毎日掃除機かけてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 21:38:15

    フルタイム勤務だけど毎日かけるよ。
    ハウスダストアレルギーだし、髪の毛落ちてるの嫌だから、掃除機かけないと気が済まない。

    • 1
    • 20/05/27 21:32:13

    >>89フルタイム時短勤務中の正社員だけどほぼ毎日かけてる!本当にいちにち怠っただけで床が汚くなる!
    子供3人いるからだろうか?一階には普通の掃除機、ハンディクリーナー、二階にはルンバがスタンバイ。

    • 0
    • 20/05/27 21:30:01

    うちは、毎日かけないと汚くなるから、絶対かける
    抜け毛が多いから!

    • 0
    • 20/05/27 21:01:12

    毎日かけてる人って、専業主婦なの??
    それか、短時間のパート??
    私もフルタイムを言い訳に週1ぐらいしかかけないよ

    • 2
    • 20/05/27 20:58:43

    1週間に2回位。
    結構頻度多い人ばかりで驚いた。

    • 2
    • 20/05/27 20:57:18

    一日おきに掃除機かけて床ぶきとテレビの台とか全部拭く。
    棚もベッドも拭くからつかれる。

    • 1
    • 86

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 20:55:05

    かけない。
    だいたい3日に一回

    • 2
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 13:31:07

    毎日朝かけてるよ。朝目覚めてまずはすぐに掃除機かけてる。掃除機がけ好きなんだよね。

    • 2
    • 20/05/27 13:22:17

    朝夕かけてるよ

    • 1
    • 20/05/27 13:04:47

    >>71
    同じ!ルンバよりもふつうのコードレスがわたしには合う。

    • 0
    • 20/05/27 12:57:37

    >>71
    同じく笑

    • 0
    • 20/05/27 12:56:11

    10年ぐらい前にサイクロン掃除機に変えてから夫が毎日かけるようになった。取れたゴミが見えて楽しいからだと思う。ダストカップも毎回キレイにしてくれて助かるわ。

    • 0
    • 20/05/27 12:49:38

    毎日かけてる。

    女が多いからか抜け毛が酷いから、1日かけたないと床髪の毛だらけになっちゃうんだよね。

    • 1
    • 20/05/27 12:47:17

    ほぼ毎日かけてるよ
    月に1~2日はサボるけど(生理痛でだるいとか)
    サボった日はクイックルワイパーしてる

    • 1
    • 20/05/27 12:45:35

    >>71
    分かる!私も!しゃがんでコードを挿すのが面倒なんだろうね(笑)

    • 1
    • 20/05/27 12:41:56

    かける。
    毎日毎日髪の毛あるけど、ハゲないんだろうか。

    • 2
    • 20/05/27 12:35:58

    2日に1回かける。

    • 1
    • 20/05/27 12:25:54

    毎日ルンバに任せてる。

    • 2
    • 20/05/27 12:24:39

    朝と夕方2回かけることが多い。
    裸足になると床がざらざらするので。
    あと、食事の後床が汚れる場合もあってそのたびに。
    あと数日に一回、ワイパー。
    床にワックスは年に1回か2回。

    • 0
    • 20/05/27 12:23:51

    コードレスにしたら不思議なことに毎日かけるようになった

    • 9
    • 20/05/27 12:23:09

    1階は毎日かけてるけどジョイントマットの下はかけてない。
    ジョイントマットの下って久々めくるとザラザラしてるんだよね…。
    めくってしまった時しかかけないや。
    そしてめくってしまった事に後悔しながらかけてる。
    毎日めくって掃除してる人凄い!!
    2階は家族があんまり行かないからルンバにお任せしてる。
    充電器のコードとか絡まって大変な事になってる時多々だけど。

    • 0
    • 20/05/27 12:21:27

    >>68
    コードレスじゃないけど毎日かけるよ

    • 2
    • 20/05/27 12:12:32

    毎日の人はコードレス

    • 0
    • 20/05/27 12:10:58

    >>55
    朝1番にダスキンモップがいいんだよ。
    掃除機したら埃舞い上がるから、掃除機前にモップてダスキンの人に教えてもらったよ。

    • 1
    • 20/05/27 12:10:51

    1日おきに掃除機をかけるが基本
    でも気になれば連日かけることもある。

    陽気が良くなってきたので、拭き掃除後のキュッキュッ感が今は気持ち良い

    • 1
    • 20/05/27 12:10:31

    1日2.3回2歳がいるから沢山汚れるから(泣)

    • 1
    • 20/05/27 12:09:55

    朝クイックルワイパーして、朝食べたら掃除機して、昼食べたら掃除機して、夕方もう1回掃除機して終わり

    • 0
    • 20/05/27 12:08:48

    ほぼダスキンモップ。掃除機は気が向いたら。

    • 0
    • 20/05/27 12:08:16

    ほぼコロコロ
    たまに掃除機

    • 2
    • 20/05/27 12:06:27

    朝からワイパー
    夕方掃除機

    • 0
    • 20/05/27 11:59:38

    ワイパーやコロコロは毎日、掃除機と拭き掃除は週二だな、子供がドタバタすると埃でるし、髪の毛も気になる

    • 2
    • 20/05/27 11:57:09

    >>24
    ここ見てスティックすら面倒でサボってる自分に呆れてる
    お掃除ロボ欲しいけど掃除機で興奮しまくる犬がいるから無理だろう…

    • 7
    • 20/05/27 11:55:42

    かける人はすみずみかけてる?
    私は毎日ざっとかけるけど、ものを退けたりする細かいところは週1くらいw

    • 0
    • 20/05/27 11:53:52

    昼間はルンバちゃん
    夜はダイソンか布のやつ(名前忘れた)

    • 0
    • 20/05/27 11:52:50

    1日2回かけるよー

    • 0
    • 20/05/27 11:50:02

    朝夕に掃除機かける。
    午前は水拭きも。
    午後はダスキンモップ

    • 0
    • 20/05/27 11:49:33

    2、3日に1回

    • 2
    • 20/05/27 11:49:08

    毎日かける!
    うちも床が白いから髪の毛が目立つ。
    仕事始まったら毎日はかけられないだろうからロボット掃除機を回して出勤かな。

    • 0
    • 20/05/27 11:48:23

    かける。
    旦那がだけど。

    • 2
    • 20/05/27 11:44:54

    グータラだけど掃除機は毎日かける。
    雑巾掛けも毎日したいところだけどそれはしんどい

    • 3
    • 20/05/27 11:44:26

    毎日かけてるよ

    • 0
    • 20/05/27 11:44:10

    かけてる。園児と低学年がめっちゃ散らかす、こぼすから朝と夕方にかけてるよ。
    ちなみに、うちも髪の毛めっちや目立つ(笑)

    • 1
    • 20/05/27 11:43:56

    逆にかけないと気持ち悪くない?かけないって選択肢がない。

    • 4
    • 20/05/27 11:43:27

    わんこも居るしリビングは一日何回もかけてる。
    髪の毛一本落ちてたらすぐコロコロで取る。
    拭き掃除は朝と夕方してる。

    • 0
    • 20/05/27 11:43:04

    毎日はかけない。洗面所とキッチンはコードレス掃除機で毎日かけるけど。みんなマメなんだねぇ。

    • 7
    • 20/05/27 11:42:31

    朝出掛けるときルンバに掃除してもらってるー

    • 0
    • 20/05/27 11:38:03

    昼までに毎日かけて夕方には拭き掃除もするよ
    それでも髪は落ちてる。気付いたらその場で拾って捨てる
    特に洗面所は行くたびにクイックルワイパーで拭く
    床等に水も飛んでるし

    • 2
    • 20/05/27 11:36:46

    掃除機1日何回もかけるよ。朝おきてかけ、子どもがお菓子食べたらかけ、お風呂のドライヤーのあとにかけ、寝る前にかけ。
    他にも気になったらかける。
    リビングはね?
    2階は1日1回。

    なので最近コードレスの軽い掃除機買ったらめちゃくちゃ快適!!

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ