大腸カメラやったことある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/27 20:02:24

    麻酔で眠ったから本当にやったの?ぐらいわからなかった。始まったなぁと思った次にはもう終わってた。

    • 0
    • 20/05/27 19:32:41

    >>14
    私は胃カメラより断然大腸カメラの方がラクにできる。医者の腕と、あとは腸の形によるみたいだけど。
    主さんは便秘がち?普段快便??
    便秘がちな人は腸の形があまりよくないみたいでカメラ通しにくいこと多いらしい

    • 0
    • 20/05/27 15:36:37

    教えてくれてありがとう。
    胃カメラのとき麻酔で血圧さがったことあるって言ったらなしでやって死にかけたから
    本当に怖い…
    麻酔はしてもらうつもり

    • 0
    • 20/05/27 15:36:31

    平気平気。
    カーブのところがちょっとキツいくらいでなんてことないわ。
    他に書いてる人いたけど、その前処置の方が私は辛かったかなー。
    塩味のキツいポカリみたいなのを飲んでは出し飲んでは出し…みたいな感じ。
    最初はこれはいけるわって思ったけど、ありゃキツい。

    • 0
    • 20/05/27 14:42:35

    >>7 突っ込みます 笑
    お尻に穴が空いてる(男性のトランクスを逆に履く感じ)パンツをはいて、カメラ突っ込まれます。
    私も入れる前は、恥ずかしすぎて無理と思いました。
    でも、先生もおじさんだし、お尻の穴をまじまじ見られる感じではなかったので、よかったです。
    これが、イケメンで若い先生だったら、恥ずかしくて耐えられないかも。笑

    • 1
    • 20/05/27 14:40:27

    上手な先生のところなら全然痛くないし平気。評判のいいところを選ぼう!

    • 0
    • 20/05/27 14:39:11

    やったよ!
    最初は怖いよね。でも大丈夫。
    麻酔はする予定??

    • 0
    • 20/05/27 14:37:38

    麻酔したから寝ているうちに終わってた

    • 1
    • 20/05/27 14:35:36

    痛くないよって病院で言われて麻酔なし(肛門は麻酔した)でやったらあまりの激痛に気失ったw
    すぐ意識戻ったけど、朦朧としてたらベテランの先生が走って来て交代してくれて可哀想だからって全身麻酔してくれて寝ながら終わった。
    多分先生によるのかな?
    若い女医だったんだけどもうトラウマ。
    2度とやりたくない。

    • 0
    • 20/05/27 14:35:03

    >>3
    お尻からカメラ突っ込むの?恥ずかしいなんて思ってる人いないのかな
    紙パンツに履き替える感じ?

    • 0
    • 20/05/27 14:34:02

    生理と重なりそうなんだけど検査日って変更出来るのかな?

    • 0
    • 20/05/27 14:30:33

    私もやらなきゃいけないかも?検診ひっかかって、再検査しなきゃいけない状態。いつ病院行くか迷い中。怖いわ~

    • 0
    • 20/05/27 14:28:28

    産後間もなくて母乳だったから麻酔?鎮静剤?なしでやったけど、腸の曲がってる所を通る時は痛くて
    看護師さんが手を握ってくれてたよ。
    それでもなんとか耐えられた!頑張ってね!

    • 1
    • 20/05/27 14:23:59

    昨日やってきた!
    下剤飲むのが、美味しくないからいやだけど、特にお腹は痛くなくて、あっ!出る!と思ってトイレに行くとバーっと出る感じ。お腹全然痛くないよ。

    カメラ入れるときも麻酔(下半身?)するから全然痛くない。
    一緒にテレビ見ながら、ここが〇〇だよー。とか説明してくれて、カメラ動かすときたまにお腹ズキッとする感じで痛いときあるけど我慢できる程度です。

    私は何か病気があるんじゃないかと怖い気持ちが強かったから、検査してよかった!
    頑張って!!

    • 0
    • 20/05/27 14:05:07

    一年前位に初めてやったけど、私は下剤飲むのも検査も全然平気だった。
    胃カメラの方がキツイ。
    検査結果を聞く方が怖かった。
    でも、下手な先生だと痛いことがあるみたい。

    • 0
    • 20/05/27 13:47:39

    カメラより下剤が辛いよー
    ポカリみたいな味なんだけど、それ以来飲めなくなった。
    カメラ自体は痛くもないし画面見ながら「私の腸って以外とキレイ~」とか話しながらできるよ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ