早速、第2波来そうなのかな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/22 07:57:26

    来ない様に個々に頑張らなきゃね。
    もぉ本当に2波が来たら、経済が破綻してしまうよ。
    企業が共倒れし始め、学費さえ払えなくなる。

    • 1
    • 20/06/22 07:54:41

    きそうだね

    • 0
    • 20/06/20 16:40:53

    >>58 気にすることないよ。
    絵本作家の五味太郎って知ってる?
    娘さん2人学校途中でやめたんだよね。
    五味太郎の枠にとらわれない姿勢に驚いたよ。学校?それがどうしたって感じ。
    自由に生きること、楽しんで生きること、それが一番大事だって。
    学校が苦しいなら行かなくていい。
    楽しい人生、自分で好きに生きればいいってね。藤子不二雄もこういうタイプだから、ドラえもんみたいな作品が出来た。学校のことは気にしないで親は笑顔でいればいいよ。

    • 1
    • 20/06/20 16:37:19

    学校より夜も街をどうにかしてくれ。大人の娯楽で子供が我慢しなきゃいけないのがおかしい。

    • 11
    • 20/06/20 16:35:01

    うち不登校だから毎日が自粛生活・・・。

    • 3
    • 20/06/20 16:29:49

    【AFP=時事】世界保健機関は19日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)が「新たな危険な段階」に入ったとの見解を示した。ロックダウン(都市封鎖)措置に対する人々の忍耐が切れつつある中、1日の新規感染者が過去最多を記録したとしている。

     WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイェスス事務局長はインターネットを通じて開いた記者会見で、各国に対し、決して警戒を緩めないよう要請。「パンデミックは加速している。WHOは昨日(18日)、15万人以上の新規感染の報告を受けた。1日の人数としては過去最多だ」と述べた。

     同氏は、新規感染者の半数近くが米大陸の人々で、南アジアと中東地域の感染者数も多いと説明。「世界は新たな危険な段階にある。自宅にいることにうんざりしている人々が多いことは理解できる。各国は当然、社会や経済の活動再開を熱望している」とした上で、「新型ウイルスは今も急速に拡大し、致死的であり、大半の人は今も感染しやすい状態にある」と警告した。 【翻訳編集】AFPBB News

    • 0
    • 20/05/31 07:54:09

    進級や卒業させるかなんて文科省の匙加減なんだから、無理やり夏休み無くしたり密なことしないで家庭学習プラス分散登校でゆるーく進めてほしい。
    うち中受予定だけど、中高の公立入試だって小学生だって勉強する気があったら家庭でなんかしらやってるって。

    • 7
    • 20/05/31 06:53:58

    二波じゃないって。
    最初のやつが細々と続いてただけなの。
    何でもう終わったことにされてるのか本当に疑問。

    • 15
    • 20/05/31 06:38:34

    ウチの中学、高校は明日から通常授業。
    しかも部活あり。
    心配でしかたない。

    • 7
    • 20/05/31 06:36:04

    >>6
    うちの小学校、パソコンの授業が早まったよ。
    小3の上の子がこの前初めてやってたから、
    今は小3からかー、と思ってたら、
    翌週に小1の下の子も始まった。

    • 2
    • 20/05/31 06:27:06

    >>51

    ウチの子が第一号になったら嫌だな。
    ばい菌暑いされたら.
    こわいです。

    • 8
    • 20/05/31 06:05:40

    どこかの中学生が1人感染しただけで、学校内、全消毒してたね。
    大変だなと。
    無症状の人達がどのくらいいるのか?だよね。

    • 5
    • 20/05/31 05:54:28

    もう来てるね。。
    ママ友とLINEで話してたんだけど
    学校行かせるか悩むねーって。
    北九州ではなく、今落ち着いてる地域で時間差通学なんだけど怖いなぁ。

    • 3
    • 20/05/31 05:43:15

    遠足もお楽しみ会も延期じゃなくて中止になったよ。

    • 4
    • 20/05/29 07:20:22

    せめて分散登校を続けてほしいよね
    ここら辺の地域中旬から普通に登校になるけど

    • 11
    • 20/05/29 07:18:54

    6月1日から週5で学校始まる。1週間は半日だけど、2週目から、給食ありの通常授業だよ。大丈夫かなぁ?@千葉

    • 3
    • 20/05/29 06:52:59

    この状況ですが、北九州市や都心は、6月1日から分散登校など始まるのかな?

    • 1
    • 20/05/29 06:36:19

    来るでしょ。
    小池さんも第二第三波を想定して~って言ってたし、
    他の議員も。
    小池さんが言ってるから来るって意味じゃないよ。

    • 2
    • 20/05/29 06:35:49

    ニュースにもなってるけど、子供たちの
    休校も限界だったよね。
    学校行くのが嫌になってる、面倒くさいって。
    これ以上休むと、この世代はニートに対して壁が低くなりそうだし。
    大人だって自宅勤務から、もう通勤したくないって言う位だし。
    学校がいくら対策したって放課後遊び始めてるから、トイレ掃除までやる先生が
    気の毒だよ。
    だから、心配な人だけ休んで学校は再開でいい。

    • 30
    • 20/05/29 06:21:47

    >>34
    なにもわからないで発言してたの?

    • 0
    • 20/05/29 06:21:02

    >>39
    だめだ
    まったく話通じない人だった(笑)
    ばいばい(笑)

    • 2
    • 20/05/29 06:21:00

    スウェーデンの例に必死な人なんなんだろう。
    そもそもスウェーデンはスウェーデン、日本は日本。
    同じようにはならないよ。

    • 4
    • 20/05/29 06:17:34

    >>26だよね

    • 0
    • 20/05/29 06:16:55

    >>38
    え、もうひとつの名前に変えてまで
    大丈夫??
    よく考えてみてね

    • 0
    • 20/05/29 06:14:57

    >>35
    え、逆に大丈夫?
    ちゃんとよく読んでみ

    • 1
    • 20/05/29 06:12:40

    北九州

    • 0
    • 20/05/29 06:10:28

    >>30
    コロナ前と同じ過ごし方て何??

    • 0
    • 20/05/29 06:09:29

    >>34
    おいおい
    大丈夫?

    • 0
    • 20/05/29 06:05:37

    >>33
    じゃーどうやって過ごすかおしえて
    もう一つの名前で書いたのと一緒に

    • 2
    • 20/05/29 06:04:37

    >>30
    え?
    なに言ってるの?

    • 1
    • 20/05/29 06:04:15

    イオン開けたせいじゃない?

    • 3
    • 20/05/29 06:02:18

    >>30
    違うんじゃない笑
    持論を正当化しないで

    • 0
    • 20/05/29 05:48:09

    >>29
    スウェーデンだっけ?
    その理論で死にまくってるよね
    ワクチンや薬が出来て、医療体制が整うまでは新しいすごし方をするしか無いと思う

    コロナ前と同じ過ごし方に戻ろうとするから駄目なんじゃない?

    • 12
    • 20/05/29 05:43:53

    >>26集団免疫はつかないよ。アメリカ、中国、イギリスとかで感染者の2割しか免疫獲得出来なかったって結果出てるから。集団免疫論はとっくに破綻。

    • 6
    • 20/05/29 05:43:24

    >>26その中の免疫力の弱い何十、何百かは亡くなる犠牲があるけどね…。海外のように

    • 2
    • 20/05/29 05:38:45

    >>20あなたの3レス何言ってるか全く意味不明。水商売の方かな?インフルエンザの人がコロナの数に入ってるわけないでしょ。コロナの人はコロナの検査してるんだし、インフルエンザとコロナは全くの別物よ。大丈夫?

    • 5
    • 20/05/29 05:38:34

    第2波ってより、まだ終息すらしてないのに、第2波とかないでしょ。ずーっとどこかで誰かは感染してるよ。学校再開や経済活動再開したから、そりゃ感染者は増えるよ
    もう、集団免疫つけるしかないよ

    • 13
    • 20/05/29 05:38:09

    全国で学校始まったら怖いよ
    無症状ヤバイよ。二波くるに決まってる。

    • 2
    • 20/05/29 05:37:18

    行かせたくない行きたくない人は行かなきゃいいじゃん。

    • 7
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 05:35:12

    もう自粛要請はないよきっと。

    • 3
    • 20/05/29 05:33:45

    北九州で第二波きたみたいね

    • 4
    • 20/05/29 04:31:33

    あとインフルもコロナにされてて混ざってるでしょ

    インフルとまったく同じ具合悪さという子が何人かいたけど

    • 2
    • 20/05/29 04:27:33

    と言っても今はお酒が消毒の味するほど面倒臭いんで

    これで仕事中に感染するならもう諦めだわ

    • 0
    • 20/05/29 04:23:58

    地震じゃあるまいし第2波なんて来ないよ(笑)

    • 0
    • 20/05/29 04:21:25

    来ても私達の周り殆ど罹って復帰してるから多分大丈夫

    無症状ですら罹ってなければ私は2波でやられるかもしれないけど

    • 1
    • 20/05/29 04:18:39

    第一もニも知らずにコロナ感染来てるんだよ

    • 4
    • 20/05/29 04:15:32

    もう経済的にも限界だったと思う。
    海外も日本より沢山の感染者や死者が出ていても経済を動かし出してるし。
    中国は借金がなくて逆に貸してるくらいらしいから、またこのまま経済が落ち込んで逆に餌にされるのもね。

    • 2
    • 20/05/29 04:09:08

    週の半分くらいはオンライン授業でいいわー
    で、時差登校にして欲しい

    • 24
    • 20/05/29 03:04:27

    幼稚園でお弁当時間始まる

    子は楽しみにしてるけど心配…
    しゃべりかけてくる友達いない事が吉とでるか。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ