3歳過ぎてベビーカーのせてる親を気持ち悪いって言う人って僻みだよね?ww

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 06:59:11

    そういう親って嫉妬から「ベビーカーはいつまで」って自分の中で決まりがあって、それ以上乗せてると気持ち悪いって思いたいんだよね?
    批判して、自分はまともなんだって思いたいの?

    • 1
    • 20/06/02 07:12:00

    年中なのに乗せてる人いるわ。
    流石にもう良くない??
    いつまでもベビーカーって…

    • 3
    • 20/06/02 07:14:36

    うちの子、疲れてるからって「ちょっといい?つかれてんだけど」って言って下の子のバギー乗る4歳w

    • 3
    • 20/06/02 07:17:02

    4歳まで乗せてたわ。バギーで幼稚園に行ったこともある。
    今は普通の中学生。
    まあ、3歳過ぎてベビーカーって見た目が変だから言われますよ。

    • 15
    • 20/06/02 07:17:56

    甘いなと思う

    • 6
    • 20/06/02 07:20:07

    >>2
    たぶん途中で歩くの疲れたとか言って乗ってるんだよ
    下の子もいたらそこにちょうど椅子があると思うでしょ。

    • 0
    • 20/06/02 07:20:40

    >>5
    やっぱり甘えんなって思うんでしょ結局は。
    僻みなんだね

    • 0
    • 20/06/02 07:22:34

    >>1
    主ウケる

    • 5
    • 20/06/02 07:22:36

    身体の大きい子は見苦しいよ。
    甘やかしてる様に見える。妬み全くなし。

    • 16
    • 20/06/02 07:24:47

    >>9
    やっぱり僻みね
    素直にそう言いな

    • 0
    • 20/06/02 07:25:01

    >>7なんで僻みだと思うの?
    まともに子供1人しつけられない人を僻む要素ないんだけど。笑

    • 9
    • 20/06/02 07:26:46

    うちも3歳だけど下が0歳だから、上ベビーカー下抱っこ紐!
    歩けるまで歩いてるけど、やっぱ途中で疲れてベビーカー乗りたがるw
    甘やかされてるって思われるの?
    疲れたってグズられるくらいなら、どう思われようがベビーカー乗せるわ!

    • 16
    • 20/06/02 07:26:59

    >>11
    どうみても僻み
    別に他所の子なんだからどうでもよくない?
    小学生がのってるならちょっとビックリするだろうけど。
    それだけ

    • 2
    • 20/06/02 07:27:01

    別に早くからベビーカー乗らなくなっても大変な思いはしてないからなぁ。
    大変な思いというなら、大きくなってもベビーカーに乗りたがるほうじゃないのか?

    どこ行くにも邪魔なベビーカー持っていかないといけないとか、大変すぎる。
    ただでさえまだ荷物多い時期なのに。

    • 7
    • 20/06/02 07:27:52

    うちの3歳息子は気分によって1人で逃走しまくる時があるから2人で買い物行かなきゃいけない時はベビーカー乗せて行ってます...
    妊娠中だから走れない。
    批判する人は言い訳に聞こえるよね。

    • 9
    • 20/06/02 07:28:23

    他所は他所うちはうちでいい。熱出して車出す程の距離じゃない病院の行き帰りに使っていたよ。

    • 6
    • 20/06/02 07:29:04

    >>14
    下の子がいて乗ることが多くない?バギーならいいの?w

    あ、なるほど。
    よくバギーはよくてベビーカーはいいって言う人いるけど、うちはちゃんと買い替えたのに、ムッキーなるんでしょ?

    • 0
    • 20/06/02 07:29:41

    オムツ母さんの亜種?

    • 2
    • 20/06/02 07:29:46

    因みに
    3歳なのになぜベビーカーなの?
    歩きたがらないの?

    • 4
    • 20/06/02 07:31:33

    もしかしたら障碍のある子かも知れない、って思いながら眺めてるから、全くひがんだりしない。椅子から溢れるほど大きな子が乗ってたら、もう車椅子にしてあげたら?と思いながら見てるよ。普通の健常児が乗ってるとは思ってないから。

    • 11
    • 20/06/02 07:31:37

    >>9
    うーん、気持ちは分かるけど。。。。
    うちはベビーカーじゃないけど、もうすぐ5歳で買い物のカート乗せてるよ、子ども用の。
    これもおかしいかな?

    • 0
    • 20/06/02 07:31:58

    >>13「別に他所の子なんだからどうでもよくない?」と言いながら、妙に気にする主。
    そう思うなら何言われても気にしなければいいだけの話。
    そんなに気にして僻み僻み言ってるのは、なんか後ろめたいからだよね?
    気にしなきゃいい。

    • 7
    • 20/06/02 07:32:11

    >>17
    意味が分からん
    何でムッキーになるん?

    • 0
    • 20/06/02 07:32:46

    歩きたがりでベビーカー乗せようとすると泣くしスーパーでも同じくカートにも乗らないけど羨ましいとは思ったことない。元気に歩いて楽しそうだから。

    • 5
    • 20/06/02 07:34:10

    >>20
    うわぁ、こういうのがあきらかに僻みに思えるんだよね

    じゃあ、バギーはどうなの?

    • 0
    • 20/06/02 07:34:21

    3歳ならまだ全然ありでしょ。
    たまーにめっちゃ大きい子乗ってることあるけど5歳とかだよね?
    実際、子供用のカートとかも3歳くらいの子ならいくらでも見かけるし

    • 3
    • 20/06/02 07:34:36

    まあ気持ち悪いって言うのはどうかと思うよ
    外出するとグズって毎回帰りは抱っこになる子もいるだろうし
    ベビーカーや抱っこ紐で出かけるのはラクだとは思わないし
    子供育てたことがあるなら楽じゃないのは知ってるから子供いない人でしょ

    • 0
    • 20/06/02 07:34:52

    >>17???
    意味不明なんだけど。笑
    バギーは良くてベビーカーはいいってどういう意味?

    うちはバギーも使ってないよ。

    • 5
    • 20/06/02 07:35:25

    >>22
    私は今は乗せてません
    ただ、そんな小さな事で悪口言ってる人みるとなんでだろって気になる
    僻んで言ってるならわかる

    • 0
    • 20/06/02 07:35:57

    気持ち悪いとは思わないけど
    体力があるのに甘やかさず
    歩かしなよーとは思う。
    別に腹立たないよ。
    抱っこ紐はその年齢で使う人いるの?

    • 2
    • 20/06/02 07:38:28

    >>29それならなんでそこまで人のことが気になるのー?
    自分が言われてる訳でもないのに。
    まぁ主もそういう人たちと同じってことだね。
    人のことに首突っ込んでギャーギャー騒ぐ。

    • 4
    • 20/06/02 07:38:39

    それは妬みなの?その発想にびっくりする!
    確かに大きい子が乗ってるとビックリするけど、障がい児なのかもしれないし、人のことだから何も思わない。

    • 5
    • 20/06/02 07:38:43

    自分が学生の頃は、なんであんなに大きい子をベビーカーに乗せてんだろ?って思ってた。
    歩きたがる子を無理矢理乗せようとしてるママさんとかすごい謎だった。
    今考えると、多分チョロチョロ動く子や言うこと聞かない子だったんだろうけどその当時は全く分からなかったよ。
    その人の状況なんて分からない人には分からないんだからほっときゃいいじゃん。

    • 5
    • 20/06/02 07:39:35

    逆に元気なのに縛りつけられて子供が可哀想。子供が楽じゃなく、親が楽なだけでしょ。ある程度の年になると、座り心地良いとは思えない。ソファじゃないんだから。

    • 3
    • 20/06/02 07:40:24

    3才なんてベビーカー乗せたら結構重くない? 大変そうで全然ラクには見えないよ。
    主は、ベビーカーに乗らずちゃんと自分で歩ける子を妬んでるんだね。

    • 10
    • 20/06/02 07:41:18

    >>29
    楽ではないよね?段差とか気になるし
    乗せてベルトして外して下ろして面倒だし
    主は煽りたいの?wwとかつけると何言ってもまともに見えないからやめたほうがいいよ

    • 1
    • 20/06/02 07:41:44

    子供によっては歩きたくない子もいるかもしれんし、別に乗せててもいいと思うけどー。

    • 3
    • 20/06/02 07:41:51

    13キロ以上を抱っこ紐するの?
    つら。
    うちはスーパーや薬局私1人子供1人で行く時はカートの椅子乗せるけど→3歳なったばかり。
    それ以外は歩き。
    歩かないと疲れて寝てくれないし、運動になるから。
    でも、テーマパークみたいな場所は無理せずベビーカー。

    気持ち悪いと、妬みと、腹立つはイコール??

    • 4
    • 20/06/02 07:43:50

    なんでも僻み僻みって思う主さん、ちょっと変だよ。心配になる。
    他人から僻まれてるって妄想は辞めないと。
    こわいよ。

    • 8
    • 20/06/02 07:46:32

    抱っこ紐?流石に3歳すぎてそれは無いよ
    そんな子供も見たことないし
    こっちが腰を痛めてしまいそう。

    • 1
    • 20/06/02 07:47:14

    誰かから、気持ち悪いと言われたのなら、それはベビーカー関係なく、主さん自体を気持ち悪いということの裏返しだよ。いろいろ考えた方が良い。

    • 4
    • 20/06/02 07:47:20

    >>35
    こっちの妬みはわかる。笑
    ありそう!

    • 2
    • 20/06/02 07:47:43

    ちゃんと歩いてるウチの子を僻まないでください。


    • 8
    • 20/06/02 07:49:12

    よく分かんないトピだね
    wwつけたり、ベビーカーを楽とか妬みとか
    子なしがベビーカー叩きたくて煽ってるなら分かるけど

    • 4
    • 20/06/02 07:49:18

    3歳の歩ける子が、わがままで歩きたくないって言ってて、それを許してベビーカーに乗せてる親は気持ち悪いというか、甘いですね~と思う。別に知らない人だからどうでもいいけど。
    見た目ではわからない障害があるのかもしれないしね。

    • 8
    • 20/06/02 07:50:25

    なんの僻み?
    3歳で抱っこ紐はみたことないけど…

    • 8
    • 20/06/02 07:53:35

    >>43
    うちも歩いてたから妬まないけど
    ありそうだな?って。笑
    主が主張する逆の妬みが全く理解できない。
    書いてる方もいるけど
    3歳なら歩いてくれた方がよっぽど楽だもん。

    • 2
    • 20/06/02 07:56:34

    そう言えば、抱っこ紐つかってないな。
    2歳なるまえには卒業してたよ。重すぎて

    • 2
    • 20/06/02 07:58:54

    今息子2歳4ヶ月で私も臨月近いからベビーカー乗せちゃうんだけど、ベビーカー乗せなくなったら出先で眠くなったら抱っこするの??
    ベビーカー乗せまくってるから想像つかなくて、誰か教えて!!

    • 2
    • 20/06/02 08:00:10

    本当は主が妬んでるんでしょ?
    ちゃんと歩いてくれない我が子
    ベビーカーは下の子に使うから
    上の子は抱っこ紐…
    妬みたとかじゃなく、目立つからやめといた方がいいよ。

    • 0
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ