離婚後の義実家との付き合い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/03 06:36:59

    友人は仲良くしてるよ。子供が義親のところにお泊まりに行ったりとかしてる。

    • 1
    • 20/06/03 03:50:26

    甘えていいよ!助かるし。

    • 2
    • 20/06/03 03:13:24

    親が離婚しても、孫は孫だから。
    むしろ、祖父母が孫に会いたがってるなら、孫にはもう会わせません!て方が本来間違ってると思うし。
    うちの叔母も、息子が離婚しても元嫁と孫には定期的に会ってたよ。
    でも、元嫁の再婚を機に叔母の方から身を引いてた。
    本当なら、孫には変わりないんだから身を引く必要もないんだろうけど、その方が新しい結婚生活がうまくいくと思っての配慮だったみたい。

    • 5
    • 20/06/03 02:53:03

    孫・・・・・可愛いから。
    親権取られない?
    離婚して旦那が他人なら義母も他人だよ?

    • 2
    • 20/06/03 02:45:23

    遅い時間にも関わらず、みなさんアドバイスありがとうございます!
    このまま甘えていいのかなー?と悩んでて。
    実母にも元義母から支援受けていること今も秘密にしてて。
    色々悩んでて。
    何か答えだして行動しないとなとか。
    明日改めてアドバイス読みなおしてみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20/06/03 02:36:53

    >>5
    孫に会えなくするのは可哀想と思って、連絡くれば会ってるけど聞きたくもない元旦那の彼女の話や、元旦那の仕事の話とか…

    正直会うと精神的に疲れる。

    • 6
    • 20/06/03 02:32:15

    義母も人間だし夫婦は離婚したら他人だけど祖母と孫の関係は他人にならないから、子供の気持ちも大切にしてあげてね。いい関係なら絶つ必要ないと思う。

    • 2
    • 20/06/03 02:30:36

    >>4
    その切り替えが上手く出来ないというか。
    結果ズルズルしちゃってるんですよね。

    • 0
    • 20/06/03 02:29:30

    断ったらかわいそう、血の繋がった孫なんだし。無条件に愛してくれる存在って有難いから、時々なにか贈ったり、子供たちにおばあちゃんを大事にするように育てる。

    • 3
    • 20/06/03 02:26:25

    別に断たなくても良いと思うよ。
    孫は孫だから。
    期待せず邪険にせず好きにさせといたら良い。
    もちろん主が嫌なら断っても問題なし。

    • 4
    • 20/06/03 02:24:38

    >>2
    あー。。
    はっきり言葉にして早々に関係を絶つのがベストなのかな?

    • 0
    • 20/06/03 02:23:09

    いいんじゃない?
    元旦那とは別に考えれば

    • 5
    • 20/06/03 02:18:01

    >>1
    確かにそうですね。でも一般的におかしな関係のような気がして。

    • 0
    • 20/06/03 02:05:13

    きっと今のうちだけだよ…
    元旦那に彼女出来たりすると、関係性も変化してくるから

    • 6
    • 20/06/03 02:03:29

    離婚しても孫と祖母の関係は変わらないからそのままでいいんじゃない?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ