メンタリストDaiGo アンチの勤務先の会社にも内容証明送りつけて【社会的に抹殺】すべき

  • ニュース全般
  • 元和
  • 20/05/26 19:59:56

メンタリストのDaiGoが23日、自身のTwitterを更新。

DaiGoは、「テラスハウスの木村花さんの訃報見てやはり思うけど」と切り出すと、「芸能事務所とかは、ネットの誹謗中傷に対して、【情報開示請求】ちゃんとやって訴訟したらいいと思う。

アンチに容赦など不要。
損害賠償だけでなく、勤務先の会社にも内容証明送りつけて【社会的に抹殺】すべき」とネット上の誹謗中傷に対する強いメッセージを発信。

「Twitterのリプライの中傷だろうと、YouTubeのコメントだろうと、今は情報開示請求で全部たどれるからね。僕は訴訟から勤務先への内容証明送付まで【示談なしで全部やりますよ】」と続けた。

YouTubeでは200万人以上のチャンネル登録者数をもつDaiGo。

「誹謗中傷者を特定して、情報開示請求して、訴訟するとこまでの流れを動画にしてYouTubeに出したら、広告費で訴訟費用ぐらい稼げるんじゃないのかな?」と持論を展開し、「お金の問題があるYouTuberや著名人はそれでアンチを叩き潰せばいいと思う」とつづった。







  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 00:39:01

    >>265
    届いた人いるの?

    • 0
    • 20/06/01 15:54:32

    >>265
    社会的抹殺第1号は誰かしら?

    • 0
    • 20/05/30 09:06:31

    DaiGoと、たっくーTVのコラボ動画めちゃ面白かったー!

    • 0
    • 20/05/30 07:03:09

    これくらい強めの言葉で発信してちょうど良さそう
    そんなつもりはなかった、が通用しないってことを知らしめないと、大人はさておき子どもたちも知らず知らずのうちに犯罪者側になってしまう可能性がある

    • 4
    • 20/05/30 06:54:54

    http://allnews24.blog.jp/archives/6196897.html
    そろそろはじまったのかしら

    • 0
    • 20/05/29 11:38:42

    >>263
    うん

    • 0
    • 20/05/29 04:00:10

    >>242
    デマ流れ信じる人もいるから怖い

    • 4
    • 20/05/29 01:04:05

    >>246
    ネット初心者?

    • 1
    • 20/05/28 22:40:54

    >>244

    > 判断は法で裁判員に決めてもらう。

    裁判員が関与できるのは、死刑又は無期の懲役・禁錮に当たる罪に関する事件と、その他の限られた法定合議事件だけだよ。
    名誉毀損や侮辱罪は対象外。

    • 1
    • 20/05/28 22:27:18

    若い人はたまに正義感から過激な言葉を使う傾向あるね。
    この人も若いからつい言ってしまったんだろな。
    気持ちは分かるから次からは気をつけたら良いよ。

    • 5
    • 20/05/28 22:22:50

    海外では勤務先が、くびになるケースあるよね。私はいい考えだと思う。

    • 3
    • 20/05/28 22:16:05

    >>246
    ググったら分かるよ。

    • 0
    • 20/05/28 21:49:56

    >>246
    まじで言ってる?

    • 2
    • 20/05/28 19:45:01

    >>246
    えっ今頃?

    • 0
    • 20/05/28 10:51:55

    有名人だしスラップ訴訟にならんか?

    • 2
    • 20/05/28 10:47:26

    >>247
    匿名中傷の方が断然ヤバいかと

    • 2
    • 20/05/28 10:46:34

    >>249
    視点を変えれば誹謗中傷は殺人者と変わらないと思ってる
    過度な中傷はね

    • 3
    • 20/05/28 10:45:58

    >>60
    煽ってるだけと言えば良いことになるかな?
    今、受け取る方の気持ちが大事って流れで、誹謗中傷する側の「そんなつもりじゃ」は通らない、どんな言い訳も許さないって立場をとってる人なのに?

    煽るためにそっちのレベルまで落ちる必要も無いんじゃない?そんな発言しなくても行動をおこしてる人もいるんだし、「そんな行為は絶対に許さない」「徹底的に戦う」とかなら強い言葉でも全く不快じゃないんだけどね。

    悪い奴だから痛めつけてやるみたいに受け取られてしまう言葉じゃない?それって、悪い奴と感じた人を叩いたアンチと似てると思ってしまった。わざと目には目をって?
    わざとでも公にやってしまっては大差なくなってしまうのでは?

    とにかく、それを目にした第三者の私は負のエネルギーを感じて嫌な気持ちになってしまったのです。

    • 2
    • 20/05/28 10:07:13

    いろんな心理学者のメンタリストダイゴさん分析を見てみたいね。

    • 0
    • 20/05/28 10:01:35

    >>246
    一般的には自分の意見に反論する人の総称では?

    • 0
    • 20/05/28 09:53:38

    【社会的に抹殺】すべき とか過激な事をネットニュースになるような事をSNSで言っちゃう事と、誹謗中傷と、大して変わらないような気がするのは私だけ?

    • 20
    • 20/05/28 09:45:17

    ラファエルのほうが行動早かったなw

    • 0
    • 20/05/28 09:43:49

    申し訳ないけどこういう過激な事いう人が一番ヤバイんじゃないの?
    しかもメンタリストなのに感情む、き、だ、し

    • 18
    • 20/05/28 09:39:10

    アンチって何?

    • 0
    • 20/05/28 09:36:27

    これだけ影響力がある人が「抹殺すべき」って・・・

    • 12
    • 20/05/28 09:18:38

    アンチってSNSを使う全員が認知して手っ取り早く伝わる代名詞だから使ってるけど、他の名前をつけた方がいいのかね?

    批判と誹謗中傷の違いを分からない人多い、いじめに例えれば良いのでは?中傷は指殺人ならぬ指いじめだよ。どれが批判で中傷かはアンチを受けた人の私情で変わるだろうけど、判断は法で裁判員に決めてもらう。そんなふうに泣き寝入りをしないで行動しやすい世の中にしたいのかも。

    その為にアンチを逆手にとって民衆に大いに騒いで貰って政府を動かしたいのかなって、思いました。

    • 2
    • 20/05/28 09:12:12

    >>237そんな人を雇ったのだから仕方ない。いい企業の人はそんな惨めなことしないよ。アンチするのは見下してマウントとりたい可哀想な人。

    • 0
    • 20/05/28 09:10:41

    アンチは異常だよね。ある意味ファンより詳しいし。

    • 9
    • 20/05/28 09:08:58

    >>239
    わかるー
    テレビ出てる人の加工とかぶっちゃけどうでもいい
    わざわざ身を削ってまで相手に伝えたいと思わない
    それが身内で目に余るとか、相手のためを思って、ということならまだわかるけど

    • 1
    • 20/05/28 09:08:45

    >>239 思って終了ばかりじゃないからややこしいんじゃないの?

    • 0
    • 20/05/28 09:05:37

    >>235
    いちいち指摘する必要ある?いちいち実物と違いますねってコメントするの?あー加工してるのか、くらいに思って終了だよ普通。

    • 3
    • 20/05/28 09:01:27

    >>232
    そうだね。

    • 0
    • 20/05/28 08:09:22

    職場にそんなん送られても困るわ
    個人間で解決してよ

    コロナで業務が滞ってんのに、余計な仕事増やさんでよ

    • 4
    • 20/05/28 07:58:59

    >>227
    私も以前はダイゴさんの動画を見ていましたが、途中からは元禄さんと似たような違和感を感じて見なくなりましたね。ターゲットを絞らずにいろんな事象から学ぶ、全てを疑う、これは学習の基本中の基本ですね。

    • 2
    • 20/05/28 07:10:57

    どこからが誹謗中傷なのか未だに分からない。
    毎週生放送でテレビで観ている人のブログを覗いたら全く違う容姿で、
    11頭身くらいになっていた。
    それを指摘して相手が傷付いたら誹謗中傷になるの?

    • 2
    • 20/05/28 07:02:31

    >>220
    219の匿名です。おはようございます。

    天平感宝 さん、私は国会を例に出したのは討論の分かり易い例として出したまでです。それに、自分がお金を払っているから意見していい、お金を払っていないから意見してはいけないという意味が分かりませんが。目の前に何かがある、それに対して何かを考え自分の意見を持つという事は人間としてごく当たり前の事だと思いますが、違いますでしょうか?勿論表現の仕方が重要になりますが。

    個人の意見としましては日本の教育に討論、スマートな表現力を育む科目を
    早急に増設すべきと考えます。そうすればお互いの意見を戦わせる為に目や耳を塞ぎたくなるような暴言を防げると思います。

    本来ならば文科省にでもこの提言をしたいところですが、平民でもインターネットが使えるようになってもうそろそろ30年になろうという状況下でいまだネット授業すら提供できずに四苦八苦している様子を見る限り自分の思いはあと50年?いや100年経っても実現しないのかも、と脱力感を抱く朝です。笑

    良い大学を出た人達、しっかりしてくれー!

    • 0
    • 20/05/28 06:58:42

    >>224
    報告待ってる

    • 0
    • 20/05/28 06:18:52

    >>231
    だからと言って何を言ってもいい訳ないでしょ

    • 1
    • 20/05/28 05:39:10

    >>229
    訴える人がいなけりゃ掴まらんわ

    • 0
    • 20/05/28 00:27:52

    >>229
    真っ当な意見なら匿名にしなくても書けるからね
    問題ないんじゃないかな
    要は逃げずに言葉に責任てばよいよね

    • 4
    • 20/05/28 00:24:26

    ママスタによくトピたつ本当にひどいやつあるじゃん、あれは本当に捕まってほしい。
    ただ、わざと炎上させるようなことをして煽るブロガーに対する真っ当な意見を言ってるアンチは特定する必要ないかな。

    • 5
    • 20/05/28 00:15:25

    >>226
    反省なしに逃げる相手に良いんじゃない?

    • 1
    • 20/05/28 00:02:23

    まあ~DAIGOに洗脳されてる人が多いこと。あの人の動画のはよく見るしためになるけど、個人の論理は言わないと言いながら、科学的な話のなかにちょいちょいねじ込んできて賛同をえようとするところがちょっと気になる。

    • 4
    • 20/05/27 23:55:13

    勤務先まで行くのはなんか違う気がする。

    • 2
    • 20/05/27 23:51:33

    >>224応援するよ。頑張って!

    • 3
    • 20/05/27 23:48:07

    わたしもママスタで誹謗中傷してきた人達を徹底的に追求しようかな。結構根に持ってるから

    • 4
    • 20/05/27 22:57:28

    >>196
    同感

    • 1
    • 20/05/27 22:32:36

    >>217
    早口だから聞き取りにくい。

    • 1
    • 20/05/27 22:31:18

    >>213

    • 0
    • 20/05/27 21:56:58

    >>219国会とか引き合いに出してくるけどさ、国会議員って誰のお金もらってるの?税金だよ?
    DaiGoに私たち税金払ってる?

    • 4
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ