集計させて。6月19日から県外移動OKになったけど、みんな移動する?

  • なんでも
  • 天元
  • 20/06/03 19:30:56

県外に行く予定の人は、いつ行きますか?感染者何人の地域から何人の地域への旅行?

自粛継続の人はいつまで継続しますか?

旅行いくなら今しかないかなと思っちゃって。私は行きます。
世間ではどうなんですか?

なるべくその他以外のどちらかでお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/14 21:40:24

    その他

    自分ではなくて家族ですが旅行に行くのではなくて2月から県外に出張に行ってる主人が8月に帰ってきます。同じ九州だけど家に帰宅なのでやむを得ないし待機もしなきゃなので旅行はまだまだ先ですね…

    • 0
    • 20/06/14 21:37:46

    県外に行く予定

    埼玉から江ノ水だけど。
    子どもが江ノ水大好きで、テレビでやったもんだから行きたい行きたいうるさくて。
    もう少ししたら温泉に行きたい。

    • 0
    • 20/06/14 21:37:37

    自粛継続する予定

    旅行には行かないよー
    まだまだ怖いわ。

    • 1
    • 20/06/14 21:32:46

    自粛継続する予定

    まだちょっと怖いかな。自粛に慣れちゃって。
    隣県の自分の親にも会えてないわ。母に持病あるから移すかもって思うと怖くて。
    でも義母は7月とかには会えるかしら~とか言っててイラっとしたわ

    • 0
    • 20/06/14 21:26:45

    あげます

    • 0
    • 20/06/10 12:17:47

    自粛継続する予定

    住んでる東北6県は感染者1ヶ月くらい出てないから、隣県にはもしかしたら行くかも。

    お願いだから隣県に感染者出てる県の人は感染者いない県に旅行しないで。

    • 3
    • 20/06/10 11:40:18

    その他

    出先の受け入れ姿勢が全てじゃないの?
    県外OKでも行先が自粛要請出してるならいかない。

    • 0
    • 20/06/09 13:03:09

    自粛継続する予定

    行く気にならん

    • 3
    • 20/06/09 13:00:41

    自粛継続する予定

    行きたいけど我慢だなーまだ。
    いつ行けるだろう。

    • 1
    • 20/06/09 12:45:07

    自粛継続する予定

    もともと半年に1回くらいしか県外どころか市外にも用事が無い

    • 0
    • 20/06/09 12:43:55

    県外に行く予定

    お店東京だからGW明けから毎日埼玉と東京行き来してるよ

    • 0
    • 20/06/09 12:36:14

    県外に行く予定

    都内から横浜へ。

    • 0
    • 20/06/09 12:36:14

    県外に行く予定

    旅行は行かない

    日ハムが関東に来たら野球は観に行くと思う

    • 0
    • 20/06/09 12:36:13

    県外に行く予定

    4月の結婚記念日にはいつも旅行してたのに今年は自粛した。
    県外移動自由になったら夫婦の給付金20万円で旅行する!

    • 0
    • 20/06/09 12:35:12

    >>102
    だからいけないって話をしてるのに、いちいち揚げ足とるねー。

    • 1
    • 20/06/09 12:34:12

    その他

    今は特に考えてないな~
    行く必要がなければ行かないし、行かなければいけないなら行くし

    • 1
    • 20/06/09 12:33:48

    自粛継続する予定

    県またぎはしないかな。

    • 1
    • 20/06/09 12:33:11

    県外に行く予定

    東京に引っ越しする。
    本当は4月に引っ越す予定だったけど、
    延期してきたので。

    • 0
    • 20/06/09 12:32:34

    >>101ありがとう。去年は子供が受験で最後に行けたのが一昨年なんだ

    • 0
    • 20/06/09 12:31:47

    お盆休み混むだろうね。
    クラスター発生しそう

    • 2
    • 20/06/09 12:27:06

    >>100
    医療が充実していない点を考慮して、田舎なら控えるかな。札幌なら、どうかな?
    でも、北海道は油断出来ないから神経質な人も多いのも確か。第3波を恐れているからね。
    北海道のトピで聞いてみたら?

    • 0
    • 20/06/09 10:56:35

    >>93
    今、ブッフェとかやってる場所あったら
    怖い物知らず、怖くて絶対行かないし。

    • 0
    • 20/06/09 08:59:34

    >>97
    行ってらっしゃい
    ご先祖様は大切よ!

    • 2
    • 20/06/09 08:58:28

    県外に行く予定

    北海道に8月に帰省予定。
    お墓参りや実家の用事なんだけど、
    道外の人は来ないで、って雰囲気?
    近所の対応が気になるので
    道民の方、良かったら教えてください。

    • 0
    • 20/06/09 08:54:11

    自粛継続する予定

    大阪府民

    今年はたぶん旅行しない
    そんな事よりUSJにまた田舎者がわんさか押し寄せるのが本当にうざい
    このまま大阪府民だけが入園可能にして欲しい
    よそからくる奴は倍の値段払え!

    • 2
    • 20/06/09 08:54:01

    自粛継続する予定

    特に予定も無いし。

    北海道には来ないでねー

    • 3
    • 20/06/09 08:53:46

    県外に行く予定

    お父さんのお墓参りに行きたい

    • 1
    • 20/06/09 08:52:56

    自粛継続する予定

    行く必要ないし、そんな気分にならない。いつまで?行きたくなるまで。
    旅行だって今しかないなんてことはないと思う。

    • 3
    • 20/06/09 08:52:05

    県外に行く予定

    子供が夏休みに県外の病院で手術予定だから
    それ以外は自粛します

    • 0
    • 20/06/09 08:51:05

    あーまた県外から来た人が感染拡大していくんだろうな。

    • 7
    • 20/06/09 08:50:52

    自粛継続する予定

    行きたい温泉とか軒並みビュッフェ形式じゃなくなっている。私も子供も偏食だからお膳の食事はきつい。制限が結構ある割りに地味に安くもないし、いまいくのは得策じゃないな。
    すいているというメリットはあるかもね。

    でも万が一で感染したら村八分もの。それが一番怖いな。

    • 2
    • 20/06/09 08:49:58

    県外に行く予定

    沖縄か北海道どちらに行くか迷ってる

    • 0
    • 20/06/09 08:48:41

    >>89
    1行目でやな感じと思ったら、2行目で笑わせてくれた!

    • 3
    • 90
    • 極貧子沢山
    • 20/06/09 08:48:08

    自粛継続する予定

    介護職なので解除になっても自粛モード全開。
    行くつもりないけどね。

    • 0
    • 20/06/09 08:46:48

    自粛継続する予定

    埼玉くるなよ?!

    なんもないか。w

    • 4
    • 20/06/09 08:45:56

    その他

    元から県外なんて年一の帰省以外ほぼ行かないから別に自粛してるわけではない
    普段もそんなに出掛けるの好きじゃないし
    元から自粛のような生活送ってる(笑)

    • 0
    • 20/06/09 08:43:28

    県外に行く予定

    県外に一人暮らしする高齢の叔母が入院してる。
    県内に住む親戚一人が対応してるけど、やばい状況。
    県外ナンバーイコール観光ではないという当たり前の事を自粛警察は理解しろ!と思う。

    • 4
    • 20/06/09 08:43:13

    自粛継続する予定

    本気で来ないでほしい
    特に神奈川の人

    • 2
    • 20/06/09 08:42:28

    >>75
    まだ赤ちゃんいるけど余計怖くて行けないよー。

    • 0
    • 20/06/09 08:34:33

    自粛継続する予定

    行く予定がない。夏休みもお盆だけになっちゃったから
    たぶんどこも行かないと思う。近くの親戚の家くらいかな。

    • 0
    • 20/06/09 08:33:47

    その他

    4ヶ月ぶりに旦那が帰省するよ。

    • 1
    • 20/06/09 08:32:51

    県外に行く予定

    6月はまだいかないけど7月の中旬ぐらいになったら行こうかなと思ってる。

    • 0
    • 20/06/09 08:31:59

    県外に行く予定

    状況がこのまま変わらなければ、お盆の帰省はする予定。自宅も実家も、県内感染者は30人以下でさらにど田舎のコロナとはほぼ無縁の地域だから。

    • 0
    • 20/06/09 08:31:23

    自粛継続する予定

    今行かなくても
    いつでも行けるから

    • 1
    • 20/06/09 08:31:13

    県外に行く予定

    隣県の私の両親に会いに。

    • 0
    • 20/06/09 08:31:09

    自粛継続する予定

    自粛というか、用事がないからな(笑)
    旅行するなら夏休みだけど、子どもの夏休みはお盆だけになっちゃったし、子どももコロナ怖いって出掛けたがらないし、ゆっくりさせてあげようと思う

    • 0
    • 20/06/09 08:29:54

    自粛継続する予定

    解除になったからといって即移動はしない。
    うち東京だし、来られる方もいやだろうなと。

    • 4
    • 20/06/09 08:27:26

    その他

    行く用事がない

    • 0
    • 20/06/09 08:23:41

    自粛継続する予定

    学校やっとの思いで再開したのに行くわけない。
    主の言う旅行行くなら今しかないとかなんなんだろwしばらく我慢して待ってりゃいつでも行けるじゃん。
    学校自粛中の死ぬ思い経験したんだから、第2波怖いもん。旅行行く人は子供いないかまだ赤ちゃんとか?

    • 2
    • 20/06/09 08:21:54

    県外に行く予定

    ドライブでね。千葉から都内。
    けど外食はしないから人と接する場所はコンビニやテイクアウトぐらいかな?
    千葉の方が全然密

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ