仕事クビになった

  • なんでも
  • 永徳
  • 20/05/29 09:43:45

接客業で働いて3日。順調にいってると思ったのですが、お客様とトラブルを起こしてしまいました。原因は、会計の時にお客さんが手を使って無言の抵抗していたんです。でも何がしたいのか分からず「どうしたの?」って言ったのに無視されて指を使って何かを訴えてる。イライラして
「お客さまは、障害があるんですか?何で口があるのに喋れない?障害があるなら仕方ないけど喋れるなら普通に喋って!外国人?障害者?」と言ったら先輩と店長に止められ二人は謝ってたけど私は謝る理由が分からないから無視。お客さんは怒って帰りました。事務所で、オーナーから
「接客業なんだから感情的にならずに堪えなさい。いらしゃいませ。ありがとう。って言えばいい。ヤバイと思ったら、とりあえず謝る。」と言われましたが、そんなの無理と思いやめた

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/26 22:46:51

    ケーキ屋さんの人?

    • 0
    • 20/07/26 22:43:18

    主は働いた事ないの?相手が間違えてても、空気を読んで臨機応変に自分の意見を飲み込んだりするのが社会人。
    できないのはそれこそ主の言う通り障害のある人。高校生でも空気読めるよ。

    • 1
    • 20/07/26 22:40:40

    接客業は短気な人にはむかないよ

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 20/07/26 22:37:34

    うわーありえない。
    筆談の頭はなかったんだね。
    それも差別的用語を普通に言える神経。
    あなたが障害者?
    接客なめんなよ

    • 1
    • 20/07/26 22:36:58

    主は日本人?

    • 0
    • 20/07/26 22:34:34

    そんな態度ならどこでも働けないと思う。
    本当の話ならだけど。

    • 3
    • 20/07/26 22:18:57

    ケーキ屋、ファミレス店員と変な店員シリーズ好きだね。

    • 3
    • 20/07/26 22:16:49

    接客業はもうやらないだろうけど、感情が抑えられない人は別の仕事でも働かない方がいい。せめて同僚もいない在宅ワークにして下さい。

    • 1
    • 20/07/26 22:08:49

    障がい者はお前だシリーズか

    • 2
    • 20/07/26 22:07:49

    こんなバカが居るんだな。

    • 1
    • 20/07/26 22:06:45

    ケーキ屋の人?

    人と接しない職種選んだ方が良いよ。

    • 5
    • 20/07/26 22:06:12

    何故、タメ語?

    • 1
    • 20/07/26 22:04:28

    ヘレン・ケラーは、被爆者と障碍者及びその家族を、だますことしかしなかった。
    ヘレン・ケラー騙された、被爆者と障害者及び、その家族が、相模原市障碍者施設殺傷事件事件が起きる、70年近く前から多数いて、ヘレン・ケラーに騙された人は、今まで、障碍者だけでも、少なくとも19億人以上いる。
    障碍者が不幸しか作らないのではなく、ヘレン・ケラーが多くの人々を不幸にしたのだ。
    ヘレン・ケラーがたまたま障碍者だっただけであり、障碍者がヘレン・ケラーなのではない。
    なので、アメリカの保健教育福祉省の敷地及び、アラバマ州の、タスカンビア市のヘレン・ケラーの生まれた家の敷地及び、日本の厚生労働省の敷地及び、相模原市障害者施設殺傷事件の事件現場・津久井やまゆり園の跡地には、ヘレン・ケラーにナチスの軍服を着せた(もちろん、右腕を挙げたやつで)銅像か、全裸で男性器の生えたヘレン・ケラーの銅像か、もしくは、上半身にナチスの軍服を着せて(当然、右腕を挙げたやつで)下半身は全裸で、男性器が生えたヘレン・ケラーの銅像のどれかを建てるべきだ。
    その銅像にはh・kか、8・kという名をその銅像に刻んで。
    それかもしくはこんな感じに名を刻んで。

    ハイル・ケラー
    Heil・Keller
    h・k
    8・k
    そして、こう書かれた石碑を、その銅像の近くに建てるべきだ。
    「記号と、文字と、数字は消すことはできても、歴史と、事実と、現実は消すことができない」と刻まれたのをね。

    追伸・それにしても、ヘレン・ケラーを称賛、擁護する本が破られ、焼かれる事件が、相模原市障碍者施設殺傷事件があった今日、日本ではもちろん、奴の生まれ故郷のアメリカで、世界中で相次げば面白いな。
    植松聖はヘレンケラーの生まれ変わりだし。
    あいつは植松が、死んだ直後に転生し、2069年までに大いなる災いをもたらす。
    マジで今年中にヘレンケラーが、批判されるようにならないと、人類は全面核戦争か大規模な原子力災害で滅亡する。

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 14:20:40

    >>83
    ぉまえ?
    頭悪そうwww

    • 0
    • 20/05/29 14:19:12

    >>83
    あんたにだけは馬鹿って言われたくないわね(笑)

    • 0
    • 20/05/29 13:59:33

    釣りじゃないなら主はやばい奴
    接客業だけでなく社会人として適応能力無さすぎ。

    • 5
    • 20/05/29 13:59:16

    主こそ普通に喋って

    • 2
    • 20/05/29 13:56:09

    愛美…。

    • 1
    • 20/05/29 13:39:30

    接客って意味わかる?w

    • 0
    • 20/05/29 13:38:15

    正気か?
    目を覚ましなさい!

    • 0
    • 20/05/29 13:32:33

    私もファミレスでパートしてたけど
    主は学生以下だね

    • 1
    • 20/05/29 13:28:40

    >>94
    旦那さんもクビだったりして

    • 0
    • 20/05/29 13:27:15

    お会計は主さん1人で行ったのですか?

    • 0
    • 20/05/29 13:24:45

    もうさ~旦那いるんだろうし
    旦那の稼ぎだけで生活したら?
    無理して働きに行く必要ないっしょ?

    • 0
    • 20/05/29 13:22:05

    恥ずかし(〃゚艸゚)プッ

    • 0
    • 20/05/29 13:20:43

    主は結婚して子供いるの?
    どんな育て方をしてるのか気になるわ

    • 0
    • 20/05/29 13:18:27

    全然自分は悪くないって言いたいんでしょ?

    • 0
    • 20/05/29 13:12:41

    主は中卒

    • 1
    • 20/05/29 13:12:27

    お客様への第一声が
    どうしたの?
    ってどうなのよ。

    どうされましたか?どうしましたか?
    でしょうよ。

    自分が障がい者だと信じない障がい者は、障がい者として生きている障がい者をバカにするものです。
    早急に市役所と連絡を取りつつ病院に主が通うことをおすすめします。 

    • 5
    • 20/05/29 13:11:50

    >>83
    ババアの逆ギレ程 、恥ずかしいものは無いわ。

    • 0
    • 20/05/29 13:11:21

    工場を転々としてたんだったら接客なんて無理なんじゃない?そもそもその工場ってなんでやめたの?

    • 1
    • 20/05/29 13:11:15

    >>83
    なんか、大丈夫?
    八つ当たりはしないようにね。

    • 0
    • 20/05/29 13:10:03

    >>83
    逆ギレ開き直りかよ
    障害おばさん

    • 0
    • 20/05/29 13:09:04

    >>83
    はっ?

    • 1
    • 20/05/29 13:07:18

    >>74
    うるせーよ。バーカ。ぉまえが馬鹿なんだよ!性悪女

    • 0
    • 20/05/29 13:02:28

    あんたは働かない方が良い

    • 3
    • 20/05/29 12:46:04

    なにこれ?
    テキトーに作った長い話?

    • 1
    • 20/05/29 12:37:51

    >>78
    いや、主は常識知らないタダのおバカ

    • 2
    • 20/05/29 12:37:27

    こんな人本当にいたら周りはトラブルだらけになってるよね。
    たまーにいる、職場の人間関係を破壊してしまう自己愛性障害みたいな人なら本当に居るのはわかる。
    その場合、職場の超絶嫌われ者か、長続きしなくて転々とするかどっちか。

    • 2
    • 20/05/29 12:35:34

    店長と先輩気の毒だな。我が強い人は接客業むいてないよ。

    • 1
    • 20/05/29 12:34:36

    どっちもどっちだけど、接客業だったら主が悪くなるね。

    • 1
    • 20/05/29 12:34:14

    >>73
    直接渡さないで?ってジェスチャーすら分からなかったの?

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 12:29:31

    >>73
    言い訳すんな
    何があろうが客にそんな発言してはいけない。
    それにね今はコロナがあるからトレーの上で現金の受け渡しをするんだよ!直接渡すな!

    • 4
    • 20/05/29 11:52:17

    >>64
    手話ならちゃんと分かるわ。手話じゃないから言ったんだよ。お釣りを渡そうとしたら手を出さずに受け取らなかったら?と思い何度もやったけど受け取らずに手を使って抵抗したから、ちゃんと喋りな!障害者?と言ったわけ

    • 0
    • 20/05/29 11:38:32

    本当に障害のある方だったらどうするのよ。釣りじゃないならどうしたの?ってタメ口で聞くのもやべぇ奴だし。

    ちょっと見たらわかると思うんだけど

    • 4
    • 20/05/29 11:18:51

    結局そのお客さんはそこまで意固地に何を伝えたかったのかが気になる…

    • 2
    • 20/05/29 11:14:25

    こりゃ、クビだ

    • 4
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ