急にランチなど誘われるの好きですか?

  • なんでも
  • 暦仁
  • 20/06/01 13:41:57

今日ランチ行こう!って当日に言われるのって好きですか?苦手ですか?

私は前日ならまだいいんだけど、当日急に言われるのは苦手だなぁ。みんなどうなんだろ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 23:19:23

    色々な意見があって参考になりました!

    そっかー。前々から約束してると重くなる感じがする人も居るのか! あと当日の方が用事があるって断りやすいってのはなるほどと思ったよ。
    人によるってのもわかる(笑)基本的にはペース乱されたくないんだけど、無理しても行きたい気の合う人も居るよね。

    • 0
    • 20/06/01 20:19:53

    当日は苦手

    予定ない日はだらだらしたいから

    • 1
    • 20/06/01 19:10:45

    当日でも大歓迎

    むしろ当日がいい。

    • 0
    • 20/06/01 18:39:59

    その他

    既にその人と一緒にいる状態、
    若しくは自分が外出してる時に言われるなら当日でもOK。
    だけど家にいる時にお誘いの連絡くるのは
    正直苦手~。

    • 3
    • 20/06/01 18:23:56

    当日は苦手

    親しい人でも嫌だ

    • 3
    • 20/06/01 18:23:29

    その他

    どっちも苦手。
    特に行きたくない。

    • 1
    • 20/06/01 17:51:02

    当日は苦手

    朝からダラダラしてるから急に誘われるとバタバタしちゃう

    • 2
    • 20/06/01 17:46:58

    当日でも大歓迎

    むしろ当日で
    日程が近くと面倒になってドタキャンしたくなる(しないけど)タイプだから
    行けば楽しいんだけど、準備とか面倒なんだよね

    • 0
    • 20/06/01 17:45:10

    当日は苦手

    心の準備が(笑)

    • 3
    • 20/06/01 17:43:51

    当日でも大歓迎

    平日は仕事だから滅多にないけどね
    今仕事もヒマだからお誘いあったら
    いきまーす
    好きじゃない人のなら断りまーす

    • 0
    • 20/06/01 17:43:24

    当日でも大歓迎

    ダメなときはダメって言うし、タイミングさえあえば当日でも良い。

    • 3
    • 20/06/01 17:42:00

    >>63
    いや、みんなそうだよ笑
    私は急に誘ってくれる人は一緒に過ごして楽しいレベルの人だよ。

    • 0
    • 20/06/01 16:58:18

    当日は苦手

    せめて前日がいいけど、私の周りは当日に突然の子が多いなぁ…

    急すぎ~とか言いながらも行ったりはするけど準備もあるし心構えもw

    でも人からの誘いをあんまり断らないと知られてるから、突然の誘いが多い!

    • 1
    • 20/06/01 16:43:42

    当日でも大歓迎

    喜んで!

    • 0
    • 20/06/01 16:32:39

    当日でも大歓迎

    いつでも
    偶然会ってその場で誘われても予定がなければ行く!

    • 2
    • 20/06/01 16:30:45

    その他

    好きな相手なら大歓迎

    • 0
    • 20/06/01 16:29:35

    当日でも大歓迎

    うれしい。
    ひまだなぁと思ってるとこで喜ぶ。
    だめなら断るし。

    • 0
    • 20/06/01 16:28:33

    その他

    待ち合わせ場所によるよ。近ければ朝の8時半までに連絡くれたら行くよ。
    お化粧もだけど、洗濯物を大量にする日だと厳しいんだ。

    • 1
    • 20/06/01 16:28:09

    その他

    急に誘われてランチどこで何を食べるか?
    じゃなく
    私は誰と昼に過ごすかによる
    人による
    ごめんなさい。面倒くさい人です。

    • 3
    • 20/06/01 16:26:11

    その他

    化粧してたらいいよ。
    すっぴん8割だから、私とランチしたいなら前日までの予約が確実です。

    • 1
    • 20/06/01 16:21:44

    その他

    学校とかで会って、そのあとお互い暇だし話したいからとかならば行くけど、LINEとかで連絡来て急いでわざわざ用意しないといけなかったりすると嫌かも。

    • 3
    • 20/06/01 16:18:44

    当日でも大歓迎

    というか当日なら断りやすいから。
    気分が乗らないときは用事があるからでスルーできる。

    • 0
    • 20/06/01 16:14:54

    当日でも大歓迎

    むしろ前々から約束すると、近くなってくると嫌になってきたり、めんどくさくなる…。

    気分が変わるから当日の方が、行きたければ行くし、嫌なら断ればいいし好きに選べていい♪

    • 3
    • 20/06/01 16:04:31

    当日でも大歓迎

    近所で仲良いママ友なら何も問題ないよ。
    たまたま道で遭ってそのままランチ行く事もあったし。
    電車や車でって距離は勘弁。

    • 0
    • 20/06/01 16:02:40

    当日は苦手

    パート休みが多いわけじゃないから唯一の休みの日になんも予定がないのを幸せに感じてるところにそんなLINEがきたらちょっとテンション下がる。
    しかも急に言われると言い訳が考えられなくてOKしちゃうこと多々。
    たとえば専業だったら嬉しいと思う。専業の時は嬉しかったもん

    • 1
    • 20/06/01 16:00:21

    当日でも大歓迎

    むしろ当日がいい
    というか、誘われないwww

    • 0
    • 20/06/01 15:58:44

    その他

    何日ね!って決まるとその日に向かって気が重くなる。行けば楽しいんだけど。
    だから当日の方がいいかも。

    • 1
    • 20/06/01 15:56:37

    当日でも大歓迎

    全然おっけー
    たまたまLINEしててお互いに休みってわかったら「じゃランチ行かない?」て時もあるよ

    • 0
    • 20/06/01 15:53:04

    当日は苦手

    日によるけど、やっぱり前もって連絡もらえた方が良いかな。

    • 0
    • 20/06/01 15:53:03

    当日でも大歓迎

    あらかじめ約束するのもなかなか予定が合わないことも多いから、用事がなければ行くよ。

    • 1
    • 20/06/01 15:52:01

    当日は苦手

    お腹の調子もあるので

    • 0
    • 20/06/01 15:51:02

    当日でも大歓迎

    暇なら喜んで行くし、予定があれば断るだけ

    • 4
    • 20/06/01 15:50:09

    当日でも大歓迎

    仕事が休みならすぐ行く

    • 0
    • 20/06/01 15:49:01

    当日でも大歓迎

    当日でも朝10時くらいまでに連絡くれたら全然いい。

    • 0
    • 20/06/01 15:38:24

    当日でも大歓迎

    急すぎて行きたくなかったら素直に断る
    大丈夫なら行く

    • 0
    • 20/06/01 15:25:28

    当日でも大歓迎

    約束してても、しんどいなーって日ある。
    してなくて、今日ランチ行きたいなーって日もある。
    約束してたらしんどくてもドタキャン出来ないけど、当日なら出来るし、仕事じゃなければ行きたいから大歓迎!

    • 3
    • 20/06/01 15:19:37

    当日でも大歓迎

    むしろ当日がいい
    約束めんどくさいし当日なら無理なら断ってもお互い気が楽
    ちょうどタイミング合う時でいい

    • 3
    • 20/06/01 15:15:23

    当日でも大歓迎

    前から分かってた方が後々助かるけど、当日でも嬉しいよ。

    • 0
    • 20/06/01 15:12:02

    当日でも大歓迎

    その場のノリで行く?とか言って、行こうかって
    言って行く方が楽しい。

    • 1
    • 20/06/01 15:10:36

    当日でも大歓迎

    >>39 これ!すごく分かるっ

    • 0
    • 20/06/01 15:10:13

    当日でも大歓迎

    でも人による。スッピンでも会えるレベルの友だちなら良いけど、役員関係とか気を使うママ友からなら断りたい。

    • 1
    • 20/06/01 15:08:20

    当日でも大歓迎

    今日暇?
    とか、内容を言わない誘いかたする人は嫌いだけど。
    今日ランチ行かない?は全然オッケー

    • 2
    • 20/06/01 15:06:55

    当日でも大歓迎

    なぜか前もってだと当日までにだるくなってしまう

    • 7
    • 20/06/01 15:05:27

    当日は苦手

    急は無理だな。前もって誘ってくれた方がいい。

    • 0
    • 20/06/01 15:03:11

    当日でも大歓迎

    でも人によるかな

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 15:01:56

    当日でも大歓迎

    無理だったら断るから問題なし

    • 0
    • 20/06/01 14:57:28

    当日は苦手

    仕事してるから無理。

    • 0
    • 20/06/01 14:55:14

    当日は苦手

    周りに1人だけ当日誘う人がいる
    正直迷惑でしかない
    当日だと気持ちの準備ができてないから嫌

    • 0
    • 20/06/01 14:54:28

    当日でも大歓迎

    気軽に断れていい

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ