/06/03 23:20:52

    早めの方がいいと思うから、
    また夫にいってみますね。

    • 0
    • 20/06/03 23:20:25

    糖尿があるなら薬は、ちゃんと飲んだりコントロールできてるんですか?

    • 0
    • 20/06/03 23:19:27

    メニエールかな?耳鼻科へ!

    • 0
    • 20/06/03 23:18:55

    >>11
    内科に行ったら耳鼻科に回されるんじゃない?

    • 1
    • 20/06/03 23:18:50

    耳鼻科か脳外科
    目眩は怖い

    • 0
    • 20/06/03 23:17:32

    >>14
    私、聴力検査しかしなかったよ。
    突発性難聴ではないからストレスですねって。

    • 1
    • 20/06/03 23:16:55

    目眩の体操してみた?耳の石ころの位置を治すやつ。
    9割がこれで治るっていうよね。
    私もたまになる。

    • 0
    • 20/06/03 23:15:46

    回転性はちょいと怖いな。MRIだね

    • 0
    • 20/06/03 23:14:42

    ちなみに脳梗塞なら4時間以内の治療が大事なのでお早めに病院へ。

    • 1
    • 20/06/03 23:14:32

    メニエールっぽいけど、脳梗塞の場合もあるよね。

    • 0
    • 20/06/03 23:14:16

    ちなみに糖尿持ちなのですが、
    夫は頑固で、内科から来ているとききません。

    内科にいっても治らない気が私はしますが、
    どうなんでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ