中学生くらいになると母親が専業主婦って嫌がるんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 和銅
    • ny7uJQ1e1L
    • 20/05/28 08:32:25

    何情報?
    どこの統計?
    専業叩きがまた始まったのはわかったよ

    • 32
    • 2
    • 応仁
    • /DXIGrFGMa
    • 20/05/28 08:32:48

    そうなんだ。わかりました。

    • 3
    • 3
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:33:48

    >>1
    何でそんなに必死なの?

    • 3
    • 4
    • 康保
    • DSwhaHqSGu
    • 20/05/28 08:34:16

    うちの息子は、大きくなったら父親と同じようにたくさん稼いで奥さんと子供を立派に養う男になりたいんだってさ。

    • 31
    • 5
    • 昭和
    • 7Axm6BeOQq
    • 20/05/28 08:34:21

    なんとかしてディスりたいんだね(笑)
    子供の部屋ないの?1人になりたい時はお互い自分の部屋いくよ。
    家では共働きの家は貧乏だからお母さんも働かなきゃいけないんだよって教えてる。

    • 20
    • 6
    • 宝治
    • z0XMfl3dmi
    • 20/05/28 08:34:22

    うちの子は、家に居てって言ってるよ。変なのかな

    • 12
    • 7
    • 羅休
    • zwmNGW/gzt
    • 20/05/28 08:34:29

    で?

    • 3
    • 8
    • 文保
    • ce2/PGA0zb
    • 20/05/28 08:34:50

    そう思う子もいれば、
    そう思わない子も同じ位いるでしょうね

    • 26
    • 9
    • 延文
    • jl5RtPOzsd
    • 20/05/28 08:34:52

    何も言われたことないねー。
    仕事しないの?なんて言わないし。

    専業、兼業だろうとそれは親子関係に問題ありかと。

    • 23
    • 10
    • 大正
    • bSQzUpjETV
    • 20/05/28 08:35:16

    わかる。自分の親がいつも家に居たら嫌だな。

    • 7
    • 11
    • 嘉慶
    • lF9TOdFBNH
    • 20/05/28 08:35:22

    田舎だから、ジジババとか同居ばかりの地域で、我が家は同居ではないから、ジジババがいないのを気にする。

    • 0
    • 12
    • 和銅
    • ny7uJQ1e1L
    • 20/05/28 08:35:23

    >>3どこらへんを必死と受けとったの?
    ちょっと聞いただけで必死とか受け取るのやめた方がいいよ
    もっと柔軟になりなよ

    • 15
    • 13
    • 寛喜
    • z+DQ9KTTSC
    • 20/05/28 08:36:12

    お母さんが、やいやいうるさいのかね。

    • 3
    • 14
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:37:30

    >>4
    それだと前澤くらい稼げるようにならないとね
    それぐらい稼げる男は専業主婦希望の女は相手にしないと思う
    実際付き合ってきた女も稼げる女だからねー

    • 4
    • 15
    • 匿名
    • XLrhfuDwiJ
    • 20/05/28 08:37:37

    子供いない人なのかな
    専業だろうが兼業だろうが子供は部活あるから親と接する時間なんて変わらないw
    むしろ親働いてるとご飯やお弁当が適当とか手伝わされるとかで不満が多い

    • 14
    • 16
    • 天文
    • PA5UtafUF6
    • 20/05/28 08:37:54

    家は子供の為の住まいではない。夫婦の家、そこに子育てする為の部屋を確保しただけ。
    1人になりたいならとっとと1人暮らしの計画立てて夢膨らませろ!

    • 2
    • 17
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:38:17

    >>12
    何あの質問攻めはw
    必死と捉えられても仕方ないよ

    • 1
    • 20/05/28 08:38:20

    小さい子共は母親が兼業主婦って嫌がるんだね。

    いつも親が家にいなくて他人に預けられて。
    小学校では放置で、え?親いないの?ってなるみたい

    • 8
    • 19
    • 長和
    • Usa2LfN47Y
    • 20/05/28 08:38:26

    >>5
    うわー。性格わるい
    こんな親の元で育つと凝り固まったいやな大人になりそう

    • 13
    • 20
    • 文化
    • F87i0HjL2e
    • 20/05/28 08:38:30

    うちはママがいるからってお友達連れて帰ってくるよ。私も安心だし。働いてないの?ってなってもお金持ちだと誤解受けるほうが多いよ。

    • 6
    • 21
    • 乾元
    • yOoiZSFn3Y
    • 20/05/28 08:38:39

    >>13そういうわけじゃないよ。私も家にいたら嫌だった。前にそんなトピ立ったけど、同じような回答多かったよ

    • 2
    • 22
    • 寛正
    • eLDttWhWin
    • 20/05/28 08:38:51

    息子の友達がお母さんのパートが決まって喜んでた。周りに「うちのお母さん就職した!」って言ってたらしい。
    専業イコール「無職」って感覚なんだよね。
    周りのお母さんみんな働いてるし、心配になるのかも。

    • 5
    • 23
    • 匿名様
    • HiQkyXvVEv
    • 20/05/28 08:38:54

    小学校高学年くらいになるとそうだよね
    うちは2歳でもうママ怒るからいつも一緒にいるの嫌だエーンと泣かれたからさっさと2歳でさっさと預けて働いた
    私と会うとすぐ泣く。相当嫌われてる

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • kYn7fy7H1f
    • 20/05/28 08:38:54

    もうこの手のトピお腹いっぱい!

    • 21
    • 25
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:39:13

    >>16
    言われなくても出ていくと思うよw
    私なら常に母親が家にいるとか無理w

    • 1
    • 26
    • 天文
    • PA5UtafUF6
    • 20/05/28 08:39:18

    そもそも兄弟いたら1人になんかなれないだろ!

    • 5
    • 27
    • 康保
    • DSwhaHqSGu
    • 20/05/28 08:40:04

    >>14
    そんなあなたは世帯年収ですら1000も行かないレベルなんでは?w

    • 2
    • 28
    • 和銅
    • ny7uJQ1e1L
    • 20/05/28 08:40:14

    >>17質問攻め?
    何情報か何の統計か聞いただけだし、なら答えてよ

    • 1
    • 29
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:40:53

    >>22
    母親が働いてると安心するのかも
    無職の母親は世間体悪いし嫌だよ

    • 2
    • 30
    • 貞元
    • 16Gnv+voQf
    • 20/05/28 08:41:02

    そう?
    うちはいつも家にいてくれるから良かったって言うよ
    母親の職業なんて子どもたち同士で話題にもならないみたい
    私も誰が兼業で誰が専業なのか知らないし気にしたこともないしね

    兼業の人は他人の職業が気になるんだね

    • 9
    • 31
    • みかん
    • RUnrZ1ks5H
    • 20/05/28 08:41:10

    帰宅したら旦那がいるとイライラするのと同じで、子供も帰宅したら母親がいるの嫌なんだよ。一人の時間がほしい。

    • 4
    • 32
    • 文正
    • WfINFXyefs
    • 20/05/28 08:41:11

    時代だよね。働いている家庭他が多いし、それが今は当たり前だから。旦那の稼ぎがどうとか、家に居てほしいからとかはちょっと年代上かな?って思ってしまう

    • 3
    • 33
    • 弘長
    • k/MD7nmYWw
    • 20/05/28 08:41:23

    >>4
    これはあるかも
    中学生になってお父さんすごいんだって理解したらしい

    • 2
    • 34
    • 大宝
    • iFK/1Ix/FE
    • 20/05/28 08:41:23

    大人になったらその有り難みがわかるよ
    父親がちゃんと稼いでくれている大変さも

    • 5
    • 35
    • 天文
    • PA5UtafUF6
    • 20/05/28 08:41:39

    >>25余程酷い母親だったの?気の毒だね。

    • 11
    • 36
    • 慶長
    • t8PrJcasZA
    • 20/05/28 08:42:29

    そんな会話になるんだ。
    うちは職場体験に向けて、職業調べの宿題が、この休業中に出てで私の職種を書いてて、感想に私への感謝と誇りを書いてくれてたのが嬉しかったくらいだわ。
    そこまで親が働いてる、働いてないとか気にしてないと思う。

    • 1
    • 37
    • 永長
    • LDDDPruvQw
    • 20/05/28 08:42:41

    で?これはまた専業主婦嫌いな感じ?w
    その家庭や子供によるから、いいと思うわ

    • 0
    • 38
    • 寛保
    • GQyf9kI5Da
    • 20/05/28 08:42:51

    嫌なら自室に篭れば良い。
    ウチは私がリビング占領したいのに、みんなリビングに集まる。

    • 7
    • 39
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:42:56

    >>27
    話そらすなってw
    立派に養う男になりたいならそれくらい稼がないとねw
    そんな年収で家族は養えないよ。

    • 1
    • 40
    • 弘仁
    • 8JuVJTpye9
    • 20/05/28 08:43:22

    うちは逆。
    1人親だったから母がいつも働いて留守にしていたから、寂しかった。

    • 6
    • 41
    • 弘仁
    • 8JuVJTpye9
    • 20/05/28 08:44:00

    >>34

    これは本当にそうだよ。
    普通に有難いこと。

    • 2
    • 42
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:44:12

    >>35
    あなたは常に母親といたいの?
    私は無理w
    常にいるとか最悪すぎるw

    • 0
    • 43
    • 康保
    • DSwhaHqSGu
    • 20/05/28 08:44:19

    >>39
    でもあなたたちは1000も行かないレベルなのに子供養ってるんだよね?
    なのに専業はみんな旦那が前澤レベルじゃなきゃ養えないってどういうこと??w

    • 9
    • 44
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:44:58

    >>40
    中学生なんて帰り遅いのに母親帰ってこなかったの?

    • 1
    • 45
    • 延長
    • zwmNGW/gzt
    • 20/05/28 08:45:10

    家に親がいないのをいい事に
    悪いことばっかりしてたな…。

    子供からしたら親はいない方がいいんだろうけど、
    子供がそう思う時点で、子育て失敗してんだよ。

    • 14
    • 46
    • 久寿
    • Y4AjKml624
    • 20/05/28 08:45:16

    うちの子は変わってるのかな、ずっと家にいてほしいって言うタイプ。
    1人になりたい時は自分の部屋に行ってるよ。

    • 12
    • 47
    • 嘉承
    • VGEZ4OWX/q
    • 20/05/28 08:45:16

    >>31個室ないの?

    • 2
    • 48
    • みかん
    • RUnrZ1ks5H
    • 20/05/28 08:45:18

    >>31
    あと母親が専業主婦の友達は優雅な人家庭じゃなかった。

    気性が荒くて持病のあるお母さん(友達なにもしてないのに怒鳴られてた)
    他には友達を家にあげたがらないお母さん
    とにかく普通のお母さんがいなくて、、、
    働いてないお母さんを情けなく話す友達ばっかりだったよ。女の子は特にそう。

    自分は専業主婦になりたくても身内や自分以外の女性が専業主婦なのは嫌な生き物

    • 2
    • 49
    • 天平宝字
    • 6XsrTFVXDD
    • 20/05/28 08:45:34

    子供が女の子なら、自分が結婚したときになんで母親が外に出てなかったのかとかわかるようになると思うよ。私がそうだった。

    • 3
    • 50
    • 元亀
    • M0Bgs9DXgr
    • 20/05/28 08:45:36

    一人になりたい中学生以上は要注意だよね。
    親が家に居たら「ヤバい事」があるんだから。
    親が働いてるか?を、わざわざ話題にするのは貧乏な子なんだろうなーって思う。他人の家のお金事情を知りたい子って気持ち悪いし、親が「〇〇さんのお母さんは専業?」って、子どもから子どもに聞くように仕向けてるんだろうなーって思う。親子で気持ち悪い。付き合いを考えたいね。

    • 20
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ