私って鬼嫁ですか?

  • なんでも
  • 天正
  • 20/05/26 00:26:57

旦那のお昼はお弁当を持たせているのですが、お弁当箱を自分で洗わないと作らないからねと言ってあり、
もうかれこれ1週間ほど洗ってない弁当箱が放置されています。
毎日声をかけますが、わかったとだけ言って洗いません。
私も意地になって洗いません。

その間旦那はお小遣いでお昼を食べています。
多分、お弁当も卵焼きとウィンナーだけ焼いてあとは冷凍食品詰め込んだだけの簡単なものなので好きなものを買って食べた方がいいんだと思いますが、旦那の小遣いは月に15000円だけです。
私は1歳半の子を育てていますが専業主婦です。
やっぱり弁当箱くらい洗ってあげるべき??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 00:31:11

    >>1
    手取りで28~32です

    • 0
    • 20/05/26 00:33:51

    >>4
    使い捨てのパック!!
    それいいですね!!

    • 0
    • 20/05/26 00:37:05

    >>10
    とても素敵な
    回答だと思いました!
    そんな言い方がとっさにできたらいいですね!!

    • 1
    • 20/05/26 00:37:45

    >>11
    いつも仲良しですよ~!

    • 0
    • 20/05/26 00:41:31

    >>15
    これだけの情報でそんなふうに思われるなんて、残念です。

    • 1
    • 20/05/26 00:43:19

    >>16
    洗い物してるときに出して~と言っても出さないからかもしれません。
    そのときに出してくれたら洗います、

    お弁当はおいしいと言ってくれます!

    • 1
    • 20/05/26 00:44:58

    >>19
    ぜんぜんそんなことないです!

    • 0
    • 20/05/26 00:45:57

    なんかもう、めんどくさいので洗うことにしました( ; ; )
    皆さんありがとうございました!

    • 3
    • 20/05/26 00:47:34

    >>25
    ほんとうに言葉遣いには気をつけたほうがいいですよ!

    • 4
    • 20/05/26 00:50:17

    >>26
    専業主婦やりたくてやっているわけではなく、コロナでクビになりました。
    家事育児は全て私がやっています。
    自分でたべるお弁当くらい自分で洗うくらいしてと思ってしまいます。
    質素といいますが
    ウィンナー
    卵焼き
    お肉一品(野菜炒めやハンバーグ、唐揚げ)
    余ったところに冷凍食品を詰める
    これ以上やった方がいいんですかね?

    • 0
    • 20/05/26 00:51:52

    >>32
    私が作れなかった時はその都度500円渡しています!
    今回は洗わないというのがあったので渡してません!

    • 0
    • 20/05/26 00:53:09

    >>33
    部屋はおもちゃは散らかってますが、ご飯食べる前、旦那が帰ってくる前には全部きれいにします。
    掃除も毎日しますし、トイレも毎日洗いますよ(^^)

    • 0
    • 20/05/26 00:54:48

    >>40
    そうなんです。
    息子は未だに夜起きるので息子が生まれてからまともに寝たことがありません。
    旦那は夜泣きに全く気づけないというので、私が毎日対応しています…
    だからこそ弁当箱くらい洗ってーー!と思ってしまいます(;_;)

    • 0
    • 20/05/26 00:56:23

    >>42
    とにかく批判しないと気が済まない方なんですね( ; ; )
    木村花さんもこういう人に傷つけられたんだろうなと思うと許せませんね。

    • 1
    • 20/05/26 00:58:04

    >>45
    私もお小遣いもう少しあげたいのですが、奨学金の支払いがすごくて、捻出できずにいます。
    私はお小遣いはゼロで自由に使えるお金もありません。

    • 1
    • 20/05/26 00:58:46

    私がひどいということはわかりました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20/05/26 00:59:57

    >>55
    借金というか旦那の奨学金です。
    600万あります…

    • 0
    • 20/05/26 01:00:44

    >>56
    旦那の批判ってどこでしましたっけ(汗)

    • 0
    • 20/05/26 01:02:32

    ここに質問した私がバカでした。
    意見ではなくバッシングばかり。
    ダメな嫁でいつか愛想つかれますね。

    • 0
    • 20/05/26 01:03:09

    不快な思いさせてすみませんでした

    • 0
    • 20/05/26 01:07:14

    >>70
    幼稚でごめんなさい。

    • 0
    • 20/05/26 01:08:37

    みなさまのおかげで
    自分がいかにダメかということが思い知らされました。
    こんなダメ人間が母親なんてやったらだめでした。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 20/05/26 01:09:16

    怠け者で、なにもできないバカでごめんなさい。

    • 0
    • 20/05/26 01:10:05

    >>73
    本当にそうですよね。
    ごめんなさい

    • 0
    • 20/05/26 01:11:06

    >>75
    今、弁当の下ごしらえしているところです。

    • 0
    • 20/05/26 01:12:00

    >>77
    そうですよね、みんな頑張っているのに、私はほんとうにダメな母親です。
    お弁当箱は洗いました。

    • 0
    • 20/05/26 01:14:43

    なんだかもう疲れました。
    すべてに。
    自分では頑張ってるつもりだったんだけどな。
    お弁当のことは私が悪いと気づけました。

    でもそれ以外のことを言われすぎて、いかに自分がダメな人間で、いつか旦那にも愛想つかされるんだと言われるとは思わず、辛いです。

    • 0
    • 20/05/26 01:20:56

    これって消せないんですか?
    これ以上コメントして欲しくないです。
    精神疾患もあるので、これ以上批判されると自分を傷つけてしまいそうです。

    • 0
    • 20/05/26 01:21:42

    初めてこのアプリを使ったので消し方が分かりません。
    辛くて眠れません。
    どなたかわかりませんか?

    • 1
    • 20/05/26 01:23:53

    お弁当箱はもう洗いました。
    もう過度な批判するのはやめてください。

    • 0
    • 20/05/26 01:27:37

    >>95
    辛いって言ったらおかしいですかね?
    ごめんなさい

    • 0
    • 20/05/26 01:28:15

    >>97
    変な人なんですね
    私はおかしい人なんですね
    おかしい人が結婚したらだめでしたね

    • 0
    • 20/05/26 01:32:00

    >>103
    私もお弁当くらい洗えますが、家事育児を一切しないので、しかしそれに関してなにも不満はありませんが、せめて出し忘れたお弁当くらいは洗ってねという気持ちです…

    • 0
    • 20/05/26 01:32:28

    >>104
    わかりました。

    • 0
    • 20/05/26 01:39:39

    メンヘラでごめんなさい。
    みなさんのような完璧な人間に生まれたかったです。
    もうここへは来ません。
    さようなら 

    • 1
1件~35件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ