なんか外出るの怖いね 東京

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 17:48:52

    >>74
    してるけど、強制力ないから、してこないで買い物してる人いるよ

    • 0
    • 20/05/25 12:11:20

    東京と地方を比べるのは無理がある。会社もお店の数は桁違い。そこへ人が集まるのは無理もない。
    それでもゴールデンウィークまでは皆の努力で
    人出が減った。そのこと自体、すごいと思ってる。
    東京近郊の県の方が心配だわ。

    • 0
    • 20/05/25 12:09:10

    自分が痛い目遭わないとわからないんだろうね。

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 12:07:02

    緊急事態中だって、全く外出てないわけじゃないのにね。解除だからってバイクの集団やら県外など徘徊してるわ。いい大人が。我慢もできない。人混みに平気で子供連れて歩く親たちって、何を考えて出掛ける計画するんだろうって呆れた。

    • 4
    • 20/05/25 12:03:02

    都内だけに文句言ってもダメでしょ。都外から沢山来てるよ。全国が自粛の時でも。

    • 1
    • 20/05/25 12:00:50

    解除されてからが本番だと思ってる。怖い怖い。

    • 7
    • 20/05/25 11:59:57

    スーパー等もマスク着用を願いますって
    貼り紙があった

    • 2
    • 20/05/25 11:59:48

    ごめんね~。人多くしてる1人だわ。
    仕事で都内へ毎日GO…

    • 0
    • 20/05/25 11:55:39

    感染したら薬もないしワクチンもないのに解除したらまた感染者増えるだけだね

    • 4
    • 20/05/25 11:53:42

    >>70
    あれって見てる人に突っ込ませるためにインタビューしてるのか?って思うよ。
    銀座で5月のGWの10倍はいますねーって言ってた女がいて「え?GWにも銀座行ったの?」ってなった。しかも千葉だか神奈川だかから。
    昨日も巣鴨で女の人が「結構人多いですねー。みんな緩んじゃってますよね。緊急事態宣言解除されたら恐いですー。」って答えててあなたもそのひとりよ?って突っ込んだ。

    • 3
    • 20/05/25 11:46:13

    先日インタビュー受けてたおばさんが久々街に繰り出してきたらしいの。人の多さにびっくりしたとかでみなさん気が緩み出してるとか抜かしてたけど、オイオイお前もその1人だからって突っ込まざる得なかったわ

    • 6
    • 20/05/25 10:47:48

    さすがにマスクなしの外出は禁止にして
    罰則設けてもらわないと
    子供に嫌がらせで咳吹きかけるやつとか出てくる

    • 3
    • 20/05/25 09:42:22

    解除されても不要な外出はしないよ。解除後初の週末もきっと短時間の公園だけにする!みんなハイになって、一斉に出かけるだろうから。

    • 8
    • 20/05/25 09:39:28

    うちの母、月に数回バスで病院通ってるんだけど、先週くらいから人が増えたしマスクしてない人も結構いて怖かったって。
    喘息持ちだし大きな手術して以来体力も元通りにはなってないから心配。
    解除されたらマスクなしでOKでしょ!とか暑いしマスクなんて無理だよとか、解除になったら自由に街に出るぞ!って人はそういう人もいるんだって想像してもらえると嬉しいな。

    • 6
    • 20/05/25 09:24:07

    どこも行けないって元から仕事と保育園送迎と買い物しか行ってなく行くとこない(笑)私もママですからそこらの20代とは格が違う

    • 3
    • 20/05/25 09:21:23

    >>64
    補足。マスクしなくていいと言ってる訳じゃないからね。対策とれば熱中症にならないって安易に思うのは怖いなと思って書きました。

    • 2
    • 20/05/25 09:19:51

    >>58
    気持ちは分かるけど、死に直結する熱中症の方がこれからは怖いよ。

    対策を取ると言っても、マスクしてると熱がこもって体を冷やせなくなるし、喉が乾かないから気付くのが遅れてしまうから…
    通常はマスクしてないのに亡くなるのにさ

    • 1
    • 20/05/25 09:17:13

    >>60
    仕方ないから、1枚あげたら?
    マスクはしないと皆が嫌がるよね。無いのかな?もしよかったら1枚だけど使ってー。って。

    • 2
    • 20/05/25 09:16:32

    もう自粛生活に慣れちゃって、しばらくは自粛解除後の生活に自分だけついていけなそう。

    • 1
    • 20/05/25 09:14:02

    解除される前から、結構みんな出歩いてるもんね。

    • 2
    • 20/05/25 09:08:22

    >>58
    職場でいるんだよ、、

    • 0
    • 20/05/25 09:04:37

    ソーシャルディスタンスの事って言ったら、はあ?って言われんのかな?時代遅れだよ?もう距離取らなくていいんだけど?って言われんのかな?

    • 1
    • 20/05/25 08:49:55

    マスクだけは暑かろうが何だろうが着けるべき!
    着けないなら出ないで欲しい。
    マスク着けないで外出する人は、あまりにも勝手すぎるよ。
    熱中症??そんなもの、対策したらならないから!

    • 8
    • 20/05/25 08:43:41

    持病ある人は本当に嫌だろうね…
    それでも仕事しなきゃいけない人も多いだろうし。
    マスクはまだつけていてほしいな。

    • 4
    • 20/05/25 08:39:03

    しばらくは今まで通り過ごすー電車とか人多そうで怖い

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 08:19:42

    マスクしない人や家族総出で買い物しに来る人増えるなー。憂鬱になるわ。
    スーパー勤務

    • 8
    • 20/05/25 08:03:02

    そんなに人が多いのか…
    うちは先週から分散登校(関西
    さっき欠席連絡いれたら先生がガラガラ声だったわ

    • 2
    • 20/05/25 07:56:42

    飲みに来てとは言わないけど

    混んでいたり店側の判断で待ちになったりもするけど
    ラーメンや焼肉や焼き鳥など食べに行ってお酒飲んであげな

    接待を伴わない飲食店お酒出ないと大変だから

    • 1
    • 20/05/25 07:46:07

    解除されました→安全
    って外出しちゃうのは違うよね。

    感染者がゼロなわけじゃないんだから自粛しろとは言わないけど、ある程度は継続しつつもとの生活に戻る準備期間だよね。

    近い距離で行列してる人達は何も感じないのかな?

    • 11
    • 20/05/25 07:38:14

    やっぱりすごい人だわ。
    隣に汗だくの太った臭いオッサン座ってきてかなり不快。

    • 7
    • 20/05/25 07:37:59

    籠る人だけ籠ってな

    給付金の事でとんでもなく職業が叩かれて
    ほとんどの同職はコロナにもう罹ってて免疫持ってるからもう知らないわ

    飲みに来る来ないはお客様次第だしね

    • 1
    • 20/05/25 07:37:56

    せめて今月末に判断してほしかった

    • 8
    • 20/05/25 07:37:04

    >>45
    命よりユニクロパジャマが大切だから。

    • 2
    • 20/05/25 07:36:19

    >>39
    人と距離を置くのはさみしい事だけど
    下手したら命がかかってるし、
    コロナに罹ると社会的死が訪れるくらい
    差別や偏見があるからこわい。

    自分は大丈夫っていう楽観視も大切かもしれないけど、罹ったら自分や家族の人生が変わりそうだから、多少の不便さを我慢する方がマシ。

    自粛解除で遊びまわって罹った人は
    家で治るまでこもっていてください。
    医療機関や周りに迷惑かけるな!

    • 1
    • 20/05/25 07:32:05

    >>43
    同じこと思った
    なんでそんなに出かけたいの?

    • 3
    • 20/05/25 07:31:47

    やっぱり人口多い所は凄いね

    • 2
    • 20/05/25 07:27:57

    テレビでみた銀座でユニクロに並んでパジャマ買っていた人や無印で買い物したものを披露していた人にビックリ
    オンラインで買えるものばかり

    • 12
    • 20/05/25 07:25:09

    大阪の急に人の多さにびっくり。東京も同じになるよね

    • 2
    • 20/05/25 07:24:14

    >>36 だから何なんだ。

    • 0
    • 20/05/25 07:24:01

    今日から2週間後がどうなっているか?よね

    • 6
    • 20/05/25 07:23:48

    解除されていきなりビアガーデンに行ったとかアホちゃう?
    解除は経済まわすために、
    人命が犠牲になること前提にやってるんだよ。
    第二波覚悟で国は解除してる。
    人命よりお金だから。

    あとは自己責任でよろしくだよ。

    飲み会ガマンできない?
    デパートや遊園地行かないとダメなの?

    あれだけ感染者数や死者の増加に怯えてたのに、喉元過ぎればナントカのバカばかり。

    自分は今までの価値観見直して
    大切な家族の命を守る行動をとり続けたい。


    • 15
    • 20/05/25 07:21:14

    そう思う。とりあえず、用事ないときと買い物は今まで通り最小限にするよ。
    子供も公園ぐらいかな、デパートやスーパーはまだ連れて行かないようにする。

    • 3
    • 20/05/25 07:15:20

    >>33
    何回か行ってるけど混んでるよ。セルフレジ多く置いてる所だと比較的流れる

    • 0
    • 20/05/25 07:10:19

    >>30
    お店の女の子全員が体調悪いけどコロナの検査は誰でも出来るわけ?のようなトピをママスタに立てた頃

    病院では風邪と診断されたけど
    私も同僚も全員が超体調悪かったから無症状で罹ってた可能性はあるわ

    もの凄く気にしてた頃は年齢も環境もほぼ同じな
    九州のラウンジの女がコロナで倒れた頃だから最初も最初で病院もよく分かってなかったしね

    • 1
    • 20/05/25 07:08:23

    普通の生活に徐々に戻っていくのかなぁ…と
    思っていたら、街に出れば普通に人が溢れていてコロナ前の生活にあっというまにもと通りだった。
    違うのは皆マスクしていることだけだった。

    • 3
    • 20/05/25 07:04:49

    >>29もうやってるの?竹下通り

    • 0
    • 20/05/25 06:54:12

    このタイミングで食材が空になってしまった。
    スーパーも混むかな?

    • 1
    • 20/05/25 06:52:50

    まぁ今日からいきなり人増えるね。
    今日解除されるなら、電車もまた元通りのすごい満員電車だろうなー。

    • 5
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ