私って鬼嫁ですか?

  • なんでも
  • 天正
  • 20/05/26 00:26:57

旦那のお昼はお弁当を持たせているのですが、お弁当箱を自分で洗わないと作らないからねと言ってあり、
もうかれこれ1週間ほど洗ってない弁当箱が放置されています。
毎日声をかけますが、わかったとだけ言って洗いません。
私も意地になって洗いません。

その間旦那はお小遣いでお昼を食べています。
多分、お弁当も卵焼きとウィンナーだけ焼いてあとは冷凍食品詰め込んだだけの簡単なものなので好きなものを買って食べた方がいいんだと思いますが、旦那の小遣いは月に15000円だけです。
私は1歳半の子を育てていますが専業主婦です。
やっぱり弁当箱くらい洗ってあげるべき??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 09:20:09

    あげあげ

    • 0
    • 20/05/26 02:45:36

    あはは!
    主、めっんどくせぇ!(笑)
    最初イラつくくらい強気だったのに、途中からごめんなさいごめんなさいごめんなさい…辛い…って。
    きっと毎日一緒にいるご主人は、毎日「めっんどくせぇ!」って、こんな気持ちになってるんだろうなと思ってしまった。

    • 1
    • 20/05/26 01:42:07

    精神科の看護師してたけど患者をみてるようだ。かわいそうと思うけど、励ましのコメントには何にもないねー。批判には食いついてるし、やっぱり精神患者かな?まぁいいや、早く寝なさい。

    • 2
    • 117

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 01:40:29

    どーか息子が優しいお嫁さんもらいますよーに!

    • 0
    • 20/05/26 01:39:39

    メンヘラでごめんなさい。
    みなさんのような完璧な人間に生まれたかったです。
    もうここへは来ません。
    さようなら 

    • 1
    • 20/05/26 01:36:43

    >>112やりそう(笑)メンヘラのふりしたかまってちゃんか、暇人の暇つぶしってとこかな?

    • 2
    • 20/05/26 01:34:23

    >>104ホントだね、しかも気遣ったコメントしてる人の事はガン無視w
    なんだかねー

    • 2
    • 20/05/26 01:33:41

    >>105
    多分この人、寝るまでずっと上げ続けるよ

    • 2
    • 20/05/26 01:33:26

    要らなそうだから、弁当箱洗わず捨てちゃいなよ。

    • 3
    • 20/05/26 01:33:23

    ただただ頑固なだけなんだよね。
    感謝の気持ちをもっと持てば旦那に対してもっと優しくなれるんじゃないかな?
    頑張れ主!

    • 1
    • 20/05/26 01:32:50

    鬼嫁だったらお弁当なんて作ってあげないと思う
    自分で洗わないと作らないって最初に言ってあるなら主は悪くないよ
    私だったら絶対洗わない~笑

    • 2
    • 20/05/26 01:32:28

    >>104
    わかりました。

    • 0
    • 20/05/26 01:32:00

    夫婦だから腹立つこともあるさ。私は旦那のコップ洗わないで放置してたことあるし。
    メンタル弱いならこのような場所には書き込まない方良いよ。
    批判されたり励まされたりなんだから。
    眠剤飲んで寝てしまいな。おやすみなさい

    • 1
    • 20/05/26 01:32:00

    >>103
    私もお弁当くらい洗えますが、家事育児を一切しないので、しかしそれに関してなにも不満はありませんが、せめて出し忘れたお弁当くらいは洗ってねという気持ちです…

    • 0
    • 20/05/26 01:31:57

    >>93意見を批判としか捉えられないならもうやめた方がいいよ。
    もうこのトピに主が来ないようにすればそのうちトピも下がっていくんだし。

    • 2
    • 20/05/26 01:30:07

    頭おかしい人って

    最初強気で、意地になって素直に意見を受け入れないくせに
    急に自分が全部悪いんです。とか言い出すよね

    明日 早々に病院行きなよ

    • 6
    • 20/05/26 01:29:57

    旦那さんのお弁当毎日作るって偉いなぁと思う。
    ただ、何故お弁当を毎日作るのに洗うのがそんなに嫌なのかが
    ちょっとわからない。鬼嫁とは思わないよ。

    • 2
    • 20/05/26 01:28:24

    うちの旦那はお弁当持って行ってる時は、会社でゴムパッキンまで外してピカピカにして、水滴1つない状態で持ち帰って来るよ。そこまでしてくれてたのに、弁当面倒くさくて作らなくなった私よりかマシだと思う。

    • 2
    • 20/05/26 01:28:18

    >>88このトピ見ないようにすればいいだけでは?
    どうせすぐ下がって目につかなくなるだろうし。

    • 0
    • 20/05/26 01:28:15

    >>97
    変な人なんですね
    私はおかしい人なんですね
    おかしい人が結婚したらだめでしたね

    • 0
    • 20/05/26 01:27:56

    >>88
    トピの一番下の・・・のところを押したら、削除依頼って出るから、そこを操作してごらん。

    • 0
    • 20/05/26 01:27:37

    >>95
    辛いって言ったらおかしいですかね?
    ごめんなさい

    • 0
    • 20/05/26 01:26:25

    過度な批判ってどこに書いてある?

    主が聞いた事、答えた事に皆な意見しただけにしか見えないんだけど


    変な人

    • 2
    • 20/05/26 01:26:07

    >>88
    あぁ‥初めてでトピを立ててしまったのね
    事務局に言えば消えると思うけど
    めんどうだから
    これ以上見ないで、書き込まなかったら
    その内、下に下がってわからなくなるから
    もう見ないで
    書き込まないで
    全員があなたを悪く思ってないから
    大丈夫だから、もう寝てね

    • 1
    • 20/05/26 01:26:03

    辛いってww
    最初は強気だったのにね。
    早く寝なよ。今日も一日お疲れ様でした。
    あなたなりによく頑張りましたよ。
    明日も良い一日になります様に。おやすみなさい。

    • 3
    • 20/05/26 01:23:58

    鬼嫁というか、頑固。今すぐ洗えと洗わせたらいい。

    • 1
    • 20/05/26 01:23:53

    お弁当箱はもう洗いました。
    もう過度な批判するのはやめてください。

    • 0
    • 20/05/26 01:23:51

    >>88
    ごめん、わからないや
    主さん大丈夫?
    ダメ人間なんかじゃないよ
    こんな荒れる話じゃないと思う
    相談場所を間違えただけ

    • 1
    • 20/05/26 01:23:38

    >>88
    削除依頼出すんだよね?
    ってかアプリ削除して見ないようにしたら?
    もう早く寝なよ。

    • 3
    • 20/05/26 01:23:11

    >>88
    コメントせずに寝て起きたら、下がって、誰もコメントしなくなるよ

    • 2
    • 20/05/26 01:22:23

    主も大変だろうけどさ、旦那さんも働いてくれてるんだから弁当箱くらい洗ってあげたら?

    • 2
    • 20/05/26 01:21:42

    初めてこのアプリを使ったので消し方が分かりません。
    辛くて眠れません。
    どなたかわかりませんか?

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 01:20:56

    これって消せないんですか?
    これ以上コメントして欲しくないです。
    精神疾患もあるので、これ以上批判されると自分を傷つけてしまいそうです。

    • 0
    • 20/05/26 01:17:24

    急に 悲劇のヒロインに変身してる


    こういう人って面倒くさい

    • 11
    • 20/05/26 01:15:56

    >>82
    ママスタ閉じて寝て仲直りしたら、大丈夫だよ。
    おやすみなさい

    • 4
    • 20/05/26 01:15:07

    弁当箱だけ洗うのに苦にならない
    残さず綺麗に食べてくれた事が嬉しい
    考え方少し変えてみてわ?

    • 3
    • 20/05/26 01:14:43

    なんだかもう疲れました。
    すべてに。
    自分では頑張ってるつもりだったんだけどな。
    お弁当のことは私が悪いと気づけました。

    でもそれ以外のことを言われすぎて、いかに自分がダメな人間で、いつか旦那にも愛想つかされるんだと言われるとは思わず、辛いです。

    • 0
    • 20/05/26 01:14:21

    コロナ関係なしに、専業でいたいから専業でいる人と、介護や育児、病気など専業でいないと行けない人もいると思うよ。
    私は、働きたいけど働けない専業。5歳と3歳の子どもを育てているよ。4月から働けると思ったら、それこそ、コロナの影響で働けなくなったよ。ずーっとこの6年間働きたかっけどね。
    この6年間、嫌だけど専業だった。でも、働いたことがあるからこそ、働くストレスも知っているから。極力旦那の家での負担は減らそうと努力したよ。お弁当箱洗わないと作らないというのは、かわいそうだよ。働いてきて疲れている人には辛いとおう。
    奨学金もそれあってこその今の旦那だと思う。
    今自分にできることを考えてみたら?本当にお弁当を作るのが辛ければ、お小遣いをあげて買ってもらうのもありだし、金銭的に難しければ、旦那が帰ってきたあとにバイトしてみたら?それなら、作る!なら、作ればいいしさ。
    鬼嫁とは思わないよ。疲れているんだと思ったよ。

    • 1
    • 20/05/26 01:12:55

    ここで素直に謝ってるんなら、旦那さんに対しても素直に接したげなよ。
    旦那さんだってしんどい時もあるから、お弁当箱洗えない時もあるよ。
    今はさ、コロナ不況で男女共に働いてる人は何かと苦境に立たされてるよ。
    疲れて帰っても家の中でもルール、ルールで固められてたら安らげないよ。

    • 1
    • 20/05/26 01:12:00

    >>77
    そうですよね、みんな頑張っているのに、私はほんとうにダメな母親です。
    お弁当箱は洗いました。

    • 0
    • 20/05/26 01:11:06

    >>75
    今、弁当の下ごしらえしているところです。

    • 0
    • 20/05/26 01:10:22

    >>44
    そんなのどこの母親も同じじゃない?家にいるなら昼寝なりしたらいいわけだし。
    お弁当箱ぐらい洗えばいいのに。

    • 4
    • 20/05/26 01:10:05

    >>73
    本当にそうですよね。
    ごめんなさい

    • 0
    • 20/05/26 01:09:50

    明日、弁当箱洗って、お弁当作ってあげたら?
    緊急事態宣言も解除されたし、付き合いも出てくるだろうし。

    • 3
    • 20/05/26 01:09:16

    怠け者で、なにもできないバカでごめんなさい。

    • 0
    • 20/05/26 01:09:11

    600万の借金あるのに立て続けに子ども作るって色々すごいなー。

    • 5
    • 20/05/26 01:08:37

    みなさまのおかげで
    自分がいかにダメかということが思い知らされました。
    こんなダメ人間が母親なんてやったらだめでした。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 20/05/26 01:07:14

    >>70
    幼稚でごめんなさい。

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ