初めて人の結婚式に行きます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/29 10:55:08

    >>26隠すシール貼ってストッキングはけば?

    • 1
    • 20/05/29 10:47:01

    11月だと?ちなみに足首にタトゥーがあります。
    隠したい。

    • 0
    • 20/05/29 08:49:24

    20代だけでも10件ぐらい結婚式行った記憶ある。。学生時代の友人ならメンバー被ってドレス買い替えたり、ご祝儀、お金かかったなあ。
    主一人なら3万。楽しんできてね

    • 2
    • 20/05/29 08:46:02

    >>20
    それは当然分かった上で+αがあれば聞きたいってくみ取れないの?
    良い大人が。

    • 3
    • 20/05/29 08:43:02

    ツーピースはNG

    ドレスだから関係ないか

    • 0
    • 20/05/29 06:55:32

    御祝儀は3万でいいんじゃないの?

    • 3
    • 20/05/29 06:52:21

    妹の結婚式に職場の40歳くらいの人がピンクの振袖着てきてて、かなり浮いてた。
    まぁNGでは・・・ないのかな 笑

    • 2
    • 20
    • 良い大人がバカ?
    • 20/05/29 06:51:43

    ここで聞くより
    そういうサイトあるから見なさいよ

    • 0
    • 20/05/29 06:51:01

    >>16
    オープントゥのパンプス、毛皮やファーはダメなのは知ってる?
    40代だから足隠したくなるだろうけどナイトウエディング以外はロングドレスもだめ

    • 0
    • 20/05/29 06:50:37

    >>17
    ドレスです。

    • 0
    • 20/05/29 06:49:14

    着物?

    ドレス?

    • 0
    • 20/05/29 06:44:08

    皆さんw
    おもしろいですね。
    ナイフやフォーク、白い服NGとかは知ってます。
    でもあとこれもっていうのがあったら、教えてください。

    • 0
    • 20/05/29 06:19:53

    >>9

    みんなそんな事わかった上でコメントしてるんだと思うよ…笑

    • 2
    • 20/05/29 06:14:59

    早朝はノリ悪いばばあが多いな。早くみんな来ないかな

    • 3
    • 20/05/29 06:11:29

    >>9
    この流れのそのツッコミ逆に恥ずかしいからw
    ネットに慣れてないの?

    • 2
    • 20/05/29 06:08:12

    >>6うざっ

    • 0
    • 20/05/29 05:31:43

    >>9
    笑 つまんない人生送ってそうだな。真面目か!w
    祝儀代は>>1で解決してるでしょうが。

    • 3
    • 20/05/29 05:31:23

    3万でいいよ。

    • 0
    • 20/05/29 05:27:33

    >>2 >>3 >>4
    主は御祝儀の額聞いてるだけなのに…(笑)
    ナイフとフォークの使い方なんて、レストランに行ったことがあれば分かるでしょ(笑)

    • 3
    • 20/05/29 04:58:43

    >>6
    うざ

    • 2
    • 20/05/29 04:57:05

    椅子に正座する時は靴を脱ぎましょう

    • 2
    • 20/05/29 04:55:12

    >>5
    ノリ悪ぅ 空気を読みましょう!

    • 2
    • 20/05/29 04:49:27

    >>4
    親族じゃあるまいし友達全員からされたらうざいわw
    それでなくても忙しいだろうに

    • 3
    • 20/05/29 04:26:05

    スタッフひとりひとりに挨拶 忘れないで

    • 0
    • 20/05/29 04:24:11

    白い服、素足はダメ

    • 1
    • 20/05/29 04:23:18

    ナイフとフォークは外側から使ってね

    • 0
    • 20/05/29 03:13:58

    自分だけなら3万

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ