40代以降の人

  • なんでも
  • 暦応
  • 20/05/26 17:06:17

生きてて楽しい?
見た目もどんどん劣化して、毎日少しずつブスババアになっていってるのに?
鏡見るの嫌にならない?
劣化していくし、これから老後のこととかいろんなことがあるんだろうなと思うと、何も楽しいと思えることがない。
みんな、どうやって気持ちを前向きに持っていってるの?
シネるものならそうしたいけど、子どものこととか責任があるからね…
疲れたよ…何のために生きてるのかもわからない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 20:58:00

    私43だけど、これから沢山楽しみあるよ。確かに体も見た目も老化していく一方だけど、旦那と温泉旅行やドライブ、バイクでお出かけ、楽しみが沢山だからパートも頑張れる!貯金してバイク免許取ってバイク買って、旦那とキャンプしたいって思ってる。10代、20代、30代子育てしてきたから、これから!

    • 0
    • 20/05/26 20:51:03

    >>129
    命を繋ぐって奇跡の賜物で素晴らしく美しく尊いです。
    ありがとうございます。
    貴女に明日生きる力をいただいてる。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/05/26 20:35:35

    >>127
    私も好きなアーティストいる
    新しくファンクラブ入りたいけどなんか難しくてよくわからなくて←これがババアになったせいか
    まだ入れてない

    • 1
    • 20/05/26 20:33:15

    40代以上の人たくさんいない?みんななんで生きてるんだろね?有名人も含め。
    たぶん主の気持ちわかる人ってまれじゃない?

    • 0
    • 20/05/26 20:31:25

    生きていて楽しいよ。
    でも持病があってもうすぐしぬかも。
    せめて下の子が成人するまでは生きていたいな。

    • 1
    • 20/05/26 20:29:29

    私は、癌が転移しちゃって、、もうよろしくないみたい。。みんな夢があって良いなーでも、、姑の面倒を周りの方に押し付けるから申し訳ないわ。。今度、もし、、生まれ変われるなら、もっと、しっかりした人間になりたい。。結婚もせずに子供も産まず。。好きなように生きたいな。。。もう、私はすぐに逝ってしまうけど、、子供には幸せになって欲しい

    • 2
    • 20/05/26 20:12:55

    >>124



    孫ができなかったらどうするの?

    子供産めって強制しそうな姑になりそう

    • 1
    • 20/05/26 20:11:12

    ババアだけど好きなアーティストに夢中で毎日がキラキラしてて幸せだよ。しいて言えばシミが悩みだな。美容皮膚科に行こうかと思ってる。

    • 1
    • 20/05/26 19:59:49

    多分、誰かに依存してたら、そうならざる。
    自身の幸せや自立手段をみつけな。

    • 0
    • 20/05/26 19:46:45

    コロナ落ち着いたら、御朱印集めしてみたら?寺院にいくのが楽しくなるし、寺院の近くには名物売ってたりするし。
    おみくじひいて一喜一憂しても楽しいし
    御朱印は300円位だけど、お金もそんなにかからず厳かな気持ちになるよ。

    • 1
    • 20/05/26 19:46:41

    >>115
    同じ。若さに執着してないから、現状に満足してる。

    45歳で、子供達は上の子も大学生、末っ子も高校生。
    あと数年で夫と2人の時間がまた増える。

    楽しみしかない。

    ここ数年、友達や家族との旅行や、仕事も充実していて、趣味も続けられている。
    学費の目処も立ってるから、子育てもあと少し。

    やりたい事、行きたい場所、沢山あり過ぎる。
    それが少しずつ可能になって現実になるって、楽しいよ。

    孫も楽しみ。

    • 0
    • 20/05/26 19:42:56

    趣味をみつける
    趣味のひとつでもありゃそれを楽しもうと努力しようと思うよ

    • 0
    • 20/05/26 19:42:52

    え?私、法令線もシワも無いし、安達祐実に似てるねってよく言われるくらいまだまだ可愛いよ。旦那にも変わらないなぁって言われるしずっと仲良し。若い時より金銭的余裕あるし毎日楽しいよ~。

    • 0
    • 20/05/26 19:40:40

    おばちゃんだから!って割り切れるよ。
    おばちゃんにはおばちゃんの楽しみがあるから大丈夫。 
    子育て中はシワシワになろうが生きるよ。
    でも70ぐらいでポックリ逝くのが理想だとは思うけど。

    • 0
    • 20/05/26 19:38:15

    ただ息してるだけ。

    • 2
    • 20/05/26 19:36:59

    お金や時間に余裕があるから楽しい事がいっぱいあるよ。
    貧乏暇なしの40代は悲惨そうだね。

    • 1
    • 20/05/26 19:31:54

    >>104
    あと2年で50だけど、逆に50まで無事に生きてて良かったと思うかも

    • 4
    • 20/05/26 19:28:35

    私は若い頃より今の方がいいかなー
    働かなくてもお金がある程度自由に使えるし
    痴漢に遭ったり、好きでもない男につき回されるのもうんざり

    • 4
    • 20/05/26 19:27:00

    ホルモンがいい感じになってるのかわからないけど、かつてない肌の調子の良さだからいいかな。

    • 0
    • 20/05/26 19:18:02

    夫も同じように歳を取ってるから平気
    子供も手が離れたから、2人で旅行行ったりね
    若さに未練はない

    • 5
    • 20/05/26 19:16:04

    ちょっとしたお買い物でも上等な質の服であろう服装してるお年寄り見るのが好き
    白髪のおばあちゃんがお着物をさらりと着て歩いてたり

    • 2
    • 20/05/26 19:14:39

    私は楽しい。
    40になってから、お洒落や音楽に目覚めてる自分がいる。

    • 1
    • 20/05/26 19:14:28

    私昔からブスだから40過ぎてブスになった人とは年季が違うからへっちゃらだよ
    ブスでも健康なら幸せなんだよ
    持病あるけども

    • 1
    • 20/05/26 19:10:42

    むしろ40すぎると、子どもも大きいし、気持ちに余裕も出てくるから楽しい
    子どもとの関係も変わってきて、とても良い親子関係だと思っている

    • 2
    • 20/05/26 19:09:22

    >>20
    年取れば身なりにあったものを着たり、持つから浮かないよ

    • 0
    • 20/05/26 19:08:57

    >>107
    今より全体的に死亡率高かったけど、昔はとくに小さい子の死亡率も高かったから平均寿命が30代とか40代の計算になったんだよ。
    だから姥捨山とかが存在したんじゃない?

    • 1
    • 20/05/26 19:07:32

    楽しいよ。子供大きいから
    コロナ騒動前は旦那と二人で色々行ったし美味しいもの食べたり、お金に少しだけ余裕もあるから買い物も楽しいし
    旅行も行けるし。
    旦那も給料あがるし余裕でてくるよ。

    • 0
    • 20/05/26 19:05:49

    >>104
    昔の寿命で50歳は死んでたからね笑

    • 2
    • 20/05/26 19:04:56

    >>95
    5年でしょ
    30代はまだ再婚できると思われてるからってネットでみた、40歳以上は出来ないってか笑

    • 0
    • 20/05/26 19:04:15

    今年42歳になった。仕事も趣味もめちゃくちゃ楽しいよ。息子と一緒に居たら彼氏とか言われる事もある。
    白髪も無いし肌は綺麗な方でほうれい線があまり無い。多分結婚してた時殆ど笑顔が無かったからだと思ってる(笑)そしてモテまくる。シングル、彼氏無しです。

    • 1
    • 20/05/26 19:02:03

    40代でそんな言われるなら50になったら死ぬしかないね笑

    • 3
    • 20/05/26 19:01:31

    10代は怖いものしらずでイケイケ
    20代は恋愛や仕事での挫折と苦悩、時々めちゃくちゃ幸せ
    30代は物事を冷静に分析しつつ、本物思考に
    40代はいろいろ吹っ切れて、いい感じに無理せず楽感的
    ↑今ここに居るけど、楽しいです。

    • 0
    • 20/05/26 19:00:19

    もうすぐ42
    40になったとき、自分の劣化にひいた。が、突然言い寄ってくる人が現れてW不倫に。そこから会う人会う人綺麗になったと言ってくれる。
    楽しいよ!

    • 0
    • 20/05/26 18:58:33

    白髪ふえた
    太った
    口角下がった
    目が細くなった

    • 0
    • 20/05/26 18:56:39

    仕事は一番油のるときで楽しいよ。

    • 2
    • 20/05/26 18:54:55

    正直、39歳から40歳になる時がかなりショックだった(笑)でも暫くすると40代で一番若いじゃんと思うようになった。きっと50歳60歳になってもそんな風に前向きにして生きたいかな。

    あと数年で自立していくであろう子供達も楽しみ。もうすぐ自由だよー!

    • 2
    • 20/05/26 18:48:51

    3人目妊娠中。これからまだまだ頑張ります。初女の子なんで楽しみですよ~

    • 3
    • 20/05/26 18:46:36

    自分の母親に聞きなさい。同じこと言える?

    • 2
    • 20/05/26 18:45:24

    >>91
    30歳でも 遺族年金受給できますよ!
    5年間ですが…

    • 0
    • 20/05/26 18:45:04

    >>91
    30歳でも 遺族年金受給できますよ!
    5年間ですが…

    • 0
    • 20/05/26 18:43:14

    子どもの成長楽しみだし、仕事して趣味もあるし、まだまだやりたいことがたくさんある。
    劣化はしてるけどね。ケアして少しでも遅らせるようにするのも楽しいよ。
    今が1番忙しい。

    • 0
    • 20/05/26 18:41:01

    出産遅かったからまだ上の子小学生で下の子幼稚園入ったばかり。巣立つまでがんばろ!と思ってるから気持ちにハリはあるかな。あと、ハンドメイドが好きで、子供が巣立ったあとでも没頭してやれることあるからそう言うの生きがいにして生きていきたい。人生は楽しんだ方がやはり得だよなあ。

    • 2
    • 20/05/26 18:39:45

    鏡見るのも嫌、
    楽しみなんて皆無。
    ブスババアでもいいからお金は沢山欲しい。
    やっぱりお金がないとダメね。

    • 1
    • 20/05/26 18:39:39

    確か遺族年金って40以上しか貰えないよね?
    お国からも40以上は価値無しって言われてるんだよね・・

    • 0
    • 20/05/26 18:37:48

    楽しくて生きてる人の方が少ないと思うわ

    • 5
    • 20/05/26 18:36:26

    私37歳なんですが綺麗な40代のお姉さん大好きです!
    普段綺麗な40代の人がいたら見てしまい憧れます。

    私も40代になっても綺麗なお母さんでいたいな。

    • 1
    • 20/05/26 18:36:07

    体力の衰えは感じるけど、毎日楽しい!

    • 6
    • 20/05/26 18:36:04

    普通に生活出来てることが幸せだと思うようにしてる

    • 7
    • 20/05/26 18:35:14

    昔っから空気が読めないタイプだったんだけど、年取ってからだんだんと人の考えてる事、駆け引きが分かるようになって来た。昔より生きやすいよ。私は。もうバカは見ない!!

    • 3
    • 20/05/26 18:31:00

    食べたい物食べて飲みたい物飲んで楽しく生活しなきゃ!

    • 4
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ